兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

土曜日もお仕事が忙しくて夜やっとパソコンの前に座れました。


長くお家をあけた日はかならずお出迎えしてくれるみるきぃさん。
2
みるきぃさんは一気にたくさん食べられないから大変よね。


それにシリンジしないとおしっこ玉は2個見られません。
私が忙しい日はそれができないので気になって気になって・・・・



ごまさんは1度にカリカリ20g+ウェットも食べられるし。
1
おしっこ玉も2個から3個しっかり落としてくれる。


お留守が長くても大丈夫♪
私が帰ってきてもケロっとしています。


そういうわけで、日頃からどうしてもみるきぃさんのことが気になってしまうわたし。
ごまの事も大好きなんだからね!



最近、おたまさんが大きな黒い猫さんに襲われている場面をよく見かけます。
おたまさんは去勢されていますが、黒猫さんは未去勢っぽい。最近よく見るようになった猫さん。
猫はみんな可愛いと思っているのですが、おたまさんが襲われていると追い払いたくなります。
先日もそのような事が家の前で繰り広げられていたので、黒猫さんに格別の変顔を見せましたら
すっ飛んで逃げて行ってしまいました(;・∀・)


春だからかなぁ~
黒猫さんも去勢してあげたいのですが、うちでは面倒を見てあげられないんだよね~
どこでごはんをもらっている猫さんなのかわからないけど、去勢だけというのも難しいよね・・・


平和に過ごしておくれよお。


※本日もコメント欄はお休みいたしますm(__)m

2017/04/16 00:41 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR