fc2ブログ

ひとり階段さえ卒業できたら・・

拍手コメントありがとうございます。

長期間ライフラインが寸断された場合「備え」ではまかないきれないですものね~
わたしの叔母も猫2匹と暮らしているのですが、うちより被害の多い地域で
避難所が開設されていたので夜だけ避難所で寝て、朝は家に戻って猫たちと
過ごすという生活をしていたそうです。家が残っていたらそういうのもありかな?

本人はピアノ嫌いでお母様の希望で習ってる子ってけっこういますよー。
私としてはそういう子はやめてくださって結構なんですよね。言えないけど。笑
そして「全部合格になったら●●してもらえる」っていう生徒も多いです(;^ω^)
まあ、入口はそれでもいいかなと思ったりもしますけれど、大泣きされると
わたしが悪者に・・・・(/・ω・)/

お盆前ぐらいに鉛筆が被害にあいました・・・・・それからはたぶん無事です。
ママが気づいて対処してあげる事はできないのかなぁ~

・・・・・ ☆ ・・・・・

ひーちゃんはお世話好き。
201809030000.jpg
みるきぃさんは誰かのお世話をするのは好きやけど、されるのは大嫌い。

ちっとも気持ち良さそうじゃない。笑
201809030009.jpg
お目目ギューっとして必死に我慢しているのがわかります( *´艸`)

でー。もちろん、こういう展開ね。
2_201809092213486c1.jpg
いつもならこうなった時点でみるきぃさんが素早く逃げるんだけど、この日は違いました。

ぺちぺちパチパチドタバタとにゃスリングをしましたが、みるきぃさん退く気配がない。
3_201809092213501d3.jpg
みるきぃさんが逃げてくれたらひーちゃんは満足なんだけど、この時は残念だったねー

余裕ぶって肉球のお手入れなど。
4_2018090922135065f.jpg
わ!みるきぃさん、やるねぇー。

珍しくひーちゃんが立ち去りました。みるきぃさん満足気。
5_201809092213525f6.jpg
このバトルもひーちゃんは終始「うぅ~」とか「がうぅ~」とかなんだか唸り声をあげて
みるきぃさんに挑んでいました。本気の喧嘩じゃないのに声出す子っているんやなぁ。

みるきぃさんもそういうひーちゃんの戦い方に少しずつ慣れてきているみたい。
人間の私の方がひーちゃんの唸り声にビビり気味なぐらいです。笑
夜の「ひとり階段寝」さえなければぜんぜん大丈夫というか、おっけ~なんだけどなぁ。
ひとりで階段寝はやっぱりかわいそうに見えてしまう。

日曜日のみるきぃさん、かなりの軟便ウンチョさんでした。ポタっといきそう。下痢にちかい。
でも、体調は悪そうじゃないし、食欲もあるし、ストレスからの軟便かなと?
ひーちゃんもずっとずっとウンチョさんが落ち着きません。
子猫だからかな~と思ってたけれど、違うの?そろそろ安定してもいいのになぁ。
みるきぃさんと同じく末端が軟便です。腸の弱い子なのか・・・・。。。

何か対策をしなければ~と思うけれど、軟便さんほど難しいものはないよなぁ。
とりあえず、仔猫用は卒業させてグレインフリーに替えてみようかしら。

2018-09-10 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

仲間外れ

拍手コメントありがとうございます。

当たり前の生活ができない事がこんなにもストレスになるなんて
本当に良い経験をさせて頂いたと思います。この経験を生かさねばー。

5日間の停電は辛い~~~でも発電機という素敵なものがあるのですねー!
冷蔵庫も動かせるってなかなかすごいパワー☆いいなぁ。高いのかしら・・・
この時ばかりは家の子達のごはんを手作りにしていなくてホントによかったと
思いました。暑い中の長時間の停電、お肉は全てダメになっちゃった~

猫さんに関しての工夫。一切しておりません。笑
うちの子たちは冷房嫌いだからちょうどよかったのかも。。。
むしろいつもより元気みたいな。特にみるきぃさん。
「日中は明るくて夜は暗く静かに」っていう自然のままが一番なのかなぁ。

・・・・・ ☆ ・・・・・

停電した次の日の朝。
201809020070.jpg
やっぱりみるきぃさんはここにはいない~

相変わらず夜はお部屋の外に出て「階段」で寝ています。
朝から日中もなんとな~く、みるきぃさんだけ別行動な感じ。
ごまも華もひーちゃんの事をしっかり受け入れてくれていますし、
追いかけっこしたりしてすごく楽しそうなんですがー

みるきぃ殿はまだまだ時間がかかりそうです。
201809020041.jpg
今はまだちょっと「仲間外れ」な光景にうつるのですが違うのよ。

慣れるのに少し時間がかかっているだけ。
でもいつかきっと・・・・♪






昨日のレッスン(仕事)で生徒に大泣きされましたー
小学校1年の子でピアノは大嫌い。苦笑
隔週ぐらいで「ピアノ嫌いやもん」「ピアノやめたい」っていう言葉を聞かされます。
昨日はレッスン室に入るなり「今日はな、ぜんぶ合格になったら●●買ってもらうねん」
と嬉しそうに話していました。付録のついた漫画?で、クラスの女子で流行っているらしい。

でも、1曲だけ・・・・
何度も弾いてもらったけれど、オマケでも合格にはさせてあげられない出来でした。
最初にウキウキなお話を聞いてしまっただけに心苦しかったけれど、それとこれとは
別だと私は思っているので「また来週がんばろうね!」って話したら、ちょ~~~機嫌が
悪くなって、レッスンが終わってお外で待ってるお母様に抱き着いてそこから大泣きー。
ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん。みるきぃさんにも負けないぐらいの大声で。

他のお教室の生徒さんやご父兄の方もびっくり。
ゆりっぺ先生が厳しく叱って泣かせたと思ってる?笑

2018-09-09 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

猫たちに助けられた

みなさま温かいお言葉をありがとうございます。
メッセージも送ってくださったとのことで、本当にありがとうございますm(__)m
もうすっかり元の生活に戻れています(*^。^*)

北海道の方々や他の被災地の方のお気持ちを考えると大喜びするのも
たいへん失礼かと思いますが、電気って本当にありがたい。
「断水よりまだ我慢できるよね」と思えたのは停電して35時間(1日半)ぐらいまで。
それからは写真を撮る気力もなく、ずっと関西電力のツイッターばかり見ていました。

8月の酷暑よりは過ごしやすくなったけれど、日中はやっぱり暑い。
夜になってもその「熱」がなかなかお家から抜けてくれませんでした。
少しでも煮炊きしようものなら最悪です~~~~

関西地域もまだ不便な生活を送られている方がたくさんいらっしゃるようですが
ただいまの大阪は少し蒸し暑いです。雨も降っており窓もあけられない。
この暑い中で寝るのはほんとに辛いです。お風呂にも入れず疲れもとれません。

北海道の方々や他の地域の方々も一刻もはやく落ち着ける生活に戻れますように・・・

まさかまさか3日間も気の重い生活をするとは思ってもいなかった台風の日の朝。
楽器店の店長から「今日のレッスンはすべて休講にします」という連絡をもらい
猫たちとゆっくりと。だんだん雨風がひどくなってきて興味深く外をみるごま。
201809020015.jpg

一瞬すごい物音がした時に振り返るごま。
201809020012.jpg
ちょっと不安そう?この大きな窓からみる台風はめちゃくちゃ怖かった。

風が強くなり始めた頃まではみるきぃさんも頑張って警備を。
201809020017.jpg
すでに腰はひけていましたがー。笑

途中から風が窓を叩く音や雨が窓に打ち付ける音、何かが壊れる音が激しくなり、
みるきぃさんと華ちゃんはビビりまくってどこかへ避難。

ひーちゃんだけがどんな物音にもビビる事なく台風が過ぎ去るまでマイペース。
201809020053.jpg

どんなに雨風が強くなってもいつものペースで過ごしていました。
201809020038.jpg
サッシをかじるひー。引きこもっていた猫とは思えん。頼もしすぎます。

3日間の停電で冷蔵庫・冷凍庫の中身は全てぱぁ。
台風のその日が生協さん配達日でお肉やら冷凍食品をたんまぁ~り買いこんで
冷凍庫はパンパンでした。全て捨てました。ハーゲンダッツも捨てました。
みるきぃさんのタヒボ茶もわかして冷凍保存したところだったのに、捨てました。

でもでも。
それだけの被害ですんでよかったし、70時間の停電も過ぎてみれば
「良い経験になった(2度としたくないけれど)」と思います(*^-^*)

停電している最中も猫さんたちはいつもより元気で食欲旺盛すぎるぐらい
楽しく過ごしてくれて、どれだけ癒されたかわかりません。
人間だけの生活より停電中もずっとずっと猫に「力」をもらえました!
3日間真っ暗な夜を過ごしましたがいつもと変わらない猫さんたちの姿をみるたびホッ。
私が猫さんを守るべきなのに、猫さんの姿に助けられました。

ただ、これも完全に避難生活を送らねばならなくなったら話しは別なんだろうなぁ・・・
南海トラフも不気味です。
自然災害はほんと~におそろしい・・・・・


2018-09-08 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

キター!

今、70時間ぶりに電気がきましたー!
電気がついた事がこんなに嬉しいなんて~~~~~~~
テレビの音がなつかしい~~~~~~笑

コメントやラインでお優しいお言葉をたくさんかけてくださって
本当にありがとうございます。嬉しすぎました。

台風、うちは波板のフックが飛んだぐらいで電力以外の被害は
なかったのですが、たかが電気、されど電気。
北海道の方々やその他の大変な災害にあわれた方に比べたら
どーってことないのですが、70時間ホントにホントに辛かったです。

冷蔵庫・パソコン・テレビ・洗濯機・電話・お風呂・電子レンジ・扇風機
すべてすべて電気があっての生活なんだと思い知らされました。

夜、電気がつかないと真っ暗で何もできることがないんですよね。
寝るしかないけど、暑くて眠れない。
少しでも動くと暑い。料理のためにガスをつけても暑い。
汗をかいてもお風呂には入れない。水風呂だけ~

それにくわえて、関西電力に電話が全くつながらないんです。
この4日間で500回ぐらい電話しました。
スマホの充電器の電池を何回交換したかわかりまへん。
ご近所さんもみんな電話されていますがつながりませんでした。

たしかに今回の台風は大阪直撃だったし生まれて初めて
お家にいてても「台風って怖い」と思ったのですが
我が地域は屋根が飛んだお宅もなく周りを見ても被害という被害は
なかったのに、こんなに大規模に停電するなんてー。
電柱が倒れたわけでもないのですぐに復旧すると思っていたら大間違い。
また台風がきたら同じ事になるのではという恐怖が・・・

新聞の発表では「大阪9割が停電復旧」みたいな事を書かれていた
みたいですが、まだ停電している地域もたくさんあります。
電話がつながらないので関電が把握していない地域もあります。
関電の職員さまは不眠不休でお仕事されているとは思うのですが
今もまだ停電でお苦しみの方々や、それを連絡しようと思っても
電話がつながらない方々もいる中で「大阪、9割電力復旧」の発表は要らない。

それを見た、連絡のついていない地域の人達は精神的にも「置いてけぼり」
になった気持ちになって不安になります。

きっと北海道の方々も同じようなお気持ちでいらっしゃる方も大勢だと思います。
ライフラインの断絶はほんとに辛い。

ただ、猫達の事だけはしっかりいつも通りにやりました。
猫さんは夜真っ暗で静かなのが嬉しかったようで、ひーちゃん、華ちゃん、ごまさんは
20時ぐらいからずっとずっと走り回って大騒ぎ。みるきぃさんはベッドの下に避難。
遊んであげられる時間は少なくなってしまいましたが、うちの子たちは
みんなクーラー嫌いで救われました。笑

今日は懐中電灯をもって歩かなくていいかと思うとホントにありがたいです。

頂いたコメントのお返事も少しずつさせてくださいね。
お気遣いのお言葉をみなさまありがとうございますm(__)m

2018-09-07 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

しばらくお休みします。

皆様ご心配をおかけしています。
拍手コメントありがとうございます。

猫たちはかわらず元気ですが
我が家は今も停電中です。
電力会社には電話もつながらないし
いつ電気が復旧するかわかりません。

夜になると真っ暗で料理はおろか
テレビもパソコンもできず
お風呂もわかせません~

昨日は水でシャンプーしましたが
ドライヤーが使えず超ロングの髪の毛が
最悪な状態(*_*)そして暑いです~

復旧するまでブログはお休みします。
皆様のブログへの訪問もお休み
します。すみませんm(__)m

2018-09-06 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

少しずつ前進

拍手コメントありがとうございます。

ごまさんのおトイレを褒めてくださってありがとうございます(*^-^*)
ゆりっぺの靴の中にしなかったごまさんは偉い!笑

夜の猫さんの過ごし方、ありがとうございます。
やっぱりフリーにすると人間の睡眠に影響があるかもしれませんよね~
でも、みるきぃさんだけ締め出しはかわいそうになってきますし、何か良い案が
あればいいのですが。。。みるきぃさんがひー坊と仲良くなってくれる事を祈ります・・・。

・・・・ ☆ ・・・・・

台風がこちらへ向かっているとか・・・・
なんだかとっても威力のある台風だとか・・・
日曜日はテストを受ける子もいるし、仕事休みたくないねんけどー
でもんな事、言うてる場合ちゃうよな。
被害が少なくてすみますように。
お外の子たちも安全なところに逃げるんやで~~~~

それにしても暑い。。。9月とは思えないぐらい暑い。

みるきぃさんですが、少しずつ「自分の生活」を取り戻し始めています(*^-^*)

昨日は久しぶり(2週間以上?)に猫部屋でみんなと一緒に夜を過ごしたんです。
201808240070.jpg
みるきぃさん偉かったねー!

ひーちゃんに不意打ちを食らっても。。。
201808260000.jpg

余裕でかわせる時も出てきました。
201808260002.jpg

ひーちゃんがお鍋にいても
201809010071.jpg
ぜんぜん平気♪

だって、専用お鍋があるからー(*^-^*)
2_20180903215425624.jpg
ごはんを食べた後はいつも鍋までスタスタと歩いて「どすっ」と入ります。
もうすっかり自分のお鍋♪
お鍋でこんなにご機嫌さんになってくれるとは(*^。^*)

ごまさんとイチャイチャする元気も出てきた
201809010077.jpg

こちらはこちらで仲良し
2_20180903220050bdf.jpg
ひー坊、少しずつゆりっぺかぁーさんにも慣れてきています。

って、もう保護して3ヶ月やねんから慣れて当然やねんけど、
まだお洋服がいつもと違ったりするとコソコソ逃げられます。
でも、抱っこは余裕で出来るし、お世話するにも何の問題もない!
私にとっては十分「ひとゆりっぺ馴れした猫さん」と言えます(*^。^*)


2018-09-04 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

な、なんと~!

拍手コメントありがとうございます。

ひーちゃんとみるきぃさん。
お昼はお猫様のお部屋も開けっ放しなので、万が一ひーちゃんが暴れたら
別の場所に避難できるけれど、夜はそれができないから・・・・

今までは夜のウェットをみんなで食べてお部屋のドアが絞まったら
「人間は寝る時間、自分達も寝る時間」と理解してくれうまくいってたので
できればしたくないのですが、やっぱりドアを開けっぱなすしかないかなぁ~

仔猫が生まれるのは責任を持たずに餌やりだけする人がいるからだと思います。
ごはんをあげている人が避妊・去勢を必ず行えば仔猫の数は減るはずなのに。
望まれない命、孤独に生きるために誕生する命があってはならないと思います。

やっぱり暴れる時に唸るのって珍しいですか~?
わたしはあまり子猫を知らないから「こういう子もいるのかな」と思っていましたが、
すごいんですよー。唸り方が。身体で勝てないから声で大きく見せているのかなぁ。

・・・・・ ☆ ・・・・・

昨日も夜ご飯を食べたら「んじゃ!またあした!」って階段へ向かったみるきぃ殿。
その時、素早く外にでたおオトコがもうひとり。
1_20180902223322d66.jpg
脱走みるきぃさんにお付き合いしてくれたみたいですが。

朝起きてびっくりな事が。
なんと!1階に設置しているお水にブツがプカプカ浮いていたんです。
(ほんと汚い話ですみません。想像しないでね。笑)

直径15センチほどの陶器の容器にそれはそれは上手におトイレを。
いつも砂もウンチョもぶちまけるごまさんなのに、お水もこぼしていない。
2_201809022233230a2.jpg
廊下におトイレ置くのを忘れたゆりっぺかぁーさんが悪いよな!ごめん、ごまさん。
夜中、どこにしたらいいのか、ウロウロしながら我慢できなくなってココにしたのだと。
なんだかわからないけれど、ごまさんがますます愛おしくなりました。

次はちゃんとおトイレを廊下に設置するわ。
というか、みんなお部屋で寝ろよなー。
みんなのお宅の猫さんは夜もフリーにしてますか~?
それとも一つのお部屋に入ってもらってドアも締めてる?

とっても久しぶりにエアコンなしで過ごせた日曜日。。
みるきぃさんは1度も階段猫さんにはなりませんでしたー!
ずっとずっと3階でゆっくりしていました。
201808260023.jpg
こんな風にね♪

1_20180902165533b81.jpg
それがねぇ~難しいよね~。ひーちゃん、まだ子猫やからね。

みるきぃさんは仔猫の時からあまり暴れたりする子じゃなかったと聞いていますが、
何かの本で「あまり動かない猫さんはどこか不調な場合もある」と書いていて、
当たらずとも遠からずなのかなぁと思ったりしています。

ひーちゃんは元気で食欲もりもり。
201808260031.jpg
まだまだたくさん遊びたいお年頃。

毎日必ずは遊んであげているけれど、遊んであげる時間が短い日もあって、
そういう日はひーちゃん悶々としているのかなぁ~~~~
2018-09-03 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

どうしてほしい?

拍手コメントありがとうございます。

みるきぃさん、はやくお部屋で夜を過ごせるようになってほしいです~~~
強がって「ボクひとり階段でもいいにゃち」となっていますが、ウンチョさんが
軟便になってきたりしているので、ストレスたまってますよねー。

アルミ鍋は安全ですがそうなんですよ、夏限定。しかも、この暑い夏でも
爪とぎの方がみるきぃさんは気に入っているようでして・・・・(^^ゞ
捨てるかどうか、他の商品も探しながらもう少し考えてみます。

・・・・ ☆ ・・・・・

土曜日の早朝、大阪は雷がすごかったです。。。
ピカピカごろごろピカピカ~~~~~
さすがの私も寝てられへん。仕事中眠たい~~~~~~
生徒の上手なピアノを聴きながら寝そうになりました・・・・・苦笑

猫さんたちは意外と平気で、ひーちゃんはお外を興味深く観察。
まだ雷が怖いっていう事がわからないのかな?
201808110199.jpg
ケージの中では気が弱いと思ってたけれど、気が強かったのね?

ゴムにめん棒をつけただけの物体で遊ぶひーちゃん。
201808230034.jpg

201808230021.jpg
遊んでも遊んでも遊び足りないひーちゃん(*^-^*)

夜は華ママと一緒に大暴れ。唸りながら部屋と階段を使って走りまくり。
華の猛ダッシュがめちゃくちゃ迫力があるので音もすごいんです。
みるきぃさんの居場所がありませ~~~~~ん。
どこへ逃げても危険。
ひーちゃんが唸りながら暴れる光景の近くにいる事が
ほんとにほんとにストレスになっている感じがします。

どうしてあげたらいいのかな。
ゆりっぺかぁーさんはみるきぃさんのキモチを守りたいです。
でも、ひーちゃんも自由にさせてあげたい。
時が解決するのを待つしかないのか・・・・・

みるきぃさん。
201808240062.jpg
どうしてほしいかな・・・・






昨年の秋に去勢した河原にすむ子がいなくなりました。
201706230009.jpg
とてもビビりな子で捕獲した時も暴れて爪を怪我してシートが血だらけに。
河原の草刈りをしていたり、清掃作業があったりしたら数日はごはんを
もらいに出てこられない子でしたが、一切姿を見なくなってから3ヶ月。
他の方も姿を見ないとおっしゃっています。

頑張って捕獲機に入って怖い思いして去勢したのにね・・・・・
どこかごはんをもらえるところが見つかったのならいいのですが、
仔猫から育った場所を追われるなんてお外の生活は過酷だね、ほんとに。

2018-09-02 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

捨てたくないけど・・・

拍手コメントありがとうございます。

同じお洋服同士、双子のように仲良くなってくれるといいのですが・・・・
それは無理でも同じお部屋で夜も過ごせるようになってほしいです。

そうそう!ピンクの爪とぎの仲間です、これ。ホントにくっさーなんですけど、
みるきぃさんがめちゃくちゃ気に入っていて。やっぱ捨てた方がいいかなぁ・・・・
洗ってもダメかなぁ。。うぅぅ~~~~~~

・・・・・ ☆ ・・・・・

今日から9月ですね。
2018年が残り4ヶ月だなんて・・・・・
ついこの間2018年になったばかりなのに信じられません。

お鍋と爪とぎを買ってもらったみるきぃさん。
201808250081.jpg
すごくいい感じです(*^_^*)ほとんどの時間を猫部屋で過ごせました。

今までなら飛び起きて逃げるこんな状況でも・・
201808250039.jpg
背後を気にしつつも。

爪とぎを愛してます。死守。
201808250027.jpg
お気に入りがあるって良い事です(*^。^*)

化学物質さえなければ・・・・・
どうしよう~~~~~
みるきぃさんがここまで気に入ってるから捨てたくないー
けど、これが原因でみるきぃさんの身体に黒い影を落とされるのも嫌ですし。
同じような商品で安全なのないかなぁ。

新しく買ったお鍋にも時々入っています。
201808250112.jpg

こんな風に並んでも平気。
201808250012_20180831184936d39.jpg

ただ、夜はやっぱりダメで・・・・
その日、最後のごはんを食べたら「お外に出るにゃち」ってドアの前で待ちます。
他の子はみんな寝る準備にベッドを物色するのにみるきぃさんだけが退出。
なんかこれが日常になってしまったみたいで。

でも、夜中も明け方もとっても寂しそうな声で鳴いているんです。
ゆりっぺかぁーさんは起きてあげるべきなのでしょうが、起きられない・・・・・
理由はたまらなく眠たいから。(冷たいかぁーさんです)
「起きなきゃ~、行ってあげなきゃ」と思いながら寝てしまいます。
睡魔には勝てません。誰かわたしを起こしてー。

みるきぃさんがみんなと夜を一緒できる日がはやく訪れますように。

お仕事がお休みだったのでピアノを弾きまくりました。
201808250202.jpg
こーいうところがねぇ。。

手が小さすぎてねぇ・・・
201808250201.jpg
パリっと弾けない。

ずぅーっとクラシック一筋できたのでジャズのリズムに慣れません。
リズム感は悪くない方だと自分で思っていたけれど、わたしの演奏すごーく変。笑
でも、ジャズはカッコいいなー。


2018-09-01 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

楽天のお買い物



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR