兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ボク、ごま次郎にゃち。本日2歳になったみたいにゃち。
201706080044.jpg
ほんとのお誕生日は覚えていないけれど、ゆりっぺが6月28日に決めてくれたにゃち。



お家にきた時はガリガリだったけど、
201706210000.jpg


兄ちゃんがとっても大きな存在に見えたけど、
201511170011_20170627202254fff.jpg

201510270004_20170627183821b74.jpg



今は兄ちゃんより重たいにゃちよ!
201705160009.jpg



この家で一番大きな窓からの監視のお勤めはボクの大切な仕事にゃち。
201706080062.jpg


オチリ好きな兄ちゃんにスンスンされて嫌な時もあるにゃちだけど、
201706080063.jpg


たまに喧嘩もするけれど、
201706200001.jpg
かぶりつかれて負けそうになったりするけれど、


ボクも黙ってないにゃちよ!
201706200000.jpg
やり返してやるにゃち!


しばらくプンスカしている兄ちゃんだけどすぐに仲直りできるにゃちよ♪
2017060230054.jpg
どうやらみるきぃ兄ちゃんはボクの事が大好きみたいにゃち。



夏のお気に入りは空気清浄機の上に顔を置く事にゃち。
201706080070_20170627183131b47.jpg



気持ちいいにゃちよ~
201706080066.jpg



このお家はベッドもたくさんあって快適にゃち。
201705040002.jpg


ボク、このお家でおじいちゃんになるにゃちね♪
201705020007_20170627202900ef8.jpg
ほんとのママ、ボクをうんでくれてありがとうにゃち!



ごまさんは2歳のお誕生日を迎えました。
何事もなくごまの2歳のお誕生日を迎えられた事、とても幸せに思います。
これからもずっと一緒だからね(*^-^*)


ごまの誕生日プレゼント
201706140034.jpg

接触冷感のベッド、暑がりごまさんにピッタリだと思って選びました。


が!!

201706180001.jpg

みるきぃ愛用中・・・・・


なぜだ・・・・・



※火曜日もコメント伺えずにすみませんm(__)m 
 水曜日は公園猫ちゃんの様子を見に行ってきますのでまたまた忙しくなるかもしれません。
 ホントにホントにすみませ~んm(__)mm(__)m

2017/06/28 00:00 ごま TB(0) CM(-)
本日はかんたん更新になりますm(__)m

ごまの普段のお顔
201705300002.jpg


叫んでるお顔 その1
201705300011.jpg


その2
201705300005.jpg

その3
201705300009_20170604004709304.jpg

その4
201705300006_20170604004706e5e.jpg


寝顔
201705300037.jpg
ぷぷぷ。笑える。


みなさまはどのごまがお好きですか?


土曜日はとても忙しくてパソコンに向かう時間がほとんどありませんでした。
日曜日はピアノ練習しなければ~


どうでもいい話し。


プリペイドカードを購入してPINを入力してチャージしたのですが。
201705320000.jpg
どこにチャージできているのかさっぱりわからない・・・・
またまたおばあちゃんになった気分。


私の1000円どこへ消えたの~?


いつも拍手コメントありがとうございますm(__)m
嬉しく拝読させて頂いております♪

2017/06/04 00:53 ごま TB(0) CM(-)
昨日の夜はまたまた大暴れだったね。
1
土曜日は夜に15分程度しか遊んであげられなかったら・・・・


深夜0時すぎからお部屋で大暴れ。
ごまさんがタワーから飛び降りる音はみるきぃさんと違って「どすん!!」と、すごい音です。
静かな住宅街でどすん。就寝中のご近所さんに迷惑になっていないか心配で心配で。



押入れで寝ているみるきぃさんに進撃するも・・・
2
みるきぃさんは押入れという秘密基地から動きません。


一人でひたすら暴れるごまさん。
よくもまあ、ひとりであんなに暴れられるもんですわ。



私がお部屋に見に行くと押入れに隠れるのですが、部屋から退散するとまた暴れ。
それの繰り返しで午前1時半ごろまで頑張っていました。
3



日曜日は。
201705280051.jpg
午前の部、午後の部、夕方の部、夜の部と4部構成で遊びました!



201705280052.jpg
ぷぷぷ。


猫じゃらしと一体化しそう(*^^*)
201705280053.jpg


ごまさんは、ずーーーーーーっと遊びたい。
寝ていても、じゃらしを振ると120%の確率で飛び起きて即対応してくれます。
ごはんを食べていても遊びの方が気になります。


10分ぐらいの時間は作ろうと思ったら作れるわけですから、忙しくて時間がないとか言わないで
どんな日も時間を見つけて1日何回かは遊んであげたいです。

1


これを書いている今は静かな夜です~~~♪


2017/05/29 00:57 ごま TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR