FC2ブログ

ごめんなさい

みなさまの所へ全く訪問できていないのに見に来てくださってありがとうございます。
そしてすみません。

アトピーはまぁ~~~~~~ったく良くなりません。
土曜日は気力で仕事をし帰って猫さんたちのお世話をと思ったのですが、
顔が痒くて痒くて赤くて炎症を起こしまくっていて、猫さんを見るだけで
全身がムズムズするような症状になっていました。

お叱りを覚悟で書きますが、猫と離れたいと思いました。
無理!って思いました。
離れて暮らしたら良くなるのかなと頭をよぎりました。
それぐらい土曜日は身体が辛かった。
猫さんが私の近くにいるだけでたまらなく痒かったです。
例えるならば蚊に刺された箇所が1000か所ぐらいあるような痒みです。
掻いても掻いても追いつかない痒み。気が狂いそうになる。
で、掻いたら最後、皮膚がぐちゃぐちゃになってその後は汁が出て大変な事に
なるのでできるだけ我慢するんだけど、それがもう拷問です。
そんな時に華ちゃんやみるきぃさんが近寄ってくるのでね・・・・・。

日曜日はほんの少しだけ痒みや違和感はマシでした。
それでも普通の人の何百倍も痒いし顔を鏡でみたらガッカリするし。
精神的にかなり疲れています。

それでも頑張らないと!
そう思って仕事には行ってますし、猫のお世話も全てわたしがしています。

だって家族だもの。
ぜったいに手放さないよ!
痒いけれど、猫がいない生活なんて考えられません。
私の大切な大切な宝物だから。
無理してませんよ。
こんなになっても私が一緒にいたいと思うんです。

離れたいなんて思ってごめんなさい・・・・。
私がパソコンに座ってブログを書こうとすると膝に乗せろというねこたち。
膝に乗せないとずーっと目の前に立ってられてシッポブンブンさせたり
顔をカキカキって後ろ足でされたりして毛が飛んでくるから。

その1 
201901250007.jpg

その2
201901250000.jpg

その3
201901250062.jpg

その4はなくてひとりで恨めし目~をしていました(*^-^*)
201901250054.jpg
「ひーちゃんだってお膝好きなんでしゅからね!」




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-21 : 未分類 : トラックバック : 0 :

すみません

今日は辛い1日でした。

ブログはお休みします。
201901070008.jpg

我が家のねこたちはみんなとても元気です。ご心配なく。
みなさま良い週末をお過ごしください。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-19 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

大人になりつつ

ヒーター前の特等席。
201901200025.jpg
元々はごまさんの指定席でした。

ひー坊がきてからひー坊さんもここを狙うようになった。

たいていはひー坊に噛みつかれたごまさんが負けて移動するのですがこの日は・・・
201901200027.jpg
「神様~今日はボクにこの席をお与えくださいにゃち~」

天を仰ぐごま。

するとどうでしょう!
201901200035.jpg
いつもはごまさんに食って掛かっていくひー坊がごまに寄り添って寝てるではないですか!

ひー坊も少しずつ大人になって落ち着いてきているのかなぁ(*^-^*)
201901200045.jpg
ずーっと自分が愛用していた席を奪われるというのはごまが気の毒だなぁと
思っていたので一緒に使えるようになった事は喜ばしいです(^ー^* )フフ♪

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-18 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

強いねー

おネズで一人遊びのひー坊。
201901200061.jpg
時々投げてあげるだけで楽しく遊んでくれます。いい子だなぁ(*^-^*)

あまりにも楽しそうなので近くにいたみるきぃさんにも渡してみました。
201901200096.jpg

無反応だろうなぁ~と思いきや!
201901200101.jpg
少し反応した(*^-^*)

でも、3秒後にひー坊が取り返しにきてかっさらって行きました・・・・
201901200103.jpg
ひー坊強いね。

ちなみにおネズの胴体は丸裸にされちゃってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
201901200094.jpg



毎回毎回アトピー性皮膚炎について書く事をお許しください。
長いです。読んでみようと思う方だけ読んでください。


続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-17 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

感謝いたします

たくさんの皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。
そしてありがとうございます。

皆様からのアドバイス感謝します。「これがいいよ」とか「無理しないで」とか
メッセージを頂いたりご自身のブログでお言葉をかけてくださったりして
本当にありがたかったです。

「ゆっくり治します」と言いたいところですが、一刻も早く治りたい気持ちです。
そうでないと今の状態に換毛期がやってきたらわたしはもう耐えられない。
毎年換毛期(特に春)は、猛烈な眼粘膜のかゆみと絶え間ないくしゃみが襲うので
とっても辛いのですが今年はいったいどうなるんだろう・・・・。

今は至近距離で生徒にじーっと顔を見られるたびにドキドキしてしまいます。汗
見られても堂々とする勇気、もっと強くなりたいと思いますが、なかなか難しいです。


ひー坊が面白い動きをするたびに釘付けの兄たち。
201901160031.jpg

ひー坊さんは先住3にゃんがしない行動をしてくれます(*^-^*)
見ていて本当に面白いんです。
楽しくて愉快な子です(≧▽≦)
201901070063.jpg


みるきぃさんはごまさんを盾に。刑事の見張り風。
201901160025.jpg
なぜか厳しい表情でひー坊を見る。

じーっと。
201901160034.jpg
ごまの威をかるみるきぃ・・・?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ごまに「威」なんてなさそうやけどなー。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-16 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

後悔はありません

メッセージお気遣いのお言葉ありがとうございます。

みるきぃさんは昨年よりあきらかに元気がある。いい事です(*^。^*)
元気でいてくれる事はとてもありがたい。

ケロ回数だけは減らないけれど・・・・(´・ω・`)
アレルギーもあるのかもしれないけれど、胃の運動が低下しているのかなぁと
思ったりもしています。胃運動低下症という病気もあるみたいだけど・・・・・

病院へ健康診断に連れて行きたいんだけど、今は外出するのも厳しくて。。
人間が健康でなければ猫さんたちを守れませんよね。わたしはもっと
自分の身体を大切にしようと思います。

最近なぜか仲良しなふたり。
201901170001.jpg
みるきぃさんから近寄っていきました。

みるきぃさんてば、ごまには逃げられるから華に・・・・?
201901170008.jpg
ふたりとも気持ち良さそうだぁ(*^-^*)これだけみたらめっちゃ仲良しに見える。

その2時間後。
201901170015.jpg
今度はひー坊につきまとわれる華。

華ちゃん人気者だね(^O^)/

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-15 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

笑顔になれない・・・

遊びに行けなかったのに訪問してくださった皆様ありがとうございますm(__)m

アトピーの大悪化が長引いて精神的にかなーり疲れています。
明日も明後日も仕事へ行かないといけないかと思うと憂鬱すぎて・・・・

アトピーで職を失う人もいるぐらいなんです。
夜も痒みが継続的に襲ってくるので慢性的な睡眠不足になります。
痒みと違和感と倦怠感にくわえて見た目のひどさは笑顔すらなくなってしまう。
知らない方が多いと思いますが、重度のアトピーって本当に辛いです。

幸いにも私の仕事は朝早くからじゃないからまだ頑張れる。
「本当に治るのかなぁ」という不安のどん底にいる私ですけれど、あまり落ち込んで
凹んでばかりいると免疫力もあがらないので笑顔にならねば!と思ってます。

ただ、笑顔って「なろう」と思ってなるものでもないのよね~

そう思っていたらこんな光景が目に飛び込んできました。
201901150003.jpg
ごまさんを真ん中に挟んだ猫団子。

しかもみるきぃさんとひーちゃんという組み合わせ。
素敵ねー。

ここに華ちゃんが加わったら最高なのになーと思っていましたら・・・・
3_20190113200011074.jpg
おぉ?

そして・・・
201901150021.jpg
団子になったー!

ごまさんブラ族にお世話されてハーレム状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
201901150023.jpg
ブラ族のみんながごまをお世話していて笑えました。

みるきぃさんもちゃんと仲間に入れているし。
201901150032.jpg
こんなに早く正真正銘の4にゃん団子が見れるとは思っていなかったなぁ。

みんにゃからのプレゼントありがたく頂戴いたしました(*^-^*)
私にとってアトピーの悪化の要因が猫にあるとしても猫は家族です。
だから、工夫して一緒に暮らす道を選びます。。

ゾンビと言われても笑顔で頑張るのだー





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-14 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

愚痴ばかりです

メッセージありがとうございます。
お返事できなくてすみません。

土曜日は疲れすぎました。

仕事は7時間。
お正月明けで誰も休まない。
良い事なんですよ。
でもこんな体の時だから~
疲れました。

しかも8歳の男の子の生徒に「ゾンビや」とか言われまして。
顔はマスクしてるんだけど、首はタートル着ても出ちゃう部分があって
そこを見て言ったんだと思います。

確かにゾンビです。うん。
良い表現だわ。ホントにゾンビのお肌みたいです。だからお化けね。
やっぱり私の方から「お化け先生ですよ♪」って言うべきだったかしら。

私が20代やったら落ち込んでたなぁ。その子が嫌いになったかも。
今はその子に悪気がないのもわかるし思わず口にしてしまった事もわかるけど
子供でも思いやりのある子ならこういう発言はしないだろうなぁ~とも思います。
その生徒は普段からちょっとびっくりするような発言が多い子です。

仕事を終えて帰ると猫さんたちが「ごはんクレクレ」の大合唱。
食欲があって嬉しいな~と。

みるきぃさんもたくさん食べます。
まだまだ食べます。

え?そろそろやめておいたら?

そう思い別室へ行くと私にくっついてきて「ごはんクレクレ」のアピール。。。
「仕方ないなぁ」とお替りを入れてあげる。

食べ終えたらタンスの上にダッシュするみるきぃさん。
これはヤバいと思って「ケロ受け」をもって私もタンスにあがったけれど間に合わず。
タンスの上でケロー。

タンスの上に嘔吐物があればまだ良かったけれどもう何十年も動かしていない
とっても大きな高さも幅も2m以上あるタンスの裏側にケロしました。

壁とタンスの隙間に落ちていくみるきぃさんのケロケロ。

最悪・・・・・

みるきぃさんが悪いわけじゃないのはよくわかってる。
私を困らせようとしたわけじゃないというのも。

でも、正直すっごくストレスでした。
健康な時ならここまでストレスには感じない。

タンスの裏は20年以上ものほこりが山積。
重いタンスを動かしてほこりまみれのタンスの裏側とケロケロを22時からお掃除。。。

アトピーにホコリは厳禁なのに~~~~
ホコリがあるという事はダニもいるわけで・・・・・
そう思うだけで肌がカユカユになりましたわ。

新年早々試練ありすぎ。
とってもとっても疲れました。

みるきぃさん。
201812250031.jpg
ゴム遊びに夢中。あとひといきで切れるのよね♪

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-13 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

落ちた

猫さんたちはみんな元気で助かります(*^^*)

おかわりを要求。みるきぃさん食欲あって嬉しいなぁ。
201901120001.jpg
「吐かないかなぁ」と心配してお替りをいれましたら見事にケロされました。

でも元気やし食欲もあるし。よかった。

ごちゃごちゃした棚ですみません。
201901050094.jpg
素晴らしいバランス感覚だなぁ~と思ってたら落ちた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

落ちた後で「ひーひー」って怒るひー坊が可愛い(*^^*)

そしてかぁーさんはノニ始めました。
201901080000.jpg

猫が原因だとしてもそうじゃないとしてもこのままではダメな気がするので
体質改善の意味も含めて。6本購入したので飲み続けたいと思います。
201901080001.jpg
割ったりするのは面倒なので原液をゴクっと飲んでますが激マズ~~~~

年末からどんどん悪化していったアトピさんですが
今のところ良くなる気配が全くありません。。。
毎日猛烈な痒みとたたかっています。
今日の夜も寝不足になるのかなぁ・・・・・・

土曜日は1日ハードです。
がんばります。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-12 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

猫がストレス

メッセージありがとうございますm(__)m

仕事中はずっとマスク。
ピアノを教えるって黙って教えられない。
すると、マスクと傷だらけのガサガサのお肌が擦れて
もっとひどくなる感じ。。。マスクしたくないけれど
マスクをしなければお化けやし。どうしよう~~~

開き直れたら楽やのにねぇ。
世にも珍しいお化け先生ですよぉ~っ(^O^)/って。
無理だけどね(´・ω・`)

んでもって、木曜日は大人の生徒さんに半ギレされるというね。
「え?なんでそこ?」っていう所でキレられましたが、
今の私に反撃する元気がないのでまるくおさめました。
やればできる。

ご批判を承知で書きますが、猫さんを触る事が少しストレスに
感じるようになっています。猫といるとムズムズするんです。
猫を触った手には細かい猫のフケと毛がついています。
それで顔を触ったらますます悪化するんじゃないかと思ったり。

もちろん我が子を手放すなんて1ミクロンも考えていませんよ。
それだけは信じてください。絶対にありません。
猫を手放す時は私もこの世からいなくなる時です。ほんとに。

なんて説明すればいいのかわかりませんが・・・
たぶん同じ状況の方にしかわからないのではないかしら。
お肌が少しでもいいから良くなってくれていればこんな心境も
吹っ飛ばせる気がする。はやく良くなれ~~~~~~~

が、しかし~
201901090000.jpg
膝に乗りたいと訴えてくる猫。仕方ない。。乗せてあげました。

華ちゃんやたらとかぁーさんの周りをウロウロします。
いつも近くにいます。
心配してくれているのかなぁ。
心配してくれてありがとうというべきなのか
心配はご無用よというべきなのか~

みるきぃさんと華ちゃん。
201901110001.jpg
20分ほど暖房が切れていたみたいです。

猫部屋は24時間暖房なのでそちらに戻ればいいのに。

寒がりのみるきぃさんが華ちゃんに暖を求めてくっついた図。
201901110003.jpg
そして少し迷惑そうな華( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

猫さんたちの様子は特に変わりはありません。
1日10分ほどですが毎日遊んであげてるし
濃厚なスキンシップはありませんが、
みるきぃさんにもタヒボ茶のシリンジはしていますし
ほぼ今まで通りのお世話をしています。

アトピさん、早く良くなって~~~~~~
ステロイド使いたくないけれど、使わなければならないか~?
あと、少し。あと少しだけ頑張ってみよう。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-11 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: