兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫ちゃんについて無知なのは承知です。

不愉快に思われる方はこの先は読むのをご遠慮ください。

今まで完全な犬派だったわたし。

猫には全く興味がありませんでした。

キッカケは1匹の野良猫ちゃん。

8ヶ月ほど前に突然わが町内に現れて、今まで聞いた事のないような鳴き声を。近所の方も「あの猫、なんだろうね~?」なんて話していましたが。

ふと近くで鳴いている声がするので家の周りを見てみると・・・・

我が家の敷地に設置した室外機の上に乗ってギャーギャー叫んでいます。でも、不思議と格好は偉そう。苦笑 

なんだ。

病気とかどこかが痛いとかじゃないんだ。

猫を飼った事のない私は触るのも怖いし、ましてや野良猫だし引っかかれたらばい菌が入って大変な事になると聞いていたし、近くで餌をあげるのは怖いので2階から落としてしばらくあげていました。

その猫ちゃんは毎日1回ぐらい室外機の上に乗っていました。

それから私は室外機を見るのが習慣に。

それは今でも続いていますが、今はお部屋の中で食べてくれています。

去勢手術もしていません。保護の観点からいけない事だとは思いますが、正直いってどうすればいいのかわからないのです。。

そ~っと触れるのですが、”おたま”が触ってほしくない所を「なでなで」するだけでキバむいたり、猫パンチしてきます。何度も引っかかれました。可愛いんだけど、怖い。

「だったら無責任に餌あげるな!」

って事なのでしょうか?

でも、今さら室外機の上に乗って寒い中待ってる猫ちゃんを無視する事はできません。

誰かこの猫ちゃんを家猫にする方法があったら教えてください。

20141206a (5)
2015/02/19 13:08 外猫 TB(-) CM(2)
ブログ始める事にしました。

猫ちゃんの里親になりたいです。

もっと簡単になれるものかと思っていましたが・・・・

思うようにいかず落ち込み気味。

でも諦めません♪

可愛い猫ちゃんと暮らす事を夢見て・・・・・。

20150217otama0001.jpg

これは「おたま」です。


2015/02/19 01:41 外猫 TB(-) CM(0)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR