兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は久しぶりに朝からみるきぃさんとごまさんと遊びました。


ほら♪
201705010005.jpg

ゆりっぺの髪ゴムをどこかから引っ張り出してきて咥えて投げたりしていたので
私もそれにお付き合いする事にしましたら楽しく遊んでくれたみるきぃさん(*^-^*)


1
みるきぃさん元気元気です!!




ジウィピーク キャット缶 ラム 

2017040340002.jpg
生肉食に等しいキャット缶という事で今回初チャレンジです。




2017040340003.jpg

ジウィピークは高タンパクで有名ですが、キャット缶を見るとタンパク質9%で、たまの伝説の方がよっぽど高タンパクやん。やっぱり一般食(補完食)って偏っているんだなぁ。

ラム肉は他の肉に比べて、若干必須脂肪酸量が多いため、ジウィピーク キャット缶 ラムは、下記の猫にお薦めします。
・痩せ気味の猫、しっかりとした体と体調を整えたい猫
・成長期の 高いエネルギーを必要とする子猫
・怪我や病気の回復期の猫
・他のタンパク源、穀類、豆類、芋類にアレルギーがある猫
・消化不良を起こしやすい猫


上記を読んでいるとみるきぃさんにとってもお勧めのフードのように思います(*^-^*)


パッカン
2017040360015.jpg
生肉の感じは全くなく、匂いも思っていたよりキツクない。


どうか、どうか食べてください・・・!!
そう思い用意をしてお持ちしましたが。

私の淡い期待はもろくも崩れ。
ま、予想通りなのですが、みるきぃさんは完全拒否。


そして。
ごまさんまでもが拒否!


そしてそして。
公園の猫さんも6にゃん全員アウトでした!


信じられへん・・・・


みるきぃさん (食べない)

ごまさん(食べない)

公園の猫さん【特別出演】(食べない)



レビュー見てると「大好きです」とか書いている人もいたから食べてくれる子にとっては美味しいフードなのでしょうね。質もいいみたいだし食べてくれる子が羨ましいよー。85gで400円というお高い缶詰だと思うのですが、食べてくれるのであればたまには用意してあげたいと思っていたのに。公園の猫さんも食べてくれなかったので捨てる事になりました。

なんで食べないんだ?

公園の猫さんひとりぐらいは食べてくれてもいいと思うのに・・・・味覚が「家猫より」になってきているって事なのかなぁ。





大切に使ってきたガラケー。ラインなどはお家のWi-Fiを使っているので家の中でしかできません。
201705010006.jpg
そんな私もそろそろスマホデビューしようかなと思いまして。


一番安いプランを探しています。


というのも今まで契約していたソフトバンクのディズニーモバイルが勝手にサービス終了になり、
今年の12月からソフトバンクモバイルに勝手に移行されるというヒドイ通知を受けたのです。
今まで使ってたアドレス「〇〇〇@disney.ne.jp」というアドレスも使えなくなる。



ほんとにヒドイ話しです。



これを機にスマホを検討しておりますが毎月7000円とか8000円とか払うつもりはありませ~ん。
移動のほとんどが自転車か自動車なのでスマホを外でさわる機会がないと思うんですよね。
そんな事に年間10万弱もかけるなんてもったいないと思ってしまう、ケチケチびんぼーです。


でも格安スマホだとラインの年齢認証ができなくてID検索ができないとか、料金プランが安いのには
やはりどこかに落とし穴があるんですね。


2017/05/04 00:46 プレミアムフード TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR