FC2ブログ

ありがとうございます

時間が・・・・
ない。。。。

ピアノの練習はなくなったはずなのになぜ?
でもきっと気づかないだけで余裕ができているはず。
だってすごく久しぶり、数ヶ月ぶりにTVをつける気持ちになったから。

遊んでいてひー坊に激突された時に壊れた眼鏡の修理にも行けました♪
1
いいねんでひー坊。全然怒ってないし。ひー坊が元気なのが嬉しいです(*^-^*)


あとはまだケージを片付けていないので(ネロたちが使用した)片付けなきゃ。

昨日捕獲した子たち2頭が女の子で、ブラウンタビーのアメちゃん妊娠していました。
20200770 (126)
かわいそうに・・・・・この子も「絶対に限りなく近いたぶん」捨てられた子です。
あの公園で残りの女子は1頭。黒猫ちゃん。今日もう1度、捕獲を試みます。
そして、1頭はとてもひどい風邪をひいていたそうで(ぜんぜん気づかなかった)
2週間効く抗生剤のコンベニアをしてもらって、どうぶつ基金のチケットを使っていますが
精算がちょっと高くなってしまった。。。

ご支援いただきました方々に感謝しています。
ご支援金を使わせて頂きますね。
ありがとうございます。

木曜日も捕獲器を使うので水曜日の夜にリリースに行きました。
3頭とも走って帰っていったのですが、アメショのアメちゃんだけがなぜか戻ってきて
ごはんを用意するとバクバク食べていた。
普通、リリースしたらしばらくは隠れて出てこられない事が多いと思うのですが
なんだかとっても切ない気持ちになりました・・・・

アメちゃんもあんな草むらで蚊やゴキと一緒に暮らす子じゃない・・・・。
人間のせいでごめんね。ほんとうにごめんね。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-09-24 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

疲れすぎ

土曜日つかれすぎー。
日曜日はもっとつかれるよてい。。

でもそれが終わったらピアノの練習からは解放されるので。
土曜日のリハはやっぱり思うようには演奏できなかったのですが
本番がんばってきます!!

みるきぃさんはケロケロを3回もしたらしい・・・・
20200765 (30)
発表会が終わったらまたみるきぃさん達のお写真たくさん撮りたいです♪


しかし、あんなに練習しているのになんで間違えるのかなぁ?
ほんで、子供の頃から換算すると何百回と舞台にたってきていると思いますが
なんで緊張するんかなぁ?

誰か教えてー
緊張さえしなければ余裕なのに。
ほんっと、これがわたしの永遠の課題です。


続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-09-20 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

証拠

やっと朝晩は涼しくなってきた。。

その証拠が。。。
20200771 (20)
あまり仲良しじゃないふたりがくっついてる♪

自分の前にみるきぃさんの足が伸びていてとっても迷惑そうな華。
20200771 (22)
でも、何かすると後が怖いからね(^。^)


ごまさんもちぐらの中。
20200771 (25)

お外の子にも暖をとれる場所があればいいのに・・・・・


昨日の捕獲はメスが4匹。「どうぶつ基金さま」のチケットを9枚使わせて頂いたので
とっても安くですみました。捕獲にもお金がかかって1時間いくらという設定ですが
2時間も粘ってくださって(NPOさん)、お会計は1時間分の料金でした。
なんて良い団体様なんだろう~~~~~~♪感謝感謝ですm(__)m

次からもここに頼もうと決めました!!

来週は発表会が終わった次の日に捕獲の予定です。
そして1日あけてまた捕獲。
がんばるよ!

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-09-16 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

茶白のメンタル

みるきぃさん。ひっくり返っています。
20200769 (22)
ご機嫌さんの証拠。


ひー坊も少しずつ遊ぶようになってきました。
20200769 (29)
かぁーさんに要求鳴きもするようになりました。


こちらのお方だけは誰が入ってこようと、誰が卒業しようと変わらず。
20200769 (10)
マイペースすぎるごまさん。


華ちゃんもあまり変わりません。
20200760 (89)

そう考えると、茶白ってメンタル弱いのかな・・・・・?

いよいよあと発表会まで1週間。
猫と戯れる30分は5分ぐらいに感じるけれど、ピアノ練習の30分は
私にとって1時間にも2時間もに感じます。集中力が続かん。。。
本来であればぶっ通しで2時間ぐらい練習すればいいのだけれど
それができないので30分×4回という感じで練習室にこもっています。

今週はホンマに頑張って練習するつもり。
しかし、すでに身体のあちこちが痛い。。。
老化現象・・・・・


※餌やりの件についてコメントやメッセージありがとうございます。
 苦情や非難は今までもありました。
 でもそれはやりすごせる程度のものだったのです。
 今回、怒鳴り散らしてきた人は警察もあまり関わりたくないよな方達です。

 だけど・・・・
 猫は生きてる・・・・
 でも「オバちゃん餌やり続けて」とは言えません。
 オバちゃんに心を許してお世話されていた猫達が本当にかわいそうです。
  その猫たちはこれから誰にごはんをもらうんだろう・・・?

「保護団体に相談」ですが、地元に代表の住まいがある保護団体があります。
 以前、わたしが施設の人に「ここで餌をあげるな!訴える」と言われた時に
 その団体代表に相談しました。が、何もしてくれませんでしたし、アドバイスも
 全く現実的ではないものでした。ネットで調べれば出てくる程度のアドバイス。
 その際「わたし今から出かけないといけないんです。また良い案がないか
 考えておきます」と代表に言われ電話を切りましたが、その後代表から
 そのお話について一言も触れられていませんし、私からももう話していません。
 所詮NPO団体なんてそんなもんなんだなーと勉強になりました。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-09-14 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

イヤな予感・・・?

金曜日も忙しすぎました。
ピアノが~~~~~~~~
とっても、気がかり。
あと1週間でどれだけ安定させられるか。

「アタチ疲れてるわ~」
20200765 (33)
ゆりっぺかぁーさんも疲れてます。。。


「もう新入りはごめんにゃちよ」
20200760 (4)
だいじょうぶ。まだ新入りが来ると決まったわけじゃない。

発表会まであと1週間となりました。

が、しかし。
こんなに疲れている本番1週間前は人生で初めてです。
ピアノって外出から帰ってきて「はい!練習」とか、何かと何かの合間に
「ちょこっと練習」とかできないのです。ピアノに限らず楽器はそうだと思います。
精神を落ち着けて、身体もやすめて、最高のコンディションでピアノに向かわないと
良い練習も良い演奏もできません。だからピアニストは男性でも色白が多い。
それだけ建物の中に引きこもっている時間が長いという事だと思います。

私は頭も身体も疲れている状態で練習していますので今年の演奏は割り切るしかない。。。

とりあえずとまらなかったらそれでいいやん!

って事にしておきます。。。
生徒には細かく指摘して表現がなってない、音色が悪いだのいろいろ言ってるのにね。

餌やりをしているオバちゃんが「人懐こい白猫がいるから見てきてほしい」と連絡してきたので
木曜日も金曜日も見に行ったのですがどこにもおらず。オバちゃんの言うように本当に
人懐こい子で里親募集にすぐにかけられるのかどうか見ようと思ったのに・・・・

少しでもビビりだったら保護はしません。
でも、おジジと同じぐらい人懐こかったら即保護する体勢で準備をしています。
小さな子猫ではないけれど、成猫でもないらしい。
そして白猫で人懐こい。
オッドアイではないけれど、きっと里親様がみつかるはずです。。。
日曜日、オバちゃんと一緒に見にいけたら行ってきます!

しかし、また白猫。
現れたのはリリーやおジジを保護したのと同じ公園です。
捨てられたのか?

捨てたとしたらほんまにいい加減にしろよー!!!!

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-09-12 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: