兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

喧嘩の音がしたから急いでカメラ片手にフライデに~~っ。


到着したら喧嘩をやめた。
201704050008.jpg



別の機会には・・・
201704050009.jpg
すれ違っただけ。



つまんない・・・(`・ω・´)
201704050010.jpg
ごまさんのオモロ顔を見ないとわたくし禁断症状が出そうです。


喧嘩・・・
201704030011.jpg


してくれないかなぁ~
201704010025.jpg


って、平和が一番ですよねぇ~っ。
私ったら何を望んでいるのでしょうっ?(*´▽`*)
(ごまの変顔・・・・オモロ顔・・・・)


オモロ顔の激写は無理だったのでオチリを撮りました。
201704040006.jpg


ふたり、オチリ合わせで寄り添ってます。
201704040000.jpg


薄暗くなるまで大きなおやまが「2つ」も。
201704040005.jpg
外にはなにもいないんだけど、ふたりで何に夢中になってるのかな。恋人同士みたいだね♪


わたし、このオチリはずっと見ていられます。



こんなフード見つけました。
201704060021.jpg

キャビアにフォアグラにフカヒレやって~。
人間より贅沢する猫さんってどうなんでしょ?
フォアグラのカロリーが高くてびっくりですが、近日中に開缶してみます。
食べてくれるかなぁぁぁぁぁ?



◆拍手コメントありがとうございます
もともと「食」に対して前向きじゃないみるきぃさんなので少しでもイヤな匂いがしたら簡単にストしちゃえるんですよね。その猫さんに今まで食べた事のない味を食べてもらうのは何とも難しい・・・・(>_<)でも、みるきぃさんに長く健康でいてもらうため、私もみるきぃさんと一緒に頑張ろうと思います(^○^)

ごまさんマズルぷくぷくですよねー。みるきぃさんとは対照的なのがお写真を見て楽しかったです。ごまさんはオモチャの方が好きなのでみるきぃさんを襲う事はないんですよ(*^-^*)たぶんみるきぃさんを襲っても面白い事は何もないとわかっているんです。みるきぃさんもごまさんが通り過ぎようがジャンプしようが我が道をいってますよね(*´▽`*)

みるきぃさんは何も集中する事がなくてもじっとしている事が多いんです。目を閉じて座ったまま瞑想している事もよくありますし、もうこれは出家を望んでいるとしか思えません( *´艸`)

あ!またまたごまさんにチャックが。笑
おっしゃる通り、確かに信頼関係があるからこそごまさんの突進にみるきぃさんは素でいられるのかもしれません♪拍手コメントさまのお宅はどうなのかな~?最近、落ち着いてきましたかー?

みるきぃさんの時間は1日のうち3分の1は止まっている気がします(苦笑)そしてものすごい猫背でしょー?「背筋伸ばさないと姿勢悪くなるよ」って言いたくなるんですけど、小言は口にせず私じっと我慢しています(*´▽`*)





2017/04/05 00:43 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR