兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みるきぃさん。

ビクビク猫さんになってしまいました。

201510200005.jpg

ここはキッチンの食器棚の上です。自分の部屋には戻らずここから降りないというので
フードを出前しました。食べてくれています。食欲があってよかった。

みるきぃさんにはたえず声をかけています。


仔猫さんを保護された方は「ケージは必要ないです」とおっしゃったんです。
自分のお家でもそうしているからと。


仔猫にとってはいいけど、みるきぃさんにとってはそれは・・・・


保護主様には言えませんでしたが、疑問に思ったので何人かの方にお聞きしました。


「基本、別部屋で隔離」というアドバイスを頂き、私も調べてそういう風に理解していたので
みるきぃさんが入れないお部屋にケージを設置。


ですが。


わたし失敗しました。


保護主様と仔猫さんの面談をみるきぃ部屋でしてしまったのです。
普通に考えたらわかるはずやのに、なぜにそんな選択をしてしまったのか?
猫の育てている環境を見て頂きたいという気持ちが強かったのは確かやけど。

それにしても、選択間違えました・・・・。


お話している最中、仔猫がはしゃぐはしゃぐ。
みるきぃさんのフードまで食べる、爪もとぐ、みるきぃさんのベッドに
1つずつ入ってみる、みるきぃさんのオモチャを1つ1つ試しながら遊ぶ。


まるで自分のお家に帰ってきたかのようなルンルンっぷり。楽しそうでした。
保護主様も「いやぁ~えらい楽しそうやわ。めっちゃ馴染んでる」って。


その時、みるきぃさんは別室に。保護主様がお帰りになって、
私が仔猫さんをキャリーにいれて他の部屋のケージにインしたのはいいけど・・・・


子猫の匂いが猫部屋に染み付いていて、みるきぃさんは匂いをクンクンへっぴり腰。
それから自分の部屋に一切近寄ろうとせず。ずっとキッチンの棚の上にいました。


あんなにニャーニャー偉そうに鳴いていたみるきぃさんはいずこへ?
全く鳴かなくなり、大変苦しそうでございます。


で、仔猫さん。


もぉ、とっても可愛いです。本当に。

201510210001.jpg

私が設置した網のスロープも使ってくれて、カゴの中にも入って、
ハンモックも使ってくれ、おトイレもしてくれました。
(ハンモック以外は100円ショップダイソーのもの)

201510200003.jpg

可愛い~~っ♪

201510200013_20151030223552a23.jpg

なんとなくみるきぃさんに顔立ちが似てるかな~と思うのですが、どうかな?
可愛くて可愛くてたまらないです。どんな大人になるのか楽しみです。


でも私はほとんどみるきぃさんと一緒にいます。


がんばれ。みるきぃさん。
201510200006.jpg

明日はケージ越しに少し対面させてみようかな。

保護主様はとても良い方でした。私の2通のメールは届いていないと言われました。
それ不思議やけど・・・・?ま、いいや。こうしてお会いする事が出来たのだから。


とても良い方だったのですが、保護して里親に出すのが初めてだそうで
お人柄がほんわかされているから、もし今後里親に出す活動をされるのであれば
このままだと変な人に目をつけられる可能性もあるかも・・・?


この子の母親を初TNRしてあげたいとおっしゃっていて(した事がない)、
おたまさんの捕獲の事を話すと「え~大変そう~」とおっしゃっていました。


はい。ホントに大変でした。毎日、胃が痛かったわ。
でも、おたまさんを捕獲できたのもブログのおかげですからね~っ。感謝です。


経験は宝ですな♪


コメントの返信をする時間があるかどうかわからないので、コメント欄は
閉じておきますね。みなさまのブログにはできるだけ伺いたいと思います。



2015/10/31 01:14 里親になるまで TB(0) CM(-)
本日、猫ちゃんが我が家にトライアルに来てくれる事になりました。


ほんとに急展開。
でも、不安がいっぱいあります。


まず子猫さんがお風邪を引いているという事。
あと私は子猫を育てた事がないという事。


それから一番の心配。みるきぃさんの反応と相性。


ですが、トライアルでダメだった場合はすぐに連絡をくださいと寛大なお心で
おっしゃってくださった保護主様に甘えたいと思います。


保護施設の子にとって私は最悪な人間です。抱っこしたのに。
最後の最後までとても迷いました。


1匹目だったら何ら問題なかったのですが、やはりトライアルがないという
のは心配で、頂いたコメントにも「トライアルのある方から譲り受けた方が良い」
とおっしゃってくださった方がいたので、そうさせて頂く事にしました。


3匹迎えられたらいいのですが、突然3匹は無理なので・・・・
本当にごめんなさい。


とても心が痛みますが、みるきぃさんの事を思ってトライアルをさせて頂ける
猫さんを選んでしまいました。


本当にごめんなさい。
譲渡対象の子達なのでどうか良いママが見つかる事を祈っています。


まだまだ書きたい事がありますが、準備をいたします。

201510190001.jpg

頑張ってくださいね。
201510190009.jpg
2015/10/30 12:42 里親になるまで TB(0) CM(-)
はっきりと結論がでたらその経緯を書きます。

が、しかし。

どうしてこんなにモヤモヤするんだろう。
お友達の猫さんを迎えたいだけやのに。
人と人のやりとりにモヤモヤします。


猫さんに罪は一切ない。


保護主様も、より幸せになれる家族に猫さんを託したい気持ちとても良くわかります。
それで当たり前です。


個人のボランティアの保護主様。

「ぜひゆりっぺ様とお会い(猫さん)したいです」と前向きにおっしゃってくださったので
【トライアルさせてくださる方なら】と思い詳しい日時などお話をしようと待っているのですが、
まる1日一切連絡が途絶えてしまうと、私もモヤモヤしちゃいます。


もしかして他の方とお話が進んでいるのかな?
それならそれで構わないんです。早く連絡がほしいです。
お断りの連絡こそ早めにしてほしいです。


それとも連絡頂けないのならお話はなかった事だと思ってもいいのかな?
もしそうなら、保護施設の子を迎えてあげたいです。
保護施設の子はトライアルとか一切ないので、引き取ったら相性が合わなくても
生涯私がずっと責任をもって面倒を見るお約束です。


ちなみに、府の保護施設の猫さん達は見学した人から早い物順で譲渡される
システムですが、見学の時に「この子にします」とかは伝えているわけじゃない
ので、後日に府庁の愛護課に電話をし、連絡の先着順で譲渡というカタチなんです。


もし、今月末に見学に行った人が次の日に「あの子がいい」って連絡していたら
私が相性が良さそうと思った子はもう無理なんですよね。


個人の保護主様は、私からコンタクトをとって火曜日の夜に2回連絡がきました。
とても前向きな内容だったので罪悪感を持ちながらも「みるきぃさんためだ」と
思い、私はその日すぐ返信をし、念のため水曜日にも再度メールをしましたが、
その方からは水曜日は一切連絡(メール)がありませんでした。


な、なぜだ?
何か緊急事態でも?
それとも私が火曜日も水曜日も連絡した事で怪しいと思われた?


もし、木曜日も一切連絡がなかったらお話はなかったという事でいいですよね。


申し訳ないと思うけど、私にも都合があるし。そうします。


本格的に寒くなる前に新しい猫さんを迎えてあげて我が家になじんでほしいです。


昨日はメールチェックばかりしていました。何回受信ボタン押したかわかりません。
新しい猫さんが来ると思ってペット用のヒーターも買いました。


ケージもばっちり設置済みです。
201510180022.jpg

201510180016.jpg

みるきぃさんもお手伝いしてくれました。
201510180018.jpg

201510180020.jpg

保護施設で見た子より月年齢が若い子だったので、小さなベッドも買ってしまいました。


仲良くしてくださってる方のブログに伺えていなくてすみません。
明日はみんなのブログにも遊びに行けたらと思います。


2015/10/29 01:57 里親になるまで TB(0) CM(-)
コメントくださったみなさまありがとうございます。
いろいろなお話を聞く事ができて、ブログをやっていて本当に良かったと思いました。
コメントを下さった全てのみなさまに感謝です。

励ましのお言葉、とても勇気が持てました。

ありがとうございます。


そんな私はまだ悩んでいます。夢に出てくるほど悩んでいます。
あれこれ、あれこれ、あれこれ・・・・・心がドロドロドロドロ。



府が管理する施設のあの子にしようと決めたのに、ネットで他の里親募集の猫さんを見てみると。



わ!可愛い!!
この子もめっちゃ可愛い!!
可愛い子がたくさんいる~っ!


夢中になって見てしまいました。

・・・・


ボランティア様が保護されている猫さんのお写真はみんなとても幸せそうに見えます。
この子たちならいつでも里親が見つかりそうな可愛いお写真で。
もちろん、目にとめてもらって幸せになってもらわなければならないから
「一番可愛い写真」を撮影して掲載するのは当然の事だと思います。



でも、ほとんどの子がお写真より実物の方が可愛いんですよね~っ。
実際、会って抱っこしたらみーんな可愛い。



私はそう思うので、あの施設で抱っこした猫ちゃんが私の運命の子だと思うんだけど。
みるきぃさんともうまくやってくれそうな期待を込めているんだけど。



やっぱり不安はぬぐえなくて。



トライアルを十分にさせて頂ける保護主様の猫さんと縁を結ぶ方がいいのかと思う一方で
もし1ヶ月トライアルさせてもらってダメだった場合その仔猫の里親に名乗りを上げてくださる方が
ぐっと少なくなってしまうと思うんです。


3ヶ月の仔と4ヶ月の仔は違うでしょう。そうなると、とても迷惑をかけてしまいます。
そう思うとプレッシャーが。そしたら私の心がみるきぃさんや仔猫さんにも影響がある気が。


なんか深く考えすぎていますかね・・・・。


いろいろ考えて、まだ決断できずにいるのです。


トライアルといっても気軽にはできないですものね・・・。
引き受ける覚悟99%でお願いしなければ、振り回される猫さん達がかわいそうです。
だから結局はどこから譲ってもらっても同じなのかなと思ったり。
でもやっぱお試しがあったら”もしも”の時には私は気が楽だし。


でも・・・


あぁ~~~~!!!


って感じで考えがまとまりません。


私が24時間ずっと遊んだり一緒に寝たりできるのならお友達猫さん必要ないと思います。
みるきぃさんは私が大好きなんで私と死ぬまで24時間一緒にいたいみたいです(自慢♪)



でも、ずっと一緒にいてあげられないから・・・



若い今のうちにお友達猫さんを作ってあげたいと思う親心と、私も2匹で飼ってみたいというエゴと。


悩みまくって考えてはいますけど、私は元気ですし、みるきぃさんもとても元気です♪



そろそろ仕事の準備をします。


コメント欄は閉じますが、みなさんのブログにはお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしますm(__)m


2015/10/27 13:34 里親になるまで TB(0) CM(-)
新しい猫さんをお迎えしようと思います。

と、書いてる最中もまだ少し迷いがあるのですが・・・

みるきぃさんの事が。やはり、気になります。
201510140040_20151025151032591.jpg

どうなるんだろう?スネちゃうかな?みるきぃさんの無邪気さがなくなって
しまう事になったら・・・・みるきぃさんに申し訳ない。

私の足の上のブランケットでへそ天になって寝るこの子。
やはり多少なりともストレスを与えてしまうと思うから。
そこがやっぱり・・・・心配と不安と。


みるきぃさんはとっても遊び好きな猫さんです。
私も時間を作って毎日遊んであげていますが、たくさん相手ができない日もあります。
そんな時にお友達がいたら何かと退屈しのぎになるのではないかなと思うのですが
そういう事でもないのかな?


私の希望はオス。そして現時点でみるきぃさんより身体が大きくなっていない事。
本当は仔猫が良かったのですが見学した府の保護施設には一番幼い子で4・5ヶ月。
大きな猫さんも多かったです。


そこで迷いました。
他の保健所施設や個人の方が出されている里親募集も探そうか・・・・・


でも、そうすると私が抱っこしたあの子達はどうなるんだろう?
もちろん私よりもっともっと猫好きな幸せにしてくれるママに出会う可能性もあるけど
抱っこした猫さんは私と縁があったのだ!!!


私が幸せにしてあげよう。


といっても、2匹抱っこできたうちの1匹しか私が引き受ける事はできないのだけど。


抱っこした猫の1匹は茶白。みるきぃさんと同じ色合い。
もう1匹はキジ猫さんです。


どちらの猫さんも可愛かった。茶白さんもキジさんも私の髪の毛を猫じゃらしみたいに
して遊ぶんです。キジさんは最初は怖がって抱っこさせてくれなかったけど、2回目に
見せてもらった時は抱っこできて、ゴロゴロいってました。


職員さんも「ゴロゴロいってるからこの子でもたぶん大丈夫や」って。


わたし、茶白が好きなんです。もぉほんとに茶白が大好きなんです。
たぶん最初に関わった猫さんが茶白だったからだと思います。


だけど、どうなんだろう?
性格はキジ猫さんの方が良く見えました。
でも、茶白さんの方が小さかったんです。
みるきぃさんも茶白だから、みるきぃさんのためには同じ柄じゃない
方がいいのかな?同じがいいのかな?あまり関係ない?


茶白さんはとてもおとなしそうに見えました。そして食が細そう?
というのも、ケージに入れているご飯をお残しになっておられました。
逆にキジさんはやんちゃそうに見えた。みるきぃさん負けないかな?


もちろん、実際に生活してみないとわからないけど・・・・


ど~しよ~~~~。


1匹目を迎えるんだとしたら間髪いれず迷わず茶白ちゃんに決めていました。


でも今は大切な大切なみるきぃさんがいるから。。


近かったらもう1度見に行きたいのですが。
(猫じゃらしとか持っていけばよかった)


遠いのよ、ホントに。遠いだけじゃなくてあの山道が・・・・・・
201510160001.jpg


私が抱っこしてもう1度ケージに入れられた猫さんがケージの隙間から
私の服をつかもうと可愛いお手てを伸ばしてくるんです。
1度抱っこした事で「知ってる人」になったのかな?
最初はそんな事なかったのに【連れて帰ってください】って言ってるように見えた。


もぉ~ホントに猫さんって可愛い。たまらないですね。


帰りにペットショップも見に行ってきた。
可愛い猫さんがい~~っぱい。
ペットショップも良い環境とはいえないですが、あそこの施設よりマシかも(ボソっ)
それぐらいあそこから早く出してあげたいって気持ちになった1日でした。
匂いも・・・・・すごかった。


2匹とも迎えてあげられたらどんなにいいんだろう・・・・・
何匹でも飼いたい。



2015/10/25 15:54 里親になるまで TB(0) CM(24)
大阪府の動物愛護グループが管理する猫ちゃん達がいる場所へ。

譲渡を待っている猫さんの見学に行ってきました。

山の中・・・・・

とにかく、遠い!!!

201510160002.jpg
そしてわかりづらい。
山の中すぎる・・・・
自分で運転しながら酔いそうになった。
普通、運転者って酔わないですよね?
それぐらい「くねくねぇ~っ」ってした山道をのぼった所に。


あったー!
201510160005.jpg
「大阪府 動物一時保護センター」

ここはね・・・
女性の方。ヒールのある靴で来てはいけません。

ホントよ。

保護棟に行くまでハイキングみたいな道なんですもん。
といっても、2・3分ぐらいで到着するのですけど。
でも、ズリズリっと滑りそうになって危なかったです。

猫さんは15匹ぐらいいたかな?
子猫から成猫っぽい猫さんまで。
みんなケージに閉じ込められていました。

気持ちを整理してから少しずつ書きたいと思いますが・・・・・

とても複雑な気持ち。

とてもじゃないけど「幸せな環境だね」とは思えない猫さん達がずらり。
うえーん。思い出したら苦しくなってくる。

ここに見学に行くのに下調べを・・・と思っていろいろ検索したのですが、
行った方のブログや感想を見つける事がネットではできませんでした。

だから、私が書いておこうと思って。
これから行く方の参考になれば。

カンタンな感想は・・・

「個人のボランティア様のお宅で保護されている猫さんはとても幸せな猫さんだ」と思った。
「貰い手のなかった猫さん達はどうなるんだろう?」という事。

そして私は迷っています。
私が初めて猫を飼うなら「この子!」って思った子はいたのですが、みるきぃさんの事を
考えると、どうだろうなぁ~と思って。今は真っ先にそれが頭に浮かびます。

みるきぃさんはお友達なんてほしくないかも?
友達を作ってあげたいと思っているのは私のエゴなのかも?
もし、みるきぃさんと仲良くできなかった時の事を考えると・・・・・・ちょっと怖い。

だけど、抱っこまでして、めちゃくちゃ可愛い子の感触が残っているんです。
忘れられません。みんな必ず幸せになってほしいです。
でも、あのような状態では人になかなか慣れられないし、厳しそう・・・・


それにしても、遠いし、山の上やわ。
どうしてこんな場所に一時保護センターを設けたのでしょうか?
見学に行くのも大変です。車がないと厳しい場所です。

行きやすい場所にあれば、幸せになれる猫さんも増える気がするけど・・・
お役諸事情はわかりませんがもう少し何とかならないものなのか。。

あそこの猫さん達は食べ物と雨に濡れないお部屋があるだけでもマシなのかなぁ?
わたしはどうしてもそうは思えませんでした。。
外猫のおたまさんの方が何倍も幸せだと思った。


ただ、もしあそこが幸せになるための控室ならば・・・・!!!
もう少しだから頑張って待ってるんだよ。
そういう気持ち。


お願いだからみんな幸せになってください。

201510140010.jpg
帰ってきてこの子の顔をみたらホっとした。

本日はコメント欄、閉じますm(__)m

お友達のブログにはできるだけ訪問させて頂きますね♪


2015/10/24 01:23 里親になるまで TB(0) CM(-)
私のシュシュをみるきぃさんにつけてもらいました。
201510130013.jpg

お??いい感じじゃない?
猫・伯爵みたい♪


しばらくすると、めちゃくちゃ不機嫌になり・・・
201510130012.jpg


最終的にはこうなりました。
201510130014.jpg

201510130015.jpg

シュシュはみるきぃさんに「蹴り蹴り」された後、床に転がっていた。。。


201510130009.jpg
「んぁ~すっきりしたー!」


みるきぃさん、首輪が苦手なんです。
すごーく嫌がるんです。つけている間、首を振ったり。

ストレスになっていそうなのでつけていないんだけど・・・・・
首輪つけてるにゃんこ、可愛いです。





「手作りちゅ~るもどき」を作ってみようと思い立ち。

大きなフードプロセッサーは使いづらいので。
201509290003.jpg
ペースト食を作るためにコンパクトなミキサー買いました。


早速試す。


今回はたら。
タラ
タラはタウリンも豊富。
はじめて食べさせます。


20gぐらいにカットして焼いて。
201509300021.jpg


鶏肉と一緒に煮て。
201509300028.jpg
野菜も少し入っています。


ミキサー。
201509300038.jpg

どうだ?
201509300041.jpg


食べた!
201509300043.jpg

ですが・・・

「手作りちゅ~るモドキ」はあまり好きじゃないみたいだった。

本物の「ちゅ~る」は大好きなんやけどなぁ・・・・
201504060004.jpg
これの作り方(レシピ)を教えてほしいわ。
身体に悪そうなものはできるだけ除外して私が作りたい。

でも、そうすると不味くなるのでしょうか。。。
人も猫も身体にあまり良くないものは美味しい・・・・と?


「そういう事です」
201510140005.jpg
ちゅ~るを毎日与えても平気だったら、みるきぃさん嬉しいのにね。

でも、ミキサーはこれから活躍してくれそうです♪



「生き物にサンキュー」
20151015a0001.jpg
0.5秒ぐらいの見事な短時間の出演でした。


2015/10/23 01:10 手作りごはん TB(0) CM(14)
「どうも。みるきぃです。」

201510070041.jpg
「勝手に撮影されました。ギャラください」

久しぶりに動画撮ってみました。
「にゃぁー」って声だしています(*'ω'*)
美声です♪(親バカ)

その後、毛繕い中に私がなでると「ごろぉ~ん」って(*^-^*)
「なでなでしてください~」って言ってるみたいに見えるけど、違ったりして?



みるきぃさんはこんな風によく鳴きます。
ストレスたまってるんじゃなかったらいいねんけど。。。


カルシウム買いました。
201510100024.jpg

人間用(NOW社)かすごーく迷ったけど・・・

201510100025.jpg

マグネシウムもリンも低めのこちらにしました。

450gに対して3gのカルシウムでいいらしい。
でも、手作りであげてるのはせいぜい鶏肉10gだから。多くても20gです。
計算してみるとカルシウム補充は0.1gぐらいで良さそうです。

手持ちのスケールは1g単位なので小数点まで計れるものを
購入しようと思います!


明日、21日水曜日TBSで放送の「生き物にサンキュー」でみるきぃさんの動画が
使用(再使用)されます♪スズメみてカカカって言ってるみるきぃさんです。

生き物にサンキューは先週も猫特集だったけど、今週もなんですね。
もしかしたら、他の方の猫さん動画も使用されているのかな?(*^-^*)


20151004a0005.jpg

猫さんと暮らす事がこんなに楽しく幸せだなんて。。
毎日、最高に癒されています。
愚痴もいっぱい聞いてもらっています。
嫌な事があったらみるきぃさんを抱きしめています(みるきぃさんは迷惑顔)

みるきぃさんありがとう!!!
そして、ブログを通じて交流してくださってる皆様にも感謝です。

いつもありがとうございます。


2015/10/20 01:03 みるきぃ TB(0) CM(18)
みるきぃさんの可愛い白いお手てなんですけど。

少し良くなってきています。
201510110001.jpg
ひどくはなっていないみたいです。

このままよくなりますように・・・・!!
お願いしまくっています。

ね!みるきぃさん♪
うるさい

あ。あらぁ~?そんな態度でいいのかなぁ~?


みるきぃさん、治らなかったら病院やで!

なんですと

病院です、病院!!!


今週ひどくなってきたら病院へ行きます。

病院


治ったら行かなくてすむのになぁ。。。
やだ


みるきぃさん、身体に良いもの食べないとねー。


頑張って食べてね。
ボク


という事でとっても身体に良さそうなフードをお試し。

ジウィピークのサンプル。

良質な素材をできるだけ素材の栄養素のままゆっくり乾燥させたというドライフードにしたフード。
エアドライ製法というらしいです。


400gで3000円超え・・・・。

400gで3000円・・・・・

3000円。。。
(しつこい)

高いわー。

世の中上を見ればきりがありませんなぁ。

みるきぃさんにはサンプルね♪
2015009230001.jpg

平べったいカタチ。

2015009230002.jpg

しっとりしています。しっとり。
※アカナと混ぜて与えました

2015009230003_2015092514400273c.jpg

201500925a0016.jpg

お腹がすいたら食べていましたがあまり好きじゃないみたいです。

みるきぃさんがあまり好きじゃなくてよかったわー!笑
(ちゃうか?)

みるきぃさんが大好きやったらどうしようかとドキドキした。


「なんですと?」
2015009270007.jpg

わ~みるきぃさんのお顔がちょっと怖い~。

ごめんなさぁ~い。

もしみるきぃさんが好きやったら私も頑張るはずだったのよぉ。

ホントよ、ホント。

2015/10/18 21:19 プレミアムフード TB(-) CM(14)
わぁ~。
201510070007.jpg
みるきぃさん、目が1つつぶれそうだよぉ。


「うるさぁ~い!!」
201510070012.jpg
すぐ怒る。


いつも鋭い眼光のみるきぃさん。
201510070011.jpg

どうにかして笑ってもらえないかなと。


笑ってそうなお顔を撮ってみる事に。
201510070037.jpg
全く笑ってない。眠たいだけ。


こっちも?
201510070036.jpg
笑ってません。


これは?
201510070038.jpg
上に同じ。。


もうちょっと目がたれて、口角が上がってくれないと~。


私が手で引っ張ってみたりもしましたが、嫌がられました。
201510070031.jpg


「ボクで遊ぶのはやめてください・・・」
201510070034.jpg

すんませ~ん。



モニターに当選しました。
ロイヤルカナン冬の運動不足解消「ねこじゃらしBOX」。
11月2日より店頭でロイヤルカナンフードを2000円以上購入した人が頂けるものらしいですが
いち早くお試しできる機会に恵まれました。

最近、ロイヤルカナン買ってないねんけどなー。笑


201510080004.jpg


箱と猫じゃらし。

201510080001.jpg

早速遊んでみましたが。。。

うーん。

びみょ~。

多頭の猫さんはワイワイ楽しくやれそうな気がする。

動画に撮りましたが。あまり良い動画がなかったので。
お休みの日にゆっくり遊んで撮りたいと思います!

みるきぃさんも運動しなければ。


最近、こんな顔になる事もある。
201510070015.jpg

や、やばい。どうしたみるきぃ。
1分前と顔の輪郭かわりました?
長老の風格が・・・・・


違う猫さんに見えます。
2015009270006.jpg

猫さんってホントに表情豊かですよね~。
ワンちゃんもこんなに表情豊かだったかなー?

2015/10/17 01:36 オモチャ TB(0) CM(12)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR