兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しいカシャカシャぶんぶんを出しましたらごまさんのテンションがすごい。

1_20170202003949beb.jpg
ウルトラニャンごま参上!シュワッチ!



横っ飛び~!
1_20170201163014942.jpg



ごまのジャンプが高すぎてフレームアウト
201702020051.jpg


今日のうちに解体されそうだったのでガジガジされる前に撤収して、ネズミさんを投入しましたら・・・
1
怒りまくってスズメさんを叩き落としました。





遊んでも遊んでもたりないごまさん。
201702020014.jpg


猫じゃらしも1本300円程度はするから毎日毎日新しいのを出してたら
1ヶ月のじゃらし係数がすごい事に・・・・・
でも、たくさん遊んでストレス発散してほしいし悩むところです。




足のお手入れに忙しいみるきぃ殿。
20170200006.jpg
顔がゆがむぐらいに噛んで引っ張ってプチプチ言わせてるんですけど・・





みるきぃさんの爪の中、そんなにきちゃないの?
20170200007.jpg
「ジロジロ見るんじゃないにゃち」



写真ばっか撮ってるからみるきぃさんに怒られちゃいました(*^-^*)




20170200008.jpg
「まったく・・・いつもいつもウザいにゃちね」



ごまに怒られ、みるきぃに怒られ。
怒られてばっか。



そしてみるきぃさんはまたまた「ウェットいやいや病」を発病(*´▽`*)
大好きだった「たまの伝説」まで軽く拒否し始めました。
なんでだろう?
ますますカリカリが好きになってきて、ほんっとどうしましょ~~~


◆拍手コメントありがとうございます
ごまさん角度によってはお目目が小さいですよね(;^ω^)たまに「ぶちゃいくやなぁ」という顔で寝ている事もありますが、なぜか私には天使に見えます(^_-)-☆

子供でもお菓子を主食にしたい子もいるし、しっかりご飯を食べられる子もいるし。好きなようにさせてあげたいけれど、そうすると待っているのは「・・・」。それは人も猫も同じで健康に長生きしてほしいと思う気持ちがある私達にはそれはできないですよね(*^-^*)何度もくじけそうになりますが、心をしっかり強く持って向き合いたいと思います♪

ごまさんはとても生命力のある猫さんで嬉しいですし、みるきぃさんはごはんの事ではたびたびグズりますがそこがまた愛おしいです。どちらにもいつまでも元気で楽しく我が家で過ごしてほしいと思います。

はじめましての方ありがとうございます☆美しいのは・・・みるきぃさんの方かな?(#^.^#)お褒めくださって嬉しいです。

「ウルトラニャンごま」~っ(≧▽≦)でもごまさんはそれぐらい運動神経があると思います!保護した子はどれぐらい悪いのかな~?お外は過酷ですものね。最近、寒くなってきたし1度体調を壊すとなかなか復活できない気がします。保護してもらえてとても幸せな猫さんですね(*^-^*)

ごまさんの分身みたいなのが写ってますねー!光の加減かな?ごまさんの目、たまに無表情の魚のような目になるんですよぉ。その反動なのか、みるきぃさんと喧嘩する時はオモロなんですけどね(^^ゞ



2017/02/02 00:26 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR