FC2ブログ

喧嘩

もぉ~やだ~。

近くで激しい猫の喧嘩の声がする・・・

確か発情は春と秋?今はそういう時期ですか?

口喧嘩だけにしておいてください。

お願い・・・・。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-09-18 : 外猫 :

キャベツdeとらい。

病院に行ってからみるきぃさんの様子が変です。

すんごくハイテンションになる瞬間があります。今日おきたらみるきぃ部屋がぐちゃぐちゃになっていました。ゴミ箱も倒され、タオルもぐちゃぐちゃ、クッションとんでもない位置に移動。暴れた様子。

いつもこういう猫ちゃんならどうって事ないのですが、みるきぃさんはどうしたんだろう?みるきぃさんが我が家にきて半年。このような事は初めてです。

それと、アゴから首にかけてを異様に掻きむしります。もぉ、それはそれはすんごい表情で狂ったように掻きむしって毛が散乱。痒いのだと思いますが、どうしたんだろう?

調てみるとあの抗生物質を飲んでテンションが下がらない猫ちゃんもいたみたいで。

心配です。

抗生物質あと7日間飲ませないとアカンねんけど、どうしよう。

抗生物質は菌を叩くので「飲んだり」「飲まなかったり」する事の方がダメなんですよね。そういう飲み方をすると耐性菌を作りかねないのです。だから、飲むならきっちり。

悪玉を徹底的に叩く!!

これが大切なんです。

でも、大丈夫かな?悪玉退治するのはいいけど、他に弊害でたらたまらんわ。

何事もね。

もちろんみるきぃさんの体質もあるし。

薬を飲んだ後の状態は獣医師さんにはわからないわけで、私が判断しなければならないと思うのですが、あともう少しだけ飲ませて様子を見ようかなと思います。

肉球の様子は一進一退です。
2015009130001.jpg



今日は「ササミとキャベツ」で頑張ってみました。

ササミ

性懲りもなくどうしても野菜を混ぜたい飼い主・・・。

すみません。

これでアカンかったらしばらく野菜はあきらめるからぁ。

今回はササミを煮込むお水を少量にしてしっかりササミのエキスを煮汁に出す事に。それからキャベツは本当に少量。そして、煮あがったらササミをスプーンでつぶしてエキスを煮汁に出す。

という事で、はい。どうぞ。
プイ

あ、あれ・・・・。

やっぱり無理ですか?

手でひとかけら食べさせてみる。

ササミは好き。食べた。

その後、自力で食べ始めました。

2015009130006.jpg

ただ、キャベツはやっぱりイヤみたい?

キャベツが口の前にくると一瞬動きが止まる。

でもササミが好きだから。

食べる♪
ウマ馬

とりあえず完食(?)してくれました。

でも・・・
残す
ま、これぐらいはね。

少しは食べてくれているよね?

だけど、キャベツって確かあまり与えてはいけなかったような?違ったかな?

食べてあげた

カリカリにトッピングしようと思ったのですが、最近カリカリをオリジンに替えている最中でカリカリを食べさせるのにも四苦八苦ですので、別皿にしました。

結果的には食べてくれたからいいかー?あかんか?

みるきぃさん、お汁が嫌いなんですよね。

食べたら速攻でどこかへ消えるみるきぃさん。
ほな

ま、いいや♪食べてくれた。

ありがとう。

知れば知るほど手作りのご飯や手作りオヤツに魅力を感じます。

手作り食にして病気が治った子もいるみたいですね。

いくらお水を飲んでくれる猫さんでも食物そのものから水分摂取するのと、のどが渇いてお水を飲む水分摂取は体内吸収率が違うらしいです。ホントかな?

でも「手作り」は水分補給には絶対に役立ってくれるよね!!

免疫アップも目的だけど、水分補給も目的なので。

ササミ、リンが多いからやっぱカルシウム補充しないとね。

2015009120008.jpg

かわい♪



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-09-18 : 手作りごはん : コメント : 2 :

薬を飲まない(食べない)

抗生物質を飲ませる事になったので。

ホントは飲ませたくないのですが、化膿がひどくなったらイヤだから。。
(化膿しているのかもわかりませんが。)

ウェットにすりつぶした薬を混ぜ込み。
2015009110004.jpg

与えてみたのですが・・・

全く食べない。

薬、半錠やでー?

それでもダメみたいです。

どんだけ臭覚良いの??

私はクンクンしてみたけど、何も匂わず。

当たり前。

それからはまた「ウェット拒否」ってなったのです。

はぁ~~~。

みるきぃさん、、、(T_T)

とりあえず薬はあきらめて、ご飯を食べてもらわないといけないのでこれは捨てました。

新たにウェットを用意しまして。

みるきぃさんがご休憩中のところへお邪魔。

最初食べなかったけど少しだけ手にとって食べさせたら食べてくれ。

それからは自力で食す。

でもこの横着っぷりよ。

寝ながら食べてます。
食べてます

こんな猫いてる?

介護にはまだ早いやろ。

反対側はこのスタイル。(お食事中)
尻尾

こんな格好で食べて誤飲しないか心配ですが。

あともう1皿食べてもらいました。

たべてませ

テラス気分♪
テラス

ペロ

南の大きな出窓のサッシ。
2015009110002.jpg

直射日光が当たってとても熱くなるのでカバーを作りました。
2015009110003.jpg

これで焼けども安心。

だけど・・・

家がどんどん猫仕様になっていくわ。。。

お薬ですが、フードに混ぜるのは無理だと思ったので。

強制的に口をこじ開けて錠剤を放り込む手段でいきました!!

やりましたわ。

大成功。

みるきぃさんとても嫌がっていましたが「ごっくん」してくれました。

ただ・・・

後で調べてみたらスポイトかシリンジでお水をあげないといけないみたいだった。。

今日はお水をスポイトでいれます。

肉球ちょっとマシ?
16.jpg

これでマシだと思うわたしも感覚が変なってるかなぁ。

みるきぃさんはよく足を振ります。

気持ち悪いんだね。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-09-16 : 病気・治療・病院 : コメント : 6 :

とっても優しい獣医師さん。

みるきぃさん。

お薬が出ました。
2015009100004.jpg

という事で病院へ行ってきました。

前回お世話になったとてもお優しい先生の病院。

肉球を見せてお話を伺いました。

「うーん。皮膚炎なってるのかなぁ?」

・・・・皮膚炎?どの皮膚炎?アトピー?なになに?

ドクター「全ての足ですか?」
ゆりっぺ「そうなんです!!」
ドクター「熱い所に乗ったとか?」

母が「あ・・・!」って言おうとしたのをさえぎって私が、

ゆりっぺ「ありません!断じて!」

と、答えたのですがあとで考えて・・・・

あ~あるかも。

ここ。
2015009100002.jpg
私のお部屋の真南の角の出窓。

めっちゃ熱くなります。

みるきぃさんはここがお気に入り。

もしかしたら、ここが原因?

そして肉球には何も塗ってはダメと言われました。猫はなめて治す力があるので何かを塗ると気になって余計になめちゃうから肉球シートみたいなので拭くのもダメらしいです。

意味がないどころか逆効果かもしれませんとの事です。

ゆりっぺ「でも、猫砂ってすごく汚いからばい菌入りません?」
ドクター「あぁ。それも猫がなめて治すので大丈夫ですよ。」
ゆりっぺ「あ・・・そうなんですね」
ドクター「猫の唾液はそういう力があるので大丈夫ですよ。」
ゆりっぺ「へぇ~♪」

前回も思ったけど、穏やかな先生やなぁ。ほんと。羨ましい。

猫の唾液って「ばい菌だらけ!」っていうイメージだから「そんなになめたら汚いように思うけど、どうなの?」って聞きたかったのに、こんなに穏やかに言われると聞けない!

いろいろ診てくださって、肉球をもう1度。

ゆりっぺ「ここ見てください!!」
ドクター「ん?」
ゆりっぺ「なんかぷにぷにしているんです!!!」
ドクター「あぁ。ほんとやね。化膿してるかも」
ゆりっぺ「えぇ!!!化膿???」
ドクター「大丈夫ですよー。ちょっと抗生物質しましょうか」
ゆりっぺ「え・・・・(抗生物質???やだぁぁぁ、と思ったけど言えない)」

という事で、みるきぃさん抗生物質のお注射をしました。

コロイダルシルバーの事も浮かんだんやけど~。

2015009100003.jpg

飲み薬も出て。
(え~飲ませたくないけどぉぉぉ。)

これは調べねばと思って帰って薬効・副作用を調べる事に。

まあ、変な薬ではなかった。当たり前やけど。

あとはおたまさんがレボリューションをさせてくれないので、ノミ・ダニを落とす飲み薬を頂く事にしました。

こんなん。
2015009100005.jpg

ドクター「もし、みるきぃちゃんにノミがうつったらお持ちのレボリューションしてあげてくださいね」

ってわざわざ窓口まで来ておっしゃってくださいました。

もぉ、優しい~~~!!!

もちろんみるきぃさんにノミうつるような事にならないように気をつけていますけど。

そして、驚いたのが診療費です。

2015009100006.jpg

安くない?

おたまさんのお薬は1200円です。という事は、みるきぃさんのお注射+飲み薬10日分抗生物質+診察&施術料で1200円という事なんです。

ありえなくない?

先生、大丈夫?もうからないよ?

もしかして間違えてる?

どう考えても安すぎる。

お注射と抗生物質10日分と診察料で1200円って?

各400円って事になります。

動物病院ってもっと高いと思ってた。

とても、良心的な良い病院です♪

お勧めです。

でも、先生には悪いけど、私はやはり「形質細胞性足底皮膚炎」を疑っています。
(先生からは一言もこの病名はでませんでした)

聞いてみたらよかったけど、先生に失礼かなと思って聞けませんでした。

もしかしたら、見逃されてきている猫ちゃんも多いかも?

私は運よく(?)ネットで知ってしまいましたので今もその疑いは持っています。

素人判断は怖いのですが、「そういう」疑いを持ってみるきぃさんを見ていく事と、大丈夫だとすっかり安心してしまう事では今後みるきぃさんにとれる処置が違うと思うんです。

こんな肉球。
14日
やっぱ変だー。かわいそう。

みるきぃさんの体質改善をしてあげたいです。

この日は1日中みるきぃさんの様子が変でした。
病院は嫌

ずーーーっと鳴いているんです。
注射

ほとんど寝ていません。
痛い

膀胱炎になってもエンロクリアが処方されるようで、これと合わせて「プレドニゾロン」とか「リンデロン」とか処方されている猫ちゃんが多く、これらはステロイドなんですよね。

膀胱炎になったらステロイドの内服が待ってるとは。

なぜだろう?炎症してるからかな?

ステロイドは本当に万能薬ですからね。

これで副作用が「眠気」とか「倦怠感」ぐらいなら私もガンガン使いたいぐらいめちゃくちゃ良く効く薬なんです。発売された時は「魔法の薬」と言われていました。

リンデロンはいろいろ種類がありますが、VGはステロイドと抗生物質が入っています。

とても強力で良く効きますよ。

お薬をやめる時は注意が必要です。

どう見ても何かの炎症なのにステロイドの服用をしても改善されていない猫ちゃんがいるようですが、もしかしたらそれはステロイドでは改善しない炎症か、弱いステロイドなのかも。

ステロイドは使いたくありませんが、私がいつも先生に言われていた事。

使うならしっかり効く強さのステロイドをビビらないできっちり飲んで短期間でやめる。

一番ダメなのは、怖いからといって弱いレベルのお薬をだらだぁ~らと飲み続ける事です。

んで、調べていて・・・

グランデュラーセラピーという言葉を知りました。

猫が獲った獲物を丸ごと食べる理由がよくわかりました。

魅力的です☆



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-09-15 : 病気・治療・病院 : コメント : 12 :

またダメだった。

月曜日の朝、病院に行く事にしました。

やっぱ肉球の色が普通じゃない。

できればお薬は遠慮したいですが、先生のお話を聞いてからですよね。

以前に診ていただいた先生のところへ行こうと思うのですが・・・

大丈夫かな?
(失礼なやつ。笑)

あの先生とてもお優しいので。

以前にいろいろ伺った時もとーってもおおらかな感じでお優しい先生だと思ったのですが、その分あまり細かい所には指示されないといいますか、おしっこの事に関しても、歯茎の事に関しても。

そしてドライフード推奨派の先生でした。

でも、ベテランの先生なので何かアドバイスしてくださるはず。

頑張って連れていきます。

そして昨日、またトッピング食を決行いたしました。

じゃーん。
201500980001.jpg
今回はブロッコリーをちょこっとだけササミを一緒に似た。

そしてウェットフードとともに。

最初、少しだけ手でブロッコリーを食べさせたら食べたんです。

だから「あ、これはいけるわ!!」と思って食べさせようと器にいれてみたのですが。

スンスンして・・・・

パス!!
2015008190026.jpg
って、パスはアカン!!

パスはありません。

と、食べさせようとしましたがダメでした。

そしてまたその後のウェットフードも拒否。

アカンわ・・・・

やっぱりみるきぃさんはお野菜拒否みたいです。

お野菜はしばらく諦めて、サプリでいこうかな。

サプリメント買わなぁ~~。

あぁ~お金がぁぁぁ!!!

猫とは全く関係のない話しなのですが、今年免許の更新でゴールドからブルーに落ちたんです。そうすると保険が高くなります。って、1万ぐらいなんですけどね。

でも、保険ってほとんど使った事なのです。

事故はありますが「10:0」で私は一切負担なし。

事故直後は大喧嘩になりましたけど。

完全に止まっていた私の車にバックでぶけてきたのに「あんたも少し動いてたやろ」とか言い放ったんです。

はぁ~~~?

何度言っても認めないから私とおっちゃんが地下駐車場で怒鳴り合い。
(わ~こわ~)

隣にいてた私の先輩と、おっちゃんの奥様は唖然。

10分の怒鳴りあいの結果、私の迫力勝ちでした。

おっちゃん最後には「ま、まあ落ち着いて。あんたは悪くない」みたいな。

当然です。こんな事がまかり通ったら世の中おかしい。

私はホントに止まっていたんですから。

対物っていうの?自分がぶつけたりして直す保険。あれも実際は使うと保険の等級がさがるからと、実費で直しました。

自分の保険ってほとんど使った事がないんで、免許を取って15年で1度も使った事のない補償は外す事にしました。

きりつめる所をきりつめないと。

お金がドンドン出ていく~。

稼がねば。。。。

仕事以外でストレスためてる場合ちゃう。

201500906a0008.jpg



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-09-14 : 手作りごはん : コメント : 13 :

みるきぃさん♪

私がいつまでも「何か」にこだわり続けているのは本末転倒。

ブログや他所で日記をしているのは「情報交換&勉強させてもらいたいから」です。

それもこれも全て猫のため。

自分や誰かが辛くなるためにしているわけではありません。

猫との関係や暮らしが良い方向に進むためにしています。

私がおたまさんを捕獲できたのは100%ネット交流のおかげです。

みるきぃさんの事に関してもたくさん勉強させてもらいました。

とても感謝しています♪

だからブログだけは続けたいかな~。

母が何を思ったか、このようなお洋服を作りました。
201500970002.jpg

みるきぃさんのお洋服。

ちょっと違う・・・・?

201500970005.jpg

なんか違うね。笑

すぐに脱がせました。

猫にお洋服ってちょっとかわいそう?

みるきぃさんの毛がとってもふわふわしていて抜ける抜ける。一年中ぬけるのでは?と思うほどで、我が家は人間の出入りも激しくお客様に猫アレルギー人もいるので対策はないかなと思ったけど。

みるきぃさんが迷惑そうなのでやめます。

首輪も無理やもんな~。

本日の肉球。

うえ~ん。
201500970001.jpg
先ほどみたらこんな感じです。

もぉ病院しかありません。

助けてー。

歩くだけならいいけど、おしっこ・うんPがかわいそうでかわいそうで。

シリカゲルの猫砂は痛すぎる。


いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-09-13 : みるきぃ : コメント : 2 :

食べてくれません・・

いろいろしてたらみるきぃさんと遊ぶ時間が少なくなってしまいました。

これじゃアカンよね。

何のために猫の事を日記に書いてるかわからないわ。

どうぞ嫌ってください。

ですが、嫌いだからと何をしてもいいという考えはわかりません。

わからないのはお互い様やね!



ドライフードだけでは水分補給ができません。

それにみるきぃさんにもっと美味しくお食事してもらいたい。

「美味しい!!」と思ってガツガツ食べられる子はそれだけで免疫力が高いように思うんです。みるきぃさんはどちらかというと仕方がないから食べているという感じでとても心配です。

という事で、美味しいトッピングごはんから始める事にしました。

こちらの本を参考に。
2015009060020.jpg

トッピングご飯に初チャレンジ。

お仕事が始まる前にチャチャチャーっと作ってみようと思ったけど、冷凍庫を見るとお家にあったのは鶏胸肉。

ササミしか与えた事がありませんが、胸肉はとても良いらしいのでチャレンジ。

水分たーっぷり。
201500906a0033.jpg

えーっと。

本を参考にすごく適当に。笑

トッピングで水分補給目的やからいいかーと思って。

様子見のつもりで自信満々で与えました。

結論を先に書くと。

食べない・・・・・。

201500906a0034.jpg

匂いをクンクンしてパスでした。

な、なぜ・・・・・。汗

でも、よく見ると油いっぱい浮いてますもんねぇ?

トッピングといえどやはり「適当」はダメだった。

こんな所で大雑把な性格がでるとは。

野菜は「トマトとニンジン」を使いました。

ホントは緑黄色野菜(ブロッコリーとか)使いたかったけど、冷蔵庫にあるのはキャベツのみ。しかも、丸のままの綺麗な使っていないキャベツで下処理が面倒だったからやめた。

☆トマト

・トマトのリコピンはビタミンEの100倍の抗酸化能力をもつ
・良質な油でさっと炒めるとリコピン吸収率が3・4倍に


☆ニンジン

・ニンジンは生で使用すると他の食材のビタミンCを破壊する事がある
・植物油でさっと炒めるといい

と、書かれていたのでトマトと一緒にエキストラバージンオイルで炒めましたが、オリーブオイル入れ過ぎたかな。

それから「皮付きの食材」には様々な外敵から守る「力」が備わっているそうで、皮を一緒に食べる事で免疫力がアップすると書かれているのです。

ですが、胸肉の場合は皮の下に脂肪がついている場合があり、それには化学有害物質が蓄積されているので取ってから与えるように書かれていました。

なので、包丁でそれはそれは丁寧に脂をこそぎ取ったのですが。

それでも、油ギッシュですよねぇ・・・・。

皮から脂いっぱい出てるし、オリーブオイルも浮いてる。

1・2つ手にとって食べさせたのですが、手にびっとり油が。

みるきぃさんに悪い事をしました。

ガッカリさせてしまったようです。
食欲

みるきぃさん、ごめんなさい。

手作りご飯の道はとても遠そうです。

1番の目的はみるきぃさんに食の喜びを味わってもらう事なので、ガツガツ食べなければ意味がない。美味しく食べてもらって、免疫アップにつながる食材を私が考え、美味しく水分補給もできる。

そういうの目指しているんですけど・・・

簡単にはいきませんね。

大人猫さんになってから初めて手作り食べても美味しく食べてくれる猫ちゃんもいるのに、みるきぃさんはダメな猫さんのようです。

鶏肉が好きだと思っていたのでそれをメインにしようと思っていますが、野菜を食べそうにありません。

何か良いアイディアないのかな。

まだまだ諦めていません!!

チャレンジは始まったばかりやから。

やはり最初は食べ慣れているササミでいこうと思います。

心配なのがリンとカルシウムのミネラルバランスなんだけど、カルシウムは卵の殻から作る方がいいのかな?それとも、サプリがいいのかな?

悩みばっかり。。

―・― ここまではお昼に書きました ―・―

私のお仕事が終わって、みるきぃさんのウェットのお食事を(ロイヤルカナン)用意したのですが。

一口も食べてくれなかったんです。

なぜなぜ???

あんなにウェット好きなみるきぃさんだったのに。

もしかして、トッピングを無理やり食べさせようとしたから?

それともロイカナに突然飽きたのか?

でも手で食べさせたらなんとか食べてくれました。

ただ「美味しい美味しい!!」っていう食べ方ではありません。

食が細くてすごく心配です。

トッピングもしばらく辞めようかなぁ・・・・

食事に疑心暗鬼になったらかわいそう。

ササミは好きだから、ササミとサーモンオイルとカルシウムで試してみましょうかね?

肉10

肉10足

肉球みてるとその日その日で赤い具合もカサカサ具合も違うように思います。

という事はやはり身体の中の作用からくるのものなのか?

免疫アップのためにいろいろ試したいと思います!






いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-09-11 : 手作りごはん : コメント : 18 :

ショック。

一眼レフをスーパーセールで狙ってたのに。

買い物かごに入ったのに最終画面に進めませんでした。

限定50個だったんですけど、ホントに50個用意してたん?

限定1個の秒殺激安商品もGETした事あるのに、クリックの腕が落ちたのか。

それだけ人気の商品だったって事かな。

キャノンのWズームキットというやつで3万切ってたんです。

買いたかった・・・・。

GETする気マンマンやったからショックすぎて立ち直れない。

私も一眼レフでびゅ~だと思ってたのになぁ。

コツコツ貯金しよ。

同じスーパーセールで購入した商品がもう到着しました。
2015009060002.jpg
ペティオのおもちゃ。60円。

やっす!!笑

ま、60円なら興味持てなくてもいいかーって事で。

はい!みるきぃさん。
すん

すんすんはするけど、興味を持ちません。

目の前で振ってみる。ほれほれ~っ♪
迷惑

足の上に乗せてみるけど。
おもしろくない

一瞬遊ぼうとしていたけど。
このやろ

2015009060012.jpg

やっぱり興味がないので。

こうしてみる。
温め
ひよこ誕生なるか?

産まれるはずもなく。

最後はコレ♪
いい湯

今はお部屋に転がっています。

これは触るとカシャカシャ音がするのですが、それにも興味がないご様子。

みるきぃさん「ぬいぐるみ系」のオモチャには一切興味をしめしません。私としては歯磨きもかねてこういうのを噛み噛みしてほしいのですが。。。

歯は命よっ!!

猫は入れ歯とかインプラントとかできへんやん。

本を読んでいたらサーモンオイルが手作りご飯やトッピングご飯にも良いらしく、免疫アップさせてアレルギーを改善する効果もあるという事で、購入しました。

到着したら紹介します。

みるきぃさんが美味しく食べてくれたらいいねんけど・・・



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-09-10 : オモチャ : コメント : 6 :

仔猫・・・。

近所で母が仔猫を見たらしいです。

思わず「保護したらよかったのに」って母に言ってしまった。

そしたら「そんなんすばしっこすぎて捕まえられへんで!」って。

そか。確かにそうだ。

やっぱりメス猫ちゃんいたんだ。

私はおたまさんと黒猫さんと黒猫さんのお尻にくっついて歩いてる白黒猫さんしか見た事がありません。

みんなオス猫さんです。

メス猫さんはどうやったら見つけられるんでしょうね?

仔猫も見た事がなかったのですが産まれているんですね。

私が知らなかっただけなんだ。

なんかとても気になります。

雨降ってるし。

でも、保護してそのあとの事に責任をもてるのか?という問題が。

だけど、見つけてしまったら放っておけない気がする。

仔猫がうろうろしているのを無視する事って・・・

それはとても辛いですね。

わたし、幸か不幸かお外で仔猫を見た事がないんですよね。



涼しくなってきたからか、毎日何回も足の上に乗ってくれる。
2015009050008.jpg

みるきぃさんのために丈の長いトップスを着用。

それをビロォ~ンと伸ばすと足まで隠れるのでみるきぃさんにはそこに寝て頂いております。

私の足の上で「ふみふみ」をするのですが・・・

ふみふみは爪を出すのでちょっと痛いです。

でも、いいわ♪

2015009050009.jpg

ただ・・・

家事ができまへんなぁ。

また手足を噛み噛みしています。
2015009050005.jpg

血が出たりは一切していないけど。

たくさん食べて元気に遊んでいるんですけどね。
2015009050007.jpg
心配だ・・・・。

昨日、仕事前にパチっと。このトップス。
201500905a0001.jpg
10年前に買ったやつ。

太らなかったら来年も着ます。笑

みるきぃさんのベッドは1年でボツの予定。

私のお洋服は10年物。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-09-09 : みるきぃ : コメント : 4 :

まぁるいベッド

一眼レフカメラ、買おうかな~と思っています。

いろいろ調べているけど・・・

さっぱりわからない。

何が良いのやら。

せっかく買ってもデジカメと変わらない画質やったらイヤやしなぁ。。

他の方のブログを見ているとレンズを交換したりして使いこなされているように思いますが、私はそこまでできるかなぁ?一番の目的はみるきぃさんを可愛く撮る事なんだけど。

世界ネコ歩きは無理だけど、みるきぃさんにくっついてカメラもって歩きます。

あと、みるきぃさんがおしっこを1日3回するようになりました。

あさは9時と11時半にした。

これはこれでちょっと心配。

でも、お水を置く位置を増やしたんです。

そして毎日違う場所に置いて「宝探し気分」を味わってもらっています。

これが良かったのかな?

おしっこしなかったらしなかったで心配やし、したらしたで心配やし。

結局、何をやっても心配です。



楽天の爽快ペットストアでベッドを買いました。

こんなん。

4906295068250.jpg

丸いタイプで中のクッションは取り外せるので洗いやすい。

モコモコ仕様です。

中央のクッションはかなり分厚く弾力があります。

1シーズン使ってもへたらなさそう。

まだモコモコは暑いと思うのでタオルを敷いてあげています。
2015009040003.jpg

クッションが分厚いので気持ちよさそう。

2015009040002.jpg

足を投げ出しても浮いてます。
2015009040006.jpg

サイズはみるきぃさんオーダー?っていうぐらいぴったり。

そして、みるきぃさんは丸いベッドが好きです。

今まで丸いベッドが1つもなかったので喜んでくれているみたい?

使ってくれると嬉しいなぁ。

みるきぃさんおひとり様なのに、我が家にはベッドがいくつあるのか。

買いすぎやんなぁ。

でも、なんかベッド見てたらほしくなる。

ポチしたくなります。

半分病気?笑

2015009040008.jpg

もう1つぐらい丸いベッドがほしいです。
(いらん、いらん)

2015009040005.jpg
ベッドを洗うのは大変ですよね。

だから、わたしはいつもタオルかブランケットを敷いて使ってもらっています。

それを洗えばいいだけやから。

毛を取るのもタオルをコロコロすればいいだけやからとても楽です。

タオルの質を変えたら冬用にも夏用にもなります。

出窓にて。
201500902a0001.jpg

いつ見ても可愛い・・・♪

いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-09-08 : 猫用品 : コメント : 4 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: