兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雨の日曜日もごまさんは元気元気。
201702060057.jpg




何気にカメラ目線。
1
承知!いい写真、撮らせてや~っ




飛んでます。
2




ジャンプしながらしっかりキャッチしてるのがごまらしい。
201702060044.jpg


ジャンプして~
2

ひねる!
1_2017020518181916d.jpg




そして今日一番のジャンプはこれ♪
1_20170205170146244.jpg
面白いのが撮れました(^O^)/



回転ジャンプのお写真。
ちなみにこの前の体勢は・・・


いち
1


にー
2


さん
3


となりますm(__)m


お写真を撮りながら遊んでいると時間を忘れちゃいます♪
本日はみるきぃさんの出番がありませんでした・・・・。


みるきぃさん、ずーっと寝ているんですけどどこか悪いのかなぁ?
ごまさんはずっと起きててそれはそれですごいと思うけど、ふたりの差がありすぎて
心配になってきます、ほんと。


食欲も普通でおしっこもウンチョもしっかりしてくれてはいるのですが・・・
疲れやすい体質なのかしらぁ?
私は元気な方なのでわからないけど、ヒトでも無理ができない方もいらっしゃいますものね。




◆拍手コメントありがとうございます
突然の下痢Pだったのでホントにびっくりしました。前日は素晴らしいウンチョだったのに・・・

お腹、びっくりしたのかもしれません。でも以前も生肉を与えた事があったんだけどなぁ。その時は素晴らしいウンチョだったのに・・・・体質変わっちゃんですかね。気長に慣らしていきます(^O^)

追いかけっこも本気で嫌がっているのか、遊びの延長か見極めが難しいところなのですが、基本的にみるきぃさんがごまさんを好きなので大丈夫なのかな~と思っています(*^-^*)女子と男子はちょっと難しいかもですよね。力の差がありますし。でもうちは男同士だし、これぐらいのストレスにはたえてくれ!男・みるきぃ!

ごまさんしっかり自分で治してくれました。今後もしっかりと気をつけてみていきたいと思います(*^^*)

「子猫に牛乳」与えてしまいがちですよねぇ~。私も以前なら余裕で与えていたと思いますし、知らない人は猫さんに大量のカツオ節とか人間用のツナ缶とか普通に与えてらっしゃいますものね・・・・。ごまさんリポビタンのCMに採用してもらえませんかね~?(*´▽`*)そういえば最近あの暑苦しいCM見ませんね(^○^)ごまは毎日ロケットのように飛んでいます♪

病院に行って安心したいところですけど猫にとって全てがすごくストレスのかかる場所ですもんね。でも手遅れになったら怖いし。私もこれから何度も何度もその選択に迫られる気がしますが、素人判断が危険だからという理由で獣医師さん任せにするのではなく私もしっかり判断できるようになりたいと思います。

健康ってありがたいです~~っ!みるきぃさんはよく吐いたり、たびたび元気がなさそうに見えたり、おハゲができたりするのでごまさんのパワーがありがたくて仕方がありません。白黒猫さんってアクティブなんだ~(^○^)ごまはアクティブでオモロ―顔が得意(?)です(*´▽`*)






2017/02/06 00:35 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR