兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みるきぃさんのスイッチが突然オンに。
201704090034.jpg




そしてごまの所へ♪
3
喧嘩ヤレヤレ大歓迎!ごまさんいいお顔してるよ~っ(^O^)/



うふふ。
201704010a0001.jpg
ごまさん可愛い。




おほほ。
201704010a0002.jpg

久しぶりに【立っちde喧嘩】を見ました♪
ふたりともほんっと可愛いんだからぁっ(≧▽≦)


今回もみるきぃさんから喧嘩を吹っかけていました。
ごまさんがみるきぃさんに仕掛けていくところは滅多に見ません。


あ、でもごまさんが仔猫の頃は「ごま→みるきぃ」が多かったなぁ。
みるきぃさんはいつも負けていてスタコラ逃げていたなぁ。
私はというと、みるきぃさんに負けてほしくないという思いでドキドキしながら見ていたなぁ。


懐かしい日々です・・・・(*´▽`*)



喧嘩が終わったらなぜか記念撮影
1


どうしてこの流れなのかわかりませんが一応パシャっと。
2
みるきぃさん猫背に磨きがかかってますね(*´▽`*)



数日前から突然ネットの環境が悪くなりました。


正確にはネットの速度が極端に落ちてしまい、みなさまのブログのお写真表示に
時間がかかってしゃーない状態です。お写真の少ないブログは大丈夫なのですが、
高画質の可愛いお写真をたくさん掲載してくださっているブログを見る事ができなくてモヤモヤ。


パソコンが悪いのか、レジストリを削除したらいいのか、どうしたらいいのかあれこれ調べたけど
さっぱりわからず、イライラしながらプロバイダのサポートセンターに電話。
何かしら通信に障害が起きているらしいので水曜日、技術の方にきてもらう事に。


またまたふたりの「受難の日」になりそうです。
他人になれている猫さんだったらストレスもたまらないだろうけど、うちの子達はホントだめ~。
特にごまさん。


ごまさん、お外でよっぽど怖い目にあったのかなぁ。
ごまは好奇心旺盛の活発な子なのでお外ではいろいろな事をしてきたのだと思います。
その度に怒鳴られたりしていたのかなぁ。小さな身体から見る人間は巨人に見えるだろうね。
そいうの考えるとお外の子ってホントにかわいそうになってきます。
お外が悪いのではなくて、猫は何も悪い事をしていないのに怖い目に合わされる事が不憫です。


おたまさんも猫嫌いのお家のベランダに勝手にあがって寝ていますし・・・・
「そこアカンねん」って教えているのに、私の教えを全く無視するおたまさん。
どうしたらいいのでしょうね。



◆拍手コメントありがとうございます
私達側(譲り受ける側)からするとトライアルってありがたいシステムだと思うのですが、保護主様にとってはどうなんだろう・・・と、考えてしまいます。

トライアルの子は生後7ヶ月、猫を飼うのは初めて・・・という、数年前の私にそっくりな状況。2週間たってもケージからなかなか出てくれなくて、ごはんもあまり食べてくれなかったらしいです。保護主様とどんなやりとりをしたのかは不明ですが、7ヶ月の子だし保護主様はきっと譲渡したかったと思うんですよね(私の憶測ですけど)。もし「人と人」のやりとりで友達が疲れたんだとしたら、勿体ないなと思います。


ま、私もあまり偉そうには言えないんですけどね(^^ゞごまさんのトライアル中はかなり悩みましたから。


友人のご家族様も含めて今は保護猫不信のようになっちゃっているみたいなのですが猫と暮らしたい気持ちが本物ならまたご縁があると思います。もし中途半端な気持ちで迎えたいと思ったのなら、それこそやめて正解だと思いますし、この先は本人次第なのでしょうね。


猫友ができると思って楽しみにしてた私自身とても残念な気持ちなので、ごまとみるきぃを紹介して猫と暮らすことの素晴らしさを知ってほしかったのですが、うちの猫は接客がなってなくて無理でした~~~っ(≧◇≦)



2017/04/10 00:50 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR