FC2ブログ

ありがとうございました。

昨日は猫こたつのお布団を2枚、猫のベッドに敷いているブランケット類を
10枚、猫の部屋のカーテンなどをお洗濯。そしてダイソンで猫部屋の壁を
掃除機してみましたら、たまるわたまるわ。ダストカップは猫の毛だらけ。

しかし、他のお部屋のお掃除はほとんど手つけず。
年々雑になっていく大掃除。
31日は全ての部屋の小掃除を頑張ります。

ごまさんとひー坊のバトル。
201812170121.jpg
みるきぃさんとばっちりが飛んでこないか心配顔です。

ごまは下に移動しての攻撃へ。
201812170133.jpg
ごまさんの後ろ姿。

可愛すぎる~~~~(*^-^*)
201812170137.jpg
足の踏ん張り方もたまらん。ごまの性格が良く出ている感じ。
みるきぃさんもごまを応援している表情に見えます。

ひー坊はよく見えないけれど、コケていますね。

そして最後は。
201812170146.jpg
またごまさんが最上階に君臨して記念撮影(*^-^*)

来年も楽しいバトルを見せてほしいと思います。

華ちゃんとひー坊は安定の仲良しっぷり。
201812240009.jpg
ひー坊はお兄ちゃん達に相手してもらって華ママに甘えられて幸せっ子です。

「あやめもち」を頂きました(*^-^*)
201812210050.jpg
猫さんたちのおやつまで♪

可愛く風呂敷包みされていて。
201812210054.jpg

きな粉がかかっていてと~ってもお上品で美味しかったです。
201812210055.jpg
毎日大切に大切にいただいています。
閉店されるのが悔やまれます。

ブログ掲載の了承を得るのを忘れちゃったのでお名前は伏せておきますが、
お心遣いくださってありがとうございますm(__)mm(__)m


今年も1年間ありがとうございました。
今年もたくさんはコメントを残す事ができませんでしたが、お話してくださったみなさま
仲良くしてくださったみなさま、ブログを見にきてくださったみなさま、ありがとうございました。
おひとりおひとりにご挨拶はできませんのでこちらにて挨拶とかえさせていただきます。

ゆりっぺかぁーさんは年末の今もかなり辛い状態のお肌になっていますが、
今年も我が家の子達みんなが大きな病気をせず病院通いもほとんどなく
過ごしてくれたことに感謝しています。来年も今年以上に我が子達の健康と幸せ、
お外猫ちゃん達の安全を守るため努力し、精進してまいりたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。

※本日、コメント欄は閉じています。


いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-12-31 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

よくわからない

寒いけれど、我が家の猫さんたちはみんな元気元気。
みるきぃさんも元気です。

めん棒を糸につけただけのオモチャで遊びました。
201812200009.jpg

ごまさんの番
201812220014.jpg
黒いめん棒を使ったので虫に見えて面白いです

すっごく楽しそうに遊び始めたのに。
201812220008.jpg

3秒後
201812220015.jpg
めん棒虫をかっさらっていく猫

その後は
201812220018.jpg
ひー坊のオンステージ

それを見ていたみるきぃさん
201812220042.jpg
「やっぱりお洋服が同じでも仲良くできないにゃち」

最近みるきぃさんはひー坊に追いかけられたら「シャー」と「唸り」をむけます。
そういう時、ひー坊はコロンとなって「戦う気はありましぇん」っていうポーズを
するのですが、みるきぃさんの唸りはしばらくおさまらない・・・・・
鼻も真っ赤になって興奮状態。
でも、少ししたら落ち着きます。

その後はひー坊が近くにいても怒らないし、たまに舐めてあげたりするけれど
あの「唸り」はなんだろう~。シャーはいいけど、唸りは何となくイヤだなぁ。

でも、次の日みたらこれ。
201812220059.jpg
ひー坊とみるきぃさんの猫団子。

よくわからないなぁ。。。猫さんたちの関係。
ストレスになっていない関係なら何でもいいけどね。

・・・・・・ 拍手コメントありがとうございます ・・・・・・

ごまさんっていつも八つ当たりされちゃうんです。それでも怒らないし
シャーも言わないし、ホントにいい子です。大切な子です(*^_^*)
ひー坊はお兄ちゃんとお姉ちゃんが優しいのを良い事に暴れすぎ~

うちは1人の量が違うので名前をかいたビンに毎日1日分を計量して
そこから与えるようにしています。なくなったら追加はありません。笑
夏頃はビンを転がしたりしていましたね~。
でも、転がしても何も良い事がないので最近は転がさなくなりました。ふふ。

下痢、心配ですね。ひー坊は軟便の日々から脱却しつつあります。
ヤラーのグレインフリーはみるきぃさんも軟便にならない数少ないごはんですが
試してみる価値あるかもしれません。継続しないにしても、ごはんが原因だと
わかれば対策法が見えてくるかも・・・・

アトピーよ~この世からなくなれ~~~~っ
原因を特定できないので、猫かもしれないし、ストレスかもしれないし。
何に気をつければいいのかわからないから全てに神経を使わないといけないのが
しんどいんですよね。でも、前向きにがんばります!



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-12-30 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

コラーっ!

やっと今年のお仕事が終わりました。
何もトラブルなく終えられてみんな笑顔で帰っていきました(*^-^*)
お休みの間にお肌の調子が少しマシになればと思っているのですが・・・

20年以上前、今よりもっともっとひどい状態でした。
顔から足まで全身ずるむけ状態。全身に包帯を巻いて過ごしていました。
必死の思いでステロイドから完全脱却し普通の生活ができるまでに3年かかりました。

まさか今またその頃のような症状が出てくるとは思ってもみませんでしたが、
自分の身体ですから付き合っていくしかないですものね。
お気遣いのお言葉をかけてくださって本当にありがとうございますm(__)m

・・・・・・ ☆ ・・・・・・

みるきぃさんの「ごはん時間」に一緒するひー坊
201812170268.jpg

「みるきぃしゃん、ひーちゃんの分もお願いしてくだしゃい」
201812170266.jpg

「お願いしましゅ~」
201812170267.jpg

また別の時間には・・・
201812170274.jpg
ごまさんと一緒に「ひーちゃんの分もありましゅか?」

ひー坊はさっき20g食べたやろ。だからないよ(*^-^*)

もらえないとわかったひー坊がこんな暴挙に。
201812170261.jpg
「ひーちゃんの分まで食べたでしゅかー?」

コラー!!ごま兄ちゃんに何てことするの、ひー坊!!
八つ当たりはやめなさいー!

ひー坊の食欲は怖いものがあります。
ゆりっぺかぁーさんは、鳴こうがわめこうが甘えようが「ごはんのお替り」というものを
ほぼ出してくれないのでひー坊もあらゆる手段を使ってきます。
猫砂食べてみたりとかね。。でも無視します。大げさに騒いだらひー坊の思うつぼ。

でも食欲があるのは本当にありがたい事です。
みるきぃさんはまた最近すこしだけ「イヤイヤ病」が始まりました。
昨日のみるきぃさん分のウェット30gは全て廃棄です。うえーん。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・・・・・ 拍手コメントありがとうございます ・・・・・・

誤解を与えてしまったら申し訳ありませんが、普通のお掃除でしたらダイソンで
十分ですし、国産と同じかパワーはそれより優れていると思います。
床やサッシをお掃除するのには十分だと思います。

ただ、私は20個あるクッション付きの猫ベッドを1つ1つ掃除機をかけて、
クッションの綿(わた)に生息するダニとかダニのフンを吸引する事を目的として
掃除機を選びたいので、それにはキャニスターは役不足かなぁ~と感じました。
吸引力はあるのに、クッション部のお掃除をかけるのに最適なヘッドがついてない。

コードレスのミニモーターヘッドはクッションやお布団にかけてもしっかり吸引して
くれている感じがしますが、6分しか充電が持たないんでちょっとなぁ。。。
最新のものは「弱」で使用すると60分持つみたいですが、「強」で使用すると
7分ぐらいしか持たないとダイソンの方がおっしゃってました。
コードレス掃除機の「強」の状態で30分持つものがあれば即買いですけれど、
今の技術ではそれは無理なのかもしれませんね。

レイコップよりダイソンの方がダニを吸いとるらしいですよ~

ごまさんも水遊びは大好きだったので、ひー坊の水遊びが始まってそれを思い出しました。
ごまの時は少し怒ったりもしちゃった事もありますが、今回は一切怒ってません(*^-^*)
むしろ「ひー坊寒くない~?もうっ、ぬれてるやんかぁ」って抱っこしたりして。笑
甘やかしすぎてると言われそうですが、ひー坊に悪気はないのはわかっているので
ブームが過ぎ去るのを待つのみです(・ω・)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-12-29 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

お水遊びやめて~

金曜日仕事したら今年は終わり。

昨日は枕カバーに血がべっとりついて朝から気分がドドーンと落ちこみ気味。
大変な思いをして断ち切ったステロイドだけど使ったら楽になるんだろうなぁと思ってしまう。
今はそれぐらい症状がキツイし、日々悪化。人間も猫も、悪化するとしばらくは下降に
なるんだけれど、それも身体が身体を守る作用なんだろうなぁ。

「掻く」という行為もダメな事のように思えますが、実は理由があるんですよね。
掻いて体内にあるアレルゲンを体外へ追い出したいという作用なんです。
くしゃみもそうだし、咳もそう。無理にとめても治らない時は治らない。

だから今は耐えろ!がんばれ自分!
毎日、愚痴始まりですみません。

ひー坊がお水遊びを覚えました。
201812060020.jpg
1日に何回もお水の器の中にオモチャを入れてそれを獲ろうと器ごとひっくり返す遊び。

ふくろうさんもお水浴びさせられました。
201810023480099.jpg
冬なのに・・・かわいそうに。

お水入れの近くにはファンヒーターもあります。
ファンヒーターの前にはぬくぬくマットもあります。
お水入れの器はそこそこ大きいのでそのお水全てがこぼれて
毎日ぬくぬくマットが4・5回水浸しになる羽目に。。

ひー坊は自分もずぶぬれになっているのに気にならないんですね。
ヒーター前のぬくぬくマットはごまのお気に入りの場所。
冬のお水遊びはちょっとやめてほしいんですけどー
ひー坊のお水遊びブームが一刻も早く過ぎ去る事を祈ります・・・・(。-人-。)

※いつも拍手コメントありがとうございますm(__)m

ここから先は掃除機ネタです。興味のある方はどうぞ↓




続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-12-28 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

ダイソンのキャニスター買いました

お肌の調子がますますひどくなって気持ちが落ち込み気味です。。
お顔全体がバリッバリでガサガサで掻き傷もあって常にピリピリして
気持ち悪い上に見た目がホントにありえないぐらい悲しい状態です。

たかが見た目、されど見た目です。
私の仕事、見た目から入られる事も多々あります。

あと少しで仕事納めだから頑張れるけれど、ここまでひどくなってしまった肌が
休みの間に治る気がしません。今はマスクしているからいいけれど
夏になってこの顔をださないといけないかと思うと今から憂鬱です・・・・・・。

って、また愚痴から始まりですみませんm(__)m

ダイソンのコードレスは充電切れで掃除が追いつかないのでコード付き買いました。
201812200083.jpg
悩みに悩んだあげくダイソン。

ペットの毛を吸いとるのに最適なブラシを搭載
201812200086.jpg
って、ブラシ多すぎ。ブラシこんなに要らないから値引きしてー。

ミニのブラシですが毛をブラシに絡めずにとれるそうです。
201812200087.jpg

ヘッドも2種類。ペットの毛をとるタイプとフローリングに適したタイプ。
201812200088.jpg
2つも必要ない気もしますが・・・

ピカピカ。
201812200089.jpg

さっそく使いましょう!と、セットしていきましたが。
まさかの不具合!!ヘッドと本体のかみ合わせが悪いみたいでカチっと装着できない。
サポートの時間は終わっているので木曜日電話します。
ショック・・・・・・
修理、今月中に間に合うんかな。

ミニブラシは使えたのでちょこっと使ってみましたが電池を気にせず動かせるのは
いいなぁ~と思う一方で、案の定コードが邪魔。動かす時に面倒。
コードレスはやっぱり魅力的です。


最近お気に入りの場所。ゆりの荘1階。ご機嫌さんです。
201812200061.jpg

考え事をするひー坊。
201812200073.jpg

その後、こうなりました。
201812200077.jpg
ひー坊よ。優しいお兄ちゃんに感謝しなはれ~

・・・・・・・ 拍手コメントありがとうございます ・・・・・・・
そーなんです!みるきぃさんはいつも哀愁を漂わせていてなんだかとっても
いたわってあげたくなってしまうんです。その点、他の3にゃんはめちゃくちゃ
元気そうで助かっているんですけれど♪あー、うちもちゅ~るそろそろ与えて
あげようかなぁ(*^-^*)たまにはお口に美味しい物もありですよね♪

華があまえる時間も必要ですよね~~~ごまがいてよかったです(^○^)
あひるが生きてくれていたらどんなに嬉しいか・・・
でも、これが「お外の現実」なのかなと思ったりしています。事実を知らないから
何とでも考えられるのですが、どうしても現実はそんなに甘くないんだろうなぁと。
だからこそ、望まれない命が誕生するべきではないとも思いますよね。

ごまさんはめちゃくちゃ人気がありますよー。ひー坊もたぶんごまさんの事を
嫌いではないと思いますし、ごまもひー坊を嫌いではないし。ごまは人間の事は
怖いけれど、猫にはとっても優しく好かれる子です♪


いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-12-27 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

なんでなの~?

突然ですが大阪ってまだ紅葉しているんですよ~
クリスマスに紅葉するんちゃう~?って冗談で職場の人と話してたらホントになった。
でも、夜はさすがに冷え込むようになりました。

となると、楽しみなのは猫団子~っ♪

昨日の夜。ゆりの荘のカバーをぺろっとめくったら・・・
201812190008.jpg
華がごまに甘えていました(*^-^*)

付きまとうひー坊から逃れてごまとくっつく時間に決めた華。

華ちゃんごまに身体をピトっとつけてかわいいなぁ。201812190014.jpg
ごまさんの誇らしげな表情が何ともいえません♪

ふふふ♪
201812190017.jpg
いい光景です。ニマニマしながらずっと見ていられます。
50枚ほど連写しましたがこれが選りすぐった3枚。

その後・・・・
201812190020.jpg
華ちゃんがおトイレのため退出したら入れ替わりにみるきぃさんがごまの所へ。

しかし2秒後。
201812190021.jpg
なぜだ・・・・・(>_<)

みるきぃさんが入室してごまさんをお世話し始めた途端にごまさんが
「用事を思い出したにゃち!」とすぐさま立ち去った。
ほんとにほんとにみるきぃさんが気の毒でした。。
私で良ければくっついてあげるんだけど、みるきぃさんちっともお膝に
きてくれません~~~~~。悲しいよ~~~~~~~





ひー坊のママ猫である「あひる」は完全に消えちゃいました・・・
どうしたんだろう。。。どうなったかわからないからいつまでもいつまでも
気持ちが整理できないというか、どこかで鳴き声がきこえるとあひるでは
ないかと思っちゃったりします。

頑張って育てた仔猫を人間に取り上げられ、美味しいオヤツに騙され箱に入れられ
避妊手術までして、お外で健気に頑張っていたあひる。これからは自分の事だけを
考えて暮らしていけるねと思っていたのに。

家の猫も野良猫も同じ「猫」です。
お家の子は少し食べないだけで心配してもらえる。病院へ連れていってもらえる。
毛布をかけてもらったり、暖房をつけてもらったり。毎日ヨシヨシなでなで。
お外の子とはあまりにも違い過ぎて。。。
誰も苦労したくて生まれるわけじゃないでしょう。

命って何なの・・・・
まだ1歳ぐらいのあひる。
何のために生まれてきたの・・・・

・・・・・・ 拍手コメントありがとうございます ・・・・・

食道の子のこと、よくご存じですね!すごいです。
そうなんです。動きの悪い子は10分ほど立たせ抱っこをしたり揺らしたりするのが
いいので、わたしもたまにしているのですが、ストレスになるみたいなんです。
そして立たせても吐く時は吐きます。だから毎回はしていないんですけれど。
抱っこが好きな子だったらよかったのになぁ。。。

我が家も全ての油をこめ油にしています。美味しいんですよね~
今は添加物もなるべく使わないようにしていますが、子供のころからの食生活による
悪いモノの蓄積はそう簡単には抜けきれないみたいです。。

毎日冷凍食品で何ともない人もいれば神経使っていても発症しちゃう人もいる。
これはきっと猫も人間も同じですよね。わたしは自分が苦しい思いをしたので
猫たちの食事だけは最初からしっかり考えてあげたいと思っています(*^-^*)

冬の夜に寒くない場所なんてきっとないでしょうね・・・・
寒いのが苦手な猫にとって過酷な季節です、ほんとに。せめてヌクヌクのブランケットと
お家でも置ける場所があればいいと思うのですが公共の施設は難しいですよね。。
第九いいですねー!ドイツ語ですね!私はドイツ語苦手なので指揮者を希望します(^○^)


いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-12-26 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

ピンクパンサー?

年末にかけて大寒波がやってくるとか。
寒暖差激しすぎる。。。

お外の子達が心配です。
おたまさんは我が家の駐車場にハウスをつくってぬくぬく仕様にしていますが、
公園のこたちは何もしてあげられなくて・・・・
「毎年乗り気ってきているんだから大丈夫よ」と昔から外猫を知っている人たちは
言いますが。確かにそうだけど、お家の中でも寒いのに真冬の深夜の外は・・・・・(>_<)

公共の場所にダンボールなどを置く行為はきっと非常識になるのでしょうね。

こんなに可愛い子なのに。
201812180143.jpg

迫力満点。同じ猫なのか?
201812180134.jpg
ただの「糸」にそんなにムキにならんでもええねんで。

うーん。
201812180133.jpg
何かに似てる・・・・?

コレ?
419FVFVSdML__SY355_.jpg
残念。ちょっと違うか・・・

このお写真だけを見てだれが華ちゃんだと思うでしょうか。
201812180137_20181224204011c48.jpg

これは口のカタチが面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
201812180138.jpg

本日は表情豊かな華ちゃん特集でした♪
201812180135.jpg
迷いながら私なりに厳選したのですがお写真多めですみませんm(__)m


今現在の我が家のごはんストック。
201812180198.jpg
みるきぃさんの大好きなごはんはアーテミス。
これはふりかけ無しで食べられる数少ない貴重なフードですが、
「嘔吐」と「血便」と「軟便」がもれなくついてきます。。。

食べられるごはんが少ないみるきぃさんなのに大好きなごはんでウンチョさんと
ケロがあるっていう。みるきぃさんが唯一「血便」も「軟便」もなかったヤラーの
グレインフリーはふりかけを使ってもほとんど食べないし、どうしたものか・・・・

こちらはまだ試していないお初。
201812180202.jpg
まだ食べさせていませんが「食べないだろうなぁ」と試す前から思ってしまう。。

もし食べなくても我が家には「ケロなし」「軟便なし」「なんでも食べる」という
助っ人(猫)ごまさんがいるから大丈夫なんですけれど(*'ω'*)
201812160006.jpg
ごまはほんとに手がかからなくて助かります。ありがとうです。ごまさん。

でもごまさんの事もしっかり見ているからね。

わたしってばみるきぃさんの心配しすぎかなぁ。
201812120004.jpg
でも月の半分の日数ケロ、軟便に血便で心配するなっていうのが難しい。

来年1月の健康診断時にもう1度この事をしっかり聞いてみようと思います!

・・・・・・ 拍手コメントありがとうございます ・・・・・・

昨夜は寝ている時にオデコを掻きまくって起きたら血だらけでした。。ホラーです。苦笑
痒みだけで見た目は何ともなければまだ我慢できるんですけれど・・・・(>_<)

ひー坊はパワー有り余りすぎてます。毎日必ず疲れるほど遊んでいるのですが、
口呼吸になっても5分休めばパワー復活ですからねー。すごい体力で、同じ茶白でも
みるきぃさんとは正反対です。食欲と体力をみるきぃさんに少し分けてあげてほしい~

みるきぃさんはスイーツ男子なんです(*^-^*)プリンもカスタードも大好きです♪
ヤラーはグレインフリーが一番いいです。お値段も立派ですけれど、みるきぃさんも
ヤラーのグレインフリーだけは軟便にも血便にもなりませんでした。
リニューアルされてから食べてくれなくなりましたけれど・・・・・号泣



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-12-25 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

悪くないけれど、複雑

クリスチャンじゃないけれど、メリークリスマス☆

やっと年賀状を印刷しました。
もちろんブログ用のお写真の使い回し・・・・(*´▽`*)
はやく出して1つスッキリしたいな~

そしてアトピーの心配をしてくださって本当にありがとうございます。
すみません。こんな事ぐらいでグチグチブログに書いちゃって。
日曜日もまっかっか~でした。
猫部屋にいるとムズムズする。。。
でも猫さんとの時間は私にとって必要な時間。

猫と触れ合う事は減らしていませんがそれ以外の事はとってもとっても
神経を使って生活しています。掃除はもちろん毎日すべての猫ベッドに
掃除機をかけていますしダニを抹殺するため清潔を心がけていますが悪化の一方・・・

「ペットを室内で飼育するのはやめましょう」というアレルギー専門の先生のお言葉を
HPでたくさん見ましたが、んなもんできるわけねーだろっ!!
いろいろ対策を考えて少しでもマシな状態にしたいなぁと思います。

みるきぃさんもクリスマス気分を味わいました(*^-^*)
201812170241.jpg
クリーム大好きなんです。ちょこっとだけですよ。

安もんのケーキなんですけどね。
201812170233.jpg
今年もケーキ作らなかったなぁ。

ケーキを食べてご機嫌のみるきぃさん。
201812170276.jpg
洗い終わったベッド。華に先を越されまいと足を踏み入れる

フミフミをたくさんしてとても良い気分でベッドを満喫していましたら・・
201812170282.jpg
なぜか始まる親子バトル。

飛び火してこないうちに。
201812170286.jpg
退散。

華もいなくなってぽつんとひー坊。
201812170289.jpg

ひー坊
201812170293.jpg
「ひーちゃん悪くないでしゅよ」

ひー坊は悪くないよー
みるきぃさんが騒がしいのが嫌いなだけやから。
でも追い出されたみるきぃさんもちょっとかわいそうに思う。
ごまさんとふたりだった時はこんな事は一切なかったのになぁ~と
思い出すと、複雑な気持ち・・・・

あ、もちろん。だからってひー坊を家の子にした事に後悔は一切ありません。

・・・・・・ 拍手コメントありがとうございます ・・・・・

お優しいコメントをありがとうございます。気持ちに寄り添ってくださる言葉を
聞くだけで気持ちがとっても楽になります(*^-^*)本当にありがとうございます。

もちろんみるきぃさんが優位だと嬉しいです!先住ですし偉そうで当然です(きっぱり。笑)
でもみるきぃさんがひー坊を「ぎゃふん」と言わせる事ってほっとんどないように
思います・・・・。もっと強くなれー!



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-12-24 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

ジャイアン猫

私事ですが顔が真っ赤になっててヒリヒリ痛くてたまりません。。。
ここ数十年で一番ヒドイ状態になってしまいました。
なんでよ~~~~~~~(>_<)

夏過ぎに悪くなり始めて悪化の一方なんだけど、やっぱり猫アレルギーが
関係しているのかなぁ。。みるきぃさんとごまさん「ふたり」の時はたえられる
程度でしたが、華ちゃんがきてからひどくなりはじめて、5にゃん保護してから
「先生、顔あかいですよ」と言われるぐらいひどくなってきた。

真っ赤になってるからヒリヒリするけれど、かゆみもあるから寝ている間に
掻いちゃってるんですよね。起きて顔を洗う時にピリピリピリ~~~~~
ピリピリだけなら耐えられるけど、見た目が赤いのがもうめちゃくちゃイヤです。
今はひどいやけどをしたような痛みと見た目です。
早くマシになってほしい~~~~(>_<)

たかが皮膚炎だけど、精神的にはかなり辛い。
命には関わらないけれど、普通のお肌の人が羨ましくてたまりません。。
好き好んで病気になる人はいないでしょうから、健康って本当にありがたいです。
健康は当たり前のことじゃない。感謝して感謝しまくるぐらい素晴らしい事なんだと
どこかに病が出ると感じます。

でも、病が出ないとありがたみも感じないんだもんなぁ~

見下ろす猫みるきぃ。
201810023470053.jpg

何を見下ろしていたかというと華ちゃんがプレイキューブで遊んでいたから。
201810023470054.jpg
かけ降りて悪さする猫

華を追い出すために上からギューって
201810023470056.jpg
ひー坊もみるきぃさんのあくどい行動に若干引いてます。

そして自分が入る猫。ジャイアンみるきぃ。
201810023470059.jpg

もちろん華も負けてない
201810023470060.jpg
やり返します(^○^)ひー坊も応援してるよ、華!

しかし・・・
201810023470063.jpg
プレイキューブが潰れても出てこない猫

そんなに入りたかったのか・・・?

中でひー坊にお仕置されていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
201810023470068.jpg

ブラ族で繰り広げられた楽しい遊び(*^-^*)
ごまさんも混じればいいのになぁ~

みるきぃさん楽しかった?
201810023470078.jpg

何をやっていても猫は本当に可愛い。。
わたしは何があってもこの子たちを手放さないよ!
家族なんだから、わたしにとっては当たり前のことだけどね。

・・・・・・ 拍手コメントありがとうございます ・・・・・・

みるきぃさんは食道の動きも悪い気がします・・・・だからうまく胃に送れずに
食道で滞留していたのかなぁ?わたしも調べてみようと思います。
ひー坊の事は嫌いじゃないと思うのですが、好きというわけでもなく。。苦笑

みるきぃさんにとってごまさんは本当に特別な存在の子なんだなぁ~と、
華とひーを保護して改めて思っています(*^-^*)





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-12-23 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

お世話~ず

金曜日は夜にみるきぃさんがケロケロしてしまったのですが、その形状が
ウンチョさんのように細ながぁ~~いカタチ。食道に滞留してた?

何かのチューブから出したみたいにキレイでした。(って感心するな)

でも元気もあってケロした5秒後には「食べたいにゃち」って食事台の前に
座るんですよね。ケロがしんどいものなら5秒後に食欲はわかないと思うのですが・・
猫さんはもともと丸のみが得意だし、人間がケロするよりは楽なのかなぁ?

何が何でもお世話したい猫と拒否る猫
201810023310019.jpg

喧嘩別れ 
201810023310022.jpg
ぶぅー

喧嘩別れ
201810023310023.jpg
ムスっ

巻き込まれたくない猫
201810023310024.jpg

今後はお世話したい茶白のM
201810023310148.jpg

お説教もしてみたい茶白のMサイズ
201810023310153.jpg

そしてびみょ~な空気が流れる・・・
201810023310155.jpg
みるきぃさんの能面のようなお顔が面白いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お世話するのは好きだけどされるのは嫌いな茶白のお洋服たちでした(*^-^*)

みなさま良い週末&良いクリスマスを!

いつも拍手コメントありがとうございますm(__)m
わたしは忙しくないはずなんですけれど、するべき事をするべき時にしていないので
年末になって慌てているのだと思います。来年こそはこういう気忙しい毎日から脱却したいです。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-12-22 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: