FC2ブログ

泣きたいです

痒くて痛くて赤くて。
声を出して泣きたいぐらいつらい―――。
すみません。弱音ばかりで。

「こんな化け物みたいな先生、子供達はぜったい気持ち悪がるだろうなぁ」

鏡を見てはマイナス思考に。
でも前向きにならなければ免疫力もあがらない。
これぐらい吹っ飛ばせる強い気持ちがほしい。

猫さんたちは何があろうと前向き。
201901050093.jpg
みるきぃさんも良くケロするけれどまた食べるもんね。
生きる事に前向き。

わたしは弱くてダメだね。
強くなるね。
クヨクヨしたって良くならないんだから。
そんな暇があるなら時間を大切に使わねば。

みんにゃのためにかぁーさんがんばるね。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-10 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

お願いします

メッセージにメールにありがとうございます。
すみません。
お返事なかなかできなくて。

無理やりお化粧をしてマスクをして仕事に行っている毎日。。
秋はそうでもないけれど、春の換毛期はすごい事になるので今から恐怖。
この肌の状態で猫アレルギーのヒドイのも出てきたらもう耐えられない~

そうなったら猫さんには猫部屋だけで過ごしてもらう事も考えなければなりません。
できればしたくない。パソコンがあるかぁーさんが1日の大半の時間を過ごす部屋は
猫たちにとっても日当たり良好、眺望最高で素敵なお部屋なのです。

このままアトピーの調子が全く良くならなければ寝室とパソコンのお部屋には
入れないようにする事も検討しなければならないと思います。悲しい。。。涙

救いはみんなが元気なこと!
201901080009.jpg

みるきぃさんも毎日遊んでいます(*^-^*)
201901080008.jpg

ひー坊も当然ですが遊ばない日はありません。
201901080032.jpg

ただ、ひー坊のウンチョさんが。
「ヤラー(グレインフリー)」→「フォルツァ10 ミスターフルーツ」に
ごはんが変わった途端にまたまた軟便さんが現れました。
ひー坊の軟便さんは「ごはん」が原因だったようです。

ヤラーじゃないとダメなのか~~~~?
うぅ~~~~
ひー坊の腸内環境さん。
どうかフォルツァで頑張ってくださいますようよろしくお願いしますm(__)m

本日はグロい画像があります。
衝撃です。
見たくない人は立ち去るべしでございます!!









続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-09 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

イヤイヤ始まる?

やっと1日の仕事が終わりました。
わたしの仕事は他の人に比べて時間は少ないけれど30分交代で
別の子達がやってくるので何かと気を使います。

火曜日は楽器店の音楽教室の日。
これがまた辛い~
親御さんも一緒に来る生徒ばかりだから。
でも乗り切るしかない。
テストを受ける子もいるのでしっかりしないとです。。。

みるきぃさんが応援してくれるから頑張れる。
201901070007.jpg

お水を入れたカリカリを食べているひー坊さんですが。
201901040007.jpg

最近「ふやかしごはんはイヤイヤ」し始めました。
201901040013.jpg
「ひーちゃんだけどうしてお水が入ってるでしゅか?」
「間違えたんでしゅか?明日からちゃんとしてくだしゃいね」

ってな具合でスローペースで食べます。
201901040016.jpg
でもちゃんとカラっぽにしてくれるもんね(*^-^*)

ずっとずっと食いしん坊のひー坊でいてほしいな。。
201901070040.jpg


ヒトリゴト






続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-08 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

何があってもずっと一緒

お正月休みがとうとうおわった・・・・_| ̄|○

ご心配をおかけてしまいすみません。
メールくださったりアドバイスくださったり本当にありがとうございます。

しかし、わたしのお顔は日に日に悪くなり身体にも症状が出始めています。
お顔全体がヤケドをした時のように常にヒリヒリしています。
それに加えて時々おそってくる猛烈な痒みと自分のお肌じゃないような感覚。
もちろん見た目も最悪。これが一番悲しいです。。。

仕事がなければまだ耐えられると思う。
日常生活だけなら。。。
仕事に行かなければならないと思うとほんとに憂鬱な気分になってしまいます。
いやでも「〇〇だったら・・」というのは逃げているんですよね。
今のこの自分の状況で頑張るしかないのだから。

気持ちが後ろ向きになってしまうのは人としてまだまだ未熟だからだ。。。
明るい気持ちで頑張ろうと思うのですが心にど~んとなまりのようなものが居座っています。
「心のなまり」をはやく撤去したいです。

いつもグチグチ書いちゃって読まれた方は気分がどんよりしますよね。
すみません。ほんとに。

華ちゃんもわたしの心がモヤモヤしているのがわかるからかいつも近くにいます。
パソコンデスクの上に乗ってこちらを見てきます。

でもね~~~~
華が目の前に来ると顔がめちゃくちゃ痒いんです~~~~~~~~
すっごい至近距離ですし、そこでしっぽブンブンされようもんなら毛が
もわぁ~っと舞ってたまらなくなります。
そんな時はすぐに立って別の部屋へ行って用事ができた風を装います。

でも戻ってパソコンの前にすわるとまたどこからともなく華がやってきて
パソコンのモニターとかぁーさんの前に座る。。。そしてわたしは立つ。

日曜日はこれを何度繰り返したかわかりません。涙
1_20190106201535e83.jpg
華が悪いんじゃないの~~~~
かぁーさんの免疫力がおバカなんです~~~~~

今、猫さんたちにも非常に申し訳ない接し方になっているかもしれません。
できるだけ「今まで通り」にしています。
でも、きっとわたしの不調を猫さんたちは察知しているはずです。
いつものように120%猫さんのためだけに動けていない事は確かなんです。

ほんとに申し訳ないです。
201901010039.jpg

でも、あなた達の事は何があっても手放さないからね!!
201812180077.jpg

何があってもずっとずっと一緒です。
わたしはあなたたちを守るために存在するのだから。
はやく健康を取り戻して、また猫さんたちのために動き回りたいです。

新年のご挨拶もできないまま訪問だけになってしまいまして申し訳ありません。
変わらず遊びにきてくださる皆様ありがとうございます。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-07 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

冬のお楽しみを見物

今日で9日間のお休みが終わってしまうぅー。
休みが過ぎるのは早いなぁ。

ごまさんが真ん中の猫だんご。
201901040043.jpg
そうよね~やっぱり中和剤は真ん中じゃないとね(*^-^*)

数十分後・・・
201901040060.jpg
フォーメーションが変化していました。

冬のお楽しみの1つ。
201901040062.jpg
猫団子はずっとずっと見ていられる。みるきぃさんと華ちゃんも仲良しで嬉しいです(*^。^*)

ひー坊のお水ぶちまけ防止をしてみました。
201901050001.jpg
今のところ設置してから1度も被害はありません。

ふふふ。
人間の知恵が勝ったかな・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
1_20190105220620036.jpg
ひー坊の余裕さがちょっとこわい・・・・。


ヒトリゴト



続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-06 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

嫌わないで~

顔がバリッバリで赤くて痒くてたまりません。
体感的にも辛いけれど、見た目的に最悪。

あと2日でお仕事始まるのに顔のアトピは休みの間に悪化した感じがします。
やっぱり猫と暮らしている限りは良くならないのかなぁ~~~~~
猫と一緒に寝たりはしていないけれど、起きている時間だけでもたくさんの
アレルゲンを吸い込んでしまっているのだと思います。
この先ずっとこのままだと思うと、しょんぼりな気持になってしまいます。

こんなに猫が好きなのに。
どうして~~~~~~(>_<)
でも嘆いていてばかりで良くなるわけじゃないからね。
今はステロイドは使わないと決めているから自分にできる事を探して
頑張っていこうと思っています。

治れ~治れ~ぜったい治す!!

およよ。
3_20190104223237cbf.jpg
なんか面白い事が始まるかな♪

そう思ってカメラを構えていましたら。
2_2019010422323796c.jpg
近寄るみるきぃさんに・・・

そっこーで逃げた華ちゃん。
1_201901042232353e3.jpg
なんだかみるきぃさんがかわいそうな感じに・・・(;^ω^)

なんで嫌がられちゃうんだろうね。
4_20190104223239cee.jpg
みるきぃさんは気にしていないみたいだけど次は仲良くできるといいね(*^-^*)

数日前から試しているこのごはん。
201812180201.jpg
アレルギー対応と書かれています。

が、しかし。
やっぱりケロしちゃったみるきぃさん。
チキンはケロが多いと思っていたけれど、ターキーもダメぽい。
しかも夜。
そして大量。
夜のケロは一番ショックです・・・・・。

でもウンチョさんは「まあまあ」よかったなぁ(*^-^*)
ケロはあったけれど、良く食べてくれているし、カロリーも高いしこのままウンチョさんが
安定してくれているのならローテのフードに加えようと思います。

みるきぃさんが喜んで食べてくれるごはんは貴重なのでそうなれば嬉しいです♪

※すみません。本日もコメント欄は閉じさせてください。
  訪問のみとさせていただきますm(__)m
  
  新年のお言葉をメールでくださったの方にもお返事できていなくてすみません。
  こちらこそ今年もよろしくお願いしおます。






いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-05 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

な、なんですか?

みるきぃさん元気です(*^-^*)
まだ4歳なんだから元気で当たり前だけど、昨年の冬より元気がある感じ。

朝から準備運動をするみるきぃさん。
201901030003.jpg
にゃジオ体操です(*^-^*)

それが終わったら久しぶりのにゃスリング開始!
201901030024.jpg
楽しそうやなぁ(*^。^*)

みるきぃさんとごまさんのにゃスリングは見ていて安心します。

場所を変えて。
201901030042.jpg
ごまさん叫び過ぎやろー?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また場所を変えて。
201901030061.jpg
ここでもごまは叫んでる。

あちこち場所を変えるのでかぁーさんもフットワークを軽くして一緒に移動しながら
戦場カメラマンばりに夢中になって撮影していましたら、突然おわったにゃスリング。。。

そしてふたりからむけられたこの視線・・・・
201901030063.jpg

な、なんでしょうか・・・(;^ω^)
じゃっかん怒られているような視線にも思えますが。
はて(・・? 
何か怒られるような事、しましたか・・・?(^^ゞ


昨日からこのごはんに替わったみるきぃさん。食べないだろうと思って期待せずにお出ししたのですが。


ふりかけしなくても食べたのにはびっくりだぜ。
あとはウンチョさん。血便の泥便になっちゃったらローテには入れられない。
次のウンチョさんが勝負です。

現在みるきぃさんが食べてくてるフードの中では「アボダーム」と「NOW」が
一番ウンチョさん安定します。血便でもないし軟便もない。ケロはある。
その他はみんな血便だったり、軟便と下痢の中間だったり。

みるきぃさんの場合まずは食べてもらえるかどうか。
その次にウンチョさん。
ケロはどのごはんでもあるからこの際は「ケロしないごはん」は優先順位から除外。

フードジプシーっていうと聞こえは悪いけれど、それだけみるきぃさんに
してあげられる事、試せるごはんがまだまだ残ってるって事だから。
わたしは悪い事ではないと思う。たくさんのごはんを知れるキッカケにもなる。
今年もみるきぃさんのごはん探しの旅、楽しみながら続けます(*^-^*)

※すみません。本日もコメント欄おやすみします。
  顔がイタ痒いのぉ~~~~~(>_<)
  でも今日からしっかりピアノも練習しなきゃね。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-04 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

人間が怖い

ブログを書き終えて「さあ~猫たちの最後のお楽しみのウェットを用意」と
思った瞬間、猫部屋からゴトっ、ピシャっみたいな音が。
すぐさま駆け付けると、新しく汲んだ容器いっぱいに入ったお水をぶちまけて
立ち尽くすひー坊の姿。猫部屋に小さな池ができました。敷物びちょびちょ。
洗って乾かしたばかりやのに。。。びちょびちょの中でスヤスヤ眠るごま。
君はどこまで穏やかなんだ(*^。^*)ゆりっぺかぁーさんが床を拭いている最中も
ずっとスヤスヤ寝てるごまさんに癒されました。

お正月休みの半分が過ぎちゃった~
仕事したくないわ~
正確には「この顔で」仕事したくない~
お休み前よりアトピーがひどくなっちゃってるんです。ぐすん。

2日は親戚が遊びにきました。
顔がこんな時だからイヤだなぁ~と思ったけれど、頑張って接待。
まあ、親戚やしね。

午前中、楽しく遊ぶひー坊
201812230053.jpg

可愛く遊ぶごま
201812250015.jpg
これから始まる恐怖も知らずに・・・・

午後からやってきた親戚の方達。
もちろん猫さんたちは戦々恐々。
親戚が帰るまでごはんもお水もトイレも一切せず。
みるきぃさんと華ちゃんだけがそれなりに過ごせました。

親戚は猫部屋には近寄らずリビングだけで過ごしたのに「こわいこわい」の猫さん。
そしたら親戚のおじさんが「人懐こくない猫なんておもしろないわー」って。
「そんな育て方したらアカン」とかなんとか。このセリフを何回も言われました。

親戚も猫と暮らしています。なのにこの発言。

猫は誰にでも懐かないのが「普通」だと思います。
お外の子たちなどは人懐こくない方が危険を回避できるからいいし、お外の子が
人懐こいと逆にかわいそうだと思ってしまいます。

人間ってほんとに勝手よね。
人懐こい子の方が可愛いし癒されるからそうあってほしい。
全て人間目線なんですよね。
もちろんわたしも含めてね。

って、お正月早々またウダウダ書いちゃいました。。。

1年ぶりに作ったロールケーキ
201901020002.jpg
猫と暮らすまでは3日に1度ぐらいの割合でお菓子を作っていましたが今はお正月のみ。
1年ぶりに作ったけどきめ細やかな生地で我ながらうまくできたわー

生クリーム大好きなみるきぃさんにもあげるね♪
201812220045.jpg

みるきぃさん年末から4日連続で「朝」ケロケロ大魔神に襲われています。
吐いた後はいたって普通で、ケロした5秒後に「ごはぁ~ん!」と叫ぶ事もあるぐらい。
今のところ食欲は落ちていませんし体重も減っていません。

フードはほんと~にイロイロな種類を試していますが、みるきぃさんのケロがゼロだった
フードは1種類もありません。アレルギー対応食でも嘔吐はある。

今年もまたいろいろなご飯を試す事になりそうです・・・(;^ω^)

※昨日は書き忘れました。コメントくださるために拍手ボタンを押してくださったみなさま申し訳ありません。
  1月1日~3日までコメント欄はお休みの予定です。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-03 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

新年早々やめて~

今年は年明けから憂鬱~
顔がバリッバリです。傷口だったり、乾燥だったり、荒れだったりいろいろな
症状が顔の肌の上に鎮座されています。はやく出て行ってー

お肌の調子が悪いと誰にも会いたくなくなってしまいます。
年賀状を見ると「近々また会おうね!」と書いてくれる友達のなんと多い事か。
もちろん社交辞令もあるのですが「えー、ラインきたらどうしよ。なんて断ろう」とか
思っている自分が嫌になります~~~

だから早く治したい。

最近ほんとに暗いブログ始まりですみませんm(__)m
読み流してください。書く事でストレス発散してすみません。

ちなみに「わたし→年賀状 友達→ラインであけおめ」こういう場合は来年からもう
年賀状はいらないよっていうサインなのでしょうかね~?

猫たちには新年とか関係ない。
元旦の朝もいつも通りの行動を。
かぁーさんDIYの食事台を上手に使うひー坊。
201901010000.jpg
お皿を傾けたらこぼす量が激減しました。

ごはんがオイチイオイチイ(*^。^*)
201901010002.jpg
毎回、笑顔で食べてくれます。

その後は・・・
1_20190101182326f64.jpg
みるきぃさんお気に入りの「フクロウさん」を水にちゃっぽん。

ひー坊それやめてってばー。みんながお水飲めなくなるやん。
2_2019010118232736f.jpg
元旦はわたしがお風呂からあげましたが、いつもはひー坊が咥えて床に置くんです。
そんな時は床がびちょびちょ・・・・・・。

このブーム、いつ過ぎ去ってくれるかなぁー。
201812060067.jpg
今年の流行りにするのはどうかやめてくださいませm(__)m



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-02 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

熱唱

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も昨年以上に早く過ぎるんだろうなぁ。。。
大晦日は起きた瞬間から顔がピリピリヒリヒリ。。。
寝ている間に相当掻いちゃったみたいです。えーん(つд⊂)
健康ってほんとにありがたいですね・・・・

それでも気持ちを奮い立たせて大掃除ならぬ中掃除を。
その後はこのような棚を製作しまして。
201812250002.jpg

一番下はデジイチを置く場所にしようかな。
201812250003.jpg

余った木材で。実はメインはこっちだったりする。
201812250005.jpg
ひー坊のお食事台も製作(*^。^*)1枚900円の木材で2つの物ができた。

ゆりっぺかぁーさんは「ガキ使」派で紅白はほとんと見ていないので・・・
1_201812312002016a9.jpg
みるきぃさんが熱唱を披露してくれました。でも自分の自慢ばっかり。

オペラ歌手もびっくりのお口の開け方で。
2_20181231200202ba6.jpg
最後はしっかり挨拶も(*^。^*)
さすが長男です♪

今年も「へなちょこ一家」をよろしくお願いしますm(__)m
はやく治れ~~~~~~

※1日~3日までコメント欄とじまーす。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-01-01 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: