兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホリスティックブレンドのフードの大きさ変更の件。

メーカーから回答が。。

「カナダ本社に問い合わせてみたところ、前の大きさに戻すかどうかは
現段階では回答しかねますとの事でした」



ま、そりゃそーだよねー。
でも、1人1人の意見が大切だと思うので。
もし売り上げがさがったり不評すぎたら戻してくれる可能性もあるって事なのかな?



みるきぃさんは味が嫌というよりは、食べづらくて何回もお皿をぺろぺろするんだけど
口に入ってこなくて食べるのが嫌になってしまうというパターンのような気が。
1
みるきぃさんとお話ししたわけじゃないので真意はわかりませんが。


ごまさんはちゃんと口に入ってるのにね。
3
ごまさんは舌の使い方が上手です。柔軟性みたいなのがある。



みるきぃさん、何から何まで本当に不器用な子なんです。
2
悪そうな表情っ!




私はそこがたまらなく可愛いんです。
2016091290051.jpg
ごまみたいに、上手に食べられなくても、上手に猫じゃらしで遊べなくても、
手間がかかっても、たまらなく可愛い存在です。


他にみるきぃさんに合いそうな良いごはんがあれば替えたいところですが、ドライフードの
フード探しはかなり大変だったのでしばらくホリスティックブレンドで頑張ってもらいます。
そのうち、食べるの上手になってくれるかもしれないし!


良い事もありました。
ドライフードがうまく食べられないのでみるきぃさんのウェットの食い付きが少し良くなったんです♪
これを機にまた総合栄養食も食べてくれるようにならないかなぁ(*^-^*)



公園の猫さん、来週にTNRを行う事になりました。
2にゃん捕獲の予定で(1度にできるのか不安だけど)、私も1台捕獲器を購入しました。


うまくいきますように・・・・・・!!

2016/09/22 00:33 ホリスティックブレンド TB(0) CM(-)
みるきぃさん、新しいホリスティックブレンド食べ始めました!
1
よかった!!


ただ、めちゃくちゃ食べづらそうです。ベビー用か?っていうぐらい小さいもん。



今まであえて小粒は避けてきたのに~
2
必死に探してやっと気に入ったフードが突然小粒でリニュされるなんて~詐欺だ~


でも、やっぱりホリスティックブレンドは私が信頼しているので今は替えたくありません。


慣れてくれたらいいんだけど・・・
3
そうだよ!まだ若いんだからたくさん食べてください。



レビューを見てたら、うちと同じように「猫に不評です」って書いてる飼い主さんがいるのですが、
大不評で売り上げが下がって元の大きさに戻るって事はないでしょうかね~?



って、ないよな・・・・(-"-)


これからもこういう事があるかもしれないので、他のフードも開拓しておいた方が
いいのかな~と思ったりも。突然食べなくなって慌てて失敗しないためにも・・・・・。


ひとまずは安心しました。
2016091270018.jpg
「兄ちゃん、上手に食べられてよかったね~」の図。


ごまになぐさめられる兄みるきぃ。
2016091270019.jpg




なんかわからんけど、可愛い。
2016091270014.jpg



寝ているだけで可愛い。
2016091270015.jpg

ただ、寝顔もヤンチャそうに見えるのは気のせい?

2016/09/21 00:17 ホリスティックブレンド TB(0) CM(-)
みるきぃさん。


ブルーの日々です。
1
食事台の前に座ってみるものの器に入っているのが小粒なのでしょんぼり。



でも、やっぱりお腹が空いてるから食べようと台の前に座るけど。食べられない・・・・
2


今までのホリスティックブレンドはもっと食べたいって感じでガツガツ食べてくれていたので
昨日はずっとしょんぼりしていて、見ててかわいそうになりました。
「ねこまんま」のウェットフードで機嫌をとりましたが・・・・(;・∀・)


メーカーに問い合わせしてみたけど、1度仕様が変更になったものを1人や2人の意見で
元に戻す事はきっとできないと思うので「もしも」の時の事も考えていこうと思います。
3
小粒の方が消化にも良いし、丸のみの子にも優しいごはんなのかな。




みるきぃさんも小粒でいいやん~ダメ?
1
もちろん全く食べていないわけじゃないけど、どれぐらい様子みたらいいのかなぁ。



今週はまたピアノのレッスンです。ほんと2週間が早すぎて・・・・・
月曜日に動画撮りましたが・・・・あははは(;・∀・)雑な演奏でもう笑うしかない。





シューマンという作曲家がクララという奥さんにささげたと言われる愛の曲を
超絶技巧で有名なリストが編曲した作品です。私は手が小さいのでいっぱいいっぱいです。
手をバンバンバウンドさせすぎだな~と、動画を観て改めて思いました。


ピアノ方面のプロの方がお聞きになるとアラがわかりまくりな恥ずかしい演奏だと思いますし、
そうでない方もお聞きくださった皆様には貴重なお時間をお耳汚しですみませんm(__)m


レッスンの木曜日までにどこまで完成度をあげられるか・・・・なんですけど、
今の私は自分のピアノよりみるきぃさんの事が気になるんです。。。


みるきぃさんの元気がないと、心配でたまりません。







2016/09/20 00:11 ホリスティックブレンド TB(0) CM(-)
みるきぃさんの見つめる先には・・・
3


ごまさんが。
2

この後、軽く追いかけっこになりましたが。

201609110024.jpg

ほんの3秒ぐらいで終了しました。

201609110030.jpg

めでたし、めでたし。



ところで。


みるきぃさんとごまさが食べているホリスティックブレンド。

新しいパッケージを開封したら、フードの大きさが変わっていた。


4


そんな話、聞いてませんけど?


あまりにも小さいので開封した時、間違えて購入してしまったのかと思ったぐらい。
突然、変更ってなんで??


みるきぃさん小粒が苦手なんです。



案の定、食べたくないって。
2




ごまさんはそんなの気にしない。
2016091250047.jpg
バクバク食べてました。



ごまさんは丸のみなので小粒のフードが合っているかもしれないけど
みるきぃさんはしっかり咀嚼して食べる子なんです。それが好きなんです。
小粒のフードはそれができなくてお口の中で気持ち悪いみたい・・・・


我が家には未開封のストック3袋もあります。
2016091250031.jpg



お願いします、みるきぃさん。
2

何でもバクバク食べてくれる子ならいいけど、みるきぃさんみたいに様々なハードルがある子が
美味しく食べてくれている[良質で安全なフード]の突然の変更って困ります。


どんな思いで探して、どれだけお金を使ってホリスティックブレンドにたどり着いた事か・・・・
やっとみるきぃさんが美味しく食べられて安心して与えられるフードに巡り合ったのに。
今のみるきぃさんにはホリスティックブレンドしか考えられないのに。


みるきぃさんにとってはありがた迷惑な変更になってしまいました。


昨日1日、ブルーになったみるきぃさん。食べた量もいつもより少な目。
1
明日も明後日もずーっとこれですよ。


小粒に慣れてくれる事を祈ります・・・・・!!


2016/09/19 00:24 ホリスティックブレンド TB(0) CM(-)
ごまの遊びを隣でシレっと見てたみるきぃさん。
1


そこへ。
2
スーッとねこじゃらしが登場




涼しい顔で無反応
3
注:この猫じゃらしには羽が2枚ついていましたがごまさんにむしり取らました。





かと思いきや
4



お?反応。
5




わ~みるきぃさんカッコいいー。男だ!!
7



って、違うやろー!!!
1
みるきぃさん、顔が少し危険です。



11
そう。男みるきぃの狩りをしてください。




8
わー!すごい。



9
ゲットんしましたー!!!



10


って、やっぱり糸目当てかよっ!!



狩りの間、一瞬たりとも猫鍋から出る事がなかったみるきぃさんです。


みるきぃさん。
糸が大好きなんです。
猫じゃらしも「じゃらし」の部分より糸の部分が好きで、GETしては
くちゃくちゃ歯で噛み切ろうとしているんですよね~
「まさかこんな細い糸は噛みきれないだろ」と油断してると、切れてる
事もあります。猫の歯ってすごいよねー。


って、感心してる場合じゃない。



みるきぃさんのごはんを「ホリスティックブレンドに替えてから1ヶ月が経ちました。


体質改善や毛並みの改善などはまだわからないと思うけど、劇的にかわった事が。


目ヤニです。


夏場になると目やにがすごかったんです。今はほっとんどついてない。
ついていても、糸のように細いものがひょろっとついてるぐらいです。


これには感動しています。
どのフードに替えても目ヤニだけは減らなかったのに!すごいです。


吐く頻度も大幅に減ったし、食いつきも悪くないし、ウンチの状態も良いし。
ホリスティックブレンド様様でございます。


ストック2袋も買っちゃいましたー。
2016071220007.jpg

知名度があまりないから私も不安でしたが、とても良いフードに出会えました。
数々のプレミアムフードを試してきたけど、これは自信を持ってお勧めできるフードです!

食いつきもアズミラよりいいしねっ♪




ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR