兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

水曜日は業者の方にモデムを交換してもらってネットもサクサクです(*^-^*)


我が家の猫さんおふたりですが、案の定ごまさんが・・・・・
みるきぃさんは業者の方が帰って5分でいつも通りに戻ったのですが、ごまさんは
2時間たっても押入れから出てこず、出てきてからもしばらく人間不信気味でした。


みるきぃさんは業者さんが途中で機材を取りに外出した際、へっぴり腰でお部屋に入って
スンスンチェックをしていました。へっぴり腰が可愛かったなぁ~っ
業者の方が戻ってきたらロケットダッシュで自分のお部屋に戻っていきましたケド(*´▽`*)


なんで私の事も不審者扱いするのよぉっ(`・ω・´)
201704010107_2017041220535831a.jpg
夜になって「いつものごま」になり、お膝の上にも乗ってきたので一安心。
食欲が落ちる事もなく後遺症もなさそうです。



そして。

なんと!みるきぃさんが。
201704060018.jpg



これをたべました!美味しそうに!
2017040130001.jpg
私は嬉しくて嬉しくて。


普通のウェットフードです。総合栄養食の。どこにでも売っているフード。
総合栄養食を全く食べなくなっていたので、1皿を食べてくれたという事がすごく嬉しくて。
ひとりで小躍りしてしまいました(*´▽`*)


骨入りミンチでとった「鶏ガラゼラチンスープ」をたっぷり入れたのも良かったのかな(*^-^*)
この調子でストックしてるアズミラの総合栄養食も食べてくれたらいいんだけど・・・
食べなかったらショックなのであまり期待はしないでおきます(;・∀・)


食べたいものだけ食べたいだけ食べさせてあげたいけどそれはできません。
猫は子育て、子供と同じですよね?
子供だって冷食やインスタントをおふくろの味だと思っちゃう子もいます。
ママも楽で子供も喜ぶ冷食やジャンクフードを主食にしていると、本物の味が
わからなくなっちゃう。人間の子供にそれをよしとする人はあまりいませんよね。


私としては「猫も同じじゃないの?」と思っちゃうのです。家族ですから。大切な。


ただ食べれくれない事には命がつながりませんので、何も食べなくなってしまったら
味付けの濃い物に質を落とさざるを得ないのかなぁ~とは思っています。
でも今はまだ「良い素材」で出来たごはんでふたりの身体を作ってあげたいです!


あくまでも私の考えです(*^-^*)


木曜日はピアノのレッスンに行ってきます。
びっくりするぐらい弾けていなくてホントにヤバい状態なのですがそれに追い打ちを
かけるかのように楽譜がなくなっている事に火曜日きづきました。


月曜日までは確かにピアノの上にあったの。
暗譜で練習し始めているから楽譜を見ないで弾いていたのですが、それから楽譜がない。
誰かが持って帰った?(誰が持って帰るねん!)


ナショナルエディション。そこら辺には売っていない楽譜で1冊6000円もするのに・・・
もう買えないわ。


仕方がないので以前に使っていたこれで練習。
2017040130002.jpg
楽譜が違うだけで感覚が変になっちゃう~(←言い訳)


楽譜が違うのは言い訳ですが、水曜日に練習して真剣にマズイと思いました。
練習方法を見直さなければなりません。
なめてたらアカンで~(自分に言い聞かせています)


というわけで、本日はみなさまの所へは「訪問」だけとなるかもしれません。
こちらのコメント欄も閉じておきますね♪


遊びにきてくださっている皆様、交流してくださっている皆様ありがとうございますm(__)m
ブログってホントに楽しいですね~~~!!
ブログばんざぁ~~~い!(何を急に・・・・・(*´▽`*))



◆拍手コメントありがとうございます
ごまさんの耳の角度、すごいですよねぇ!!(≧▽≦)耳がなくなってますよね。

みるきぃさん、セクハラでパワハラのエロおやじ化しちゃってますよね!私もこのお写真を見た時に吹き出して笑っちゃいましたよぉ(≧◇≦)

みるきぃさんはごまさんの事が可愛くて仕方がないのですが、やっぱり自分が優位に立ちたいのかなと。ごまさんが一歩下がってくれているから「仲良し」でいられるのだと思います。時々「今日もボクがボスにゃちよね?」と確認するかのようにごまさんを執拗に追いかけてます。私はそんな器の小さなみるきぃさんがたまらなく可愛くて、みるきぃさんに対して強くパンチはしない器量の大きなごまさんの事も愛おしくてたまらないです(*^-^*)私はふたりがいつまでも仲良くいられるようにこれからも全力でサポートしてまいります♪

ごまさんを抱っこしたいための計画だったらみるきぃさんの知能指数ってどこまで高いんだろぉー(≧▽≦)みるきぃさんの事だから「長期計画」もあるかもしれませんね、うん。猫さんは人間が思っているよりずっとずっと賢いのだと思います。本気の喧嘩は怖いし、見ていてハラハラするけど仲良しな喧嘩は面白いですよー!!喧嘩して1分後にはお世話が始まっていたりして・・・・♪

初めてコメントくださってありがとうございます。すみません、今はコメント欄を閉じさせて頂いているんですm(__)mそうなんですよ~、みるきぃさんがとっても手がかかるといいますか、何でも食べてくれない上に、軟便だったり、吐き戻しが頻繁にあったり、おしっこもしてくれなかったり、心配だらけです。でも、すごくすごく愛おしくて可愛くて言葉では言い表せないぐらい愛してます(*^-^*)ブログを拝読させて頂いて手作りで試行錯誤をされている様子、とっても参考になります!うちもお野菜食べてくれたら完全手作りに移行したいんですけど・・・・・ハードル高っ!情報交換も含めてこちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)mm(__)m



2017/04/13 00:40 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR