兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

とても過ごしやすい金曜日でみるきぃさんもごまさんも(ごまは暑くても元気だけど)
元気元気で、そんなふたりを見ている私も気分の良い1日でした(*^-^*)


ここ数日、朝から寝てばかりでみるきぃさんの元気がないように思ったのですが、
これはやはり気温のせいだったのかも。。


うーん。
どうにかしてエアコンのかかったお部屋で過ごしてもらう事はできないものか。


考えろ~、考えろ~。


そして、とても久しぶりにごまがお膝の上に。
201705310093.jpg
ちょこん♪


たまらなく暑い日はお膝にはこないのでやっぱり「私のお膝=暖」なのかな?
201705310095.jpg
いいの、それでも♪


私が目当てではなく、体温が目当てだとしても。
嬉しい事には違いないのです(*^-^*)


みるきぃさんとごまさん。
201705310098.jpg


みるきぃさんは若干ウザがられていますが。
201705310101.jpg


いいの、いいの♪
ごまさんも本気でイヤなら逃げてるはず。
みるきぃさんも、きっと幸せ。


みんな幸せ(*^-^*)


☆拍手コメントありがとうございます☆

本日もみるきぃさんへのお祝いのコメントありがとうございますm(__)m

まぁるい計上が大好きなみるきぃさんなのできっと気に入ってくれるとは思っていました♪
今のところ、ごまさんのお仕事は着工されていませんので、このままどうか・・・と願っています。

もしオブジェ化してしまったら、ぜひぜひもらってやってくださいませ~~~~
捨てるより、にゃんこさんが使ってくれる方がずっと嬉しいですから(≧▽≦)
その時はよろしくお願いしますm(__)m



2017/06/03 00:50 サプリメント類 TB(0) CM(-)
昨日もシリンジdeピュッ。
201705060061.jpg
満面の笑みで「はぁ~い、みるきぃさん~お口あーんっ♪」


みるきぃさんは「なにするの?この人っ(。´・ω・)?」って感じでスタコラーっと逃げた。
1_20170519112824f64.jpg
たった1mlなんだけど、匂ってみたらお酢のようなかほひ。


おぉ。
これは苦手かも。
ごまもスタコラした。
でも、思ったよりダメージじゃなさそう。
目薬よりマシ。


ずっと乳酸菌を探していたのですが、何となくどれも試す気にはなれなくて・・・
そんな時、ピンときたのがこれだったのです。
やっと見つけた逸品だから簡単にあきらめるわけにはまいりません。
たった1mlだから慣れてもらいましょう。


スマァイル、スマァーイル(* ´ ▽ ` *)で、気楽に気長に差し上げます。


フローラケアという商品も同時購入。白い粉なのでカプセルにつめて毎日お口にポン。
201705150049.jpg
良い乳酸菌をつくるための「種」と「餌」を持っている、このフローラケアという商品。



「種」と「餌」
その言葉を伺って即決!


乳酸菌を摂取してもその「餌」となるものがなければ善玉菌は育たない。
これはヒトも猫も同じ。ヨーグルトだけ食べても効果は薄いんです。



1gの個包装。
201705150050.jpg


腸壁から吸収されて
201705150048.jpg
ミトコンドリアまで届けられるんだって~


ステキです☆(*´∀`人 ♪
ミトコンドリア・・・・
そんな言葉あったなぁー。
まさか猫さんと暮らして再び耳にするとは。


寿命は全てミトコンドリアの量と質で決まるらしい。
201705150046.jpg
病気になるのも老いるのもミトコンドリアが支配しているといいます。


そのミトコンドリア様にステキな影響を与えるフローラケア。
お腹の調子だけじゃなく、身体全体、免疫力アップにもつながるそうです。



ふたりにとっての良質なミトコンドリアが育ちますように・・・・♪
20170516a0000_20170519131230392.jpg

ついに、ミトコンドリアまで気にするようになったわ・・・・笑



2017/05/20 00:36 サプリメント類 TB(0) CM(-)
だれか~~~~私に時間をくださいm(__)m
時間がないのに他人の仕事まで引き受けちゃう私っていったい・・・・( ;∀;)


朝からお膝の上に・・・
201701200024.jpg
シリンジでお水を与えたり、ごはんをヤラーにしたりするようになってからみるきぃさんが
お膝に乗ってくる回数が1日1回ぐらいになっていたのですが、最近また復活しました。


1日3・4回×1時間以上。



嬉しいんだけど、みるきぃさんがお膝に乗っていたら何もできない~
みるきぃさんの歯磨きもできないし、シリンジ給水もできないし、掃除もできない。
201701200025.jpg
でも気持ちよさそうにしているから、しばらくこのままで・・・♪




タヒボ茶。
2016122270021_20170119140758c04.jpg


ガンで闘病中の子や口内炎の子、とにかく免疫力をアップしたい子にお勧め。
白血病の子が陰転したという話もあるらしい。
抗酸化作用があり、副作用もなければ、過剰摂取の心配もないそうです。




毎日与えています。
20170103ab0002.jpg




人間の場合はこのままお水にポンでお茶を沸かす要領でいいみたいだけど、
20170103ab0003_20170119140722d16.jpg
猫さんにはティーバッグから茶葉を取り出して半分使用します。




高濃度にすれば少量投与するだけで効果がある。
201701020002_20170119140722c27.jpg
最低30分、しっかり抽出するには2時間煎じる方がいいらしいので私もそうしました。



抽出後のお茶の写真を取り忘れたのですが、め~っちゃ濃いのができました。
ちなみに、2番茶も有効で人もそれを飲めるとの事で、2番茶は私が頂きました。
美味しいお茶ですよ~っ♪



与えるのは1日5ml程度でいいので、残りは製氷機に入れて冷凍します。



みるきぃさんですが、思っていたよりイヤイヤしません。
「よしよし~っ」っていつもの笑顔で近づきながらお口を少し持ってピュッ、ピュッっと。
1箱使い切って(それでも1年以上かかる)効果がないと思ったらやめます。



即効性を期待するのなら「お薬」に勝るものはないと思いますが、
「対処療法」で効果がある疾患もあれば、そうでない疾患もあるので、
身体に悪くない(むしろ良いもの)は、どんどん試していきたいと思います。
健康な子にももちろん良いからごまさんにもシリンジでピュっ(*^^*)



1箱30袋入り。1ティーバッグで1ヶ月分のタヒボ茶が作れます。
2016122270022_20170119141258f5a.jpg
猫さんにとって良い効果があるのなら高くないよね?



◆拍手コメントありがとうございます
みるきぃさんとごまさんの喧嘩、見ているとそこそこ激しい感じもするんですけど終わったら仲良くしているので「遊び」の延長なんでしょうか♪仲良しでいられるのなら運動になるのでどんどんやってくれ(^O^)/

メンチの切り合い!!(笑)確かに見えなくもないですね~っ。でもこれ実はごまさんめちゃくちゃ眠たそうなお顔をしているんです。そしてみるきぃさんは「お世話しようかな~、どうしようかな~」って悩んでいる最中でした(*´▽`*)

そうなんです!力の強い「ごまさん」が手加減してくれているのでみるきぃさんのプライドが保てているんです~っ。だから仲良しでいられるのかなって思ってます。ごまさんが本気になったらみるきぃさんのプライドはずたずたかもしれませんっ(>_<)そうなったら仲悪くなっちゃうのかなぁ・・・

ウーシャからの追い掛け回しってあるんですね。。。それって何かのスイッチがあるのかな?でも、確かにごまさんもあまり遊んであげないと破壊活動が激しくなるんです~。たくさん遊んであげたらとってもいい子だから、ごまさんとはみるきぃさんの何倍も激しく遊んであげています(*^-^*)


2017/01/21 00:47 サプリメント類 TB(0) CM(-)
金曜日の夜、みるきぃさんのウンチョンさんがかなりの軟便ぴーぴーで。
下痢まではいってないけど、軟便でも十分心配。


金曜日は日中から寝方が少し変だったので「もしかしたら・・・?」と思ったら
やっぱり夜のウンチョンさんがそうでした。

フルーツザイム(酵素)をたくさん飲ませて様子を見ましたら、

ウンチョン、良くなりました。


回し者でもなんでもないのですが、フルーツザイムは腸内環境を整えるのに
食物繊維も豊富でとても良いサプリメントです。お薬ではないので安心して使えるし
免疫アップに健康な猫にも摂取させた方がいいし、過剰摂取の心配もありません。


「いつもと違う寝方」している時ってお腹が具合悪かったり、調子が悪かったりするの?
話してくれない猫さんだから、そういう所からも体調の変化を察知できればいいのだけれど。


ごまさんにもみるきぃさんにも、できる限り長く健康でいてほしい。
私の願いはそれだけ。



土日のクリスマスが過ぎ去りましたね~


いや~大阪(梅田)はすごかった。
デパートのアクセサリー売り場のすごい事~
デパ地下スイーツコーナーもすごい~
みんなお洋服とかお買い物していたけど、私は何も買わず。タヒボ貧乏。


ケーキ食べましたか~?
1
あ。ごめん。みるきぃさんのケーキなかったね。



2
ケーキとは魅惑の食べ物です・・・・♪



太らないのなら毎日ケーキ食べたい・・・(*^-^*)


◆拍手コメントありがとうございます
はじめましての方もありがとうございます♪私もこれからちょこちょこ乗せて慣れてもらおうと思います!!首輪も最初はとても嫌がっていたけど、慣れたら普通になりますものね~っ。

猫の寝顔って「幸せ100%」って感じに見えますよね(*^-^*)実際は見ている人間の方が幸せなのかもしれませんが、寒い冬に暖かい部屋でのびぃ~と眠れる猫さんは幸せに違いありませんものね!私も隣で寝たかったけど、嫌がられて起きたら可愛そうなのでやめましたぁ。ごまさんも寝ている時は天使ですよね~っ。解体している時のお顔とは全く違って別猫みたい(*´▽`*)寝ている時だけはさわりまくっても大丈夫なんですが、なぜなのでしょうか?起きている時って「なでなで」も「よしよし」も何もかもほぼ嫌がられるんですよねぇ・・・さみしい(*´ω`)


コロイダルシルバーは抗菌ですが、塗れるっていうのがちょっとひっかかってます。塗布は確かに効果があるように思うんです。でも塗布で効果のあるものを経口摂取させても害はないのかなぁ~?という疑問が。普通に考えて人間は塗り薬を飲むなんて絶対しないですもんね?もちろん1・2回ぐらいじゃ何ともないでしょうけど、十年以上使うとして長期的に見て猫に与える影響はどうなのかなぁ~と。プロポリスはビンの半分ぐらいは使ったけど、何も効果がなかったのでやめましたぁ。


歯磨きはホントに難しい。私もできるだけ行っていますが、きちんとは磨けていないと思います。ホントに磨きたいのは奥歯ですものね~。犬歯は余裕だけど、奥歯の歯と歯の隙間にブラシをあてて「シュッシュ」と磨くのは至難の業です。


タヒボ高いですよね。私もめちゃくちゃ高いと思うので普通の感覚でよかったです。まだマヒしていないわ(笑)コレ1袋で1ヶ月持つらしいのです。1箱30袋入り(30ヶ月持つという事)だから、これで効果があればコスパは決して悪くないと思うんですよね。最初は「うさんくさいなぁ」って思ってたけど、きっと効果を出してくれると思っています。もし思うような効果がないとしても悪いものでしょうから。お水に入れておいておくのはあまり良くないらしいです。ショップ様からたくさん資料や工夫の方法を同封してもらっているので順番に試してみようかな~と思っています。私もシリンジで与えようかな?高濃度にすれば4mlぐらいで効果があるようなので。今はやる気マンマンです!笑

タヒボは口内炎だけじゃなくて、他にもた~~~~っくさん力を発揮してくれるそうなのと、猫に利用されて効果を実感されている方も多いみたいだったので期待しまくってます(*´▽`*)




2016/12/26 00:47 サプリメント類 TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR