FC2ブログ

優しい子だから

遊ばない日は1日もないお方。毎日たっぷり遊びます。
10_2020012021342459e.jpg
いやいや。ジャイアンひー坊なだけでしょー


他の子を寄せ付けないオーラで遊ぶし横取りもするし。
11_2020012021342607f.jpg
みんなのミドリムシさんなのに。


ごまさんも大好きだったけれど最近はいつもこんな姿でじっとしています。
20200123 (270)
ごまさん・・・・

なので。
9_20200120213423bcc.jpg
鬼の居ぬ間というか、ひー坊の寝てる間というか。


そんな時間にごまさんをお呼びしまして。
8_20200120213421239.jpg
ハンモックで寝ていたのでびっくりした表情ですが。

瞬時にノリッノリ
20200123 (344)
変な口。。。笑

とっても嬉しそう。
7_20200120213420662.jpg

お口も絶好調
2


ストレートパンチも出た
3

最後は両手を挙げて雄叫び~
6_20200120213418199.jpg
ふふふ♪楽しそう(*^O^*)よかったわー

ジャイアニズムひー坊に負けてたらあかんで~ごま。
といっても、ごまはごま。優しいのがごま。そこがごまの良いところ。大好き。
優しい子だからかぁーさんのフォローが必要やねんな(*^-^*)

猫さん達と遊んで気づいたらびっくりするぐらい時間が過ぎてた。
朝から遊んだはずなのにお昼のワイドショーが終わってたという・・・(・∀・)

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-21 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

勘違い

久しぶりに長時間ピアノを練習して指の骨に疲労感が・・・・・
といっても、練習したのは生徒が発表会で演奏する予定の曲。
自分の演奏曲より生徒の曲の方が楽しくてついついたくさん練習してしまう(*^-^*)
やっぱりショパンはいいねぇ~♪ピアノはショパンやわ。


朝ごはんを食べてヒーター前の特等席でくつろいでいると・・・・・
1


みるきぃさん、正解です!
3
ひー坊さんのありがたぁ~い時間がやってきたみたい。


でもみるきぃさんはひとりでまったりしたかったんだよね。
2
お世話はイヤだけど、もめ事も嫌いなのでギリギリまで目をぎゅっとして耐えます。


しかし、やめる気配が全くないひー坊のお世話にイライラっと。
4
それでも優しいタッチで「いらない」と意思表示。ここでやめられる猫さんはいるのか?


ひー坊はもちろんやめられません。
6_20200119165332f33.jpg
やめられないっていうか、勘違いっていうか、空気読めないっていうか・・・


そして思うようにお世話できないから最後は逆ギレ。
7_202001191653342bd.jpg
人間だったらめちゃくちゃたちの悪いタイプです。


かぁーさんは絶対に友達になりたくないタイプだわ~
知り合いでも遠慮したいぐらい~


そう思って見ていたらひー坊のこのお顔(*^-^*)
8_20200119165335ef9.jpg
さすがの状況にひー坊も疑問を持ったか?

みるきぃさんも、もっと怒っていいと思うのだけれど優しいからか、びびりだからか、
喧嘩の仕方を知らないからなのか、やり返す事はほとんどせずに逃げていきました。
20200120 (33)
ひー坊よ~追いかけるな~。そっとしておいてあげてくれよぉ~


30秒後。別室にみるきぃさんの様子を見に行ったら。。。
9_20200119165336a3f.jpg
ま~た近くにいてるよ、勘違いひー坊が。
みるきぃさんますます老けていく。。

ひー坊がみるきぃさんを大好きなのはぁよ~くわかるんだけどね(*^-^*)
20200120 (125)
ひー坊もかぁーさんをお世話してくれたらいいのにな。

どどーん。アイムス10Kg買いました。
20200118.jpg
隣に置いたのは比較のために。ナチュバラ1Kgのパッケージ。

お外の子には食いつき重視で懐石とか銀のスプーンなどを与えていましたが、
食べてくれるのなら少しでも身体にマシなごはんをと思いまして。。。
10Kgが小分けされていないので開封したら1ヶ月以内に使い切る必要があります。
お外の子はこの10kgを2週間で食べきる予定なのでだいじょーぶ。
食べてくれるかどうかが少し不安ではありますが・・・・(-_-)

ここから真空パックなどをして小分けしても、1度開封してしまったフードは
酸化の速度が加速します。だから我が子には少量パッケージで購入しています。
酸化したごはんはガンなどのこわぁ~い病気を発症させる危険性があります。
「命が縮むかもしれない可能性」と「割安」とを天秤にかけたら選ぶ道は1つ。
少しをケチって将来の悪い物になるかもしれない種を大切な子達の体内で育てるなんて
したくないですものね。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-20 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

くっつき虫

土曜日のレッスンで。
生徒がレッスン室を退出する時に「先生ってラグビーやってた?」と聞いてきた。
「へ?なんで?」と聞き返すと、「ラグビーやってそうやから」って。。

思わず大笑いしてしまいましたが。
はて???
身長153センチと小柄なゆりっぺさん。
どこをどう見ればラグビーとつながるのか?
さっぱりわからねぇ~~~~
私の生徒は楽しい子が多くて毎日笑わせてもらっています。

やっぱり。。。突然ママと引き離されたからでしょうか?
20200118 (5)
ひー坊は誰かとくっつきたい。甘えたさん。


別の日には。
20200118 (15)
またそんなところに「ふたり」で乗ってるぅ~~~

そこは体重制限ありますよー
5キロまでなんですけどー
あなたたち併せて9キロ弱でしょ~~
落ちたらどうするのー!!
20200118 (9)
ひー坊「落ちたらかぁーしゃんに慰謝料請求するでしゅ」


それからまた別の日。
20200117 (56)
ひー坊「みるきぃしゃん、大好きでしゅ」

うん、大好きなのは伝わる。
暖を求めるだけならそこまで顔をくっつける必要ないもんな。

みるきぃさんも甘えられるのは嫌いじゃないからこのまま4時間とか寝ています。
20200117 (55)
ふたりが良く寝ているここは。。

こんな風になっています。
20200117 (60)
カバーをあけると・・・・

こうなっています。内側にもカバーが。
20200117 (47)
2段になっていてそれぞれのベッドの下にはミニカーペット。

保温性ばっちりなのでカバーを閉めるとぽかぽかです。
なのでふたりで寝るとぜったい暑いと思うの。

しかも・・・
20200118 (20)
室温23・5度。。。

ちなみに。お外。
20200118 (19)
8度・・・・・さむい。。


そして・・・
20200119 (3)
やっぱりみるきぃさんはごまさんが大好き。

わたしが生まれて初めてリアルに見た猫団子のペア。
20200119 (14)
みるきぃさんとごまさん。

初めて猫団子を見た時の感動は忘れられません。
1にゃんでも可愛いのに2にゃんがくっつくと10倍にも20倍にも
可愛さが増す。すごい魔法です。
ごまさんとみるきぃさんが仲良くなってくれたから私はますます猫が好きになった。
猫はみんな本当に良い子達ばかりです。

やんちゃな子もおとなしい子も賢い子もちょっとおバカな子も。
みんなみんな可愛い。
へなちょこな喧嘩をする事もあるけれどちゃんと猫同士で仲直りしはります。
そしてこんな光景を見せてくれるみんなに感謝です。

わたしをこんなに幸せな気持ちにしてくれる子達に毎日毎日感謝しています。
そしてちゃんと「我が家に来てくれてありがとう」と言葉に出して伝えています♪



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-19 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

気づかない

朝の風景。いつもの午前の遊び。
6_20200117144144bfc.jpg
後ろにごまさんの背後霊が・・・・(・o・)


ごまさんも混じればいいと思うんだけどなぁ。遠慮しちゃいます。
5_20200117144143684.jpg
この日はブラウン軍団で獲物を狙います。


マットの下にじゃらしを潜らせてコチョコチョ動かす。猫はみんな大好きな遊び。
1
動いている場所をバシっとピンポイントでつけるのが華ちゃん。

しかし、地面に集中しすぎて・・・・
2
じゃらしが出てきた事に気づかない。


つんつんしても・・・
3
邪魔者扱い。。獲物はここにあるのに~


ビラビラ~っと大げさに音を立ててやっと気づいた。
4
さっきからココでヒラヒラ舞ってたんですけれど・・・・


食に関しては抜け目のない女子ですがすっとぼけた所もまた可愛いです。

現在のみるきぃさんのごはん。ナチュラルバランス。
20200111 (155)
ヤラーのグレインフリーで粘っていたのですが、ほんっとに嫌いらしく、
ふりかけを使っても1日35gがやっとでケロの回数も多いし他の子たちが
食べていたナチュバラを与えてみましたところ、すごい食いつきっぷり。

以前は嫌いだったように思うのですが・・・・
ヤラーが嫌いすぎて美味しく思えるのかも。
ケロもヤラーよりはマシです。
そしてお財布にとても優しいごはんでかぁーさんは助かる。

ただ1点・・・・
ウンチョがほぼ軟便。
これから改善してくれたらいいのですが・・・
ヤラーはケロはほぼ毎日だけどウンチョさんだけはバッチリで二重丸でした。
ナチュラルバランスはケロは3日に1回に減ったけど、ウンチョさんが×。

むむむ。。。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-18 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

個性ってすばらしい

ごまさんのお目目。
20200112 (149)
まだ少し目の周りが赤いけれど病院行かなくても治りそうです。

先日みるきぃさんの診察に行った時に予備にもう1つ眼軟膏をもらいました。
開封して長期間経過した目薬などは使用しない方がいいと思っていますので
残りは捨てる事になると思いますが、もったいない~
繊細な粘膜に使用する目薬などはもっと小さな容器で販売できないものでしょうかね~


ヒーターの前から動かないごまさんに。
20200112 (171)
綿棒のオモチャでお誘いを。

食いついてきたな。よし、ごまさんやるで!
20200112 (172)


そう思ったら必ずやってくる茶白のMサイズ。
20200112 (175)
さりげなくやってきて・・・・


この場をかっさらいます。
20200112 (181)


ほんっとわがままに好き放題やね。
20200112 (186)
そんなひー坊がかぁーさんは大好きです。
ずっとずっと無邪気でいてほしいと思います。


ごまさんは優しすぎるからもっとやり返してもいいねんけどなー
といっても、ごまはそんな事したくないから黙っているんでしょうし、
我が家はこれでいいのだと思います(*^O^*)


みるきぃさんはボスらしくごまさんにも気配りを。
20200112 (201)
抱きしめてあげます。


ごまさんの事をとても大切にしてくれるみるきぃさん。
20200112 (199)
ヘタレやけどみんなに気配りするみるきぃさんは頼もしい我が家のボスやね。

みんないい子。
個性は宝物。
個性をフォローするのがかぁーさんの役目。
我が家の子みんなに自分らしく生きてほしいです!

1
華は賢すぎて猫を超えてるもんな(^_^)v





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-17 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

親子じゃないよ

コメントありがとうございます。

ワクチンを打って大切な子を失う羽目になるなんて後悔してもしきれない。
それなら猫風邪対策に気をつけながら兆候が見られたらすぐに処置する方が
よっぽどマシだと思いました。ただ、パルボだけはちょっとこわい・・・・。

「餌やりだけする餌やりさん」はマナーも悪い方が多くて、これでは「猫にごはんを
あげている人」=「非常識な人間」だとみんなが思われてしまいそうです。
先日は「キャラット」の袋が地面に落ちていました・・・(-_-)
チロリンの現場には缶詰も多数転がっていますし、ホントにマナー悪すぎ。

おっちゃんが「病院へ連れていけ」といった猫はどこにいるのかも知らないし、
「見に行ってくれ」というのですが、わたし正直そこまでできません・・・・・


茶白のお洋服コンビ
1
ひー坊はみるきぃさんにお世話してもらうのが大好きです。

とってもいい顔するんですよね~
相手がごまさんだとこういうお顔にはならない。
2
背中のふくらみ、目立つわー。


肩甲骨とおなじぐらいボコっとなってる。
3
かぁーさんも毎日何回もさわってしまう。。。1週間ほど前からぜんぜんかわらない。

小さくもなっていないし、大きくもなっていないし。。。
やっぱり心配です・・・・。
4
はやく小さくなれーーー!!!


友達にみるきぃさんとひー坊のお写真を見せたら「親子?」って言われます。
えー。お顔の種類がぜんぜん違うやんねー?
私だから違いがわかるのかしら?もしかして、他人には区別つきづらい??

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-16 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

みるきぃさんのしこり

ワクチンを打ってもらった病院(かかりつけ)に朝イチで行ってきました。
しこりがある事を伝えて触診してもらいました。

「たまに出来る子がいる。大丈夫」

かぁーさんちょっぴり不安。
だってね。

「長い間このしこりが残る子もいるけれど大丈夫」

と先生がおっしゃるので「長い間とはどれぐらいの期間でしょうか」とお聞きしましたら
「3ヶ月とか4ヶ月とか。そして硬くなる事もある」と。。。

えー・・・・
かなり怖いし、それってグレーじゃないのかな・・・・・
「要注意」であって「大丈夫」といえる症状ではないような気がする。
2ヶ月たってもしこりが消えない時は悪性化する前に切除する方がいいと。
そう書いている動物病院の先生が多いです。
実際、ワクチン誘発性の悪性腫瘍を切除した動物病院の先生のブログも
見ましたし、ワクチンによって悪性腫瘍が発生する例は存在する。
手術をしてもほぼ必ず再発してしまう悪性度の高い腫瘍。

かかりつけの先生は「大丈夫」とおっしゃったけれど、注意して見ていきながら、
1ヶ月たっても消えていなければ別の病院へ行きます。
どうか消えてくれますように~~~~~~~~~~~~~~~~

病院から帰ってきたら食欲が爆発するみるきぃさん。背中膨らんでるのわかるね。
20200113 (8)
大きなお口をあけてバクバク。いつもの食べっぷりとは大違い。


そしてゆりっぺ家の恒例もう1つ。
20200113 (18)
みるきぃさんがのぞき込むその先には・・・


見えますでしょうか。
20200113 (19)
ひー坊さん。

ひー坊には何も危害を加えていないのに病院から帰ってきたら猫こたつに
もぐったまま出てきません。出てきても身を低くしてかぁーさんから逃げるように
別の部屋に移動されます。

ひー坊よ、なぜなんだ、、、。
不思議な子だ。

ちなみに、かかりつけのお医者様のお宅にも猫さんがいるそうですが、
ワクチンはずっと打っていないそうです。「毎日、病気の子の診察やら野良猫さん
と接していますがうちの子に大変な症状が出たことないですよ」と笑顔で。
先生のお宅の猫さんはどうしてワクチンを打たないんだろう~?
突っ込んで聞きたかったけれど、聞けませんでした。。

そして我が家もワクチンは廃止の方向で行こうかな、、、と。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-15 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

ボケボケしてました

みなさますみません。
月曜日は祝日でかかりつけは休診日でございました。
火曜日はお仕事のハードな日なのですが朝イチで受診する予定です。

ネットで調べちゃいかん。不安になるから。
そう思っているのに、1日時間ができたのでやっぱり調べてしまう。
そして不安になる。

ワクチンが原因で悪性腫瘍に罹ってしまった子が受けていたワクチン、
みるきぃさんが受けたのと同じワクチン。
みるきぃさんの背中を何度もさすって確かめる。

少し大きくなってる?
膨らんでいる範囲が広がってるような気がする?
いやいや。悪い物だったらもっとはっきりわかるぐらい進行するはず。

だけど、不安、不安、不安・・・・
まだ何も結果がでていないのに不安になるのはみるきぃさんにも良くない。
だから、気にしないように、今まで通りにしようと思うけれど、いろいろ想像して
涙があふれそうになる。ダメダメなかぁーさん。

元々ワクチンの有効性には疑問を抱いていたのと、有効性<有害性だとずっと
そう思って受けずにきたのに、どうして今年受けさせてしまったんだろう。
そんな事ばかり考えてしまうのですが、考えすぎてもダメだ。

まずは病院!

かかりつけの動物病院、日祝は休診、平日も午前しか診察を行っていません。
私自身、先生のお人柄はとても好きだし、動物たちもこの病院の先生が好きですが
エコーなどの設備はないし、細かい検査を行ってくれません。薬もほっとんど出さない。
フルタイムでお仕事されている人は利用できないし、突然具合が悪くなったりした時も
困るし、他の病院を探さねばと思っています。

構うにゃちポーズ
20200112 (124)


かぁーさんの手をホールド
20200112 (120)
その後はガブっと食いつかれました。うれしい(←変態)




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-14 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

大好きな大好きなみるきぃさん

コメントありがとうございます。

ワクチンによってできるしこりが1ヶ月以上たっても消えない場合は悪性腫瘍の
可能性があるというのですが、みるきぃさんはワクチン打ってから3週間で、
しかも少し大きくなってきているような気がします。気のせいかな・・・・・
ワクチンの「しこり」が悪性腫瘍にかわるのは1万分の1以下とからしいのですが
心配で心配でたまりません。

祈るような気持ちです。

大好きなみるきぃさん。
20200111 (334)
まだまだずっと一緒にいるんだからね。


令ちゃんとこごまちゃん
20200111 (574)
こごまちゃんの回復力がすごい。食欲もすごい。


令ちゃんもすっかりきれいなお顔に。
20200111 (650)

めちゃくちゃ人懐こい子で私の方にもよってくるようになりました。
ニャーニャー鳴いてついてきてまるで「連れて帰って」と言ってるみたい。
保護する前の華に良く似ています。(華を保護した公園です)


こういう時、ホントに心が痛みます。
20200111 (604)
こんなに人が大好きな子なのに、どうして一生お外で暮らさなければならないのか・・・・・


心ない人に悪さだけはされないように願います。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-13 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

月曜日、病院へ

昨夜はお茶碗2杯分ぐらいの量を1度にケロしてしまったみるきぃさん。
土曜日はその分を取り戻すように食べてくれました。ほっ。

実は他にもとても気になる事があって・・・
数日前、みるきぃさんの背中にしこりを見つけました。
20200108 (177)

12月下旬、ワクチンを打ってもらった部位にしこりがあります。大きさ2センチ弱ぐらい。
20200110 (388)
タイミングからしてワクチンが原因だと思うのですが、消失すればいいけれど
2ヶ月たっても消失しない、大きくなる場合は命に関わるそうです。

みるきぃさんがこの世からいなくなる?
いや、それはないでしょ。。。
それはない。ぜったいない。まだ5歳です。

これは「様子見」できない症状なのでもちろん病院へ行きます。

通常なら迷いなくワクチンを打ってもらった病院へ行くと思うのですが、そこの先生が
ゆる~い診察といいますか、高度医療なんてものはないし、もしわからなければ
また別の病院へ走らなければならないのかと思うと、何度も病院へ連れていくのは
みるきぃさんのストレスになるから避けたい。

みるきぃさんの身体の事を思えばしっかり設備に整った病院へ最初から行くべき
なのかなと思うのですが、ワクチンを打ってくださった先生に知ってもらう必要もありますし、
まずはその病院へ行こうと思います。

みるきぃさんがいなくなるなんてわたしはたえられません。
もちろん「いつかは」お別れの日がくるのでしょうけれど、
それはまだまだ10年とかそれ以上先のお話の予定です。

かぁーさんと一緒に遊んでくれるのはみるきぃさんだけ。
他の子たちはかぁーさんに遊んでもらっていますが、みるきぃさんは
ゆりっぺかぁーさんと一緒に遊んでくれます。こんな子、他にいない。
みるきぃさんがいなくなったらわたしはどうしたらいいのでしょうか。
まだまだかぁーさんはみるきぃさんと一緒にいたい。

どうかどうか悪い物ではありませんように。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-01-12 : 病気・治療・病院 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: