兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いアピールされました。
1
かしこまりました。


カメラ目線で言われちゃぁ~、かないませんなぁ。



それでは・・・
2
みるきぃさんが好きなアゴしゅりしゅり。



だんだんと・・・
3


気持ち良さそうに
4


顔が上を向いちゃいました。
201611170033.jpg
気持ち良くなってくれてるかなぁ~?


こんなに顔をあげちゃって、みるきぃさん首痛くないのかな?
最近本で読んで知ったのですが、猫も肩がこるらしいです。
今度、マッサージしてあげましょう♪


ごまさんにはこれができません。
201611120018.jpg
私のお膝の上以外でなでなでする事を許されていません(>_<)




「フォルツァ10 デブリデイ ビオ」にふたりのメインフードを変更して10日がたちましたが
最初はふりかけなしで食べていたみるきぃさんも今はふりかけを要求してきます。
毎日ふりかけかけたくない~、と思いつつもある程度の量を食べないと健康な
身体を保つための栄養が足りなくなるのでふりかけかけて食べてもらっています(-"-)


ごまさんは文句言わずにバクバク食べすぎなぐらい食べてくれるのに~
この「差」ってなんでしょうか~?


ウンチョンの状態も吐き戻しも多くないと思うのですが食いつきが良くないのが・・・。
ふりかけなしで食べてくれて、みるきぃさんに合った最高のフードはないのかなぁ。




◆拍手コメントありがとうございます
毎日猫さんが食べたいものだけを与えても健康で安心できるとしたら、猫にとっても人間にとっても楽しいですよね~。そんなフードがあればいいのに。それで寿命や病歴が変わらないものなのかどうなのか・・・・そこんところが知りたいですが、これからも無理強いせずにイロイロ試していきます♪

吐き戻しの事、ありがとうございます。週1ぐらいの頻度の時は私も余裕があったのですが今はダメダメです。どうしても悲観的になってしまうのですが、緊急を要しそうな嘔吐以外は大きな気持ちで穏やかに見れるようがんばります。

猫アレルギー仲間の方をまたまた数名発見~っ(^○^)嬉猫アレルギーで猫を飼ってブログやってるなんて私ぐらいかなぁ~と思っていたので嬉しくなっちゃいました。あまりにも鼻水がヒドイ時はティッシュを鼻の中につめて鼻水の栓を(笑)完全に変な人です。猫アレルギーじゃない方はとっても恵まれています。それって当たり前じゃないんですよー。素晴らしい事です♪羨ましい(*^-^*)

「初めまして」のコメントもありがとうございます♪こちらこそこれからもよろしくお願いします。私の大好きな可愛い可愛い茶白ちゃんに会いにいきます~っ(*^-^*)

ごまさん=京本政樹に笑っちゃいましたぁ(≧▽≦)
確かに見える???笑




2016/11/30 00:25 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
最近のみるきぃさんはお魚派です。


お魚はお魚でもこだわりがありましてカツオは嫌いなんです。



食べるのはマグロだけというこだわり。
2
お肉系のパテのフードは特に嫌がります。



本来は様々な良質なタンパク源からバランスよく摂取するのが好ましい。
1
ごまさんはどんどん健康に。



お肉もお魚もそれぞれに良い天然の栄養成分があるので
バランスよく食べてもらうのが健康な身体を作る第一歩。



ホリスティックケアの基本です。

201611120034.jpg
毎日いつ見てもみるきぃさんが可愛くて可愛くてたまりません。


昨日より今日、今日より明日、今年より来年・・・・
健康な身体が作られますように。
勉強するわ。



ごまさんも!今よりもっともっと強いマッチョな健康猫さんに。
201611130030_20161128203611076.jpg
ヤンチャなごまさんも可愛いけど、こういう子供っぽいお顔も大好き。



こたつに冬眠中のごまさん。私が覗いたので迷惑そう。でも顔だけ出してくれた♪
201611170087.jpg
猫用こたつ専用お布団がモケモケになってきたので人間用の毛布で作りました。桂由美よ。



◆拍手コメントありがとうございます
お膝の上の猫さんはヤバいぐらい癒されますし、嬉しいですよねー!この喜びを猫飼いの全員の方に味わってほしいー!ふたりで10キロは確かに長時間は無理だけど、可愛すぎるので1時間ぐらいなら耐えられそうです(1時間程度ならエコノミークラス症候群にならないよね?)私の足の上はぽよぽよして気持ちいいみたいです。

猫アレルギーが治まった方が多くてびっくりしました(*^-^*)「初めまして」の方もコメントありがとうございます♪アレルギー系は1度なると治る事はないと医学的には言われていますが、愛は医学の常識も超えちゃうのかも。私の猫アレルギーは外猫さんとの接触が一番キツく出て、我が家の猫だと少しマシだけどそれでもマスクなしでずーっと猫部屋にいたらくしゃみが止まらなくなってしまいます。まだまだ愛が足りないのかも~~おそろしい量の水のような鼻水(汚くてすみません)が出ますよー。脱水症状おこすんじゃないかってぐらいの(笑)でも、猫との暮らしをあきらめるなんて1ミクロンも考えた事ありませんし、死ぬまで猫と一緒にいたいぐらいです(無理だけど)

猫アレルギーで猫さんと暮らす事をあきらめたとか、飼っていたのに猫をどうにかしようと思われている方とかがいらっしゃったらもう1度考えてほしいなぁ~。アレルギー症状が治まる事もあるかもしれないし、治まらなくても工夫次第で何とかなると思います。



2016/11/29 00:35 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
今年初の「おふたりさまdeおひざ猫」です。
201611290001.jpg
手元に新しいコンデジがなかったので15年ぐらい前に買ったカメラで。写真が暗い。


あわせて10キロ、重たさとか全く気にならない。嬉しすぎるから。
ふたりで乗ってくれるなんて私の足ってよっぽど気持ちいいのかなぁ~っ♪
お肉でぷよぷよやもんねぇ(≧▽≦)
猫のためにダイエットできないわぁ~ダイエットしたいのに困るわぁ~おほほほ。


201611290003.jpg
201611280007.jpg

嬉しくてパチパチ撮っていたらごまさんが退場されました・・・・


みるきぃさん、おひとりさま。
201611280008.jpg


今季もふたりで乗ってくれた。
今季もよろしくお願いしますm(__)m



最近、猫アレルギーの調子がいいわぁ。
マスクしていなくても鼻がじゅるじゅるになりませんっ♪
治ったんかな?
(それはない。)


アトピーもあるし、花粉症もありますし、アレルギー大国の身体です。
悲しい事に、1度身体に記憶されたアレルギー体質は治る事はないと言われています。



でもコントロールしながら付き合う事は可能ですし、不思議な事に私の猫アレルギーは
年々マシになっていってるように思うのです。夏はずっとマスクしなくてもくしゃみもでないし。


アレルギーの治療に「減感作療法」といって、抗原となるものを身体に少しずつ入れて
身体に慣れてもらってアレルギーを起こしづらくするという治療があるのですが
猫と暮らしていく事でそういう作用がおきているのかなと思ったり・・・・(*^-^*)


自分にできる対策をばっちりして(掃除とかマスクとか)うまく付きあっていきたいです。


ただ、季節の変わり目(換毛期)はホントに辛いんですよね~~~~~
酷くなるとわかっていてもしゅりしゅりしたいし、モフモフしたいし。
くしゃみはもちろんですが、目がパンパンに腫れて楽譜が見辛くてこまる(;・∀・)
家の中でも花粉症用のメガネかけようかしら・・・・・(-"-)


◆拍手コメントありがとうございます
猫ベッドは難しい!(笑)私も使ってくれなかったら「2度と買うもんかぁ~」って思うんですけど、なぜかまた買ってしまうんです。自分でもよくわかりませんが、猫ベッド中毒?いや猫用品中毒?猫に関するグッズ(新製品も)を見るとワクワクがとまりません(≧▽≦)そういえば、ごまさんもフリース系大嫌いなんですよー!暖かいだろうと思って敷いてもそれを掘り掘りしてよけてからカタイところで寝ます(苦笑)

そうなんです~。ごまさんが窮屈というか、重たいのかなと思います。ごまさんが先に寝ていてそこへみるきぃさんが突撃してくるのでごまの身体の上にみるきぃさんの身体が一部乗っちゃってるんですよぉ。ギュウギュウはいいんだけど、重たいのはやっぱりイヤなのかなぁ・・・と思って買いましたがまだおニュウのベッドで猫団子はみられませ~ん♪今年中にどうか拝みたいです・・・・♪


2016/11/28 00:22 プレミアムフード TB(0) CM(-)
土曜日はあまり時間がなくてゆっくりブログができませんでした。
時間ないわー。
もっと時間を上手に使える人間になりたいです。



「猫鏡餅」になっていた窓際のベッドをほぼ衝動的に買い替えました。
201611260044_20161127003202f6b.jpg

ベッド買いすぎでは?


だって。


ここはごまさんの指定席になっていて。
当然の事ながらみるきぃさんがそこへ突撃するのもお約束で。
201611260028.jpg


でもやっぱり狭いのでごまに嫌がられていたんです。
201611260029_20161127003159c64.jpg


ごまの薄黒い足がみるきぃさんの鼻っ柱に直撃。
1
完全に嫌がられていると思うんですけど。


それでもみるきぃさんは居座ります。
201611260027_201611270031565f0.jpg
結局どうなるかというと、みるきぃさんはこれでも粘る事が多いのでウザくなった
ごまさんが立ち去るんですよね。ごまもかわいそうだし、立ち去られたみるきぃさんも
かわいそうだし。


きっとベッドが狭いせいよ。
きっと、そうだわ。
絶対にそうよー。


少し大きなベッドを某ホームセンターにて購入。
201611260049.jpg
以前のものより5センチだけ大きくなりましたが、
みるきぃさんはソッコーで気に入ってくれました。


今はこの状態。
201611260041.jpg

ごまさん・・・・(;・∀・)
いつか入ってくれると信じているわー。


みるきぃさんも待っていますよ。
201611270002.jpg


201611270003.jpg
みるきぃさん、遠い目・・・・

穏やかなのか、寂しそうなのか・・・・?
どっちー?



◆拍手コメントありがとうございます
みるきぃさん本当に幸せそうに眠っています。見てる私も幸せな気分で眠たくなってくるんですよね~。買ってよかったと思える瞬間です♪ただ、ごまさんが~~~っ(;・∀・)昨日は解体作業は定休日だったみたいですが、まだまだわからないですからね。誤飲も心配なので注意して見守ります。

猫さんはホントに気まぐれですもんね~。買っても使ってくれなかった物の多い事!!それでもまた買ってしまうんですから私ってバッカですよねぇ~っ(;^ω^)


2016/11/27 00:47 猫用品 TB(0) CM(-)
このベッド。
201611260035.jpg
すっかりみるきぃさんのお気に入りとなりました。



「ふわサラ」でとぉ~~っても気持ちの良い素材です。
201611260033.jpg


私はみるきぃさんのお気に入りが手に取るようにわかります。
「これだ」と思った物はみるきぃさんがほぼ使ってくれる。



とても嬉しいんだけど・・・
201611260034.jpg




ごまさんの好みがまだつかめないー。
201611130029.jpg
地べたが好きなのかと思いきや気に入ったベッドでは寝ているんですよね。


「猫こたつ」も大好き。
でもこのベッドは嫌いみたい・・・・


ごまさんにもこのベッドフカフカの心地よさを教えてあげたい・・・
201611260038.jpg
どうかこのベッドで猫団子が見れますように~~~~っ!


そしてそして。
この記事を書いている最中にごまさんが解体業の仕事を再開し始めました・・・
自分が寝ないベッドは邪魔なのか?
ブチっ、ブチっと猫部屋から音がするので見に行ってみるとベッドがぁぁぁ!!
なんてこと・・・・!!


猫団子になる前にまたゴミ箱行きになっちゃうよぉ~~~~(>_<)




◆拍手コメントありがとうございます
このベッドどうみても「女の子用」ですよねぇ(笑)私の趣味を完全に猫さんに押しつけちゃってます(^^ゞ しかし、よく考えてみるとみるきぃさんからごまさんへの突撃はあっても、ごまさんがみるきぃさんの寝込みを襲う事はないので、みるきぃさんが気に入って先に寝ちゃうと猫団子計画が失敗になる可能性がっ。どうしましょうっ!!笑

鳴いて異常事態をお知らせにきてくれるなんてすごいです!猫離れしてますね~っ♪うちなんて、とりあえず窓の外は確認するけど危険だとわかったら(雷とか地震とか)真っ先に安全な場所へ逃げますよ~っ(≧▽≦)

私も外付ハードディスクをパソコンにくっつけているんでした(笑)すっかり存在を忘れていました。そこにデータ落とした方がいいですよね~!!近日中にします!今パソコンが壊れてハードディスクが真っ新になったらショックが大きすぎるー。

ほんとだ!きなこ餅と黒ゴマ餅の鏡餅を作って比べてみたい(笑)しかも味を想像したらめちゃくちゃおいしそうな気がしてきて食べたくなってきたぁ~~~(*^。^*)お仕事のお話ですが、結局椅子に座らずに帰ったんですよぉ(笑)泣いてダダこねてもぉ~大変。その間、私はずっと営業スマイル。仕事っちゅう仕事してませーん。私って幼稚園の先生だったかなぁ~?(*^。^*)そして私も拍手コメント様がおっしゃったような事をやさし~くお話させて頂きましたが、右から左に流されている気がします・・・・まだ決まったわけじゃないんですけど、ほんとに急がなくてもいいのに~。お金もったいないよー(笑)←これも言っちゃいました。





2016/11/26 00:45 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
関東地方は積雪があったとか?11月なのに~~~~~~
雪を猫さんにプレゼントされた方もいらっしゃるのでしょうか?(*^-^*)
みるきぃさんとごまさんに雪をプレゼントしてみたいなぁ~~~
どんな反応するんだろう♪わくわく。



寒くなってきたのでやっとふたりがくっつくようになりました!
201611250004.jpg


猫団子だぁ~!と喜んだけど、ん?



これは・・・

201611250003.jpg

団子というより「きなこ餅」と「黒ゴマ餅」の猫鏡餅?




完全にみるきぃさんがごまさんの上に乗っていると思うんです。
201611250006.jpg
ごまさんが仔猫の頃はこのベッドで団子できていたのだけれど、ベッドがもう小さい。


このままではベッドのせいでみるきぃさんが嫌われてしまうかもしれないので。



犬用(?)の大きいベッドを買いました。


201611220012.jpg

わ~~ごまさんのスペースがちゃんとあるぅ!



ねぇ、ごまさん♪
201611220002.jpg



201611220004.jpg
※威嚇ではありません。あくびです。(わかってるって)


ごま、興味なし。
というか、避けてます。
もしかしたら、この素材は嫌いなのかも・・・・



ふかふかフワフワで冬仕様。
201611220005.jpg
みるきぃさんは超お気に入りになってくれそうな予感。




ふたりで仲良くお昼寝できるといいのになぁ・・・・
201611220008.jpg
ね、みるきぃさん♪




もし、ごまさんが気に入ってくれなかったら私が入ろう。笑
201611220009.jpg
みるきぃさん気持ち良さそう~~~(*^-^*)



またまた喧嘩だぁ~と思って駆けつけたけど・・・
201611130023.jpg



ん?これは喧嘩じゃないのかも。
201611130022.jpg

何やってたんだろ?



◆拍手コメントありがとうございます
みるきぃさん大ハッスルでしたー!カメラで確認すると「こんな顔してたのかー」って確認できて本当に楽しいですよね!良い思いでたくさん作りたいです!写真だけでパソコンがパンクしそうですが(笑)木曜日も時間を見つけ同じオモチャを出して遊ぼうとしましたが2秒だけ反応して後は無視・・・・(;・∀・)もう1つのドン・キホーテのオモチャも買ってみます!ドン・キホーテごちゃごちゃして目的の品を見つけるのに時間のかかるお店ですが慣れたら楽勝です!レーザーポインターは一時期めちゃくちゃハマっていましたが今はシレっとされています。また忘れた頃に出してみます(*^-^*)

私のひとりごとにお付き合いくださったみなさまありがとうございますm(__)m トラックバック大歓迎です。皆様からのお言葉、とても嬉しかったでし私だけじゃないんだと思うと心の支えになる気がしました!先代猫さんとのお別れを乗り越えられた方のお話も心に沁みました。猫好きさんみんなで支え合えばペットロスも怖くない!いや、やっぱり怖いか・・・・(苦笑)今の若さで命に限りがきちゃったりしたら「ちゅ~るを毎日与えてあげればよかった」とか「身体に悪いモノでも好きな物を食べさせてあげればよかった」とか後悔するかもしれませんが、もしそのせいで病気にさせてしまったらもっと苦しむと思うので心を強く持ちながら「今」を大切に、命ある限りずーーーっと世界一、宇宙一の親バカで突き進みます!みんなの猫さんが健康で長生きできますように・・・・・♪


みなさんこれからも情報交換も含めてどうぞよろしくお願いしますm(__)m



2016/11/25 00:35 猫用品 TB(0) CM(-)
関東地方は真冬のような気温だそうですが、雪が降るとか積もるとか??
まだ11月なのに突然寒くなるのやめてほしいですよね。
みなさま、体調を崩しやすい時期ですので十分にご注意くださいませ。



関西も寒いけど私は寒い方が好きなのでまだまだぜんぜん平気です(*^。^*)
大切に育てた天然モノの脂肪がいい仕事してくれるんですよねぇ~~。



昨日のみるきぃさんは何かが違いました。


たかが猫じゃらし相手に叫ぶ。
201611210062.jpg
みるきぃさんじゃないみたい♪お目目がくりっくりでたまらんのぉ。



ドンキの猫じゃらし相手に飛ぶー!
201611210061.jpg



201611210059.jpg
やっぱりブレちゃう(-"-)



ドンキの猫じゃらしにそんな吠えるかぁ?
201611210056.jpg
可愛いんだからぁっ(*^。^*)



ドンキの猫じゃらしをめがけてダバ~っ!ダイブ!
201611210057.jpg
私にもダイブしてきてぇ~っ(≧▽≦)



ひねり技も!!
201611210060.jpg
普段ポーカーフェイスのみるきぃさんの顔がごまさんみたいにオモロ。




お得意の家康モードも忘れていません。
201611210034.jpg



201611210035.jpg


でも、少しだけ秀吉モード♪
201611210039.jpg

みるきぃさんがこんなに反応してくれて、ドンキの猫じゃらしに感謝です。
もう1種類あったからそれも買ってみようかな(^○^)



みるきぃさんが元気で楽しそうなのは良かったのですが。
だまって見ていたごまさん。
たまらなくなったのか・・・・

201611210040.jpg

選手交代を要請するごま。

1

その後、ごまさんが遊び始めたのですが・・・


2

みるきぃさんの方がハッスルでした。
ひとりが楽しそうに遊んでいると、もうひとりのテンションがダダ下がりになるのはなぜ?
いつもごまさんばかりが遊んでるからこんな日があってもいいよね(*^-^*)



木曜日はまたピアノレッスンですよ~~~2週間早いよねぇ。毎回言ってるけど。
レッスンが終わったら「次こそは先生をぎゃふんと言わせるぐらい練習しよう」と
毎回思って帰るのですが、次のレッスンでも同じ事を思って帰る・・・・・


本日は皆様のブログへの訪問が遅れると思います。
いつも来てくださっている皆様ありがとうございます!

◆拍手コメントありがとうございます
小悪魔と天使のギャップを持つごまさんを見てくださってお褒めくださったみなさまありがとうございます。鼻血の方、隠れごまさんファンの方もカミングアウト(?)ありがとうございます(*^-^*)私もごまさんの事、大好きです。見てるとすごく楽しい子ですし、性格も憎めないめちゃくちゃイイ奴なんですよ~っ。兄弟喧嘩もこの程度ならのん気にカメラ構えていられます♪

みるきぃさんのお目目ですが周りが赤くなって電気とか太陽がまぶしいみたいにしていたんでかなり心配でした。目薬さそうかどうかギリギリまで迷いましたけど、やめて正解(笑)今日はほとんど気にならなくなっていたので良かったです。みるきぃさんにも自然治癒が備わっていて安心しました。

そうなんですよー!みるきぃさんは縁側に座ってお茶をすするおばあちゃんみたいなんです。達観していますし、悟っていますし、出家したかのような猫さまでございます。みるきぃさんと並んでいるとごまのフレッシュさが際立ちますよね(*'ω'*)1歳しか違わないのになぁ(;^ω^)




2016/11/24 00:00 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
また東北で~?と、びっくりしましたね。
みなさまの地域は大丈夫でしたか?

なんか最近、地震が多いような気がするー。
いよいよ南海トラフなんでしょうか・・・・・・
あぁ~こわい。地震やだー。何も用意してないし、考えてないよー。


・・・・・・☆・・・・・・


喧嘩だ、喧嘩だ―っ!!
カメラ持って走れ~っ(ノ゚ω゚)ノ*
201611190012.jpg
ま、間に合った(;^ω^)




ごまさん。今日もオモロー顔をヨロシクですよ。
2




わ~~小悪魔猫っぽい~♪ステキ☆
1
ごまの目力すごいね~っ(≧▽≦)


みるきぃさんは後ろ姿しか見えない~



でも、心配な事が・・・・
みるきぃさん昨日からお目目の具合があまり良くなかったんです。
目薬さそうか迷ったけど、素人判断も怖いので一晩様子をみたら朝は少しマシに。
まだ治りかけだから「ケリケリあい」はやめてほしい。


といいつつ、カメラ持ってウホウホ走ったんは誰やねんって話しですが。



今回の喧嘩はすぐにおさまってしまいました(ガッカリなんてしてません・・・けっして・・・)
201611190020.jpg
みるきぃさんに漂う空気がとても2歳とは思えませんが、穏やかな雰囲気。




その後、新しいレンズになってからごまの1番なお写真が撮れました。
201611190017.jpg


あかん・・・・
かわいい・・・・


キングごま天使~っ
201611190018.jpg

喧嘩の時の小悪魔のようなお顔とのギャップが・・・・
たまらんぜよ(*≧∪≦)


ギャップのあるやつって素敵よねー。




◆拍手コメントありがとうございます
写真をお褒めくださって、躍動感があるとおっしゃって、笑ってくださってありがとうございます。お世辞でも嬉しいです(*^-^*)一眼レフの中でも軽いカメラだと思うのですが、私にとってはめちゃくちゃ重たくてー。撮ってる最中は全く気づきませんが、遊ばせ終わってから手首にどーっと疲れが(;^ω^)それでもやめられまへんっ♪今回は100枚以上連写してると思うんですけど、使えるのはたった数枚という・・・・(笑)ごまにはさらにハイジャンパーになってもらって、私はもっと腕を磨きます!!下の方から狙わないと表情が撮れないですよね。

ごまの筋肉、日々発達しているように思うんです。どこまで発達するのでしょうか~。ボディービルダー猫みたいになったらどうしよう・・・・(@_@)

私もみるきぃさんが秀吉モードに早く切り替わってほしいと思っているのですが、なんとも知恵のあるお猫様なんですよねぇ~。スタミナのない分を頭脳でカバーしているみるきぃさんです♪

そうです。人間が無理をするのは良くないと思うんです。何事も「自分のできる範囲、継続が大切」だと私は思っています。こう見えて(どう見えて?)継続できない事にはなるべく手を出さないようにしている私です(^^ゞ

猫団子、私も混ぜてくれるかなぁ(*^-^*)無理やり混ざろか。これから寒くなるみたいなのでますます仲良しになってもらいたいです!





2016/11/23 00:33 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
最近、朝から毎日お遊びタイムがあります。
(写真を撮るのに)夢中になっていると時間が過ぎるのが早い早い。


普通に遊んであげていた時は10分遊ばせるのにも時間が経たず、
「遊ばせてストレス発散させないと~」と思ってかなり頑張っていました。


今はどんな写真が撮れるのか楽しみで楽しみで仕方がないのでたくさん遊べる。
人にも猫にも素敵な方法を教えてくださった、るう師匠に感謝です(*^-^*)
今後も良いと思った事は何でも取り入れるよー!(≧▽≦)



ごまさんに朝っぱらからお願いされたり。
5
相変わらず、ごま筋(腕の筋肉)すごいです。



「ねこの幸せを守る会」の決起大会に参加。エイエイオー!
201611170076.jpg




万歳体操
201611170065.jpg




ジャンプの写真はまだまだの技術ですが。
201611170064.jpg




肉眼ではわからないこぉ~んな可愛いお顔が見れて満足です。
201611170080.jpg
写真を確認するたびに私はトロトロです(*^-^*)




みるきぃさんはというと・・・・




家康モード。
3
みるきぃ、動けぇ~・・・



ぜひとも秀吉モードでお願いしますm(__)m
2


はぁ~~~~
しゃ~ないなぁ~~~



ぽとっ。
4
私が落としてあげたんやん(ボソっ)


気づいたら1時間近く撮ってたー。
カメラを片手で構えているから手首痛い。苦笑
猫さん達が楽しそうだったのでヨカヨカ(^O^)/


朝からいっぱい遊んだのに、ごまは調子に乗って昼も「遊べ」と誘ってきましたが、
んな事したらブログできへん。この記事をアップする作業が私にはあるのだー。



昨日「猫団子」を待望する記事を書いたらなんと!
201611180002.jpg
201611180001.jpg
邪魔しないようにそぉ~っと撮影したらブレブレ。


みるきぃさんに邪魔者扱いされたので退散しました。
201611180003.jpg
くっついてるところ、久しぶりに見た♪嬉しい(*^-^*)



大きいベッドを買ってあげたら猫団子になりやすいのかな~?
犬用ベッドいっときますかー!


◆拍手コメントありがとうございます
ごまさんが仔猫の頃はもう少し一緒になれていたのですが最近は拒絶がソッコーなので、ごまに立ち去られた後、みるきぃさんの「ぽつねん」加減がなんとも言えない悲しい光景で・・・・(;・∀・)1日に何度も何度も拒否されてみるきぃさんがかわいそうになってしまうのですが、きっとごまさんもストレスなんですよね。みるきぃさんがごまさんを拒否るところも見てみたい!猫同士でうまく折り合いつけてくれる事を願います。

確かにバトルの「ごまの顔」はかなりオモロ―です。写真みて何度も笑ってしまいますよー。笑える余裕があるうちは私も大丈夫かな(笑)

他にも目をつけてるフードがあるのでチャレンジしたらまた紹介させて頂きます。フード会社のコンセプトもポイントですよね。その点では里親支援にフードをドドーンとプレゼントしていたホリスティックブレンドがとても気に入っていたので残念です~。ヨーロッパのフードは厳しい基準なので基本は安心できるかなぁと個人的には思っています。動物愛護の先進国ですし♪ペットフードに関しては先進国(経済的な)の中で一番信用できないのが日本だったりして・・・・苦笑

カメラのレンズ購入してお財布に冷たい風がスースー吹いていますよぉ。何をケチって節約しようかなと毎日考えています。



2016/11/22 00:00 病気・治療・病院 TB(0) CM(-)
最近、ごまさんがみるきぃさんを拒絶気味です。


拒絶しているのは「みるきぃ先輩のお世話」だと思うのですが、そこからバトルに発展。
201611150003.jpg


201611150004_201611201202156da.jpg
毎回、オモロ顔を見せてくれるごまさんです(*^-^*)





ゆりっぺの足の下に避難のごま。
201611150008.jpg


ジトっと見るみるきぃ兄。
201611150010_201611201203484ac.jpg




ごまさんがタンスの上に登っても。
201611150022.jpg



しつこいのが取り柄なので追いかけまーす♪
201611150025.jpg

大げんかにはならないんだけどお世話をウザいと思ってるのは確かですよねー(;^ω^)



思うように「猫団子」になれないみるきぃさんがかわいそうなのか・・・
1


それとも付きまとわれるごまさんが気の毒なのか・・・・
2

3


また以前のように仲良く「猫団子」になってくれる日は訪れるのでしょうか・・・
ごまさん、お願いしますよー(T人T)


◆拍手コメントありがとうございます
シュシュ似合ってるとおっしゃってくださったみなさんありがとうございます。嬉しいですー!でも私が見ていない所でごまさんがどんな風にみるきぃさんと絡み合うかわからないからシュシュタイプは少し怖いかも・・・・首輪は無理せずに練習していくつもりです。新しい単焦点のレンズは少しずつ慣れてきました♪ただ、これで「ひとりじゃらし、ひとり撮影」は難しそうです。ブログは配布されているテンプレをちょこちょこと改良しました(*^^*)カメラ悩みますよね~!もしかして近々購入予定なんでしょうか~(^○^)安いお買い物じゃないからじっくり調べて購入したいですものね♪




ホリスティックブレンドのストックが1袋あるのですが、みるきぃさんのメインフードを
日曜日から変更しています。


記事が長くなります。
ウザいかもしれないので興味がおありの方だけ↓








2016/11/21 00:00 フォルツァ10・アカナ TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR