兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日曜日は仕事のイベントがあります。

1年に1度のイベント。

気が重いんだわぁぁ~。

トラブル起きませんように・・・・!

それが終わったらちょっと気持ちが楽になります。

おたまさんの去勢の事、気にかけてくださっている方もいるかもしれません。

きちんとしますから。

捕獲の準備しつつあります。

私が自分で「します」と公言した事だから、

します!

私、そんないい加減な人間ではありませんし、ええ格好しぃでもありません。

できない事は「できません」と素直に言います。

ただ、おたまさんが捕まってくれるのかが本当に不安で心配ですが。。

みなさんおたまさんをどう思われているかわかりませんが、私になついていませんし、人間を怖がっているし、私が手を動かすだけでビクビクです。

家の中の様子が少し変わっているだけで入ってくるのをためらって、挙動不審になり結局は何も食べずにどこかへ帰ってしまうような猫ちゃんです。

そんな猫ちゃんが捕獲されてくれるのか?

私は見た事も経験した事もないしわからないですが。

協力してくださる方がお優しくアドバイスしてくださるのでとても心強いです!!

やれるだけの事はやってみます。

でも、去勢した後、お家で飼ってあげる事はできません。

ワクチンと検査は行うつもりですが、陰性だったとしてもみるきぃさんと引き合わせる事がみるきぃさんのためになるのかどうか、猫初心者の私にはわからないし、やっぱり無理です。

私が思うように触れない猫をみるきぃさんと引き合わせる事はできないです。

私はずるい人間です。

今の私はみるきぃさんが1番です。

別格なんです。

みるきぃさんは私が守らなければいけないし、もしそれができないとしたら、大切に大切に9ヵ月間育ててくださった保護主様にも申し訳なさ過ぎます。

これについてはいろいろな意見があると思いますし、私を無責任な人間だと思われる方も多いと思いますが、そう思われたとしても仕方のない事だと思います。

自分と自分の猫が一番大切やしね。

ブログもそうだけど、ネコジルシを見ていても「保護をされて里親をみつける活動している方」と「私のような立場の人間」とは、基本的な考え方が違うように思います。

ネコジルシの日記を読んでいても、あぁ~この人は私の書く事について批判される人なんだろうなぁ~とか。

保護活動の方が書いている事はいつもとても正しく、法律のような発言だけど「いやいや、実際はそうは思えない一般の人多いよ?」って思っちゃいます。でも、保護活動されている人はそうでない立場の気持ちは理解できないんですよね。

「無責任な奴ばっかり」って思われる方が多いんでしょうね。

でも、仕方ないです。

保護されている立場の方から見れば、それをしていない人間はみんな自分の猫以外に無責任な人間です。

これってどう説明しても平行線だと思います。

私は自分の気持ちをわかってほしいとか思っていません。

だってわからないよ。

私が保護活動をする人の苦労や本当の気持ちわからないように、保護活動をされている方は「野良猫に餌をあげてはいけないのを知らなかった人間」の気持ちはわからないでしょう。

「ご近所さんに対しても、猫に対しても無責任だ!」
「なんで飼ってあげられないの?部屋あるやん」
「可愛いと思ったんでしょう?」
「それ野良じゃなくてあなたの猫だよ」

言われる事はごもっともです。

でも、どんなに言われようと今はどうしてもおたまさんを完全室内飼いする事に積極的にはなれません。

保護したとして、あのおたまさんを他の方に譲渡するとかも・・・・

それはそれで無責任な気がする。

おたまさんを誰かが大切に一緒に暮らしてくれたらそりゃぁ安心やし、嬉しいけど、ずっと餌をあげている私にも馴れていない猫ちゃんを、他人の誰かに譲るってそれはまた無責任で、里親さんに対しての責任もとれるかどうかわからないです。

おたまさんお家にスプレーの置き土産もしていますし・・・汗

私もおたまさんを飼えない理由をいっぱい考えているだけかもしれません。

やっぱずるいですよね。

おたまさんに1番ごめんなさいです。

おたまさん、アゴに傷がありました。猫嫌いなお家のベランダで寝ていたのですが、見るとアゴが赤い。血が見えてる。前日「ギャー!ニャォー!」って声がしたので喧嘩だと思います。

近日中に捕獲するつもりだしとりあえず3日前から抗生物質を飲ませて様子を見ています。

ひどくはなっていないのですが。

このまま治ってくれたらいいのになぁ・・・・

夏だから傷が化膿しなければいいなと思っています。

去勢する事でおたまさんが喧嘩しなくなってくれたら嬉しいけど。。

2015/06/28 01:41 外猫 TB(-) CM(8)
みなさん災害の対策してますか?

お家のではなく、ペットをどうするか?

私は・・・・

何もしていません。

きちんと考えておられる方も多いので私も考えなければならないと思います。

お家にいられる程度の災害ならいいんだけど、阪神大震災規模の地震とか、水害とか、お家が倒壊したとか。人間が避難場所で生活しなければならなくなった時。

猫をどうするか?

私は小学生のころに台風でお家が水没するという水害にあいました。

その頃、犬を飼っていました。

記憶が定かではありませんが生後2・3ヶ月の仔犬だったと思います。

1階は水没、2階の部屋からボートで避難する羽目に。

もちろんワンも一緒に避難しましたが、迷惑をかけるとまずいので私達家族はトイレの前で一夜を。ワンちゃんも吠える事なく普通に楽しんでいました。遠足気分?ま、小犬やったし。よかったわ。

猫ちゃんはキャリーケースに入れて移動する事になると思いますが、おトイレとかどうしたらいいんだろう?

簡易トイレも一緒に持って行くのかな?

大きな災害で避難を余儀なくされた人達はどうされたのか全く知らないので、調べて対策を考えておかなければならないと思い始めています。


こういうのどうかなと思っているのですが。

モデルはワンやけど、ニャンにも使えるよね?

普段からこれを部屋に出して遊びに使ってもらっていたら違和感なく入ってくれそうな気がする。

それでも長期間となると心配やけど。

もしそんな事になったらどうなるのか。

私は1匹やからまだ何とかなるだろうけど、多頭飼いされている人は大変ですね。

だけど、そういう時に不幸な猫ちゃんが増えるのでは何のために里親になったのかわからなくなるから、みるきぃさんの事だけは何が何でも守りたい気持ちです。

でも、みるきぃさんホントに神経質だからなぁ。。。

避難生活とか想像もつきません。

そういう事になってほしくないと思うけど、災害はいつくるかわからないからね!!

対策考えておかないと~~~。

みるきぃさんと訓練でもしてみようかな。笑

みるきぃさんと一緒に避難します。

2015/06/27 01:01 猫用品 TB(-) CM(0)
昨日はピアノの先生んちでも「さくらんぼ」を頂きました。

先生のさくらんぼはすごい。

手摘みかなぁ?

大きくてぷにぷにであまぁ~い。

先生もいろいろお悩みがあるようで。

先生の愚痴も聞いて、私の愚痴も聞いてもらいました。笑

あと仕事では嫌な事1つ、良い事1つ。

向上心のない人との付き合い方。難しい。でも、その人にとってはそれが自分の精一杯の「向上心」かもしれないから。尊重してあげようと思います。

「私なら絶対こうするけどなぁ~」っていう思いはあるし~、断られた事はちょっとショックだったけど。ガッカリしたけど。

それを言わずに抑えるとストレスたまります。

でも、仕事やからね。

何でもかんでも言いたい事いってたら良い仕事はできないし、良い人間関係は築けない。

ある程度は我慢しないとね。


アルモネイチャーの缶詰。

「サーモンのご馳走 70g」

サーモン。

魚です。
(わかってる。)

みるきぃさん、どうもお魚系はお口に合わない・・・・?

サーモンはどうかな。

ご馳走やし。

201506100006.jpg

201506100005.jpg

パカっ。
201506100007.jpg

おぉー!!

見た目は鶏肉みたい。

匂いは・・・・

うん。お魚系です。

でもサーモンやから魚・魚した匂いではないかな?

水分はチキンの方が多いように思います。

これぐらいの量に。
201506100008.jpg

いつものようにお水で増量。
201506100009.jpg

しゃ~ばしゃばっ♪

さあ!召し上がれ!
201506100010.jpg

うん。食べてはくれたのですが。

どーも食いつきがよろしくないです。

食べ方でわかりますからね・・・・

そして2回目は。

なんと!

ペロっとひとなめしてからドライを先に食べ始めた。

びっくりー。
201506100001.jpg

そのあとで食べてくれたんだけど・・・

3回目に与えた時に吐いちゃいました。

なんかイマイチなのかなぁ。

サーモンっていいと思うねんけどなぁ・・・・

ツナは好きやけど、カツオもサーモンもいまいち。

最近よく肉球をかむんでいるような、なめているような。
201506140013.jpg

心配なんですけど。

見たらちょっと腫れているような気もするし・・・

熱もっているような(暑いから?)気もするし・・・

噛んでる時もあって、血は出ていないけど、とってもとっても心配になってきました。様子を見つつ、またネットで調べよう~っと。

こういう時、ネットは便利だね♪


みるきぃさん好き度
★★☆☆☆

2015/06/26 00:56 アルモネイチャー・シシア TB(-) CM(0)
佐藤錦。頂きましたー!!

201506140020.jpg

さくらんぼの季節♪

昨日はほぼ仕事がお休みだったので「にゃんこの泉」を久しぶりに洗剤で洗いました。

前にも書いたんやけど・・・

洗いづらいったらありゃしない。

だってこんなんです。
201506150002.jpg
仕切りがすごいやろ?

仕切られた区画がすっごく狭いので指が入りづらいんです。

5本は入りません。

だから洗いづらい。

この仕切りもなかなか鋭利です。

素手でやっても手が切れそうになったし、ゴム手袋はめたらやぶれそうです。

洗いづらい上にすすぎもし辛いし。

蓋の方にも仕切りが・・・・
201506150003.jpg

ちゃんと洗えてるのかなぁ?

もしこれを購入しようと考えている方はその点を考えて購入検討してください。

ほんとぉーに洗いづらいから!

洗わずにぬるぬるで我慢してもらうわ~っていう人ならいいけど。

個人的には、

この商品、お勧めしません。

あと、ポンプの解体もめっちゃし辛い。

でも、みるきぃさん、にゃんこの泉を気に入ってくれています。

流れる系が好きなんやったら、ピュアクリスタル買おうかなぁ~と思ったり。

ホームセンターで見たらピュアクリスタルはこんなに仕切りがなかったので、これよりは洗いやすいかなぁと思っていますが。

私が頑張って洗えばいいだけやし、次々と買い替えるのも勿体ないかなぁ~と思ったりもして迷い中・・・・・。

お外のお勤めは今も継続中。
201506110003.jpg

いつ見ても可愛い。

自分、寝るのが勿体ないです。

明日も明後日もずっと会えるのに、毎日寝たくないです。笑

可愛いもん~。

ずっと見ていたい。

ずっと一緒にいたい。

みるきぃさんには若干ウザがられていますけどね。

そんな事、気にしなーい!

木曜日はピアノのレッスンに行ってきます。

私が今唯一習っている習い事。

でも、みるきぃさんをずっと見ていたいから練習する時間がありません。

練習不足すぎて先生に申し訳ないです。

でも先生に「猫飼ったので練習できません」とか言えないしー。笑

それに先生は猫がお嫌いなのです。

先生の嫌いな猫のために練習ができていません~なんて言おうものなら沈黙になる事間違いなしなので口が裂けても言えませんが。

「練習不足だね」とか言われた事ないけど、内心思ってらっしゃるだろうなぁ。

先生が口に出さないのは、私自身がそれを一番わかっているのであえて口に出して「練習不足よね」って言う必要はないと思って下さっているからなのかなと。

だから、逆に「頑張らなきゃ」って思います。

そういう風に指導できる先生は人間的にとても大きい器です。

私もそんな風になれたらいいなぁと思うけど、無理なんですよね。

やっぱ思った事は口に出してしまう。

「わからせてやらなきゃ」って思ってしまう。

浅い人間ですわ・・・・。



2015/06/25 00:47 猫用品 TB(-) CM(0)
朝起きて、8時ごろトイレを見てもおトイレはキレイ。

みるきぃさん、なんでー!!!

昨日の朝11時にしてからしていないんですよ?

あと3時間で24時間おちっこしていない事になりますが?

なんでおちっこしないの?

なんでなんで?

お腹が空いたとニャーニャー言うので朝ご飯をあげまして。

いつものように最初はオードブル的な感じで少量のウェットフード(水入り)です。

美味しく食べてくれたから体調が悪くなっているようには全く見えないんだけど、猫初めて飼うのでわかりません。猫ちゃんは体調悪くても我慢するっていいますよね。

おちっこでなくて体調悪くてもご飯は食べられるのかな?

それともガツガツご飯を食べてくれていたらとりあえずは安心していいのかな?

経験がないものでさっぱりわかりません。

と、あれこれ考えながら私も朝食をとっていると、猫部屋で砂をガサガサかく音が!!

おお!!!

おちっこしました。

セーフ!!

みるきぃさん、ギリギリセーフです。

24時間おちっこでなければ命に関わるといいますが。

それホント?

病院に走らなければならない事態ですか?

今日は珍しく朝からお仕事が入っていたので焦りましたが、よかった。
おしっこ

おちっこはしたけど、今日しなければならないウンPさんはしていません。
201506140015.jpg

早くしてくださいm(__)m

おちっこはさっき本日2回目をしました。

あれ?

朝したら次は夜までしないんだけど。

1日2回のみるきぃさんですが今日は嬉しい3回コースかなぁ?

色も程よく薄くていい感じだった。

それより今度はウンPさんですよ~。

早くしてください。

2015/06/24 14:49 みるきぃ TB(-) CM(0)
みるきぃさんが、おちっこしません。。。涙

昨日は朝11時ごろにしたっきり。

いつも朝と夜の2回なのですが待っても待ってもしなかったので、おやつの水割りを飲ませましたが・・・

しません。

日付が変わるぐらいまで待ってたけどついに寝てしまいました。。。

無理やり起すのもかわいそうやし、1日ぐらいならいいか・・・と思っていますが。

心配すぎるー!!!

夜中にしてくれる事を祈ります。

最近、お水を飲んでる姿を見かけるのでウェットに混ぜるお水の量を減らしてみたんです。水で薄めたご飯ばかりもかわいそうだなと思って。

お水を増やしても減らしてもおちっこ1日2回だったら美味しいものを食べさせてあげたい。

そう思ったけど、やはりダメなのかもしれません。

あまり水を増やすと今度は全く食べないんですよね。

動物病院の先生はウェット反対派の方が多いんですかねー?

この前診てもらった先生も「ウェット食べさせるからお水飲まないねん」っておっしゃってましたが、海外のフードメーカーは違いますよね。予防医学の観点からもウェットとドライの併用を勧めています。

「健康な猫にウェットは一切必要ない」っておっしゃってる先生もいますが、私は反対です。

もしみるきぃさんがお水を飲んでくれるようになってもウェットはあげ続けると思います。おいしそうに食べるから。私もぱっさぱさのご飯ばかりとか耐えられません。

長生きはしてほしいけど、楽しく生きて長生きしてほしい。

オイシイものも食べて、楽しい事もして、たまにははじけて悪さもして。

病院食のように管理されて長生きして猫が幸せかどうか・・・・

飼い主さんは大喜びかもしれないですけどね。

私だってみるきぃさんに長生きしてほしいです。

でも、飼い主の自己満足のために生きてるわけちゃうから。

生かされてる猫ちゃんにはしたくないです。

生かされてるんじゃない。生きているんです。

それには「美味しい食事」は欠かせません。

ずっと同じ食べ物ばかりなんて・・・・

猫の気持ちになったらかわいそうに思えてくるのは私だけですか?

ただ、おちっこしないのは心配すぎます・・・・。

病気にはなってほしくない。

今はウェット半袋であとはドライで調整しているんだけど、ウェット1袋にしようか悩み中。。。

ウェットとドライ合わせて理想のカロリーになるように計算しているので、今はドライ1日40g程度なんだけど、ウェット1袋にするならドライを減らさないといけません。

それもなぁ・・・・

私が大変だ。。苦笑

ウェットは食べ残しを放置できないので。

何か良い策はないかなぁ~?

このままだと、いつか尿路疾患になりそうです。

それは絶対やだー。

予防してみせる!!!

新しく買った小さいおトイレ。みるきぃさんのお気に入りになりました。
20150613a0002.jpg

狭いけど、落ち着くのかな。

こっちでおトイレする事の方が多いです。

お掃除も楽やし、洗うのも楽だから、よかったー!!

おトイレしている時の顔。
20150613a0001.jpg

思いつめているような表情ですが・・・・

どこか痛いのかなぁー?

大丈夫ですか??

毎日毎日、みるきぃさんのおちっこの事ばかり考えています。

2015/06/24 01:01 みるきぃ TB(-) CM(2)
ロイヤルカナンの「エクシジェント」がなくなったので(400g)、以前に購入していたセンシブルに昨日から替えましたが・・・・

20150422a0013_20150623004008e50.jpg

みるきぃさん・・・・

201505200004.jpg

あまりお好きじゃないようで。

エクシジェントの時は50gぐらい食べてくれていたのに、30gに減っちゃいました。。。

またそのうち諦めて食べるかなぁ。。。

カリフォルニアナチュラルもお試し中ですが、少しだけ味に慣れてきたみたい。
201506050001_20150623004053e08.jpg

最初はカリフォルニアナチュラルの粒が鼻の前にきたら「くんくん・・・」そして他の粒を探す・・みたいな食べ方でカリフォルニアナチュラルだけが綺麗に残っていましたが。

ササミパウダーをまぶしてあげる事で、最近はパウダーをまぶさなくても食べるようになってきました。

センシブルに替えてからはむしろカリフォルニアナチュラルの方がまだマシみたいでそちらのキブルを先に食べているようです♪

センシブルはこれで最後のストックだったのですがなぜか食いつきがよろしくないのでしばらくお休みしてみようかなと思います。

何か良いフードないのかなぁ~。

カリフォルニアナチュラルは良いフードだと思ったけど、やっぱりリパックはイヤなのでこれが最後かなぁ。

リパック時に酸化が進んでいる事は間違いないですよね?

腐敗と違って酸化は見た目や匂いではわからないのが怖い。

N響の定演をみるきぃさんと鑑賞。

201506130003.jpg

Schumanのコンチェルトでした。

ねこふんじゃった

「ねこふんじゃった」は弾けないかもね~っ♪

2015/06/23 01:01 プレミアムフード TB(-) CM(0)
たまに購入している大好きなアルモネイチャー。

その「グリーンラベル」というパウチを試してみました。



イタリア・アルモネイチャーの高品質ライン、ラベルシリーズ“The Labels”の「グリーンラベルシリーズ」です。グリーンラベルは原材料である肉や魚を何も下処理(下調理)なしでパウチの中にパックし、その後高温滅菌レトルト加工されています(RAW PACK)。パウチの中で調理されることによって、風味豊かで、栄養分も閉じ込められ、より多い肉汁が含まれています。 また、グリーンラベルは内容量の75%肉・魚を含みます。添加物不使用で素材そのままのシンプルなフード。食事で水分を取ることができるので、水分摂取の苦手な猫にもおすすめです。RAW PACK製法なので 風味豊かで、栄養分も閉じ込められています。



との事です。


なんだかとっても良さそうでしょう?

201506080001.jpg

今回は「カツオフィレ」
201506070020.jpg

いつものアルモネイチャーと違ってパウチがマットというか、パウチの素材が違うというか・・・ま、それはどうでもいいねんけど。

いざ、開封。

って、どうでも良くなかった。

パウチの素材が違うのは注意しなければならなかったです。

開封時。

手で切れません・・・・汗

素直にハサミを使えばいいものを「このやろぉ~!!根性で切ってやるぅ!」って感じで馬鹿力を発揮して切れたのはいいねんけど、力入れすぎてパウチの中の水分も飛び出た。

・・・・・・

水だったら何の問題もないのですが、カツオ・・・・。

カツオの汁が床にべちょっと。

みるきぃさんもおののく。

くちゃい。。。

皆様もお気を付けあそばせ。

201506080002.jpg

さすが素材を生かしているだけある。ごろっと。水分も煮汁?

今までのアルモネイチャーはゼリー状だったり、トロミがあったりしましたが、こちらはシャバシャバでございます。

ほぐして。
201506080004.jpg

水分を加えて。
201506080005.jpg

ちょっと・・・まずそう?

気にせず召し上がれ~っ♪
201506080008.jpg
うまうま・・・♪

台に手を乗せてまで食べてくれて。

201506080009.jpg

ガツガツ食べてくれました。

これは好きだと思ったのですが。

私がいない間に吐いちゃったみたいで。

食べさせすぎたのかもしれません。

といっても、4分の1ぐらいの量やから13gぐらいなんだけどなぁ?

吐いちゃったから嫌な思いでができちゃったの?

次にあげた時は「すんすん・・・くんくん・・・・」

・・・・

ぷいっ。

あれ?

しばらく時間をあけてあげて見ても無理でした。

なんだ~?

朝はあんなに食い付いたのに。

もちろん残りはおたまさん。

おたまさんもあまり好きじゃなかったみたいです。

なぜだ!!!

みるきぃさん好き度。
★☆☆☆☆


期間限定の楽天ポイントが付与されました。
rakuten.gif

今までは自分のご褒美に使っていたけど、これからはみるきぃさんのためにと決めていました。

何がいいかなぁ・・・・♪

考えている時が一番楽しいです!

2015/06/22 00:36 アルモネイチャー・シシア TB(-) CM(2)
1年以上、美容院に行っていません。

やば。

女捨てたわけじゃないねんけどー。

面倒なのー。

行くのも面倒やし、要らない話されるのも面倒やし。

とにかく面倒。笑

ロングスタイルが超ロングスタイルになって・・・

さすがにヤバいと思って。

今日、行こう。。。

201506040011.jpg

キャット プレイキューブ

安くて遊びに使えそうなので買ってみました。

こんな注意書きが。
201506060010.jpg

注意してオープンしたつもりやけど、ホントに「ボン!!」ってすごい勢いで開いてびっくり。顔を近づけていたら危なかった。。。

「勢いよく開く事がありますので・・・」っていうか、

確実に勢いよく開く!!(私の中で確定)

皆様もお気をつけくださいm(__)m

201506060005.jpg

100円ショップに売っていそうで売っていないこの感じ。笑

さっそくみるきぃさんに紹介。
何

おそるおそる。
お邪魔

と、思ったら!!

突然、天井部からぶら下がってる紐に反応。
誰だ

どういうスイッチ・・・・?笑

その後、敵じゃないとみなして。

落ち着きました。
良い

すごく気に入ってくれています。
お騒がせ

疲れたらここで休み、猫じゃらしで遊ぶ事もでき、キャッチミーイフユーキャンでも隠れ家として大活躍しています。

ただ、ここに入って一人で遊ぶ事はないかなぁ?

私が猫じゃらしを動かすか、おもちゃを動かさないと「この中で一人で遊ぶ」という事はしません。

そうでない時は気がついたらベッドみたいな感じで使ってくれています。

みるきぃさんは3.5キロの猫ちゃんなので十分な広さ。余ってるぐらいです。

ただ、安いから骨組みが弱くてすぐに変形しそうです。

ま、ベッドもそうやけど、消耗品ですからね。

1年持てばそれでいいかな。

みるきぃさん好き度
★★★★★


2015/06/21 11:06 オモチャ TB(-) CM(2)
アボ・ダーム、初チャレンジ。




ドライフードに比べ、高消化&高吸収に仕上げ、特にお腹の弱い愛猫にもおすすめします。
セレクトカットは、高品質の原材料のみ使用し、嗜好性を高め、愛猫の健康を考えたこだわりの一品です。低マグネシウムで泌尿器系にも配慮しています。
缶詰全品にアボカドオイルを配合し、愛猫の健康な皮膚・被毛をサポートする総合栄養食(AAFCO基準適合)です。


HPから引用




アボカドは危険な食べ物らしいです。ペルジンに毒性があり猫や犬が死亡する場合も。天然ゴムにアレルギーを持っている人は人間でも危険らしいです。

って、私やん。

天然ゴムの手袋したらブツブツができてすごい事になります。

幸い、アボカド食べた事ない・・・・。

よかった。

話を戻して。

そんな危険な物をフードに使用するメーカーって強気だよね~?

でも、アボカドって栄養あるもんなぁ。

HPによると30年販売してきて1度も中毒は報告されていないとの事です。

201506030001.jpg

セレクトカット ツナ&カニ
201506030002.jpg

購入した後で失敗したかな~と思いました。

みるきぃさん、カニはあまり好きじゃなさそうだったので。

みるきぃさんがダメだったら・・・おたまさん♪

パカっと。
201506030003.jpg

わぁ~~~!おいしそう。

このとろ~り具合が何とも言えない。

匂いはツナの匂い。

猫ちゃん好きそう~って感じ。

ただ・・・

カニはどこ?

はて??

カニを確認できません。

ま、いいや。笑

お皿にうつしてみる。
201506030004.jpg
やっぱりカニが逃げたみたい。

5分の1ぐらいの量に更にお水を。

201506030005.jpg

増量~~っ。

はい、召し上がれ。

201506030006.jpg

食べるかな・・・?

おぉ!!

うまい

めっちゃ食い付きいい!!

201506030008.jpg

アッという間に完食してしまいました。

大好きみたいです!!

とろ~り具合もいいのかな。

すごく食い付きがいいのでまた買ってあげたいと思うけど・・・

やっぱりアボカドは不安かも・・・・。

カニの白身は発見できませんでしたが、もしかしてカニみそだったのか・・?


みるきぃ好き度 
★★★★★
(5段階)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR