兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は友達が猫を見たいというので遊びに来ました。


友達も2週間ほど前に保護猫を迎えトライアルしていたのですが、先日ギブアップしたんです。


1週間たっても全くなついてくれなくて、保護主様からの要求も細かくて、
友達の方が「自分には猫は飼えない」と判断してあきらめてしまいました。


そんな友達にこんな凛々しいごまさんを見てほしかったのに。
1_20170408215433bb9.jpg

来客中、ごまは怯えて怯えて人間の手の届かないところへ。
4時間もの間、ずーっとそこで。
そこまで怯えなくてもいいのに。


友達が帰った後はいたって普通。
元気に走り回っていました。



友達に可愛いごまさんを見てもらえなくて残念・・・(≧◇≦)
どうにかして「接客猫」にできないのかしら?



一昨日からハッピーキャットを与えています。
201704020039.jpg
みるきぃさん、機嫌よく食べてくれています。


でも、素材が「有機」じゃないんですよね~
なのに高い。
この価格だったら有機素材であってほしいぐらいなのになぁ。
関税の関係でしょうか?



もう1つ。
201704020038.jpg
まだ試していないこちららはオーガニックチキンを使っています。

オーガニック万歳~っ!
もし食べてくれたらオーガニックの方をメインフードにしようと思います(^O^)/



◆拍手コメントありがとうございます
ニュートライプ、ご存じの方もいらっしゃいましたね(^O^)/胃の内容物もフードにというところが食べ慣れていない猫にとってはイヤなのかな?草食動物ですから胃の中は草だらけですものね~。それが半消化状態っていうのは「・・・」ですね(^^ゞ

お外の猫さんは「生きる事=食べる事」なのだと思います。お家の猫さんは違いますよね。食べる事はもはや当たり前。「食べてあげてる」みたいな?ギリギリまでお腹がすいたら食べてくれるかもしれないけど、人間の方がそこまで我慢できない。あの悲しそうな顔ったら・・・・見ていられませんよねー(≧◇≦)確かに食べる心配をしなくていい家猫さんはそれだけでとても幸せな事ではないかなと思います。

鶏ガラスープですが、確か拍手コメント様のお嬢様は鶏肉がお嫌いだったのでは~?(;^ω^)濃厚な鶏肉の味がすると思うのですが、どうかしら?

口内炎は辛いしかわいそうですよね。でも確かに猫さんは歯がなくても丸のみできるから大丈夫だと聞きます。ごまさんは歯があってもカリカリもほぼ丸のみしています(*^-^*)ごまの食事に「カリカリ」って音が聞ける事はほぼないという・・・



2017/04/09 00:56 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR