兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お祝いのメッセージをありがとうございます。
まだ自分でも「あれ?これ誰のブログ?」って思う事がありますが(;^ω^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m


ブログ改造でCSSとHTMLさわりまくったのですが、レイアウト大丈夫かな?
私のパソコンからは正常に表示されているんだけど・・・
ブラウザやOSによっては変になっていたりするんでしょうか~?


もし、崩れている方がいて教えてあげようかなと思われる親切な方がいたら
「ココが変になってるでー」って教えてくだいm(__)m



パソコンばかりしていたらごまさんに「いい加減、僕と遊べよ!」って怒られた。
1
にょぉ~(T_T)忘れちゃだめー。




みるきぃさんは日曜日も朝から鍋ってました。
1
でも、日に日に空いてるスペースが狭くなっていってるような・・・?



これは鍋が縮んだのか、はたまた?




みるきぃ殿はどう思いますか?
2
あら、そう?失礼いたしました。




3

おぉ~~~~!!首やわらかい~~さすが猫~~(ぱちぱち)



4

おぉ~~!!!猫の最強武器ともいえるポーズを見せてきた~~(ぶらぼー)



5

ホントだね。みるきぃサイズだね。
みるきぃさん専用のお鍋になってるね(^O^)/



ごまさんは全く使いません~。




みるきぃ殿はこれも使います。
1
それ枕じゃないけどね~


2

みるきぃさんが「枕」というなら枕でも♪



オマケにごまのおしっこ。

3

こんな写真いらんて?
ごまさんが見せる一番真面目な顔はおトイレ中にあります。
ホンマに可愛いやつやのぉ。



今日は久しぶりに標準レンズを装着して撮ってみました。
【EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM】


いつもパンケーキレンズばかりなので久しぶりに装着したら重たい重たい。
やっぱりパンケーキは薄くて軽いんだなぁ~と改めて実感。
華奢な女性にはパンケーキレンズが向いているような気がします♪

1


みるきぃさん目がこわい~
誰も「私が華奢です」なんて言ってないしー。
一般論よー。一般論。


2016/07/18 00:18 どうでもいい事。 TB(0) CM(-)
土曜日はみなさまのブログにほとんど伺えませんでした。
みなさまの猫さんに会えるのを毎日楽しみにしているのに・・・・


それなのに、私のブログに遊びに来てくださった方々ありがとうございます。
土曜日、記事をアップできていなくてすみません。



今年もこのような作業が待っています。
201601240002.jpg


これほんと大嫌い。

201601240001.jpg

誰かしてくれないかな?
猫の手もかりたいわ。


みるきぃさんとごまさん、手伝ってくれないかな?
2016020037_20160207005818135.jpg

日曜日は皆様のブログに遊びに行かせてくださいね♪
ブログ記事も日曜日もう1つアップできたらなと思っています。


そして嫌いな作業はとっとと終わらせよう・・・・・。がんばるでー。


2016/02/07 01:01 どうでもいい事。 TB(0) CM(-)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2015/08/13 12:49 どうでもいい事。 TB(-) CM(-)
今年って猛暑ですか~?

「暑いなぁ」

っていうのが挨拶がわりになっている大阪です。

ブログを書いている0時すぎ現在も34度の室温ですが、エアコンをかけていません。でも、さすがに寝る時はかけないと寝不足になっちゃうのでかけちゃいますが。

私がエアコンかけない大きな理由はアレルギーがあるからです。

中学生の頃からアトピー性皮膚炎の症状が出始め薬で誤魔化して、それが爆発したのは大学生の頃でした。それはそれはもぉ大変で。一言でいうと、

地獄!!

死にたいと何度も思いました。

受験も乗り越えてやっと遊べる楽しい時期に、私は地獄の中で苦しんでいました。

あ、今はほとんど治っています。

でも、きっと体質は変わっていないと思います。
(変わる事がないと言われているので)

でも、私を見て「アトピーだね」って言う人は一人もいません。

大学の頃もずぅーっとヒドかったわけじゃないんです。

ただ私を落胆させるのは「よしよし、治りかけてる!このままいったらあと数か月後には♪」って思った矢先に大爆発をおこして、全身浸出液という黄色い汁まみれの毎日眠れない日々。

ほぼ4年間、これの連続だったんです。

もちろん顔も。

表現は悪いけど、オバケです。

一番ヒドイ時は、顔全体がパンパンに腫れあがっているんです。

腫れあがってそこから汁が出てとてもじゃないけど「女性」じゃない。

その顔を鏡で見る時の辛さったら・・・・

これは経験した人にしかわかりません。

病院も何軒もまわりました。本を書いている先生のところや、TVに出ていた先生のところや、片道3時間かけて噂の名医や。。数えきれないぐらい。

結論から書くと、治してくれたお医者さんはいません。

私は自力で治したと思っています。

たぶんお医者さんの言うとおりにしていたら今も治っていない気がする。

毎週毎週何本も血を抜かれます。

検査をしてアレルゲンが検出されたものは一切口にできないんです。私はお米は出ませんでしたが、知り合いの方はお米がアレルゲンと判断されてお米を食べたらアカンって。

食べるからアトピーがひどくなるんだって言われる。

でも、お米を食べなかったら症状が治るのかというと、治らないんですよ。1ミリぐらいは痒いのがマシになってる気もするけど、見た目の「オバケ」もそのままです。

歯の詰物がダメだという事で全て歯をやりなおしたり、扁桃腺を切る手術をした人もいました。

でも、その人も治っていないんです。

そんなアホみたいな指示。

言う通りにできるか、ボケ!!

処方された薬も一切やめて、お医者さんの言う事は聞かず、自力で治そうと大学1年の冬に決意しました。もちろん、親は呆れていましたけど。

私はお医者さんと何度も喧嘩してきています。

だって誠意がない医者が多すぎる!

金儲けとしてしか患者さんを診ていない気がするんです。金儲けか、自分の出世の研究材料か、なんかそんな感じ。写真もいっぱい撮られましたよ。学会か何かで使うんやろうけど。

「この人を治してあげよう、そして笑顔にさせてあげよう」

そんな風に診てくれるお医者さんはほとんどいませんでした。
(最後の最後で信用できる医師に出会ったのですが♪)

そこから医学的な本を読みあさる日々と、試行錯誤を繰り返す日々、自分の症状に一喜一憂する日々が始まるのですが、書くと長くなるので。

そこで見つけた1つの自論が「エアコンの中にずっといたら自律神経が狂ってアレルギー症状がひどくなる」という事でした。

お医者さんは【湿疹があるから汗かいたらアカン】というのですが、私は汗かかないとダメだと思っています。

夏は汗をかかないとアカン。

で、エアコンの中で過ごさなくなってからひどいアトピーがみるみるうちによくなってきたので、それから20年近くずぅーっと夏はほとんどエアコンをかけずにいます

が、しかし!!!

今年はホンマに暑いよぉ~~~!!!

汗びっしょり~。

熱中症には十分気をつけますm(__)m

201507280009_201508040032073cc.jpg
相変わらず入り口付近にいるみるきぃさん。

でも、少しだけエアコンに慣れてきたみたいです♪

よかった。

猫ちんはエアコンの中に入ってもらわないとアカンわー。汗かけないし。



ところで、FC2のブログってパスワードを教えた人だけが記事を読めるように設定できるみたいなんだけど、どうやってするんだろう?

限定公開する記事っていうのは、そういう記事なわけで。

そういう記事ってどんな記事っていうと、毒舌の記事です。

限定記事で毒吐いちゃおうっかなーって思ったんやけど。

設定の仕方がイマイチわかりまへん。

仲良くしてくださる方はぜひぜひ限定記事も読んでくださいね。

方法がわかったらパスワードをお知らせします♪

2015/08/04 00:35 どうでもいい事。 TB(-) CM(6)
イベントも無事終了し。

その直後に身内に不幸(祖母)がありまして。

バタバタしていました。

疲れました。

そんな中、温かいコメントを見ると嬉しくなりほっとします♪

話が通じない「長いやりとり」は疲れるだけです。

仕事ならやめるわけにはいきませんが、ネットの付き合いでそれをする必要はないと私は思っています。

だからスパッと割り切れます。

それがネットの良い所でもあり、悪い所でもある。

お優しい方はお互いの理解を深める努力をされると思いますが、ネットのお付き合いで自分の事を理解してもらうのにそこまで労力を使いたくないです。

お互いの意見を尊重しあえない方と何百時間「やりとり」しても無駄。

そこまでして付き合う価値のある方だと思えば相手を理解しようと努力するけど、そうでないのなら時間の浪費。

お互いのためになりません。

それならみるきぃさんやおたまさんに、時間も頭も身体も使いたいです。

ただまあ、見過ごせない記事やコメントもあるので我慢できなくなったら、顔出してしまうかもしれませんが。

一応、自分なりに礼儀をもって接しているつもりです。

どんな方に対しても。

自分ではそうしているつもりだけど、もし私の文章やコメントで失礼があったらすみません。

不愉快に思った方の全員が私に「それ不愉快です」と直接おっしゃってくださるわけではないと思いますので、この場をかりてお詫び申し上げます。

でも、一番嫌いなのは自分は安全な場所(見てるだけ)にいて、裏であれこれ指示する奴。いろいろな人に媚びうって、自分の本心は明かさないで陰口を言う人。偽名をつかって憶測も交えてあおる人。

卑劣です。卑怯です。

それなら堂々と自分の日記に自分の言葉で書く方がよっぽど潔い。

それが悪口になったとしても「自分が発信している」という事がみなにわかるわけで、自分もリスク背負っているんだから、全て自分に返ってくる。

密告のような告げ口とかも大嫌い!

大勢で1人の事を誹謗中傷する行為も嫌いです。

そういう事を正当化する気持ち、私にはわかりません。

どんな言葉で飾って正当化しようとも「イジメはイジメ」だ。

どちらかというと、私は一匹狼タイプなので・・・・

気の合わない人が混じった集団行動が苦手です。苦笑

実はイベント終了の次の日に【おたまさんを捕獲】→【次の日手術の予定】だったのですが、イベント終了したその日に祖母が亡くなった連絡を受け、おたまさんの捕獲は延期となりました。

協力してくださる方の都合もありますし、無理いえません。

でも、ホントはやくしてあげたいです。

夏になると傷口が化膿しないか心配。そういうの大丈夫なのかな?

イベントでもらったお花。
201506160019.jpg

めちゃくちゃキレイです。高そう。笑
201506160017.jpg

でもこれ・・・・
201506160020.jpg

ダメですよね。

ユリ科は・・・・

他の花は大丈夫なのかな?

いつもはアレンジして玄関に飾っていましたが。

今はみるきぃさんがほぼフリーの状態でどこへでも行くので。

置けない・・・・・。

あ。

1つだけあった。みるきぃさんが入れない部屋。

そこに置きましょう・・・・♪

大阪は朝から大雨でした。

なのに窓の外を必死にみる、みるきぃさん。
201506160029.jpg

見えない

みるきぃさん。残念だったね。

2015/07/01 12:26 どうでもいい事。 TB(-) CM(4)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR