兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

4月に入ってみるきぃさんがウェット1日40gを毎日それなりに機嫌よく食べてくれています(*^-^*)
以前のようにお皿を見ても逃げないし、いい感じ。


消化酵素も嫌いだし、総合栄養食もあまり食べてくれないけど。
201704090088.jpg
今は一般食のウェット缶でも食べてくれたらそれで「よし」とします。


とにかく「水分」を含んだお食事をしてもらわないと~
みるきぃさんの将来のためにも、毎日のおしっこのためにも。


それから、みるきぃさんのストラバイト結晶の事。
ずっと記事にしようと思いつつ、避けてしまっていますが・・・・
近々、考えをまとめてさくっと書きたいと思います。



ちょっとちょっと!みるきぃオヤジぃ。
1
ごまさん嫌がってるよ。



エッチなみるきぃさん、しつこく追いかけます。
2
ごまは逃げる。


一緒に椅子にのぼって
3
ごまさんに引かれ気味。



そんなごまさんにみるきぃさんが。
4
エロおやじのようなお顔でごまさんに迫って。



珍しく両手をあげて楽しむみるきぃさん。
2
ごま終始イカ耳。




ついにごまさんからパンチを受けた。
5



自分が悪いくせにキレ気味なみるきぃさん。
1



最後はガブりあいをして。
2017040100046.jpg


残念ながら終わりました♪
2017040100045.jpg


その後はみるきぃさんのお世話が待ってます。
2017040110007.jpg
仲良し、仲良し(^○^)


喧嘩もしてお世話もして一緒に寝て。
仲間がいるっていいなぁ。
みるきぃさんとごまさんは真っ赤な赤の他人(他猫)なのに、ホントの兄弟みたい。
1年前より、半年前より、ずっとずっと絆が深まっているのを感じます。



◆拍手コメントありがとうございます
みるきぃさん優しすぎますよねー。ごまさんの事が大好きで大好きで仕方がないみたいです。毎日ごまさんの姿が見えなくなったら大鳴きしてます。それなのにちょっかいかけていくんですけど、みるきぃさんって好きな子にイタズラしちゃうタイプですかね?

私も昨日のみるきぃさんのおしっこ20センチはびっくりしまくりました。どうしてそんなに我慢できるのか・・・?かといって、膀胱炎のようにおトイレに頻繁に入る素振りも全くないんですよね・・・。

あまぁ~い物美味しいですよね。ケーキも大好き、チョコレートも大好きです。毎日のコーヒータームはかかせませんっ。そして運動はほっとんどしていない、9割が車移動なので痩せるわけがなぁーいっ。太ると身体が重たくなるからイヤですよね・・・。そろそろ猫さんたちもお膝休業ですし、その間に何とかせねばっ。

なるほどφ(..)メモメモ  ごまさんは可愛い可愛い仕返しをしたのでしょうか♪みるきぃさんにとっては嬉しい仕返しでしたねーっ。ごまさんを思う存分抱っこできて至福のひとときのみるきぃさんでした(*^-^*)


そういえば夏はお膝猫はもちrんですがみるきぃさんのお世話も一切なかったように思います(>_<)夏なんて嫌いだぁ~~~~!

ごまさんの「ドヤ顔」でキュン死くださった方も、可愛いと爆笑してくださった方も、三つ編み姿を想像してくださった方もありがとうございます(^○^)



2017/04/12 00:57 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR