FC2ブログ

ママの捕獲でした

昨日は夏と清のママの捕獲の日でした。

依頼主様のところには来たり来なかったりしていたそうですがここ数日は
毎日来てくれているという事、なんだか太った気もするとおっしゃるので
2回目の妊娠もありえるから早く捕まえたかったのですが・・・・・

無事捕まりましたー!!!パチパチパチ!!!

搬送は病院から依頼主様のところへ直接行って頂く事にしました。
どうぶつ基金のチケットを使ったので助かります。
いつもどうぶつ基金さまには本当に助けて頂いております。
ありがたいチケットです。
今月も無事にすべてのチケットを使いきる事ができました。
チケットを使い残すと次の申請に影響するので良かったです。
問題は来月分よね・・・・
15枚も・・・・・
使い切れるのかしら・・・・・。

ピアノの練習に1番適した夕方からが捕獲の予定だったので日曜日は朝から
バンバンピアノを弾きました。ネロちゃんたちは放置。。
窓はもちろん閉めているけれど午前中にあんな爆音、ご近所様に迷惑だろうなぁ。。
毎回指が痛くなります。捕獲器を作るのと同じぐらい痛いわ。

それから茶太郎達のところへ給餌に行き、一斉TNRのところも様子を見に行って
(誰も出てこないけれど)、帰ってからまたピアノの練習をし、ネロちゃんたちを
遊ばせたりごはんを食べさせたり家事をしたりして、夕方から捕獲へ。
夜は再度、茶太郎やTNR現場のローソン付近を見回りに行って。。。

日曜日もあっという間に夜になった・・・・・涙

スコネロ。
20200749 (51)


ネロちゃん。
20200749 (44)
あと1週間我が家にいます。

トライアルなので帰ってくるかもしれませんが・・・・
だってヤンチャすぎる・・・・(^0^;)
先住さんは女の子だから大丈夫かなぁ~~~
少しだけ心配しています。

ネロ自身は本当に可愛くて可愛くて。
一緒にいて飽きません。それだけ自分の時間が奪われるけれど
わたしは猫と一緒に戯れるのも自分の時間。ランチに出かけたりするより
猫と一緒にいる方がストレス解消になる(*^-^*)

マーニャ♪さんにご支援頂きました
1_2020083019315678e.jpg
こんなにたくさん!!!


美味しそうなごはんばかりがそろっています。
銀のスプーンとか。
20200744 (2)
お外の子達には与えた事がないかもしれません。きっと喜んでくれる!

いつもわたしが与えているごはんをきっとブログでチェックしてくださって
同じ物をご支援くださったのだと思います。なんて気配りのできる方なんだろうと
感激しております。本当に嬉しいです。

きらちろママさんにもご支援頂きましたが、これ。
20200744 (3)
みんな大好きです!!

心のこもったお手紙も頂戴いたしました。
20200744.jpg

暑い中、頑張ってお稼ぎになった貴重なお金を使いこうしてお外の子達のために
ごはんを購入してご支援くださる事、本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。
大切に大切に使わせて頂きます。

あの子達が喜ぶ姿を見られるのが今から楽しみです。

ありがとうございますm(__)mm(__)m

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-08-31 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

おやすみ

本日はブログおやすみします。
20200746 (63)
みなさまのブログにもコメントする心の余裕と時間がありません。
人生でこんなに時間に追われている生活をするのは初めてです。

1番ヤバいのはピアノ!!!
かんぜんに!練習不足!!
ボロボロやん~~~~~~

あかん。ほんまに。このままでは。
生徒に笑われる・・・・・




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-08-30 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

元気がない

ひー坊の元気がありません・・・・。
20200748 (38)


食欲はいつも通りだし、ネロちゃんともそれなりに過ごしているのですが。。
20200748 (16)


遊びにさそってもほとんど反応せず。
20200748 (43)
もっともっと構って「ひー坊大好き、大切だよ」って伝えたいのに
いつも人間の手の届かないところ、高いところや隅っこの箱の中にいます。

みるきぃさんも華ちゃんもごまさんはいつも通りでかぁーさんに甘える時間を
自分で作るのに、ひー坊だけわたしから逃げる事が多くなりました。
元々、めちゃくちゃ怖がりで、パニックになりやすい子だったけれど、今回は
パニックというよりイジケている感じ?

他の子たちみたいにナデナデしたりしてあげて機嫌をとってあげたいのだけれど
ひー坊の場合はあまりそれをすると逆に怖がって隠れてしまいます。
とっても難しい子なんです。

ネロちゃんが里親様のところに巣立ったら少しずつ戻るかな?
20200748 (54)


ネロパワーはすごいです。
20200746 (93)
人間に対して主張もハッキリしていますし甘えやしひー坊とは真逆。


そんなネロちゃんの相手をしていてちょっと疲れちゃったのかもなぁ~
20200748 (33)


ひー坊はやっぱり一生末っ子がいいみたい。
ごめんね、ひー坊。
大好きなひー坊。
20200748 (36)
もう少しの我慢だからね。。。
かぁーさんの事、嫌いになっちゃイヤだよ~~~~~


続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-08-29 : ひー : トラックバック : 0 :

ひとり指導

早く涼しくなってほしい。
でも猫のために冬はいらない~


ひー坊にかまってほしいネロちゃん。
20200747 (7)


毎日、ひー坊がネロを教育してくれています。
20200747_20200827011617c4d.jpg


が、しかし。ひー坊の話しなんて聞いちゃいねぇ。
20200747 (1)


ネロはまだまだ遊びたい。
みるきぃさんにもごまさんにも華ちゃんにもタックルしていきます。
相手してくれるのがひー坊だけなのですが・・・・

ひー坊もお疲れ気味。
20200741 (118)
ひとりで教育するのはしんどいよね、ひー坊。

ネロちゃんは遊んでも遊んでもパワーが有り余っています。
20200746 (56)
ほっとんど寝ていません。
ゆりっぺさんの顔を見たら文句を言ってつきまといます。

こんな子が9時間もお留守番とかできるんだろうか~~~
しかもケージの中で~~~~
考えるとやっぱりかわいそうになる。

でも、18年分(18年生きるとして)の1ヶ月ぐらいだもんね!
幸せな18年のうちの1ヶ月だから耐えてもらうしかないよね!!

里親様とちょこちょこやりとりをしていますが、ホントに誠実そうな方です。
返信もすぐに下さいますし、丁寧ですし、ご主人様も猫が大大だぁ~い好きだそうです。
ネロちゃん、絶対に気に入ってもらえると思う!!

本当に良い子だから。
わたしがもらいたいぐらいですよ~~~~~~~~~~~
うちの子達よりゆりっぺさんに懐いてるんだからぁぁぁ。涙

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-08-28 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

ご寄付いただきました。

里親様探しにおいてのご心配ありがとうございます。
詳しく書かなかった私が悪いですね。

里親様にご用意して頂くごはんは「ピュリナワン以上のグレード」という事にしていますので、
ネロちゃんもそれでと思っていたのですが、オリジンをつまみ食いしてますと会話の流れで話したら
即答で「用意します」とおっしゃって下さり、さすがに最初からそれはと私も思ったので
「オリジンでなくても大丈夫ですよ」とお伝えしました。
里親様の判断に任せますが「用意する」と言ってくださった事が本当に嬉しかったです。
ウェットも毎日3回与えてくださるそうで、幸せになれると私は思っています(*^-^*)

もし先住さんとが無理なら我が家に帰ってきますし、私はどちらでも大丈夫~~~~♪
あぁ~ネロちゃん。さようならが寂ししすぎます。。。。涙

今日もワイルドに遊びました(*^-^*)
20200746 (49)


日に日にゆりっぺさんにべったりになっていくネロさん。
20200746 (17)
これはお膝の上。抱っこもOKでお膝の上も大好き。

おジジやリーちゃんもそうだったのですが、ネロも私のストーカーをしています。
そして良く文句を言います。
私の顔をみたら文句。
足下につきまとってべったり。

おジジに良く似ているんだけど、まさか同じ血が・・・・?
だって今年保護した子、基本性格がわんこみたなんですもの。
そんな貴重な猫さんが同じような場所に3頭も現れることってあるかなぁ。
猫と犬のいいとこどりをした子。
滅多にいません。
ぜ~~~~~~~~~~~~ったいに里親様を幸せにしてくれると思う。

だって私がそうだから・・・・・
ネロを手放したくない~~~~~~~~
泣けてくる~~~~~~~~~~
必ず世界一幸せになってもらわないと!!!!


doriさんよりたくさんのご寄付金を頂きました。。。
doriさんには何度も何度も寄付をして頂きましたがわたしは何も返せていません。
どうやって恩返しをすればいいのかと毎日あれこれ考えています。
あんなにたくさんの大切な大切なお金。
本当にありがとうございます。

「ゆりっぺさんのためにでも、何に使ってもらっても構いません」という信じられない
お優しい嬉しいありがたいお言葉を頂戴したのですが、猫のために使わせて
頂きたいと思っています。ちょっとだけ奮発して美味しいごはんを買ってあげます(*^-^*)

そしてこれからも不幸な子が生まれない活動、今いる子達を不幸にしすぎない活動を
細々と続けていく資金にさせて頂きます。

今月末も捕獲がありますので助かります。
本当に本当にありがとうございますm(__)m

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-08-27 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

子猫だけ

ネロちゃんの里親様についてありがとうございます。

今回、最初にやりとりしていた方からお返事がなかったのは本当のママパパに
出会うためだったと思いたいですし、そうであってほしいです。
オリジンが好きだという事も伝えると「用意します」と即答してくださって、
「どうか良いご縁でありますように~(先住さんに気に居られますように)」と願うばかり。

少し気になるのはご夫婦共働きでお留守番が長い点です。。
ずっとケージで大丈夫かなぁ。
我が家では私につきまとって、座れば身体によじのぼってきてゆりっぺさんの
顔もなめてきます。立っている時は素足をベロベロなめてくる子です。塩分補給?
とにかく「人に頼る事」をしっかり学習しているネロちゃんだから。
9時間もお留守番となるとちょっぴり寂しいかも。

でも、トライアルがダメだったら我が家に戻ってくればいいと思っています(*^O^*)
20200745.jpg
そしたらまた毎日遊んであげられるし♪

子猫さんはほんとーに遊ぶのが大好き!!
大人になったら子猫のようにおもちゃに食いつきません。
どんなおもちゃにも面白いように食いついてくれる姿を間近で見られるのは
子猫時代を育てている方だけの特権です。

猫が楽しそうに遊んでいる姿を見るのがホントに大好き♪
明日も明後日もネロちゃんがトライアルに行くまで毎日何回も遊んであげる事にします。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-08-26 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

失礼な里親希望者

ネロちゃん。
20200736 (162)
トライアルが決まりました!!おめでとう、ネロ!

一戸建て、先住さん2歳女子、子供なしのご夫婦のお宅です。
しかも、わたしとお家がめちゃくちゃ近い。今とても時間に追われている私には
これが1番ありがたいです。ご住所を伺った瞬間「ご縁だ!」とピンときました。

実はその前に20代後半のお一人暮らし・先住さんなし・分譲マンションに
お住まいという希望者様がいました。先住さんもいないし、実家で猫さんと
暮らされていた経験もおありだったので譲渡で大丈夫だろうと思っていました。
しかも、在宅ワークの日が多くご在宅の時間が長いんです。
わたしも自宅にいる時間が長いのでできればそういう里親様を希望していました。

いくつか質問させて頂きまして。
脱走の事や譲渡後の連絡の事、ご旅行の頻度などをお聞きしました。

ら!!

それから返信がなくなりました。
どーいう事かしら・・・・?
ま、いいんですけど。
あれこれ聞いてくる保護主がウザかった?
それならそれで「大人な理由」でお断りの返信をするべきでは?
こんな程度で「ウザい保護主だ」と思われるのでしたら、こちらからお断り~♪
自分から希望しておいて返信してこないってなんなの?失礼しちゃうわ。


で、次の日に今回トライアルに行くだろう希望者さまとの出会いがありました。
今はまだ文章でやりとりをしていますがすごく良い感じのお方です。
私の細かいウザい質問に対しても丁寧に答えてくださって、何よりフードを
ウェルネスだったり、シシアだったりしてくださっていて、ウェットも1日3回も与えて
くださっているとのことで、ネロちゃんきっと喜んでくれると思います。

でもでも。
ネロちゃんとっても可愛くて、ゆりっぺさんはおジジの事から黒猫さんが大好きになって、
里親様に送り届けるのに間違いなく泣いてしまいます。
今から悲しくて悲しくて。

だけど、ネロの幸せのためだから!
そう思うとこころが前に進めます!!

ちいまろさんにご支援頂きました。
20200742 (9)

黒缶パウチを24袋
ミャウミャウのパウチを12袋
にゃんにゃんカロリー 12袋

つい先日もちいまろさんにはたくさんご支援頂いたところなのに、
バニラの可愛いお顔を見て嬉しくなったと送ってくださいました。

本当に何てお優しいお心を持っているお方なんでしょうか。
嬉しくてバニラや他の子にかわってお礼を申し上げます。
いつもいつも貴重なお金をあの子達のために使ってくださって
本当にありがとうございます。

お家のない子たちですがみなさまの温かいご支援のおかげで飢えずにいつも
美味しいものをお腹いっぱい食べささせてあげる事ができています。

ありがとうございますm(__)m

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-08-25 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

大好きなのに・・

日曜日、病院からの電話で捕獲はキャンセルになりました。
病院側の都合で。。。
捕獲する前で良かったです。
来週になりました。
という事で、来週の日曜日に捕獲がんばります!!

大阪。めっちゃ暑い。
ほんの少しはマシのような気もしますが日中は軽く35度を超えています。
明日も明後日も大阪は37度の予報。
なんでやねん!天気予報大外れ。期待しただけにショックが大きい。
もう勘弁して~~~~~~~~~
暑い中でごはんを食べる外猫を見るのはもうイヤだ~~~
ほんっと「普通の夏」に戻ってほしいです。

ネロちゃん。
20200742 (17)
ひー兄ぃが大好き。

ひー坊が華ばかりにくっついていくので。
20200742 (20)


「オイラとも遊んでくれ」
20200742 (22)
とアピールしたものの。

見事にスルーされ。
20200742 (24)
ひー坊は華が大好きだから。


おとなしく離れたネロちゃん。
20200742 (26)
「ちぇっ。つまんねぇ」


本当に良い子でヤンチャでストーカーで可愛いです。
ゆりっぺ的には今年保護した5匹の中で1番可愛い。
愛おしくてたまりません。
暇があれば抱っこしています(*^O^*)
あぁ~~~~~~うちの子にしたい~~~~~~~~


いつも応援してくださるささぽんさんが元気便を送ってくださいました。
20200742 (62)
パウチばかりこーんなにたくさん!!

いなばの金のだしシリーズはきらちろママさんも送ってくださいましたが
バニラが大好きな事が判明いたしましたので(他の子も好きです)、
バニラ専用にしています。助かります。ありがとうございます。

私へのオヤツまで同梱してくださって。
さっそくパリパリと頂いておりますm(__)m

お心のこもったお手紙も。
20200742 (63)

いつもいつもあの子たちの事を気にかけてくださって本当にありがとうございます。
あの子たちにかわってお礼を申し上げます。
大切な大切なお金を使ってくださって本当にありがとうございます。
感謝いたします。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-08-24 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

ネロちゃん

金曜日は夕方にスコールのような雨があったみたいで帰りに自転車で
猫達の給餌場を走っていたらすごく涼しかったです。
あの子達、今夜はぐっすり眠れるといいなぁ。

ネロちゃん。

お外でお世話している時からカリカリをあまり食べない子でした。
20200741 (75)
保護した数日もカリカリだけでは全く食べないし、ウェットを乗せてもウェットの部分だけ
ふりかけをかけてもふりかけだけなめて終わり。

カロリー不足も心配だったので仕方なく毎日ウェットを150gぐらい与えていたと思います。
しかし、これではダメだ。

こころを鬼にしてカリカリのみ提供し続けて、最初はブーイングで大暴れしていたのですが
今はカリカリだけでもガツガツ食べるようになってくれました。
20200741 (43)
今はふりかけも一切必要なし!子猫はこうでなくちゃね。


ウェットも毎日50gぐらいあっと言うまに完食で食欲もりもり元気いっぱい。
20200741 (40)
お兄ちゃんとも楽しく遊びます。


ちゃーんとひー兄ちゃんのお話も聞ける子です。
20200741 (38)

新しく保護するためにネロを早く里親様に託したい気持ちはすっごくありますが
ネロが最高の幸せを手に入れてくれなければ新しい保護活動の意味も半減だと
私は思っているので、もう少し粘ってみようと思います。

土日に検討してくださる方がいる事を期待しています。


土曜日は昼前から19時まで仕事。
帰ってからはTNRを依頼されている現場に21時頃下見に行く予定です。
その合間に夜の給餌にも行く予定ですのでブログを書く暇もなければ
コメントに伺う時間もたぶんありません。

申し訳ありませんm(__)m

そして日曜日はまた捕獲作業となります。
狙うは女子!!
捕まっておくれよ~~~~~~~~

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-08-22 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

まだまだこれから!

しかし、暑い。毎日38度とか。
でもこの暑さにも身体が馴れてきた。

黒猫さんはあまり人気がないって(サビも)聞きますがやはりそうなのか。
でもおジジはネロより成長していたけれど応募してくださった里親様も10件以上。
今回のネロちゃんはまだ2件。その2件も20代前半の同棲中の方で考えた結果、
お断りさせて頂こうかと思っています。


責任をもって一生面倒を見て下さる若い里親様もたくさんいると思いますが
何かあってから譲渡した事を後悔したくないので・・・・


保護した子が不幸になることほど保護主として悔しく辛い事はありません。
20200741 (117)
ネロちゃんの赤い糸、どこにつながってるかなぁ♪まだまだこれからだよね!


こんなに元気の良いネロちゃん。
20200741 (62)
毎日遊んでくださる方!っていうのも付け加えたいけれど、それはこだわりすぎよね。


すべてはネロのため!
うちの子にしたいと思うぐらい可愛いネロちゃんのため妥協せずに粘り強く探します!


みるきぃさん。木曜日はすっごく調子が良かったです♪ごはんもバクバク。
20200741 (93)
こんな素敵なお顔でじゃらしに吠えて。


ネロちゃんが同じ部屋にいても穏やかに過ごしていました(*^-^*)
20200741 (108)
少しネロの存在になれてきたのかも♪


ありがたい~
みるきぃさん、ありがとう。
大好き。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-08-21 : 保護猫 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: