兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

めちゃくちゃ暑い。
大阪暑い。
3階のお部屋が最高に暑い!


ゆりっぺはエアコンをかけたいのですが(猫の部屋だけね)、みるきぃさんがほんとーに
エアコンが苦手で、エアコン稼働とともにお部屋の隅っこに引きこもるので躊躇しています。
昨日のお部屋の気温は30度でした。



そんな昨日のみるきぃさん。朝から食欲もりもり、たくさん遊んでとても良い1日を過ごしてくれた。
201705290095.jpg




空振りもありますが。
201705290093.jpg


みるきぃさんなりに楽しんでいます(*^-^*)
201705290096.jpg


「あんぐ~!いただきますにゃち~っ♪」
201705290088.jpg


そんなみるきぃさんを。
201705290079.jpg
タワーBOXから見るごまさん。


みるきぃさんの遊びテンションがマックスの時。
201705290085.jpg
ごまさんは割り込んできません。



でも~
201705290082.jpg
遊びに混じりたい~


ボクも突撃したいー
201705290083.jpg
その「思い」を抱きながらギリギリのところで踏ん張っています(*´▽`*)


ごまさん、落ちるで。


たくさん遊んで、しっかり食べて、良く寝て。
当たり前の事をしてくれているのが一番うれしい。



☆拍手コメントありがとうございます☆

ごまさん、暑さにめげず本日もパワフルでした~っ(^O^)

死後の世界について様々な説があると思いますが、実際見てきた人はいないわけですし、
自分が前向きになれる解釈を信じる事でOKですよねっ♪


実は今でも私の本音は「良いご飯だけを食べてほしい」です。
でも、それを強要する事はみるきぃさんにとって幸せな時間を過ごしているようには思えなく
なってきたので、みるきぃさんの気持ちを尊重してあげようと思いました(*^-^*)
みるきぃさんとごまさんの幸せは私の幸せですからネ(^O^)/



クララ・・・じゃなく、ごまが立ったー!!
20170514a0001.jpg
遊んでいる最中なのにこんな真面目な顔。
まさに「ボク、初めて立ったにゃちー」って感じ(*^-^*)



首輪が消えるぐらい首がないー!
20170514a0002.jpg
二重アゴになってますぞ?( *´艸`)


1日に何回も何回もゆりっぺと楽しく遊んでいます。
遊べないと破壊キングごまになっちゃうの・・・・(;^ω^)




クプレラのサンプル2種類。
201705090018_201705161243306af.jpg

与えた次の日からべっちょり軟便。その8時間後ぐらいにもまた軟便ウンチョをしたのですが、
水便にはなっていないしもうしばらく様子を見ようと15g程度を混ぜながら我慢の数日間。


軟便具合がマシになってきたのと、ウンチョさんの回数も1日に1回になってきたので。


ご用意させて頂きましたm(__)m
201705140021.jpg





フードの大きさと固さがみるきぃさんにバッチリ。
201705140023.jpg

小さすぎず大きすぎず、咀嚼できる大きさ。
そして薄い!(こんなに薄いフード、初めてみました)
それに、やわらかい!


顎の力は強くないくせに噛んで食べたいみるきぃさんにぴったりだと思いません?
201705140024.jpg
タンパク質も30%で高くも低くもなくウェット併用でちょうどいい感じ。


フードコンセプトもアズミラに匹敵しそうな感じ。
そして、おしっこっこのPHがかなりいい!
これはクプレラのおかげなのかな?


主原料がオーガニックでない点とカロリーが低いのがちょっとアレだけど。
201705020091.jpg
また1つみるきぃさんに試してあげられるフードができてうれしい。


ふたりの楽しい猫生のために健康を長く維持してあげるのが私の仕事。
保護主さまに全力でつないでもらった奇跡の命のバトン。
お金では絶対に買えない命。


その出会いに。
日々、感謝。


ごまさんもみるきぃさんも。
2017040230056.jpg
うちにきてくれて、(保護主様)私を選んでくださって、ありがとうー!!


これからも大切に大切にふたりを守っていきたいと思います。

2017/05/17 00:45 プレミアムフード TB(0) CM(-)
ピアノを練習していると猫部屋から「にゃおぉ~~ん」という悲しい声が聞こえる。
練習をやめて急いで猫部屋へ。


みるきぃさん。
201705110043.jpg
しゃーないなぁ。ほんとに、もう。



その後は「ゴロンの舞」を踊るみるきぃさん。
201705110047.jpg
うん。かわいい。


私はそのダンスにしばらく付き合って(30分ぐらい)、またピアノの練習へ。
すると、また猫部屋から声が・・・・・


これを何度も繰り返しています(*´▽`*)
私が行くから鳴くんですよね。


これからも呼ばれたらすっ飛んで行くよ。そんなのぜ~んぜん苦じゃないもんね(*^-^*)
201705110026.jpg
「当たり前にゃち」



昨日は久しぶりに演奏を録画してみました。
1_20170514222733d95.jpg

あまりにも下手くそすぎて即削除しましたが。
ほんまにびっくりするわー
なんでこんなに下手なんやろ?
マイクがおかしいのかしら?
きっと、そうよー。


がんばろ。

フォルツァ10 マグロとチキンとパパイア





パパイヤも白米も入っているのにタンパク質は14%です。
201705100007.jpg


酵素の王様、パパイヤ!
201705100010.jpg
おぉー!パパイヤの存在感がすごい。


パパイヤは青パパイヤがいいそうです。
未熟性の青パパイヤは100℃の熱でも活性を失わないとか。
おまけに、三大栄養素全てを分解できる最強クラスの酵素を持っている。


すごーい。


でも、フォルツァのこれは青パパイヤ・・・じゃないよね?(^^ゞ
ま、いいや。


とりあえず食べてくれるかが問題。


はい。
みるきぃさん、ほとんど食べませんでした。
ごまさんは美味しい美味しいしてくれました(*^^*)


みるきぃさん、まぐろもチキンも好きなはずなんだけどな。
やっぱパパイヤがダメだったか~~~~?

みるきぃさん  ☆☆(5gぐらい食べた)

ごまさん ☆☆☆☆☆(大好き)


パパイヤってパパイヤなのかパパイアなのかどっちなんだろ?



ごまさんの明日のウンチョさんが楽しみだっ(^○^)
201705020130.jpg


みるきぃさんは、どんどんウェットの質が下がっていくよー。
201705010009.jpg

でも、食べてくれるウェットが何種類かはある。
それだけでも「よし」とします。
それに、まだ試していないウェットもたくさんある。
次はあれにしようかなー?これにしようかなー?


考える事ができる♪


今はそういう気持ちでいられます。
また、食べてくれなくて悲しくなる事もあるかもしれないけどね~

2017/05/15 00:41 フォルツァ10・アカナ TB(0) CM(-)
購入して1年近くなるこのハウス。
1_201705112239193ad.jpg
場所を移動したらすんなり使ってくれました。



その場所とは・・・



先日取り合いに(?)なった爪とぎの横。
201705080037.jpg
これでみるきぃさんがスネる事もありません♪



よかった、よかった。
201705080031.jpg



昨日はこれをパッカン。
201705070076.jpg
フォアグラぁ~っ♪




脂肪が多いのでタンパク質は少しだけ低い
201705070079.jpg
それでも14%よね~


それではパッカン
201705070078.jpg
はい。
フォアグラわかりません。


黄色いのがフォアグラかなぁ?
201705070081.jpg
私のイメージとは少し違うけど・・・


みるきぃさんが大好きでした!!!
ごまさんは普通・・・・
というか、ごまさん一口お残ししていました。びっくり。


ごまさんは総合栄養食の方が好きなようです。


みるきぃさんは先日の「ささみバー」より食いつきがすごくてとてもおいしそうに
お皿までぺろぺろとなめていました。嬉しいね~、こういう姿を見るのは♪
フォアグラって初めて食べたと思うのですが、すんなり受け入れてくれた(*^^*)


ただ、お値段が・・・・ちょっとお高い・・・・


1

そんな可愛いお顔で言われたら・・・・
うぅ~~~っ
頑張って働くよ~~~~~っ!
待ってて、みるきぃさん~~~~~っ


ささみバーのお嫁入り先がまたきまってうれしいな(*^-^*)

2017/05/12 00:36 プレミアムフード TB(0) CM(-)
みるきぃさんが・・・・

201704090104.jpg


ささみを拒否し始めました。
201701110114_20170417140957f33.jpg

「とり農園」さんのささみバーは2種類あって、外側があめ色のものとささみ色のもの。
あめ色の方が香ばしい香りがします。人間的にはこちらが美味しそうに思うのですが。



あめ色を拒否されたので次の日にこちらを開封してお水はほとんど入れずに与えました。
201701110115_201704171409597bb.jpg
前日に拒否されているのでふりかけも0.1gぐらいふったんです。



でも、ダメだった。
2口ほど手から食べたけど、それ以降はプイ。



ついに鶏肉まで嫌いになってしまったのかと不安になりつつこれをパッカン。。
201704019a0000.jpg
食べましたー!とてもおいしそうに(*^-^*)



こちらも初めて購入して与えてみましたら
2017040240019.jpg
バクバク食べた。ほっ。



「とり農園」のささみバーが苦手になったみたい。
なぜだ・・・・?スーパーのお肉よりは良質だと思うのですが不思議です。



また食べるようになってくれればいいのですが。。



だって・・・



こんなに買っちゃったんですものー!
201702170000_20170417141000a05.jpg

ごまさんひとりで消費するのは厳しいのでみるきぃさんの保護主様にもらって頂きましたが、
レターパックで郵送したので全部は入りきらず、まだまだ残ってます(*´▽`*)


賞味期限がくる前にどなたかにもらって頂かなければ・・・・・・


どんなに好きなフードも突然食べなくなるという事を改めて思い知り、
今後は大量買いはやめようと心に誓いました・・・・・。


2017/05/10 00:39 おやつ TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR