兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日久しぶりに会った大学時代の友人。
2017040370002.jpg
14歳と13歳のミニチュアダックスのワンちゃんと一緒に暮らしているそうです。


リアルな友達で動物と暮らしている人が私の周りにはいないので【小さな家族】のお話に花が咲いたのですが、
私と友人の価値観の差が大きすぎ。笑



まずは「ごはん」ですよね~
私が「ロイヤルカナン?」とあえて一般的なごはんの名前を出したつもりが「なにそれ?」と友人が。
ご存じないようで失礼いたしました。猫でいうところのフリ〇キーのようなドライフードだそうです。


「1袋3000円もするようなフードあげてる人もいるけど、そこまでする事ないし」


と、言った友人に私は「・・・」。。。(;^ω^)
1
私は「そこまでしてる」と思っていないんですよね。まだまだもっとしてあげられるんじゃないと
思っているぐらいだから。そんなつもりのない自慢をしているように聞えるのもイヤなので黙ったのよ。


あとはほぼ24時間、囲いの中でワンちゃんを飼っているとか。
いつかは猫も飼いたいと思っているけど、ケージ飼いしようかなとか。
(それはやめてあげてと言いました)
1


お友達はワンちゃんの他にもフェレットと文鳥とネズミみたいなの(←名前わからない。苦笑)
と暮らしているそうで、それはそれは楽しそうです。


楽しく話を聞いていると友達は友達でワンちゃんを大切にしているし、14歳と長生きしているし、
うーん。私はこだわりすぎているのかなぁ~と思ったり。いろいろ考えさせられました。


でも、私が友人のようになる事はできないし、真似したいとも思わない。
結局のところ「私は私、友達は友達」という結論に(自分の中で)いたりました(*^-^*)


家庭によって環境や考え方が違うのは当然です。。
2017040230045.jpg
自分を大切に思ってくれる家族がいるって、それだけで幸せですよね♪



神戸のYAMAHAへも遊びに。
2017040370009.jpg
正面にあるのはグランドピアノのカタチをした電子ピアノだそうですがタッチがグランドピアノみたい。


電子ピアノもここまできたか!すごい技術です。
そしてお値段も160万ですってー。
電子ピアノに160万てー。それ高いやろー。




2017/05/01 01:22 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR