兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

恒例「おひざdeふたり」
1


最近はごまさんがみるきぃさんの上に乗るのが通例となってきました。
201704070006.jpg




これって一応猫団子なのかな?
2
ごまさんはとても気持ち良さそうです。


みるきぃさんも
201704070008.jpg
最初は迷惑そうに見えたけど。



退かないって事は意外と心地よいのかな?
201704070014.jpg
大好きなごまさんだもんね♪



3
みるきぃさんのお手手は細くてしなやかで女の子みたいです。


ごまさんも気持ちよさそうに眠っています。
201704070015.jpg

幸せの重み。


201704070011.jpg

ずっしり感じながらお膝猫もそろそろ終わりの季節かなぁ~なんて思っていました。
寂しくなります・・・(>_<)
夏もお膝に乗ってくれる猫さんがうらやましい。
年中お膝猫になってもらうべく修業はできないものでしょうか?



◆拍手コメントありがとうございます
そうですね!喧嘩じゃなくってじゃれ合いだからこれからも期待する事にします(*^-^*)ごまさんのオモロ顔を期待しているみなさんのため、最高のオモロ顔をお届けできるようにカメラ持ってフライデーしに行きます~っ♪女子でもおひげがあるとおっさんに見えるのかしら?あぁ~おっさんの寝顔も見てみたいなぁ( *´艸`)

オチリを合わせて何をお話していたんでしょうねぇ。ふたりとも心地よかったのかすごく長い間、景色を堪能していました(*^-^*)じゃれ合いのオモロ顔もいいけど、こうやって仲良くしてくれる事が一番うれしいです☆

缶詰はめちゃくちゃ高かったので(今まで購入した中で1番)ふたりともが食べてくれなかったら・・・・私が食べましょうかね?(笑)

一緒にすごす時間を多くしていけば徐々に慣れてくれるのではないかな~と思いますが、一緒にいる時間が短かったらなかなか難しいのかな?ごまさんとみるきぃさんは出会って10日目にして24時間を同じ部屋ですごしてもらう事にしましたら、いつの間にか絆が深まってくれて・・・・(*^-^*)拍手コメント様のおうちも仲良くなってくれるといいですね♪



ついにごまさんまでもがイヤイヤ病発症?

2017/04/06 00:37 手作りごはん TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR