FC2ブログ

野生の強さと優しさ

大掃除って最近はしない家が多いのかな?
周りを見回しても大掃除している様子が一切ありません。。
わたしは29日はピアノの部屋、30日はその他の部屋をちょこちょこと
していましたら、ごまさんの「スプレー」の痕跡を見つけまくりました。

ごまぁ~~~~~~~(メラメラ)
1_20191230211948850.jpg
ま、いいわ。(いいんかーいっ!)


リアルタイムでTVを見る事は滅多にないのですが昨日はコレを見ました。
201912250041.jpg
やっぱネコ科は野生も気になる。

きっと猫好きさんってそうですよね♪

雄ライオン同士のボスの座を争うシーンになるとひー坊が。
2_201912302101278f4.jpg
今までスヤスヤと寝ていたのに起きた。


めちゃくちゃ興味を持ってじっとテレビを見ています。
1_20191230210125c5d.jpg
ひー坊にもカツラつけたろか~(*^-^*)

かぁーさんのボケも無視して食い入るように。
4_2019123021013015f.jpg
とっても真剣なまなざしで見ていました。

何か通じるものがあるのか?
1_20191230210933bbd.jpg
ほんとにすごいね。かぁーさん感動して泣いちゃったよ~


野生はすごい。
201912250059_201912302101347b9.jpg
お水を飲む事さえも「たたかい」

たくましくて、強くて、優しくて。
2_20191230210935cec.jpg
間近で見る事はありませんが時々こうしてTVで見るたびに感動します。

でも野生と野良猫を一緒にはしてほしくないよ~
野良猫は野生じゃないから。
どこかの有名な写真家さんは野良猫に野生を求めるからイヤ!!
野良猫はれっきとした家猫です。
家猫なのにごはんをもらう以外は野生のような生活をしなければならない・・・
1_2019123021140041c.jpg
ひーちゃんはなれないでしょ~?

喧嘩もいつもへなちょこブラザーズ相手やし(・∀・)

いろいろあった今年のブログもこれが最後。
総括しようかなと思ったけれど、やめます。メンドクサイ・・・

個別に年末の挨拶には伺っておりませんのでブログ上で
みなさまに挨拶させて頂く事にしました。すみません。

今年も1年間ありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま良いお年を!



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-12-31 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

MとL

みるきぃさんと遊んでいて顔をひっかかれました。
みるきぃさんも「あ、しまった」という表情をしていましたがかぁーさんは
全然怒っていません。ただ、引っ掛かれたところがヒリヒリと痛い・・・・

せっせとお世話する茶白のお洋服M
201912230026.jpg
みるきぃさんのケロ受けシートは気にしないでください。


最近、茶白のMひーは茶白のお洋服Lサイズのお世話に夢中です
201912230038.jpg

微笑ましい光景なんだけど、あまりベロンベロンとなめまくるとちょっとね・・・?
201912230046.jpg
みるきぃさんのおめめ赤くならないかな?

などと考えていたら茶白Mひーが。
201912230040.jpg
「文句あるでしゅか?」

あ、ありません・・・・(^_^)b
日当たりの良い場所で朝から仲良し♪
素敵な光景です(*^-^*)
幸せ。

設置
201912240038.jpg

観音開きの扉がついているので1枚は取り外しました。
201912240039.jpg
扉の部分は寒くないように何か対策を考えようと思っています。


右と左の棚板を互い違いに設置して上まで上れるようにして。
201912240045.jpg
準備完了。内装はどうしようかな~などと考えていたら。


モデル猫がやってきた!
201912240040.jpg
ナナコ、入ってみ~♪

イタズラ大好きなナナコだから入ってくれると思ったのですが・・・
201912240042.jpg

逃げていきました。
201912240043.jpg
入ってくれよぉ~~~~

そのうち入ってくれますように・・・・!!

ナナコさん、最近だれかと喧嘩したみたいでお鼻の上に傷が。
ナナコ、たくましいです。
たくましくないとお外では損ばかりしちゃうからね。
そうならざるを得ないのかもしれません。

おたまもデジイチでぱちゃっ。
201912240037.jpg
年とったなぁ・・・・

昨日も喧嘩していたらしいです(ご近所さんいわく)
おたまは無傷。
相手の猫さんはえらい怪我をしていたそうです。
もしかしたらいつももらってるお宅が帰省か何かでお留守とか、
お腹すいてすいてたまらないから我が家に来ておたまに怒られたのかなぁ。

そんな想像をしてしまう。
猫は悪くない。
むしろかわいそう・・・・・涙

ちなみに、おたまとナナコはめちゃくちゃ仲良しなんです。
おたまもそこそこの年齢になっていると思われますが(7歳ぐらい?)ナナコと
同じ箱に入ってナナコの事を丁寧になめてあげているんです。。。
ナナコもすごく気持ちよさそうにしていますし、ナナコは猫付き合いの上手な子。
おたまもずっと孤独な外猫だったけれど、最近いっきに仲間が増えて
忙しそうにしています。笑

うちの外猫ファミリー(血縁まったくなし)はみんな仲良し。
冬も狭い箱の中でくっついて温めあっているので少し安心です。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-12-30 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

嬉しすぎ

今年のお仕事終わりました。
連休前ってどうしてこんなに嬉しいのでしょうか。

といっても、大掃除とか生徒の試験の問題作成→郵送とか、発表会の選曲とか
お正月お休み中にしなければならないお仕事がまだあります。
ピアノの先生って教えている時間だけが仕事じゃないんだよね・・・・・汗

それでもうちの子たちと時間を気にせずまったり、ダラダラ過ごす事ができるのは
本当に嬉しいです!お正月はダラダラ過ごしたいと思います(*^-^*)

珍しい組み合わせです。ひー坊がごまさんに寄りかかってる。
201912220033.jpg
隣に華もいるのにごまにピトっとしているところが可愛い。


ひー坊はごまさんに喧嘩を売る事が多いのだけれど
201912220046.jpg
こうして眠る事ができるのはやっぱり仲間なんやなぁ(*^O^*)


その仕事納めの帰り。
TNRをした現場を車で通りました。
いつもなら18時半頃は2年前以上から餌やりをしている男性の車がとまっていて
ごはんをもらっているのに、この日は車がなく猫さんがずらーっと出てきて寒さに
耐えながら身体を丸くしてごはん待ちをしているのが見えました。

ん?どうしたのだ?残業か?
あ!違うわ!
お正月休みに突入したから来てないんや・・・・・

この男性、いつも仕事帰りに餌やりをするので休日は(連休も)餌やりに来ない。
私が関わったのは10月からなので今までの大型連休がどうだったのかわからない
けれど、たぶん9連休でも10連休でも来ないつもりなのでしょう。

私はTNRまでの餌付けは必要なのでするけれど、その後の餌やりは
あなたにお願いしますという話をして「わかった」と言っていたのに・・・・
ほんっと無責任。

仕事から帰ってごはんを食べてからすぐにごはんをあげに行きましたら
車を止めた瞬間にバババーっと猫さんが10匹出てきた。
久しぶりに三毛ちゃんも見ました。子猫は明るい時間帯に行っても出てくるのだけど
大人猫さんは暗くならないと出てこないので茶白もバニラちゃんも久しぶりに見た。

みんなたくさん食べました。
そしてみんな可愛いです。
ぜんいん連れて帰りたい。

我が家の敷地内に設置したお外の子用ボックス。
1_20191228221233058.jpg
一人で入るのなら体温で空間が暖かくなりやすいサイズがいいと思って選んだのだけれど
寒い日なんかは蓋が結露しているんです。
そしてそういう時は猫さんも気持ち悪いのかボックスには入っていない事が多いです。

何かいい案はないかなぁと思って考えてこれを購入する事にしました。
3_20191228221242100.jpg

仕切りがたくさんある
2_20191228221238233.jpg
今うちに居着いて朝も夜も我が家で寝るのは「おたま」「ぽけ」「ナナコ」の3匹で
たまーに「あひる」も寝ています。

とりあえず4にゃんが眠れるようには設置してあげたいと思います。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-12-29 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

ボケたんか?

コメントありがとうございます。

私も60代になっても猫と暮らしたいと思っているのでお気持ちはすごくわかるけれど
60代で子猫を譲りうけたとして猫さんが20年間生きたら自分は80歳すぎる。
私が保護して素敵な里親様を見つけてあげられたら一番良かったのですが。涙

猫のワクチンは腎臓の成分を培養基材として使っているので、不純物として
残ってしまった腎臓の成分に対する抗体が作られてしまい、それが自分の腎臓を
攻撃しているのではないかという研究だそうです。難しいお話ですが、わんこや
人間のワクチンとは少し違う?

わたしも「その子」によるのだと思います。でも可能性があるのなら避けたいと
思うし、3年に1度でいいという獣医師も多いですからね。飼い主様次第ですよね。
結局のところ頑丈なDNAの子はやっすいごはんでも長生きするし、その逆もあるし。
ただ「こうしていればよかった」という後悔をより少なくしたいとは思います。





金曜日で仕事納めになっている方が多いと思うのに私は土曜日もがっつり仕事。
ほんと、やだ~~~~~~~~~~~~~~
でもそれが終われば休み!!!
早く休みになれ~~~~~~~~~~~~~~

そう思いながらもレッスンが始まったり全力で熱いゆりっぺ先生になります(*^-^*)
発表会の曲も決めないといけないし、年があけたらさらに忙しそう。

ごまさん、席を間違えていますよ。ここはひー坊のテーブルやん。
201912210077.jpg
「この席はごはんを食べろ、食べろと言ってくれるみたいにゃち」


それは席の問題じゃないのよ~
201912210079.jpg
「わからないにゃち。猫にわかるように説明してほしいにゃち」

うーん。
なんて説明すればいいのだろう。
1回の量はごまさんが一番多いのだけれど、1回量が少ないみるきぃさんやひー坊は
何回もごはんをもらっていて、ごまもそのたびに自分の台に着席します。
しかし、当然のごとくかぁーさんに無視されての結果がコレなのですが。

ごまさんはもっと食べたい、たくさん食べたい。
それはとてもありがたい事なんだけど、太らせていいものかどうか・・・・・
抱っこもしづらくなるし(毎夜1階の部屋に出張して、就寝時に1階から3階の部屋に
かぁーさんが抱っこで連れ戻すという日課があります)、何より健康面の心配も。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-12-28 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

残念なお知らせです

コメントありがとうございます。

華は木曜日になると少し食欲も戻ってきたようで安心しました。ご心配くださった皆様
ありがとうございますm(__)m

毎年きっちりワクチンを打っている子の方が早く慢性腎不全を発症するという
論文があるそうで、そのことについて書かれている獣医師さんブログもちらほら。
まだまだ研究段階だそうですが、今ある命は研究結果を待っていられません・・・
その可能性があるのならできるだけ打ちたくないのが私の本音だけれど、
3年に1度ぐらいは接種した方がいいのかなと思ったりも。どうなんでしょうね。

チロリンちゃんを家猫にしてあげたい気持ちは強く強くあるのですが、
申し出てきた人は70代ぐらいの方なのでその時点で子猫はアウト・・・・・
なのに、上から目線。費用も負担できない。うーん。。。


昨日は朝からJCOM(ネット、テレビ、電話をすべてこの会社にしています)さんが
我が家に何かの点検に来というのですが、確認したらテレビについてるモデムを
チェックしたいと。しかも、そのモデムは猫の部屋についているTVのモデム。

わ~、たいへん。
だって、それを聞いたのがJCOMさんがくる10分前。
ひー坊どうしよう~とオロオロしているうちにピンポーン。

猫部屋にあるモデム(親機)を確認してもらいまして異常なし、その後はJCOMさんの
営業トークを小一時間ききました。実はこちらがメインなのでは?と思ったりもしますが
その間うちの猫さんたちは別室にお隠れになってた様子。ひー坊もそっちへ行ったのね。

JCOMさんが帰られてかぁーさんは猫部屋のお掃除を。
ダイソンでガーガーやっていましたらこたつの奥にゴツゴツ当たるものが。
ダイソンでつついてみる(ひどい。。。)

まさかまさかの、ひー坊さんでした。

ひー坊、ピンポンが鳴って怖くて自分の部屋に逃げ込んだもののJCOMさんがやってきて
座って話し始めたので、怖いけれど出て行くのはもっと怖いという事でこたつの奥で
じっとお話をきいていたみたい。

要領の悪い子です(*^O^*)
201912210006.jpg
そこがまたとっても可愛いんだけど、あのひー坊が知らない人の声を間近で聞くなんて
本当に怖かったと思います。しばらく様子が変だったけれど、放置していたらなおりました。


その後、遊んでいるうちにすっかり元通り。
201912210070.jpg
ですが、そんなひー坊さんに残念なお知らせが・・・・


土曜日はまた来客が。
親戚のおじさんが遊びに来るそうです。
しかも唯一ひー坊をフォローできるかぁーさんは今年最後のお仕事。
朝から夜までいません。
こたつに籠城してがんばれー!!!





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-12-27 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

華に副作用?

コメントありがとうございます。

チロリンをほしいと言った近所の人ですが「血液検査した?」とか聞くわりに
自分で費用を負担するという話は一切でてきません。
そしてすでにリリースした事を伝えると、とても残念がって「もう1回キャリーで
捕まえてくれへんか」とか言う。無理ですと答えましたが。

背中に傷を負った黒白猫(命名 こごま)さんもしっかりごはんを
食べに来て元気に走り回っていました。見た目はひどいけれど・・・
皮膚よ~早く再生するのだ~~~~~
アトピー性皮膚炎も炎症によって皮膚が火傷のようにはがれたりするのですが
先生によっては皮膚の再生を早めるためにタンパク質を多めにとおっしゃいます。
あの子のためにも、タンパク質多めがいいのかしら?

うちの子3にゃんワクチン終了。
ごまさんはキャリーでおチッコじょろじょろ~
心配なのが華ちゃん。
帰ってきてから元気がなく食欲もなくじーっと、ただじーっと
何かに耐えるかのようにじっとしているんです。
華が鳴きながら走り回っていないとさみしいし、他の子たちも
元気がないように見える。特にひー坊はますます情緒不安定。
朝になったら元気になっていますように・・・・。

みるきぃさんとごまさんは大丈夫。
病院から帰ってきたら食欲が爆発するのはなぜかな~♪
4_20191225215916a03.jpg
でもみるきぃさんは1回5g以上食べたらケロしちゃうからね。

そしてひー坊。

おぬしはお留守番をお願いしただけなのに、なぜなのだ?
1_20191225215912071.jpg
TVの裏に身を隠して「こわいこわい」しています。


ちょっと!ひー坊さん!何してるんですか!
2_2019122521591367b.jpg
声をかけると火曜サスペンスに出演しているかのような表情でかぁーさんを見る。

これは放置しかないな。
しかしなぜ?みんながキャリーに入れられるのを見て怖くなった?
それとも病院の匂いがいやな記憶をフラッシュバックさせた?
他の子がこんな風になる事はありません。
ひー坊はほんまにびびりやわー

ちなみに3にゃんワクチンうってお会計は9900円。
検便もしてもらいましたし、心音も聞いてもらっているのにワクチン代だけ。
保護猫を連れていった時にも診察料がついていたのを見たことがない。
保護猫の幸は輸液までしてもらったのに「これは無料にしますね」とおっしゃった。
先生がいてくれるからちょっとした症状でも安心して病院へ連れていける
飼い主さんが多いのではないかな。ほんとうにありがたいです。

先生がちょっと気の毒になったりするのですが、お体を大切にいつまでも
診療を続けてもらいたいと願っています。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-12-26 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

家の子を捕獲

昨日は生徒にたくさんクリスマスプレゼントをもらっちゃった♪
我が家にはお菓子がたくさん。うれしいわ。

我が家で2泊したTNRの猫たち。
捕獲器に入れた「焼ガツオとちゅーる」も朝にいれた「懐石」もすべて完食。
素直に食べるところが子猫やね。。。可愛いわ、ほんとうに。

仕事が始まる前の朝、元いた場所にリリースしてきました。
チロリンちゃんだけが何度も何度も振り返って帰っていった。
またごはんを食べにくるんだよ!元気に生きていくんだよ!大きくなって!

餌やりさんも「あのシャム風は可愛い。うちにほしい」とおっしゃる方が何名かいて、
「避妊おわったらリリースする前に連絡して」とか言われましたが、お断りよ。
餌やりさんを責めたりもしたことないのですが(猫のためにならないと思うから)
個人的には「無責任な餌やり」には猫を飼ってほしくないと思っていますし、
たぶんあの方は60代後半~70代だろうなと思うから子猫は無理だよ・・・・。

怪我の処置をした黒白猫さんが一番心配。
2週間持続する抗生剤はしてもらっていますが皮膚が再生するかが・・・・
今後しっかり様子を見てひどくなっているようなら抗生剤を追加してもらう事に
なっています。夏じゃないからひどくならずに治ってくれるといいなぁ。

いつの日かお外で暮らす猫さんがゼロになればいいのになと願いながら
毎回リリースしています。

そして水曜日は我が家の子をまとめてワクチンに連れていきます。
うちの子にはワクチンを今後一切やめようかなと思っていたのですが、
TNRを頻繁にするようになってこりゃいかんなと。
ワクチンの効果はあまり信じていないのですが今回は打っておこうかなぁ。

一番の問題は・・・・・
知能犯みるきぃを捕獲できるかどうか。
一番先にみるきぃさんをキャリーに入れた方がいいかな?
いろいろ作戦考えています。


ひー坊だけはお留守番ね。
201912180038.jpg
家の中、一人で暴れてもいいからね。

1_20191224215027589.jpg

かぁーさんもひー坊を病院に連れて行くのはいやだわ~



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-12-25 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

やっぱり辛い

3頭の避妊・去勢手術、終わりました。
メス2匹、オス1匹。

白黒猫ちゃんの背中の怪我はひどいものだったようです。
201912190003.jpg
化膿が思ったより深部まで到達しており、壊死も始まっていたそうで
バリカンで毛をカットして出来るだけの処置をしてもらいました。
「さいヘルニア」にも罹っており、避妊とは別にその手術するかどうか
聞かれたのですが即答で「手術してください」と言いました。
お財布事情がかなり心配でしたが少しでもお外で楽に生きられるのなら・・・・・

病院の方がおっしゃるには「かなり気性の荒い女子だそうで保護するのは難しいから、
皮膚が再生するのを待つしかないかなという感じ」だそうです。
201912190001.jpg
赤い部分が処置してもらったところ。パンパン言うのであまり撮影できない。

うまく撮れなかったのですがそれでよかったかも。実際に見たらすごくて
これで本当にお外でやっていけるのか?と皆様に心配をかけてしまいます。
ほんとは1週間程度、ケージで様子を見てあげたら一番だと思うのですが
自宅介護してあげられなくてごめんね。ほんとにごめんねという気持ち。
火曜日にリリースするのですがつらいわ。

シャム風のチロリンちゃんは体重が1200gしかありませんでした。
なんでやろ。あんなに食べてるのに。
食べていて体重が増えないのが一番心配です。
チロリンちゃん、どうか無事に育ってほしい・・・・・!!

つらい。ほんとに。かわいそうでなりません。
みなさんおっしゃってくださいましたが、この子達はこれからずっと外で生きて
いかなければならない子です。不衛生な環境で眠る日もあるかもしれません。
大きな傷のある身体で、思うように体重の増えない身体でひとりで頑張る。
不憫すぎる。まだ子猫なのに。。

かわいそうだと思いすぎないようにしようと思っているのですが、お外の子の
生き方を見て思い出すといつも悲しくなりますし、今すぐにも涙があふれる。
どんなにたくましい姿でも必死に生きる様子を私は笑顔で見る事ができない。
いろいろ想像力を豊かにしてしまって疲れます。

お家の子たちとあまりにも違いすぎるから。
そして保護してあげられないから。
ママになってあげたいのにあげられない。

ひー坊みたいにお世話してあげたいのにそれができない・・・
1_20191223195017fb7.jpg
ずっと明るいなんて動物には不自然だもんね。


猫の部屋だけ日が落ちるのに合わせて月明かり程度のライトにします。
2_2019122319501965f.jpg
お外にもヒーターがあればいいのにね・・・・


そしたらひー坊みたいに熟睡できるのにね。
3_20191223195020c3c.jpg

お外の子たちは私が思っているより悲観的には生きていないと思います。
あの子達はいつも前向きに、その日を生きる事しか考えていないはず。
継続して活動するため想像力を働かせすぎないようにしようと思うんだけど・・・

あの子達の様子を思い出しては涙があふれるんだよね。
これからもできる事をしていくしかないのだから、もっと強くならないとね。
がんばります。


そういえば今日はクリスマスイブか~
クリスチャンじゃないけれど、メリークリスマス!!
悲しい思いをしたりつらい境遇の猫ちゃんに少しでも幸がありますように!

※たくさん応援のコメントをくださってありがとうございます。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-12-24 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

捕獲の結果

日曜日。
大阪は13時ごろから雨がパラついたりやんだり少したくさん降ったり。
少しぐらいの雨ならお外の子たちは待っているのでキャリーと捕獲器をもって
いそいで現場にいきました。

先にチロリンの捕獲現場に到着。
チロリン出てこず。
ここ数日、チロリンちゃんが出てくる事が不定期になっていて、どこか他の場所で
もらっているのか・・・・?とりあえず別の現場に行ってから再度立ち寄る事に。

ここから車で2分の距離にある公園は2頭の新顔さんが1ヶ月ほど前からきてます。
手作り捕獲器で無事捕獲。
たぶん子猫です。
そして1匹は背中に大きな傷がある。でも怖がりさんなので近くにいって確かめる事が
かなわないのですが、病院で出来る処置があればしてもらおうと思います。

2匹を車に積んだまま再度チロリン現場へ。
やっぱりチロリンちゃんだけが出てきませんでした。
他の子猫5頭(耳カット)はいつも通りに出てきているのに・・・・・・
チロリン以外にもう1頭取り逃がした中猫の黒猫さんがいるのですが、
この子はほとんど出てきません。

結局、出てきたのは1回目に捕獲できた子達だけでした。
なんてこった・・・。

その後、18時にもう1回現場に行ってみましたがその頃は雨が激しくなっていて
出てくるはずもないよね~。一番捕まえたかったチロリンちゃんが捕獲できなくて
なぁ~んかモヤモヤ。でも仕方ない。彼ら彼女たちにも事情があるのだから。

華ちゃんが見にきてました。
1_20191222151521ca3.jpg

ごまさんも来ました。
2_2019122215152333f.jpg
オモチャやおやつなら「アタチがアタチが~」っていく華ちゃんなのにね。


でもごまさんは猫が大好きなんです。
3_20191222151523b35.jpg
華ちゃん、それはね。華を保護した公園にいた子達だからだよ。

1ヶ月ほど前に現れました。
201912160055.jpg
めっちゃ可愛いのだけれど、おチッコしちゃってます。このまま一晩。。

そして、ぷぅ~んとウンチョ臭までしてきて。
のぞいてみたけれどウンチョさんは確認できませんでした。
かわいそうだけど我慢してね。ごめんね、ほんとに。


この子もめっちゃ可愛い。
201912160036.jpg

人慣れはほとんどしていませんが可愛すぎる子達。
そして2匹はとても仲良しです。
突然現れた事、2匹が仲良しな事、この公園はすべて去勢、避妊がされた猫しか
いない事から考えて、みんなが「捨てられた子や」と言います。
真相はわかりません。


羽生選手のファンのひー坊。
1_201912222124076fa.jpg
羽生くんと同じポーズをとってみるひー坊。


羽生くん残念だったね・・・
2_201912222124108e8.jpg

練習して練習して練習して。
結果が出せない悔しさ。
インタビューからも伝わってきたなぁ・・・・

と。。。
フィギュアを見終わってそろそろお風呂入って寝る準備をしようかなと思っていた
22時半頃。雨が小降りになってきたんです。
もう1回だけチロリン捕獲にチャレンジしようと車を出して現場へ!!
吐く息も白くなるほど底冷えし始めた時刻。待つこと20分。
チロリン出てきたー!!!

他の子たちも出てきてちょろちょろ。
まずは他の子たちに本日2度目のお食事を与えてチロリンの警戒心を解き、
いつものようにキャリーに誘導して。
3度目の正直!捕獲成功!!!

やったわ!!!
20191217a0001.jpg
うれしい。

これで予約の3匹。捕獲しました。
月曜日の朝、兵庫の病院に迎えにきてもらって手術。
当日に送迎してもらってリリースの予定です。
はぁ~つかれた。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-12-23 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

捕獲の日

今日はブログ休みますm(__)m
201912120003.jpg
ちょうど捕獲予定の時間に雨が降るみたいな予報の大阪。
チロリンちゃんだけでも捕まってほしい・・・・・

手作り捕獲器、初めて使うのでちょっとドキドキです。
噂によるとホイホイ入ってくれるとか?
ほんとだったら嬉しいのだけれど。。。

すこし体調悪いのだけれど、がんばります!!



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-12-22 : 外猫 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: