FC2ブログ

なんでだよぉ~

火曜日はまたカリカリの食欲がなかったひー坊。
201907260125.jpg
20gほどしか食べてません。ウェットは55g完食。もっと食べそうな勢い。

1歳になるまでなぁ~んでも食べてた子なのに。
カリカリにお水を入れてもガツガツ食べてた。
お兄ちゃんたちの分も奪いに行ってた。
ホントに何でも食べてくれてた子なのに。

不思議で仕方がありません。
どうして急にこんな感じになっちゃったのだ?
201907180216.jpg
涼しくなったら食欲わいてくるかなぁ~
そうでありますように。

今日は眼科へ行ってきます。
猫アレルギが原因なのかわかりませんが目が真っ赤になりあけていられません。
皮膚科の先生にも結膜炎になっていたらお薬で治療しても皮膚炎が良くならないから
眼科を受診するように言われたので何十年ぶりかで行ってきます。

面倒だなぁ~
病院嫌いだわ。

むかしは眼科でしかコンタクトが買えなかったから行ってたけど~
もうずっとネット購入なもので(^^ゞ
ほんとはダメなんですけどね。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-08-07 : ひー : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

封印するか?

土曜日も暑かったですね~~~~
土曜日は楽しく仕事ができて今とっても気分がいいです(*´▽`*)

ひー坊は朝ごはんは食べない事に決めたみたい。
お昼は少し食べて、夜にドカっと食べるというパターンでやはり
ママクックの鶏ふりかけは必須です(;・∀・)
そして土曜日も夜のウェットは50gしっかり完食。
兄ちゃんたちのお皿を磨く事も忘れていません!!
たぶん元気なんだろうね。
ワガママ病を発症しているのかな?

久しぶりに見た♪
201907240041.jpg
華ちゃんとのにゃスリング(*^-^*)

この日は華から仕掛けていました。
201907240048.jpg
手を振り上げて「ひー坊、ごはん食べなさい。ぜいたく言うんじゃないわ~」


「うるさいでしゅ~。オイシイのが食べたいんでしゅ~」
201907240057.jpg

その後、長い足を生かした足蹴りをくらわして
201907240058.jpg

華は逃げて行った・・・・
201907240061.jpg

日曜日はふりかけを封印してみようかなぁ~~~~
このままだと、どんどんエスカレートしていって「ふりかけが主食でカリカリがふりかけ」
みたいな比率になりかねません。。。

拍手コメントありがとうございます。エアコン検討してみます。

※コメント欄はお休みです


いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-08-04 : ひー : トラックバック : 0 :

心配

この夏、一番暑かった金曜日。エアコンかけていない部屋は40度近く。
そしてひーちゃんの食欲、どうなったのだー?

朝からカリカリを全く食べません。
201907240005.jpg

お昼過ぎにママクックのふりかけをドバっとかけたら8gほど食べた。
201907240003.jpg
数ヶ月前なら40gでも一気に食べそうな勢いだったのに8gがやっとって・・・・

元気はめちゃくちゃあります。
口呼吸になるぐらい飛び跳ねて動きますが元気があっても病が隠れているという事も
ありますよね。若い子にありがちな例の怖い病になっているという可能性もあるのか?

午後3時になり、かぁーさんは仕事へ。
仕事から帰ったのが20時。
みるきぃ、ごま、華は私がかえってくるっを待っていてみんにゃでカリカリ。
ひー坊は離れたところに座ってじっと見ていましたが抱っこしてお皿の前に連れてきても
食べないし、ホントに泣きそうになりました。

みんなが食べ終わってくつろぎ始めて、それでもじっと動かないひー坊。
ママクックのケースを取り出すと近寄ってきたので、これを逃すまいとママクックの胸肉を
「これでもか!」ていうぐらいの量でカリカリに混ぜ込んだら、おなかがすいていたのか
バクバク食べてくれました。30gは食べた。

お昼過ぎに食べた分と合わせて金曜日のカリカリは38gぐらいかな?
とりあえずはホッ。

でも、毎日毎回こんな量の鶏のふりかけは使えないのでどうしようかなぁ~~~
カリカリ40g弱とウェット50g弱は食べているから緊急事態ではないと思います。
食欲のない子からすれば良く食べてる方でしょう。
もしかしたら食べないで待っていたらもっとオイシイのが出てくると思っているのかな?

だとしたらいいけれど、そうでない可能性もある。
ひー坊が極度の怖がりじゃなかったら迷いなく受診するのですが。。。

とりあえず、受診用の洗濯ネットを用意します。
201907240012.jpg
「嫌な予感がするでしゅよ」

かぁーさんもひー坊を病院に連れていくのは恐怖だよ~~~~
どんなに暴れるのかと思って。
ひー坊にとってもすごくすごくイヤだろうからかわいそうになります。

もし病院に行くことになっても先生に噛みついたりしないでね。

※週末、コメント欄はお休みします。
 みなさま良い週末を(^O^)/


いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2019-08-03 : ひー : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: