兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なぜかわかりません。
ネットの調子が戻ってきました(*´▽`*)
何もしていないのに突然調子悪くなって、突然調子が良くなる。
うーん。摩訶不思議。


月曜日はみるきぃさんが22時間ぶりに今まで見た事がないぐらい巨大なおしっこ玉を落としました。
20センチぐらい?


お水をシリンジで飲ませていますし、ウェットも40gは食べています。自分でお水も
少しは飲んでいます。それらすべてがその1玉のおしっこ玉となっているのですから・・・


ごまさんだったら4回分ぐらいの玉だよー。



みるきぃさんどうして、そこまでなるまでためちゃうのかなぁ?
201704060005.jpg
自分で言うのもなんだけど、おトイレはすごく清潔に保っているつもりだけど。
最近ずっと1日2回してくれていましたが、たまにこういう事があると心配になっちゃいます。




またまたお膝にふたりで乗ってきました。

今日のポジションはちょっとみるきぃさんが苦しそう。
2
これは何かの試練?ごま監督がみるきぃさんをしごいているようにも見えます( *´艸`)




ごまさん体勢かえられない?
1_20170410122528644.jpg
ごま監督、ドヤ顔です。




ごまの大きなオチリが・・・・
2017040110059.jpg
みるきぃさんの顔面の半分を覆ってる~~~~~~ぐるしいよ~~



と、心配していたら。
2017040110062.jpg
ごまさんが自ら動いてくれて。



いい感じにおさまりました。
2017040110064.jpg


みるきぃさんが抱っこしてあげているみたいな(*^-^*)
2017040110070.jpg
ホントに幸せそうなみるきぃさん。



上に乗られても全く怒らず。
2017040110069.jpg
みるきぃさんはマリア様か、菩薩か、はたまた・・・・?(*^-^*)


とてもとても優しい猫さんで私はみるきぃさんを誇りに思います。
そんなみるきぃさんがずっと優しい気持ちでいられますように。


ごまは。
201704011a0000.jpg
やっぱドヤ顔。キミはしっかり弟やのぉ~。


おふたり様をお膝に乗せたまま1時間半。
まだまだ居座りそうだったのでわたくしが降ろしました。



わたくし最近ぶくぶくと巨大化していまして太ももとお膝のお肉も増量中。
そのぷよぷよ具合はそこら辺のベッドに負けないぐらいのウォーター感なんですよねぇ。
ふたりで乗ってくれるのは嬉しいけど、それだけ私のお肉がぷよぷよという事でして。


ちょっぴり複雑。



◆拍手コメントありがとうございます
そうなんです。仲良しだからこそ望んでしまう「喧嘩」であったり「激しいじゃれ合い」だったりなんですよね♪やりあった直後にふたりで毛繕いしあったりして、あと腐れのない感じを見習いたいぐらいです(^O^)/

首輪に気づいてくださってありがとうございます。みるきぃさんも首輪の練習をしているのですがカキカキーってしちゃうんです。首輪、苦手です。

最初はみるきぃさんがいつも逃げていて、部屋から追い出されて、見ている私が辛かったです。先住猫さんが新入りさんに遠慮して暮らす事は私には耐えられませんでしたから、ごまさんには悪いけど「先住優先」を最初から徹底しました。ブラシもおやつも遊びもごはんも全て「みるきぃさんから」と決めて。我慢させたごまには悪かったけれど、だんだんとごまさんも落ち着いて、みるきぃさんを襲う事は一切なくなりましたよ♪今はごまさんから「ごはん」「遊び」「ブラシ」をする事もありますが、関係も崩れないし【仲良し義兄弟】で微笑ましいふたりです(*^-^*)


ある日突然ネットにつながらなくなって、つながったと思ったら今度は画像が全く表示されなかったり、青い線がいっぱい入ったりして、ずっとモヤモヤいらいらしていました(-ω-)そしたら、月曜日の朝とつぜん普通に戻りました。なんだったのだ?(笑)


そうですね。我が子自慢で大きな画像をはりたくなるけど「見てくださる方々」の事を考えて記事を書いていこうと思います。先日タブレットから見てみたらスマホ版のねこんちゅ♪の画像が大きくてはみ出て見辛くなっていたので改善したんだけど、見やすくなっているでしょうか~?

ごまさんのオモロ顔が撮影できて私のストレスも少し解消されました!でも、もっとオモロ顔を撮りたいなぁぁぁ。最近あまり喧嘩をしないのでチャンスがなくて・・・・(≧◇≦)

「猫大相撲椅子上場所」って面白い(^○^)確か最後はみるきぃさんが落ちたような気がしますが、みるきぃさん自身は負けてないと思っているところがまた面白いです。優勝はみるきぃさんでいいのかな~っ♪ごまさんもビニールの大きなゴミ袋がめちゃくちゃ苦手なんです。怖い目にあったのでしょう。お外の猫さんって出会う人でこの先の運命が決まるというもどかしい境遇・・・。早く不幸な猫さんがなくなってほしいですよね。



2017/04/11 00:36 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR