FC2ブログ

圧倒されまくり

大阪ほんまに暑い。この言葉しか出てきません。関東は涼しいんですって?
スーパー猛暑とか言われたんは西日本限定やったんか~


水曜日はみるきぃさんを構い倒しまくりました。
押入れに馬さんスタイルで押しかけて~
華とごまが1階に出張しているすきを狙って猫部屋に閉じこもって私とイチャイチャ。


みるきぃさんご満悦(*^-^*)ほんの少しだけ「みるきぃさんらしさ」が戻ってきました。
201707100025_2017080300344385e.jpg
やっぱりウザウザに構ってほしかったんだね!!
これからも、みるきぃさんとの時間作るね♪



暑くても華ちゃんは元気いっぱい
201707230123.jpg
毎日どんだけ遊びたいね~ん。


華には「遠慮」というものがないようです。
どんな人間も怖くないし、食欲モリモリ何でも食べられるし、遊ぶとすごい。
お家のモノは全て華が使い倒してます。
疲れたら私のお膝の上に。


ひ弱ブラザーズが圧倒されまくりで縮こまってます。


華ちゃんは、華ちゃんだけを可愛がってくれるご家庭で育てられるのが一番幸せなのかもなぁと
思ったりもするけれど、あそこの公園で保護してくれる人間は誰もいなかったのだから、
我が家にくる運命だったのだと、自分で自分に言い聞かせています。
それでも、早い段階で里親さんを探すべきだったのかも・・・・・・?


でも、もう無理~
華が可愛すぎるから~
みるきぃさんも、ごまさんも、華ちゃんもかわいくて。
身体が1つじゃ足りません。


ごまは華の突進に負けて押入れへ。
201707230050.jpg
うらめし目~



華のオンステージ
201707230119.jpg
201707230115.jpg
201707230110.jpg

遊んでも遊んでもスタミナが切れる事がない。


なんかわからんけど、すごいジャンプ。
201707230107.jpg

あとでごまさんも一人部屋で遊ぶんだけど、テンションが上がらないんですよね。
華の遊び方を見て自信を失ってるのかしらぁ?


体重測定~~~っ♪

みるきぃ 4.7Kg
ごま 5.0Kg
華 3.1Kg

女子の平均体重って何キロなんだろう?


毎日「食べたい食べたい」がすごいのですが、しっかり食べてると思うの。
201707230105.jpg
特にウェットフードが大好きでお皿の音を聞きつけると狂ったようになります。
食いしん坊華の勢いにみるきぃさんもごまも引きまくり(*´▽`*)



デブりん猫さんになったらこんな風には飛べなくなるわよー!





拍手コメントありがとうございますm(__)m

ステロイドは怖いお薬。全ての皆様のご意見ですね。私もそう思います。たた、それをほぼ一生使わざるを得ない子がいるのも事実ですし、みるきぃさんがそうなるかもしれませんし、そのためにも私はしっかりと考えていきます。

みるきぃさんを守るためにも、お薬の怖い部分とそうでない部分をしっかり見極めて、もし副作用があるとしても最小限にとどめてみせます!

ステロイド、そうなんですよ!治るとわかっているケース(何かにカブレたとか)なら使ってもいいと思うのですが、アレルギーのような原因不明の病気に使っちゃうと、医師の指示通り「短期集中」で使っても薬が切れたらまた再発しちゃいます。結局は断ち切れなくなってしまい取り返しのつかない副作用を招いてしまうケースも。テロイドで失明した方が裁判までおこされたりしていますから・・・・

華ちゃんのハイはすごいんです。あのごまさんでもついていけないぐらいの勢いでお家が潰れちゃうのではないかと思うぐらい・・・・女子の騒ぎ方じゃなぁ~いっ!!みるきぃさんはもちろん目が点ですし、ごまさんも圧倒されまくりで足が全くでなくなっちゃいます(笑)



続きを読む



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-08-03 : 嘔吐 : トラックバック : 0 :

ステロイドは大嫌い

火曜日は華ちゃんが突然狂ったように騒ぎはじめ、みるきぃさんもごまさんも困惑。
201707220033.jpg
華ちゃん、何ハイだったのかしら?(*^-^*)


みるきぃさんは火曜日も吐きませんでした。
でもって、お得意の自己判断で火曜日はステロイドを投与していません。
ステロイドは朝に投与するのがいいので今後は朝に切り替えようと思います。


ステロイド、わたしは大嫌いです。
大学生のころ、内服のステロイドを処方されましたが、1錠服薬してあ~らびっくり。
私を悩ませていた今まであった症状が一晩でスーっとひいた。
その威力が恐ろしく感じ、その後は処方を無視して飲みませんでした。
私のその判断は正しかった。というか、一切飲まなければよかったと後悔したほど。
親は「医者の言う通り飲め」といったけれど、あの時は自己判断してホントによかったと思います。
たった1錠飲んだだけなのに、後々まで副作用で苦しみましたよ~。



ステロイドも副作用がなかったら魔法の薬なんだけどなぁぁぁ。もしくは、軽い副作用とか。
201707220041.jpg


ステロイド。別名副腎皮質ホルモン。
身体の副腎という臓器から出しているホルモンをお薬で投与するのがステロイドなのですが、
お薬のステロイドを投与する事で大切な臓器である副腎がおサボりして休憩してしまいます。
そこでお薬をやめたらどうなるか?


体内にとって大切な器官がお休みしているわけですから、即座に様々な症状が出始めます。


少量や短期間であれば副腎も働き出すでしょうけど、強いお薬だったり、長期間になると
副腎が動き出すのにとっても時間がかかります。その間がとても苦しいのです。
それに耐えられずに、またステロイドを使ってしまう。薬がやめられなくなる。


このパターン。
そして、もっと怖いのは使用しているステロイドが効かなくなっていく事。
ステロイドは麻薬だと言われています。
効かなくなる→さらに強いステロイドに→そしていつかは全てのステロイドが効かなくなる・・・


とまあ、人間の場合は想像できるのですが、猫さんにはどうなのか?
「猫に副作用は出にくい」という医師もいますが、副腎に与える影響がある事は間違いないと思います!


ステロイドを使った先輩猫さん達の記録をブログにしてくださっている方もたくさんいらっしゃるので、
とても勉強になります。


使ってコントロールしていけている猫さんもいれば、使って悲しい結果になった猫さんも。
前者の方は「悪い薬ではない」と思うでしょうし、後者の方は「怖いお薬」だと思うでしょう。


ステロイドの副作用には個人差があります。
人間で言えば、目に見えた副作用が全くでない人もいるんです。ただ、そんな方も今は
目に見えていないだけで、5年後10年後はわかりません。それは猫さんにもいえる事。


今の私の考え。
できれば使いたくないお薬。できるだけ使いたくない薬。
この思いに変わりはありません。
使わずにコントロールする方法をまずは探ります。


お医者様にもお薬や化学療法に頼らずに、他の面から考えて勉強してくださっている方が
どこかにはいらっしゃるのでしょうけど、あまりにも遠い病院には連れていきたくないし。


こうなったら、自分で考えるしかないべ?



火曜日も朝から暑い~
201707220064.jpg
朝10時で31℃、湿度約70%って。


ここはどこ~?
ほんとに日本でしょうか~?
お外の猫ちゃん達、特に都会の子達は暑いだろうなぁ。
アスファルトばかりだから・・・・・



鍋るみるきぃさん。
201707220053.jpg


しばらく鍋っていましたが・・・
201707220063_20170801103311198.jpg
私の「ナデナデ」がイヤだったのか上を見上げて・・・


押入れにある「ねころん」へ移動されました。
201707220065.jpg
そうそう♪押入れでも上のスペースならイジイジ感もないし(人間目線)いいわよ。


その横のちぐらベッドもあるんだからね。疲れたらそちらへも。
201707220068.jpg

最近、誰も使ってくれないけどねー。
誰でもいいから使えよなー。
高かったんやからー。ボソっ





コメントありがとうございます。


みなさま本当にありがとうございます!!


ウザがられても「ナデナデ」しにいく方と、そっとしておいてあげる方と。両方のご意見があり安心しました。どんな対応をするにしても、猫さんの事を想っての行動ですものね。以前はウザがられてもナデナデしに行ってたのですが、これ以上ストレスをかけるのが怖くて今の私は「程よくナデナデ」していました。


押入れの奥にいてるものですから、お部屋の中央にいてる猫さんの方がナデナデ率が高くなっているのが気になっていたのですが、ウザがられるのを覚悟で私の意思を示してみました♪みるきぃさんに誤解させてしまってはいけないのでしばらくは意識して馬さんスタイルで押入れに入ってみるきぃさんを積極的にナデナデしに行こうと思います(*^-^*)長時間の馬さんスタイル、ちょっと膝が痛いけどぉ。


アレルギーならステロイドを使わないでフードでコントロールする事は可能ですよね。みるきぃさんはアレルギーなのか、他の病気なのかまだわからない状態ですが、もしフードでコントロールできるのなら私は出来る限りを尽くそうと思っています!

ステロイドをやめても同じように食欲があるままでいてほしいのですが、きっとそうはいかないでしょうねー。それでも私にとってはステロイドを飲んだら吐かないんだ!ってわかった事が一歩前進かなと思っています。とはいえ、まだまだ始まったばかり。みるきぃさんと一緒に頑張りますね(*^▽^*)




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-08-02 : 嘔吐 : トラックバック : 0 :

みるきぃさんらしく!

ステロイド、日曜日の夜に飲ませるの忘れてました。ほんとに忘れたの。
忘れていたけれど、月曜日は吐かなかった!6日連続、嘔吐なし。


こんな感じなら今後は2日で半錠でも大丈夫ちゃうの?(お得意な自己判断)
ウソです。月曜日は夜にきちんと飲ませました。
201707050088.jpg
食欲もバリバリですよー。ステロイドの副作用の1つですけどね。
今までプイしていたウェットも積極的に食べてくれてびっくりです。ステロイド様様。


みるきぃさんはグルメだと思っていましたが、実は違ったのではないか・・・・?
グルメなのではなくて、胃腸が不調で偏食になっていただけだったりして?
ほんとにグルメなら食欲が出たとしても、嫌いなごはんは食べないはず。
体調の悪そうな子に偏食が多いとしたら、この理屈は当てはまるなぁ~と思います。



今は食っちゃ寝ぇ星人ならぬ、星猫です。
201707180039.jpg



昼過ぎからずっと押入れ。日曜日も月曜日もずっと。
201707100005.jpg
ごまが一緒にいる時もありますが、ほぼ「ひとりぼっち」


押入れも、上のコーナーならまだいいけど、押入れの下って悲壮感が漂うからやめてほしいなぁ。
みるきぃさんが心から押入れを気に入っているのならいいんだけど、なんか心配になっちゃうよ。


ごまや華がお部屋のど真ん中の明るい場所でのびのび寝ているとナデナデもしやすいです。
でも、みるきぃさんは押入れの奥の方だから馬さんスタイルで入らないとナデナデできません。
こういう時はそっとしておく方がいいのでしょうか~?
それとも、馬さんスタイルでナデナデしに行く方がいいのでしょうか~?


皆様ならどちらにしますか?
今の状態だと、私は華を一番可愛がっていて(人懐こいし何でも遊ぶ)、次にごまさんで、
みるきぃさんの事は「スネてるから放っておきましょう」と突き放しているように見える。
それは誤解です。みるきぃさんに言いたいです。


みるきぃさんが一番してほしい事をしてあげたいです。


こちらのお方は寝ません。遊びたい。
201707050045.jpg
月曜日も合計で2時間は遊んだな。


みるきぃさんは華に怒る事もありませんが華に対して関心もほとんどしめしていなくて、
何より毎日みるきぃさんらしさが全くなくなってしまっているのが見ていてとても辛いです。


華と仲良くなれないとしても、ゆりっぺはみるきぃさんにみるきぃさんらしく暮らしてほしい。
そうじゃないと、悲しいです。


アニモンダ フォムファインステン デラックスアダルト
サンプルを試してみてとっても食いつきが良かったので購入してみました。




201707200027.jpg

キブルは三角で薄い。
201707200028.jpg
少し大きめなので咀嚼できる子向き。飲み込む子は喉にひっかかりそう。


原材料を見ると・・・

【 原材料 】
鳥肉粉(低灰)、ライス、コーン、鳥脂肪、コーンタンパク、牛脂、魚油、鳥レバー、ビートパルプ、加水分解鳥タンパク、イースト、乾燥全卵、オート麦繊維、炭酸カルシウム、塩化ナトリウム、チコリ繊維、ユッカシジゲラ、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンC、L-カルニチン、ミネラル(銅・亜鉛・セレン・ヨウ素)
※特徴的な原材料の補足説明
・鳥肉粉(低灰) ...通常の鳥肉粉は16~17%の灰分を含むが、本品は最高でも11%しか灰分を含まない非常に高品質の鳥肉粉。



タンパク源は鳥肉粉。鳥肉って事は鶏肉ではないという事?
鳥ってなんの鳥なんだろう・・・・・
アニモンダ、信用していますけれど。。。
アレルギーかもしれないとかった今、何の「鳥」なのか明記してほしいですm(__)m


食いつきはすごいです!うちは3にゃんともバクバクでした。特にすごかったのが華ちゃん。
「オヤツとして使えるんでないか?」というぐらいの食い付き。目の色が違います。
華ちゃんにはオヤツとして使いましょう♪


みるきぃさんもバクバク食べてくれたので何もなければローテフードの候補にしたいところですが、
ステロイドが効いてしまったのでフードの見直しをせざるを得ないのかなぁ~






ステロイドは他のお薬とは違う怖さがありますよね。免疫を抑制するんですから。おそろしい。長期使用の副作用について糖尿もそうですけど、脱毛、皮膚が薄くなる、感染しやすくなるなど。人間だと白内障などを発症して失明してしまう人もいます。でも、意外にも様々な市販のお薬に使われていたりするんですよね~。虫刺されにのムヒにも入っているのは有名ですよね。お~、こわ。

今回は1週間限定で試験的にステロイドですけど、嘔吐の原因がはっきりしてきたらまずはステロイドを使わずにコントロールできる道を模索しようと思います。今はまだ若いし、体重も減っていないし、まだ緊急ではないし、今のうちに・・・・!


みるきぃさんも、血液検査、レントゲンでは原因不明だと言われました。拍手コメント様の先生からIBD(炎症性腸疾患)の話はなかったですか~?主な症状は原因不明の嘔吐・下痢・軟便で、ひどくなると体重減少・食欲不振。そしてこの病気もステロイドがとっても効くらしいのです。確定診断するには内視鏡で組織を取り出して生検なんで気軽に検査をお願いできないのが難しいところですが、みるきぃさんもしかして・・・・?


華は特に寝顔が最高です(*^-^*)寝ているところを邪魔するのも悪いのですが、華が眠りに入ったらカメラをもってダッシュしています(*ノωノ)

私も自分の事はとってもルーズですよ。お昼なんて平気で抜けちゃいますし(お菓子ですませたりも)電子レンジもバンバン使います。が、猫さんは言葉が話せない分、わかる事は全て記録しておきたいと思っちゃうんですよね。電子レンジも絶対に使いません。でも、不思議と面倒だとは思わないんです。人間のごはんを作るのはすっごく面倒なのに。笑

大阪のどこを観光されたのかな~?関西は大阪だけかな~?暑かったでしょう!この暑さ、あと1ヶ月以上も続くと思うとうんざりします(T_T)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-08-01 : 嘔吐 : トラックバック : 0 :

ステロイドパワー

病院を頑張ったみるきぃさんにたくさんのコメントを頂戴しましてありがとうございますm(__)m


みるきぃさんの事、たくさんご心配をおかけしてすみません。
201707190007.jpg

昨日は仕事が忙しかったのと暑かったのと、病気についていろいろ調べたりしていたのと、
暑さでブログを更新する気力がありませんでした~


みるきぃさん、金曜日からステロイド(プレドニゾロン2分の1錠)を飲んでいますが、
やはりというべきか、病院に行く前の2日間を合わせて5日間連続で吐いてない。
日曜日なんてすごい食欲で午後3時の時点で1日分のカリカリを食べきりました。
食欲増進、これもステロイドの効果だと思われます。
たった「半錠」で効果があるなんて。


おそるべし、ステロイドパワー。効果が強い薬は副作用も強い。
「上手に使えばステロイドは悪い薬ではない」と言われていますが、とても難しいです。
私はステロイドからの離脱で死ぬほど苦しみましたので自分の身をもって体験済みです。
ステロイドは減薬するのがと~~~っても難しいお薬です。
それができれば上手な使い方。


いつかものすごく怖いお写真をお見せできるかと思いますが、きっと皆さまドン引きされますわ。
すごいお写真です。
その事も含め、薬害の経験は一生忘れられません。


みるきぃさんにステロイドが効くという事は体内で何らかの炎症がおきていたんだね~
私はほんとにてっきり食道がどうにかなっているとばかり思っていたのですが、違ったんだ。
ステロイドを飲み始めてから、たくさん食べても吐く事がありません。


私自身も思った事ですが、ステロイドは確実に炎症がおさまり即効性のある素晴らしいお薬です。
ただし、副作用が全くなければね!



私にはまだまだみるきぃさんにしてあげられる事がある。
今から調べる事もたくさんある。
私の大切な大切な家族のために。
固定観念に縛られず、あらゆる方向から改善の方法を探りたいです。



毎日欠かさずつけてきた体調チェックとごはんの記録。1年分。
201707190023.jpg


そこで吐き戻しの回数が増えてきた前後で変わった事がないか見てみました。
201707190022.jpg

1つ疑わしいものが。。。
あるサプリを飲むようになってから悩まされていたウンチョさんの軟便がなくなった。
ただ、今考えてみるとこの頃から吐き戻しが爆発的に増えた。もしや関係が?


獣医師さんも考えてくださると思うのですが、みるきぃさんの事を一番よくわかっているのは私です。
みるきぃさんの毎日を知っていて、この世で彼を一番大切に思っているのは確実にゆりっぺです。
全てを先生任せにはできません。責任は全て私にあるのだから。



日々の様子をしっかり見て、記録して、考えて、調べて、マニュアル通りではない
「私にしかできないみるきぃさん専用のスペシャルケア」をしてあげたい。


その思いはずっとかわりません(*^-^*)


日曜日は少し時間が取れたので、3にゃんとも「1対1」で遊ばせました。
みるきぃさんもお部屋に閉じ込めたら少し遊べます。
ごまさんも華がいなければ無邪気に遊べます。
華は誰がいても遊べる(*ノωノ)
201707160016.jpg



華もごまも食欲もあり、たくさん遊んでくれて、吐きもせず、助かります。
201707070034.jpg
みるきぃさんに強烈な猫パンチを受けて、しょんぼりしている華ちゃん。

パンチされても仕返しせずに必死に耐えた華。
偉いよ。華ちゃん。大好きだよ。
抱きしめてあげたいよ~ギューって。




コメントありがとうございます


たくさんの方々にご心配をいただきましてありがとうございます。
他の方の参考になるかもしれませんので、細かい事もこれからしっかりブログに書いていきたいと思っています(私の感情や獣医師さんの対応も全て)。


今回の検査では内臓系にはどこにも異常は見られなかったのですが、クレアチニンだけが前回の検査より少し高くなっていたんです。先生も「基準値内だけど少し高いね」とおっしゃっていました。今後も1年に1回の血液検査をおこなっていきたいと思います。


自然界ではみるきぃさんのような子は自然淘汰されてしまうでしょうね。それが強い遺伝子を残すという種族保存の法則ですもの。でも、みるきぃさんは去勢済みの家猫です(*^-^*)大自然で生きるわけではないので、弱い子には人間の私がしっかりサポートしてお世話してあげたいと思います。


私自身の考えですが、ストレスのたまりやすい子を頻繁に病院へ連れ回すのが愛情だとは全く思わないんです。病院に行かずにすむのならそれにこしたことはありませんし、見守る強い心を持てる人は素晴らしと思います!今回、病院に走ったのは私のエゴです。私が不安だったから。みるきぃさんには本当に申し訳ない事をしたと思っていますし、だからこそ病院へ行った事を無駄にしたくないという思いもあります。


病院へ行っても行かなくても「我が子を想って」飼い主さんがする事は全て正しいのだと思います。選択は1つではありませんもの。正解なんてありませんし、子育てと同じですよね(*^-^*)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-07-31 : 嘔吐 : トラックバック : 0 :

検査かなぁ・・・

みるきぃさんの吐き戻しが連日になり、カロリー不足も気になってきたので
土曜日はカリカリだけにしてカロリー不足を補う事に。
201707050003.jpg

吐かないでよ~、吐かないでよ~と祈りながら毎回毎回20分ぐらい見ています。
そして、久しぶりに食後にみるきぃさんを立たせて揺らせる事もしてみました。
みるきぃさん抱っこがあまり好きではないのでストレスになってはいけないと思い、
華がきてからは特に何もしていなかったけれど、様子を見ながら再開です。


結果、土曜日は吐かなかった(*^-^*)


みるきぃさんは我が家に来た時から(9ヶ月齢)10日に1度ぐらいのペースで吐き戻しがありました。
それがごまさんを迎えた頃から1週間に1度になり、1週間に2回、3回と回数が増えていった。


吐き戻しが1週間に3回以上になった1年半ほど前、たまらなく不安になり3軒の病院をまわりました。
各病院で血液検査やレントゲンをしましたが、それでも原因不明との診断。


もっと詳しい検査をしなければわからないという事なのですが、体重が減っていないので
早急に対処しなければならないような病気じゃないという先生の診断でどこの病院でも
適当なお薬を処方されて「様子見」でした。


だから、もう連れ回す事はしたくないなぁ~という気持ちです。
3軒まわって原因不明なんですからね!
でも、連日の嘔吐があるとやっぱり不安になる。
もし、今何かの病気で手遅れになってしまったら?
そういう事を考えてしまうのであれば、詳しい検査をしてもらった方がいいのかなと思ったり。


吐き戻しの詳しい検査をするかどうかは置いておいて、健康診断を兼ねた血液検査をしてもらう
ために、病院へは行こうと思っています。その時に相談してみようかなと。
きっとバリウムを勧められるんでしょうけどね~


ごまやったら「バリウム飲んでこーい!」って言えるんだけど、みるきぃさんにはどうしても
言えないというか、かわいそうな気持ちになってしまうのはなぜだろう。
201707050001.jpg
バリウムって強制給餌みたいな感じで飲ませるんでしょ~?


お水をシリンジで飲ませるだけでもいや~な顔をする事もあるのに大丈夫なのかなぁ。
腹をくくるのは私か・・・・?


ベランダでコロンコロンしてご機嫌さんの毎日。
201707040008.jpg
今はベランダ命!!ベランダでお空を眺める時間をとても大切にしているみたいです。
みるきぃさんにとってそういう場所があってよかった♪



昨日のみるきぃさんと華ちゃんは進展なし。悪くもなっていない感じ。
ごまさんと華ちゃんは、相変わらず猫パンチの小競り合いを繰り返しています。
でもね~、よく見ているとごまのパンチはちっとも華ちゃんに当たっていないんです。


やっぱりごまさん優しいよ~
201707110042.jpg

華ちゃんもごまを誘っているくせに、ごまが追い詰めてパンチをするとシャーシャー。
それ何よ~?自分が誘ったんじゃないのぉ?
でもま、見ている方は楽しいからいいんですけど♪
本気じゃなさそうなので、微笑ましい喧嘩に見えます。


みるきぃさんと華ちゃんもできたらいいのにね(*^-^*)



拍手コメントありがとうございますm(__)mm(__)m

吐いちゃうと落胆しますよね~。特にみるきぃさんは1度にたくさん食べられないのでせっかく食べたのにと
思ってしまいます。やはりバリウムのお話が出ましたか~。私も1年半前に行った時にバリウムのお話が
出て、その時は「えぇ?猫にバリウム?」と信じられない気持ちでしたが、今はすごくすごく迷っています。
病院で聞いた話ではアレルギーより食道の異常の可能性の方が高いと言われました・・・・。
ですが私もアレルギーの事も視野にいれて考えていきますね。

ありのままを書けなければ私ではなくなると思いますので、今後も飾らず隠さずカッコつけずそのままを
書いていきますね♪これからもよろしくお願いしますm(__)m


吐く子と吐かない子の差・・・・ほんとに知りたいです。でも、獣医師でもわからないのですからね~
ふたりはなんで遠慮しているんでしょうかね~?私はもっと堂々としていていいと思うのです。
逆にごまとみるきぃさんに遠慮しなくていい心構えを教えてほしいです!


なぜ吐くのかは知りたいんですけど、胃腸の調子なのか、食道なのか、はたまた???
胃腸だけとも限らないと思うんですよね・・・・。ほんと猫さんは何が気持ち悪くて吐いたとか
下痢したとか言えないから、私達がしっかり様子をみてお世話してあげなければならないですよね。
私はまだまだ至らない点も多々ありますがこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


病院のお話、そうだったのですね。すごくわかるお話です。私もすぐに内視鏡をすすめた
先生にはちょっと不信感です。みるきぃさんはあなたの研究材料じゃない!と、言いたかった。
でも、確かに詳しい検査をしなければ原因の特定ができないのは確かですし、どうしたものかと。
とても辛い思いをされましたね・・・・。何のための病院なんだろうと怒りをどこにぶつければいいのか
わからなくなってしまいますね。それに病院によって全く違う診断をされるのもヒドイですよね。
日本の獣医学はまだまだなんでしょうか・・・・
参考になるお話をしてくださってありがとうございます。辛い事を思い出させてしまってすみません。
私もしっかり考えます。


そうなんですよ~。吐いてしばらくしたらごはんの催促があるんです。
ただ、みるきぃさんは1日量がそれほど多くないので、連日吐いちゃうとカロリー不足になって
痩せちゃうのではないかと心配で。何かしてあげれる事があるのならしてあげたい気持ちです。
でも、よく吐いていてもちゃんと年を重ねる事ができるんですものね。それならそれでいい♪
病院へ連れ回して医者の言うとおりに検査検査をする事だけが「愛情」ではないと思います。
だから、拍手コメント様の判断もと~ってもよくわかります(*^-^*)


お久しぶりです♪華めちゃくちゃ可愛いんですよぉ~!!みるきぃさんとごまさんも受け入れてくれると
いいのですが、みるきぃさんがなかなか難しそうです(≧◇≦)でも、いつかは・・・・・!
レントゲンと超音波だけではわからないと言われましたよ~。食道に異常があるのかはバリウムを飲んで
食道の動きを見てみないとそれが嘔吐の原因かどうかが特定できないので、まずはバリウム&レントゲンで
それでもわからなかったら麻酔&内視鏡なんですって。それは以前に行った猫専門の病院で言われました。
健康診断には行くつもりなので、その時にまた相談してみようと思います。ありがとうございます(*^-^*)



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-07-23 : 嘔吐 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: