兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017年04月
 
2017/03 2017/04 2017/05
金曜日は突然の仕事が入りまして。
「早く来い」と言われたのでいつもより2時間も早くお家を出て。


「あぁ~もう、猫さんのお世話がちゃんとできないやん」とモヤモヤしつつ
ホントのホントの一瞬「金曜日の仕事やめたろかな」とか思っちゃいました。



アカン、アカン。外との関わりもしっかり持っておかないと、
ますます引きこもりになっちゃう~~~~~(でも、それもいいかも?笑)
私は引きこもりの才能があると思います!



帰ってきたら21時すぎですわ。まあそれはぺちゃくちゃとしゃべりすぎたからなのですが
お話するのも楽しいし、でも早く帰って猫さんのお世話&遊んであげたいと思いつつ
ダッシュで帰って、自分の夜ご飯も食べずにみるきぃさんにごはんをあげたら見事に
リバースされちゃいました~~~~(>_<)



みるきぃさん長い間お家をあけてごめんね。
201704090092.jpg


ごまさんも。ごめんね。
201704080083.jpg


毎週金曜日、忙しくなっちゃうかもしれないのです~~(;・∀・)
やだなぁ~~~~
バタバタとする方が充実感をおぼえる方もいるかもしれないけど、私は苦手です。


◆拍手コメントありがとうございます
冷蔵不可って珍しいですよね。私も「え?」と思っちゃいました。濡れた手っていうか、結露がつくからなんだと思います。結露はしっかり濡れるわけではないのであまり意識できないですしね。でも、そんな事いったら常温でも夏は汗ばむ手でつかむし、何より置いておくだけで普通に湿気ますしねぇ。

我が家は2・3日分を他の容器にうつしてパッケージの開封は頻繁に行わないようにしていますが、それでも無添加で常温保存ってなんだか心配でちょっと信用ならないなぁ~と思い始めています。フードもそうなのですが、酸化防止剤より酸化している食べ物の方がよっぽど「毒」だといいますから。ササミも立派に酸化しますからね。

みるきぃさんのウンチョさん。私もお水の飲みすぎかなと思ったりもしますが、しっかりシリンジでお水を与えても軟便にならない時はならないんです。それに猫さんが必要とされている量は飲めていないからもっともっと飲んでほしいぐらいですし~。軟便を理由にお水を節制したら「何が大切なのか?」がわからなくなっちゃったりするし、悩むところですよね。お互いがんばりましょうね!

確かに私が嫌な事は猫さんたちにはしたくありません(*^-^*)だから私が「食べたい」と思う物をずーっと与えてきました。でも、実際のところ私は少しぐらい賞味期限が切れていても食べちゃいます(笑)胃腸は強いのでぜ~~んぜん平気なのです。みるきぃさんとは大違いです( *´艸`)

確かにストレスで軟便になる事はあるかもしれませんよね~。でも、みるきぃさんはここのところずっと軟便続きだったんですぅ。毎日ストレスがたまっているとしたらそれはとても辛いですが、私も最低限のお世話しかしていないつもりですし、判断が非常に難しいところです(;・∀・)



本日もコメント欄は休業させていただきますm(__)m
いつも拍手、拍手コメントをいただきましてありがとうございます♪



2017/04/15 01:09 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR