FC2ブログ

正式譲渡

にょほほほほ~~~(気持ち悪い)

清太郎、無事に正式譲渡になりました!!!

火曜日に動画をもらってすごく良い感じだったので「1週間までまだお日にちがありますが
正式譲渡させて頂く方向でも大丈夫だと思います。いかがですか?」とお聞きしましたところ

「責任をもって育てます。ぜひよろしくお願いします」

とお返事を頂きまして、4日早くありますが正式譲渡にさせて頂きました。
脱走した場合や命に危険が及ぶような事になった場合は速やかに連絡してもらう事を
契約書に明記してサインも頂いており、しばらく1週間に1回は連絡する約束をしています。
正式譲渡しましたができる限りのサポートをしていきたいと思っています。

良い里親様に恵まれて幸せです。
心よりお礼を申し上げます。

夏生も清太郎も幸せになれ~~!!!
20200572 (106)
ほんまに可愛すぎるわ。こんな可愛い子達が外におったらアカン。


ひー坊!遊ぼうか!
20200701 (2)


正統派のおもちゃ(ただの猫じゃらし)で遊んでいましたが
20200701 (3)
いまいちのりが悪いので。


やっぱコレよね~っ♪
20200701 (19)
オリジンのパッケージの切れっぱし。


1番燃えてくれます。
20200701 (17)
ひー坊のこの顔。久しぶりに見たなぁ。嬉しいね、楽しいね。


オリジンは高級ごはんで今の我が家で全ニャンに与えるのはちと厳しいので
華ちゃんだけに与えていましたが、最近ひー坊も食べたい食べたいと言い始め、
少し与えると狂ったように食べ始めました。それからは今まで与えていた、
ストックがたっぷりあるアボダームをイヤイヤし、オリジン一筋に。

フィッシュ味がとてもお気に入り。
20200543 (29)
ニャンゲル係数が・・・・・・(^0^;)


続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-07-16 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

へたれは疲れる

昨日も清太郎の里親様からラインでご報告を受けましてすでに
先住のキジ猫さんと仲良くなり始めている様子を動画で拝見しました。

だぶん大丈夫だ!!
そう思います。


夏もそうだったけれど、清太郎も我が家で過ごしていた感じとは少し違う。
やっぱり里親様とゆりっぺの接し方は違うのだと思います。
わたしもとても可愛がって大切に大切にお世話しているつもりですが
「我が子とは違う」という意識がどこかにあるので何かが違うんですよね。
それをキャッチしてあの子達なりに気をつかって我が家で暮らしていただろうなぁ。
あんな小さな身体で考えて気を使って。切ないわ。
20200568 (6)
※これはスタジオゆりっぺで撮影した里親募集に使ったお写真です 

夏と清の依頼主さまにも「夏は正式譲渡、清太郎もたぶん譲渡になります」と
連絡しましたらとっても喜んでくださいました。依頼主様宅にも仔猫を保護して
もらっているのですがうちの子にされたそうで仲良しのお写真も見ました。
そして来月はママ猫さんの避妊手術をします。捕獲できないとおっしゃるので
私が捕獲のお手伝いして搬送も私が行う事になりました。
人馴れしている子だから捕獲器で捕獲するのはかわいそうなんだけどね
安全のためにはこれが1番だと思います。

仔猫は保護したのに、ママは本当にごめんね。保護してあげられなくて。
いつもママ猫さんが犠牲になっちゃうね。
でも、もう必死に子育てしないようにはしてあげられます。
それぐらいしかしてあげられないけれど、その後はごはんたくさんもらってね。



うちの子たちも久しぶりに家族だけになれてのびの~びと過ごしています。
202005799 (2)


みんな疲れているけれど、その中でも・・・
202005799 (11)
ひー坊が特に疲れていたみたいです。


保護した子達に対してあまりシャー言えなかったからね。
我慢してたんやね、ひー坊。ごめんね。
202005799 (8)
ひー坊はヘタレで優しい子です。

もう。大好き。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-07-15 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

幸せにな~れ♪

コメントありがとうございます。

清太郎へのお祝いのコメントありがとうございます。
まだ正式譲渡にはなっていませんが期待しつつ見守りたいと思います。
そしてわたしはお届けからの帰り道、お約束のように泣いていました。

半沢、まだ始まってなかったのですか。笑
それすら知らないという。。。

遺棄はもはや犯罪ですからね。許せる許せないの範囲をこえています。
無責任な人もわたしは同類だと思ってます。猫嫌いな人は猫を増やさない。
でも猫好きな人は増やしてその子が死んでも平気。また同じ事をする。
これって遺棄と同じ罪があるのではないのでしょうか??そういう人がいるから
猫たちが不幸になるし、ボランティアの方も苦労されるし、虐待もなくならない。


清太郎、雨の中お届けしてきました。遠かった。
先住さんが1匹いるのですが清太郎と同じキジ猫さんです。
とても可愛がっておられる様子でその子を見て安心いたしました。
猫に愛があればそれでOK!トライアル、どうかうまくいきますように。


夏生は日曜日の夜に正式譲渡しました。
本来であれば火曜日で一週間なのですが、里親様にお聞きしてみましたら、
とてもお喜びで感謝のお言葉を頂戴しました。私の方が感謝だよー。
素敵なご縁に感謝です!!

夏生の里親様はお一人暮らしです。
でもまだ若いし、先住さん2頭いるし、何より私のご近所さまなのです。
何かあればすぐに駆けつけられますし、とても丁寧にお世話して下さって
いたので安心して譲渡いたしました。


いつもの事ですが、ひー坊は清太郎を捜し回っています。。
1_202007132102507a9.jpg
怖い目にあわされているとでも思っているのかしら。。


みるきぃさんはわかっています。
2_202007132102528d3.jpg
みるきぃさんは保護主様のところにいる時から仲良くなった子や
自分がお世話した子が里親さまのところにもらわれていくのを見ていた子です。

だからきっとわかってるよね♪
みんな幸せになるために卒業したってこと(*^-^*)

ご紹介が遅くなりましたが6月、いつも助けてくださっているささぽんさんにご支援頂きました。
20200549 (193)
みんな大好きでした!!金缶とかお外の子達になかなか買ってあげられないので
バニラもゆきちゃんも本当によろこんでいました。ありがとうございます。


私にも。
20200549 (195)
こんな可愛いスイーツが。イチゴの花束みたい!

クリームも溶けていませんでしたし、すっごく美味しかったです。

いつもいつもありがとうございますm(__)m
心より感謝申し上げます。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-07-14 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

大人げないボス

実は少し前にちょっとしたご近所トラブル(我が家)がありました。
数十メートル離れたところに旧家が建ち並ぶエリアがあるのですが、そこで1番
大きな敷地面積を持つお宅の方が猫が大嫌いで、そのお宅の屋根裏で仔猫を産まれて
大変な損失だと、それがゆりっぺ家の外猫たちのせいだから餌やりをするな!とお怒りだと、
町会長さんが我が家に言いに来られました。

それだけ我が家が猫が集まって目立っているという事なのですが、うちに来た猫は
みんな手術しているから仔猫なんて産むわけない。糞便でお困りなら片付けに参りますと
伝えてもらいましたところ、お怒りはひとまずおさめられました。

もちろん毎日の給餌も当たり前のように続けています。

一昨年はあひるがひー坊たちを連れてきて、昨年はキーがポケや幸を連れてきて、
今年は誰も連れてこないわね~と喜んでいたら、やっぱり仔猫は生まれてたんや。
そして母猫を入れないように業者に頼んで屋根裏の入り口をふさいだので、仔猫は
みんな屋根から落ちて死んだらしいです。そんな事まで聞かされてホントに悲しい。

できれば町内の猫の全頭手術をしてほしい。。。
もし町会長さんが賛成してくれたら行政にお手伝いを頼めないか相談に行っても
いいと思っているのですが、町会長さんからは「そんな金はない!」の
一言で終わりでした。

難しい。。

清ちゃんに対しても唸ったりシャーシャー言ったりしているボス。
20200561 (502)
あんなに小さい子に唸ってパンチってちょっと大人げなくない?


清ちゃんは気にしていない様子だけど、今までずっとなっちゅと一緒にいて
楽しそうだったのに、今はひとりぼっちで少しだけ気の毒です。
20200575 (10)
里親様宅では先住さんと仲良くなれるといいね。。。


みるきぃさん以外の子達はシャーは言わなくなったのですが仲良くなるとはほど遠い。
なっちゅはすでに里親様宅の先住さんと仲良くやっているというのに・・・・
うちの子は保護主の家には向かないワガママきままな猫達のようです。。
わたしに似たのか?(・o・)






いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-07-12 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :

子猫は無敵

なっちゅは里親様宅で順調に馴染んでいるようです。
このままうまくいきますように(*^-^*)

おジジはストーカーするより人間みんなにストーカーされているそうで
何て幸せなんだろうと思いました。うちでは他の猫たちに負けじと
私にストーカーしてたんだなぁ。切なくなるわ・・・・。

公園の猫として一生を終えるのと、家族みんなで可愛がってもらって
一生を終えるのと。わたしの行動で猫の一生が大きく変わる。
そう考えると今も公園で頑張っている子達に申し訳ない気持ちになるけれど
わたしはいまお家にいる子達を守りつつ私にできる事をしていくしかありません。

大切なのは続ける事。
途中で投げ出さない事。


清太郎の風邪、早く治れ~~~
1_20200710142305cf5.jpg
基本的にとっても良い子の清太郎ですが子猫らしく遊ぶ時は楽しく遊びます。


みるきぃさんのお気に入りの鈴を蹴りぐるみにしたり飛ばして楽しそうです。
20200576 (11)
我が家ではみるきぃさんが気に入ったものに手をつける猫さんは誰もいないけれど
さすが子猫ですよね。


怖い物知らずで無邪気で可愛い(*^-^*)
20200576 (65)
しっかり治して万全の状態で里親様にお届けできたらなと思います。


華が寝ているところへみるきぃさんが
20200576 (19)
エアコンつけていないし暑いのでさすがにくっつかないけれど。

華はちょっと迷惑そう?

この二人は仲良しなのか仲が悪いのかよぉわからん。
2_20200710142306795.jpg
みるきぃさんは突然パンチを繰り出すのでガードは必須です。


おジジの事は近づくだけでもシャーシャーでしたが子猫だから許せるのか。
20200576 (58)
しっぽで遊ばれても我慢する華ちゃん。

長い華ちゃんのしっぽは子猫にとっては楽しい楽しいおもちゃです♪

・・・・・・・・・・・・・

譲渡金のこと、そうですよね。ほんとにそうです。
大切に大切に育ててくださるのでしたらという気持ち。
我が家に残って多頭飼いされるよりずっとずっと幸せだと思いますし
TNR後の子達の餌代の方が年間莫大にかかっているのでこれぐらいなんだー
って思っていましたが、そういう問題でもないですものね。

TNRMって私もどなたかのブログで見ました。
確かボランティアが「何でも屋」になってはいけないと書かれていたような。
別の先生のお言葉かもしれませんが。

TNR現場の管理はぜったい必要ですよね。
じゃないと、苦労して全頭手術してきた意味が一瞬にしてぱぁになる。
1頭ずつのオス、メスがいるだけで大変な事になりますもの。
わたしは自分が手がけている場所でもう飢えた子がでないようにしっかり
見守り、もし誰も手伝ってくれなければ何でも屋をやっていく覚悟をしています。

でも、できる事なら給餌は忙しい時には変わってくれる人が現れてほしい。

続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2020-07-11 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: