FC2ブログ

おかま族に入りました

月曜日はぶっ倒れそうでした。。。

おジジの去勢は初めてお願いする病院でしたので朝早めに出発。
ナビがないとわからないような場所でしたが鳴くおジジを預けましてそのまま
トイレの猫砂を4袋買いだし。鉱物系なのでめちゃくちゃ重たかったですが、
帰ってすぐに猫達のおトイレを洗いました。

月曜日は「仕事が休み+次の日が燃えるゴミの日+晴れ」という絶好の
トイレ容器洗い日和ですもの。5つのおトイレを洗い終えたら、子猫たちに
薬を飲ませおトイレ掃除にごはんのお世話、うちの子のごはんのお世話とお部屋の掃除。

そしてお外の子の給餌に行って帰ってきたら病院からおジジの去勢が終わったとの
連絡を受け、また車を出しておジジをお迎えに。

帰ってきてから子猫たちを遊ばせて落ち着いて座れたのが16時頃でした。
猫のためだけにひたすら動きまくった1日だったわー
仕事より体力使ってるし疲れているのに幸せ(*^-^*)
疲れているけれど、わたしは猫のために動く事が嫌いじゃない。
だから、疲れていても猫と遊ぶし、ストレスはそれほどたまっていません♪


おジジ、おかま族になって帰って参りました!
20200562 (6)
ごま:「帰ってきたにゃちか・・・」
おジジ:「当たり前やん。ココがオレの家やから」


オレの家もあと1週間弱か・・・・
さみしいのぉ。


華とひー坊も
20200562 (37)
華:「ねぇ、あの黒猫帰ってきたわよ。おかまになったみたい」
ひー坊:「ひーちゃん興味ないでしゅ・・・具合が悪いでしゅ・・・」


あと1週間もしないうちにお別れする。今度は一生のお別れ。
月曜日もいろいろ考えてたくさん泣いた。
いいねん。たくさん泣くって決めてるから。
我慢はよくない。だから恥ずかしくても泣きたい時は私は泣くよ!
里親様の前では絶対に泣きませんが帰り道では泣く(断言)

いつもいつも里親様にたくす日が近づいてくると悲しくて仕方ない。
もう一生会えないって思うと悲しくなる。
どんな大人猫になるんだろうって想像するとまた涙があふれる。
でも、嬉しくもあるのです。
保護した子達の幸せを考えるとその方が100%いいから。
不思議な涙だよね。


おジジは帰ってきてごはんを食べたらすぐにお膝の上に。
20200562 (14)
私が部屋を移動すると必ずついてきて私の足にピトっとしながらにずっとそばにいます。


階段降りる時もぴとっとくっついて降りるので危ないんだよ。
でも、可愛い。こんな子は本当に珍しいと思います。
20200562 (40)
ずっとゆりっぺさんと行動を共にしようとするので、ケージで休んでもらいました。


月曜日は清太郎の爪切りを行いました。余裕やった。
20200562 (162)
もっともっと抱っこしてナデナデして構ってあげたいんやけどごめんなー。

はやく風邪を治してみんなと合流しようね。
猫部屋は遊園地みたいで楽しいよ~~~~~
我が家の猫部屋、子猫はみんな気に入ります(*^-^*)

夏生も楽しく遊んでいますし、人馴ればっちりになりました!
20200562 (144)
今が募集に1番いい時期やのに。お留守番もできるし、子猫の可愛さも堪能できる。

夏ちゃんだけ先に募集をかけようか、それともそろってかけようか迷います。

昨日のベストショット
20200562 (155)
主役気取りの夏生とバックダンサー的な清太郎です(*^O^*)


続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-06-30 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

手術日です

今日こそは保護した経緯をブログにと思いましたが疲れすぎて頭がまわらん。


清太郎(キジトラ)の風邪がなかなかよくならない~
20200561 (418)
ひどくはなっていないけれど、相変わらず鼻づまりがひどくて一時的に呼吸が苦しそう。


でも元気はめちゃくちゃあります。
20200561 (358)
日曜日は遊ばせすぎたかも?


でも、今はずっとケージだからね。
人間がいない時に部屋に放す事ができないからせめて休みの日ぐらいは
遊んであげないと子猫さんかわいそうだもんね。
そして早く風邪が治ってほしい~
そしたら少しずつフリーにしてあげられるのに。
危険な物がいっぱいのお部屋に隔離するしかないというのは人間も疲れます。


基本的には隔離にしているのにひー坊に風邪が移った。
20200561 (496)
日曜日から声がかすれて、何も吐かないのにえづく動作をします。


食欲もあるしそれほどひどくないので病院での受診はしません。
ひー坊の病院通いほど怖いものはない・・・・あぁおそろしい。


月曜日はおジジのタマタマとさようなら手術です。
20200561 (425)
保護して3週間ほど。


おジジは我が家の子たち誰とも馴染んでいません。苦笑
なんでや~~~~~
単なる相性なんか、それとも・・・・?
おジジの手術が無事終わりますように。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-06-29 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

魔力じゃ~

コメントありがとうございます。

粘着タイプのホイホイ!それなのかも!!
下半身(尻尾と後ろ足)だけ毛がむしり取られたみたいになっていて
おかしいなと思っていました。皮膚病なら他の部分も毛が抜けているはずなのに
顔や上半身はなんともないんです。そしてガリガリ。目がギラギラしていました。

もしかしたら、チロリンたちもそれに捕まったりしているのでしょうか・・・・涙
あの子たちが居る場所に人間が入れるとしたら例の施設の人間しかいないんです。
施設の奴が仕掛けたとしたら許せないけれど、証拠がないし私は入る事すらできないし。
考えるだけで胸が張り裂けそうです。悔しいし悲しい・・・!!

プリンちゃんのいた場所を通るたびに涙があふれそうになります。
あの顔が忘れられません。
私をずっとずっと待ってくれて嬉しそうに舞ってくれていたプリンちゃん。
もちろん何でも食べる茶太郎と仲良しのハチ子や、チロリンも。。
可愛い可愛い紅葉ちゃんも。
みんなみんなどこに行ってしまったのでしょうか。

・・・・・・ ☆ ・・・・・・

清夏コンビ、人馴れ率8割ぐらいになりました(*^-^*)
夏ちゃんはもう里親様探せそうな感じです。
20200559 (117)
ただ、できれば「先住さんのいないお宅に兄弟で」と思っているんで
清ちゃんの風邪が治ってから同時に募集をかけようかな。


我が家にはいま7頭の猫さんがいます。
少し前まではみるきぃ、ごま、華、ひーの4にゃんで平和を築いていたので
それが1番みんにゃにとって幸せで、猫達が幸せなら私も幸せだった。
この平和を守らなければと思ってた。
なのに今はもう保護している子を他人に渡すのがもったいないとか思ってしまう。
全部うちの子にしたい病になっています。

猫の魔力。
おそろしや。

どうやったらボールが取り出せるか真剣に考えるおジジ
20200554 (38)
かわいいね(*^-^*)





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-06-28 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

風邪が心配です

子にゃんこ、私には慣れてきました。
素手で触れる、ナデナデすると気持ち良さそう。
でも抱っこは苦手。
人の顔が近くにくるのが怖い。

まだまだこれから。
20200559 (94)


子猫なのでよく遊びます。できる限り遊びの時間はたっぷり取ってあげています。
20200559 (72)
飛ばされています(*^O^*)


たくさん遊んであげると表情も豊かになる気がします。
お顔が可愛くなる気がするの。
だからたくさんたくさん遊んであげます!
20200559 (120)

キジトラ(清ちゃん)のくしゃみがぜ~~~んぜんマシになりません。
水曜日に注射してもらって、それからは自宅で朝晩の抗生剤服用。
少しでも改善されていればいいけれど、マシになってる気がしない。
あとしばらく様子を見てダメだと思ったら病院かえよか・・・・・

鼻水を飛ばすのはもちろんですが時々呼吸困難ぽくなるのが気になる。
食欲も茶トラ(夏ちゃん)に比べたら4割程度。
20200559 (122)
ウェットは食べるけれどカリカリを食べません。

ウェットと混ぜてもカリカリだけぺっぺと吐き出します。
カロリーを摂取できていない気がする。
風邪を治すにはしっかり食べないといけないのにね~

でも元気はあります。
20200559 (110)
しばらく様子を見てダメそうなら高栄養のごはんに切り替えようか?

今はピュリナワン(カリカリ)です。
でもあまり好きじゃないみたい。
今までごはんをもらっていたお宅はモンプチだったそうです。
そりゃモンプチの方が味が濃いよね~~~~
でもうちはそういうのは与えないから。
何ならもっと良いごはんを与えたいぐらいですがお腹がびっくりしちゃうと
いけないから、まずはピュリナワンから練習です。

月齢が同じなのに体重差があるので先生がびっくりしていました。
清ちゃん850g、夏ちゃん1200gです。
同じ男子でもこんなに体重差が。風邪のせいで食欲低下中なの?
不安定な月齢からは脱しつつあると思うのですが清ちゃんが心配です。


おジジは昨日も飛んでいました。
20200559 (38)
日に日に、ゆりっぺさんへの依存度が高くなっているおジジ。
分離不安気味?捨てられた後遺症?そんな感じがします。
ホントにどこへ行くのにもついてきて、私のそばにぴっとりくっついています。
トイレもちょっとした用事も全て追いかえてついてくる。


パソコンをしている時は足下でみるきぃさんと一緒に待っています。
20200560 (1)
みるきぃさんのためにも、おジジの里親様を見つけた事は正解だったけれど
今から別れが辛くてもう泣いています。。なんでこんなに悲しくなるんだろー



生徒様から頂いた爪とぎをめぐる攻防戦
20200558 (107)
まあ、戦う前から勝者はわかっている感じですが・・・


こうなるよね。
20200558 (138)
ごまさん、優しすぎるから。

この爪とぎ。ひー坊がめちゃくちゃ気に入っています。
20200558 (144)
ひー坊のお気に入りができてかあーさんはとてもうれしい。


「ピアノの先生、また猫保護してる」って生徒の間で言われてます。
玄関先にケージを置くからみんなにバレバレなのよ~
大人の生徒さんにも「猫のために生きてますね」とか言われていますけれど
わたしなんて爪楊枝の先っぽぐらいしかお外の子達のために動けていません。
だけど、猫を知らない人にもこういう活動を知ってほしいと思って、興味を
持ってくださった生徒さまにはお話するようにしています。

保護してからのこと。
譲渡のこと。
あの子達は好きで野良猫をしているわけじゃないということ。
出会った人間によってあの子達の運命が全てきまるということ。

野良猫さんへの見方が少しでも変わってくれますように・・・・


続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-06-27 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :

疲れすぎた

子猫を保護した経緯について書くつもりでしたが今日は疲れた。
また今度。

そして兄弟一緒にしていたのですが、なかなか人馴れしないし、
ふたりでくっついて離れないのでケージを分けました。
すると両ケージから大合唱。出せ出せコールをしながら両方が大騒ぎ。
ケージ内で暴れ回るのであらゆるものをケージの中でこぼしまくります。
その「掃除」や「新しいお水の入れ替え」。
別々のお部屋にした方がいいのですがスペースがないのでとりあえず
ケージは別、部屋は同じ。その方が遊ぶ時は一緒に遊ばせてあげられるし。


つかれる~~~~~
保護して何が大変ってこの作業が1番疲れるの~~~~
ひー坊たちの時にわたしはこれにこりた。
仕事をしながら私ひとりで5にゃんの人馴れ訓練は大変すぎて倒れそうでした。
その結果、素敵な里親様が見つかったのは事実ですが、その達成感よりも
疲労感の方が強く印象に残っているんです。おまけに、その年からアトピーが
めちゃくちゃ悪化しましたし、私に保護は向いていないのだとその時に思った。


私が無職だったらできたと思います。
でも、仕事しながらの「人馴れ訓練」がわたしにゃぁ~向いてない。
私の性格上きっちりやらなきゃすまないというのもあると思います。
「こんな状態で里親様に託したら里親様が苦労される」と思ってしまう。
だから、あの時から保護はやめておこうと思ってた。
よっぽど人馴れしている子じゃない限りは。

でも今回引き受けてしまったからには何が何でも幸せになってもらいます。
まだ子猫の可愛いお写真を撮る気力もありませんが、子猫たちも今は
ストレス絶好調だと思うのでこれから慣れてくれるはずです。


おジジのストーカーは日に日にエスカレートしています(*^-^*)
20200558 (67)
どこにでもついてきます。そして膝の上にどかっと。


エアコンかかっていないんですよ?30度ぐらいありますよ?
20200558 (73)
※お見苦しい足ですみません

可愛すぎるねんなぁ。
おジジは我が家の子になったと思っているだろうなぁ。
里親様のお宅にお届けしたら一瞬「捨てられた」って思うかもなぁ。
でも、その方がおジジにとってはきっときっと幸せだと思うから。
号泣してしまいそう。。。

寝る時以外はフリーのおジジ。毎日楽しく過ごしています(*^-^*)
20200558 (15)
猫を飛ばすのが大好きなゆりっぺさんに毎日飛ばされているおジジ


もっともっと大ジャンプを決めてくれているのですがカメラを構えると左手にじゃらしだから
20200558 (11)
これが限界


みるきぃさんはおジジになれてきたと思ったらキッチンから子猫の声がするので
ぐったりモードでございます(^0^;)

20200557 (7)


そんな中、昨日は少しピアノも練習しました。
優先順位を見失わないように1日を過ごしたいと思います。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-06-26 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

またまた新入りさんが・・

水曜日。私のお休み。
ですが休みが休みでなくなった。

理由はこれ。
20200557 (32)

動物病院2軒はしごしたわ。

奥に茶トラもいます
20200557 (27)

茶トラはけっこう大きくて1.2Kgある。汗
保護してすぐに受診。
回虫がいたので駆虫、風邪を引いているので注射とお薬が出ました。
ウイルス検査はいまのところエイズ・白血病ともに陰性。


保護した経緯については明日時間があればブログでご説明したいと思います。
緊急事態宣言中だったら良かったのに・・・・
なぜ今なの~~~~~~!!!涙


おジジ~
20200557 (30)
風邪ひいてるからあまり近づいたらあかんでー

うちの子にまったく構ってあげられなくて本当に申し訳ない。
とくにひー坊。
ひー坊は毎日毎日抱っこして構ってあげて家猫モードを発動できていたのに
今はちょっぴりだけ野良ちゃんモード入っています。

ごめんよ~~~~


そして。おジジですが私へのストーカーが復活しました。
20200556 (213)
いや~やっぱりおジジはこうでなきゃ(*^O^*)

来週はおジジの去勢手術の日。
おジジ、がんばるのだぞ。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-06-25 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

おジジの性格がかわった?

コメントありがとうございます。

看板は大阪市に許可をとらないといけないと思うので置き餌も含め相談してみます。

ごはんですがピュリナワンのカリカリとロイカナのウェットををアマゾンで注文しました。
個人的にはニュートロはお勧めしたくないごはんで、お値段の割にはスカスカした
感じもちょっと苦手なんです・・・・。

昨日はあまりにも暑くて今年初めて猫部屋のエアコンを稼働しました。
そこで心配なのはエアコンをものすごぉ~~~~~~~~~~く嫌っている
我が家のボス、みるきぃさん。

ピっっていう音がするとエアコンを見上げてほんの5秒ほどで部屋から出ていきます。
それがそれが。どういう事でしょうか!!
20200556 (92)
お外の子達のお世話をしに行く前にポチっとつけたのに帰ってきてからもお部屋で
しっかりリラックスしていました。みるきぃさんに何が起きたのか?

ま、たぶん当たり前のように毎日エアコンをつけるようになったらイヤイヤすると
思いますけどね。そしてひどくなると1日の大半を猫部屋から出て階段で生活。
寝る時もひとりだけ部屋の外に出て階段や廊下で夜を明かす。

今年もきっとそんな日々がやってくるのでしょう・・・・


おジジですが・・・
実は月曜日にワクチンを打ってから元気がなくなり月曜日はずっと寝ていました。
食欲はあります。だから病院にはいかなかった。
火曜日も食欲はしっかりありました。ただ、いつものおジジではない。
「いつもの」というのは、私が動くところ動くところへついてきてトイレの前でも待つし、
ドライヤーを使っていても足下で待つし、鏡を見ていても足下で自分も鏡チェックをするし。

そんなおおジジが「いつものおジジ」だったのですが、火曜日はシレ~~~っと。
私の後は追わずに猫達の輪の中に入って自分も猫気取り。(おジジは猫や)
20200556 (103)
ま、まさかワクチンで性格かわったのか?

そんな事はないと思っていますけど、万が一性格が少しかわってしまったおジジでも
里親様に気に入られなくても、私は1000%の愛情をもって受け入れる事ができます。
ゆりっぺ母も「おジジ、帰ってきてもいいよ。うちの5匹目になりなさい」って笑顔で。。。
保護すると報告した時に「どこに置いとくの!怒」って怒っていた母とは思えません。

1日の大半、フリーのおジジ。
たぶんケージに入れるのは夜寝る時(人間が見ていない時)だけで大丈夫だと思う。
20200556 (177)


ひー坊の食欲も少し戻りつつありますし、久しぶりにこの顔が見れたし。
20200556 (226)

だけどあまり仲良くなるとひー坊もショックを受けるので無理しなくていいのよ~
20200556 (182)

しかしおジジ大きく見える。
乳歯が抜けている最中の子とは思えない。
この子はきっと大きくなる子なんだろうな。


続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-06-24 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

おジジ、ワクチン終了

おジジにお祝いのお言葉をありがとうございました。
みなさま里親が見つかると思ってくださっていたのですね。
わたしは厳しいのではないかなと思っていました。
今の時期、小さな子猫が多いですし、その子たちと比べられると・・・・
ですが、私のそんな心配は無用でした(*^-^*)本当にうれしいです!


おジジ、月曜日はワクチン(1回目)に行ってきました。
相変わらず診察台の上で超リラックス。先生にもびっくりされる。
数日前から耳がなんだかぶつぶつしているような気がしていたのでそれも
診てもらいましたが問題なし。検便(3回目)もクリア。


気になっている里親様宅での「ごはん」ですが、いま食べているのはNowという
ごはんで、どこでも手に入らないので持っていくのが気が引けるし、
ほかのごはんを持っていこうと思います。

何がいいのかなぁ~
ナチュラルフードにはそこそこ詳しいのですが、ペットショップで普通に手に入るごはんで
良いごはんが何なのか知らないのでお勧めがあれば教えてください。


華ちゃんはおジジに影響を受けることなく普通に食べてくれています。
20200551 (10)


おジジのおトイレでちっこしたりするもんねー
20200551 (49)


お水のチェックもしてみたり。
20200551 (45)


ひー坊はぜんぜんダメ
20200551 (1)
食欲も落ちまくっています。例の件での「おなか」は今のところ大丈夫ぽい。

ウェットだけはバクバク食べる。


みるきぃさんもまだまだダメだけど。
20200554 (81)
シャーの回数は減ってきたように思います。

でも、ジジはうちの子達に慣れてくれなくていい。。
うちの子達と仲良くなっちゃうと里親様にたくすのがつらすぎます。
幸せになるとわかっているのだけれど、ほんとにほんとにつらいの。
泣けて泣けてしゃーない。
お別れだと思うから余計にかわいいと思うのか。
毎日ほんとうにかわいいです。
大切で大切で。
だからきっと幸せになってくれる。
短い期間だけど大切に育てたという想い、里親様に届きますように・・・・・。


この子を保護して幸せの架け橋ができたこと。
20200554 (1)
光栄に思います。

今まで黒猫さんとは縁がなかったのですが(保護も含め)、おジジのおかげで
黒猫さんの魅力をたっぷり知ることができた。

それだけは教えてくれたあのオッサンに「ありがとう」という気持ち。


続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-06-23 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

ご報告があります

なんと!!

ジジの里親様が決定いたしました!!
(パチパチパチ~~~~~~っ☆)

20200553 (65)

この日を待ち望んでいたのですごく嬉しいのですがやはり寂しくもあり。
ラインで里親様からお返事を頂いて、何度涙を流しているかわかりません。

でも、わたしはわかっています。
今は辛くて泣いてしまうけれど、これも譲渡後1週間すれば100%喜びにかわる事を。
おジジの幸せが私の幸せ。
おジジは我が家で遠慮しながら生きていくより、おジジだけを大切にしてくれて
ご家族みんなでおジジの取りあいっこになるような可愛がられ方をする方が幸せ。
うちの5頭目よりぜったいぜったい幸せだと思うのです。

だから、喜んで送り出します。

ひー坊がパニックになった「来客」とは里親候補様でした。
お見合いしたいとおっしゃって下さって遠方よりわざわざ足を運んでくださいました。
私は土曜日朝から夜まで仕事があったので遅い時間でしたが、そこからお見合いが
始まり気づけばなんと1時間半も里親様とジジが戯れる結果に。

ジジはわんことにゃんこのいいとこどりをした子です。
わんこのようなびっくりするぐらい人懐こい部分も持ち合わせている珍しい猫さん。

そしておジジはとてもお利口さん。
里親様の奥様とご主人さまのお膝の上を渡り歩いて、各お膝の上でくつろいで見せて
この子は本当になんて賢い子なんだろうびっくりしました。

ですが1番びっくりされていたのは里親様です。
猫飼い歴50年というご主人様でも「すごすぎるやろ」「これはあかんやろ」「こんな子おるんや」
と、何度もおっしゃってくださって、小さな子猫をご希望されていた奥様も虜にしたおジジ。

日曜日に「ぜひ家族として迎えさせてください」とお返事を頂きまして里親になって
頂く事になりました。先住さんもいません。おジジはケージなしでも大丈夫な子なので
お届け日=正式譲渡という形を取らせて頂こうと思っています。

サイトの掲載には5ヶ月齢で載せましたが、選りすぐりのお写真と共におジジの性格を
明記したところご応募くださった候補様は12組いらっしゃいました。
失礼ではありますが、その中から考えに考えて里親候補様を選ばせて頂きました。
奥様が「運命を感じた」とおっしゃってくださって、その後のやりとりでも大切に
育ててくださる事がわかったので不安は一切ありません。

・もちろん完全室内飼い
・医療費その他、譲渡までにかかった費用は全て負担してくださいます
・マイクロチップも検討されていらっしゃいます
・先代さんが屋内オールフリーだったのでおジジもその予定

あぁ~うれしい。

ただ、1点あるとすれば。。。
わたしが1番こだわっていること・・・・
フードの質・・・・・。

これだけは聞けませんでした。
せめてロイカナ以上で。できれば素材の質にもこだわっているナチュラルフード系を。
それをお願いしたかったのですが、奥様が他の団体様や保護主様の猫を見に行った時に
餌の指定までされて不愉快だったとおっしゃったので、言えんかった。。
いや、言わなくて良かったのか。

でも、ジジは間違いなく幸せになれる!
今まで我が家の子と同じかそれ以上に大切に大切にケアしてきました。
幸せになれるお家が見つかった事、本当に嬉しく思います。

応援くださったみなさま本当にありがとうございます。


里親様へのお届けはおジジの去勢が終わってからです。
里親様のご希望でわたしが連れていく事になりました。その際にマイクロチップの
装着もご希望されているので施術してもらうつもりです。

それまで我が家でおジジをお預かり。

毎日楽しく遊んでます(*^O^*)
20200553 (180)

やっぱ子猫の跳躍力はすごいし見ていて気持ち良い!
20200553 (167)
遊ばせるのが楽しくて、おジジも遊んでほしくて、私の後をびっちりついてまわります。

だから他の子たちがヤキモチやくんやんか~
20200554 (6)
運動後は鍋でクールダウン。鍋の使い方も熟知しているおジジです。


日曜日はほぼ1日中フリーでした。
おジジ、我が家の子になった気分でウキウキです。
その分、うちの先住4にゃんは心がどよよ~~~ん。
20200554 (95)
でもみんな食欲ガッツリあるから大丈夫。おちっこもウンチョさんもしっかり出るから
そこまで心配していません。


時間がなくて書けませんでしたが、お外の子達のお給餌も毎日しています♪
バニラも戻ってきたしみんな元気で今のところは助かっています。
プリンちゃん、チロリン、ハチ子、戻ってきてくれへんかなぁ~~~~~~
毎日そんな事を思いながらチロリン現場に向かっています。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-06-22 : 保護猫 : トラックバック : 0 :

ひー坊パニック

本日は時間がまったくありませんでした。
みなさまのブログにコメントにも伺えなくてすみません。

土曜日は来客の予定だったのでひー坊がパニックになってはいけないと思い
早めに猫部屋から別室へ隔離(他の子も一緒に)させたのですが、
ただならぬ雰囲気を察知したのか別室でパニックになり、聞いたこともないような
大きな声で叫びながら走り回って、ロールスクリーンのチェーンにお腹がひっかかり
さらに「ぎゃぁぁぁぁー」という声を出してパニックに。

それを見た私が「ひー坊、動いたらあかん!」といって外してあげようとしたけれど
その行動にもパニックになり、チェーンをお腹で引きちぎってTVの裏に引きこもりました。
その声を別室で聞いていたジジはびびりまくっていました。
あんな声、お外の世界でも滅多に聞かないと思います。

結果、ロールスクリーンは壊れました。
だけど、1番心配なのはひー坊のお腹。
大丈夫やろか・・・・・
すごい勢いでチェーンに絡まったし、引きちぎる時もすごい勢いだったから。
内臓に影響がないかすごくすごく心配。

だけど、今は構わない方がいいと思うのでそっとしています。
お家の中なんて何も怖い事はないのにひー坊の怖がり方はちょっと予想外で。
少しはマシになってきたのかなと思ったけれど、ぜんぜんです。

大切な大切なひー坊。
かぁーさんがいる限りひー坊が怖い目にあう事は絶対にないのに。
どうしたらわかってくれるんかなぁ・・・・・

ひー坊と正反対の性格はおジジ。
20200553 (66)
ダイソンの掃除機を動かしてもふつーに過ごしてました。

あなたはホントにすごい子だよ!



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-06-21 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: