兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みるきぃさん、月曜日も朝吐き戻したけど、火曜日も朝10gぐらいを吐き戻し。
今月13回目の吐き戻し。


もうこの数字だけを見たらみんなびっくりですよね。
いくら「猫はよく吐く」といってもこんなに吐き戻す3歳の猫さんは珍しいのかも。



でも、1日2回も3回も吐き戻す日はないの。1日1回吐いたら十分らしい。
201707130000.jpg
「通常1日1回までにゃち」


そんなもん通常にするなー!
201707100074.jpg

朝吐き戻してから就寝までに50gぐらいを食べました。
頑張ってたくさん食べたけど、1日分のカロリーには至っていないと思う。
今は4.7Kgだけど、きっときっと痩せるだろうなぁ。


でもみるきぃさん、大丈夫よ。貯金があるんだから。お医者様には4Kgでもいいと
言われてるから、あと700gは大丈夫。体重の貯金があってよかった。


そしてお華ちゃん。
先日まで食べていたカリカリの「ナチュラルバランス」がなくなったので昨日から「アーテミス」に
ローテ変更になり(ごまと一緒)、アーテミスはみるきぃさんも大好きなので喜んでくれるだろうと
自信を持ってお出ししましたら、華ちゃんほとんど口をつけません。


ど、どうしたのだ?


焦ったわたし。みるきぃさんが食べているヤラーのグレインフリーをお出ししましても食べません。
私が手から差し上げると少しは食べます。でも、全部は食べません。


や、やっぱりどうしたの?


火曜日は21時までの段階でカリカリ5粒ほどしか食べていなかった。
まだウェットの時間ではないれけど、アボダームの総合栄養食をパッカンして差し上げましたところ。


50gをぺろりと完食。


うん。おぬし、体調が悪いのではないね?
201707130016.jpg
体調が悪いわけではないのなら、いいんだけどさ~


結局、カリカリは5g程度しか食べていません。
ウェットは100gぐらい食べました。でも、1日量こんなもんじゃダメよね。


華ちゃんはウェットだけで大きくなろうと思っているのかな?(*´ω`*)
いっその事、華だけ完全手作り食にする・・・・?
大丈夫よ~、わたしやっていけるわ。手作りしたかったから!


みるきぃさんは我が家を選んできてくれたと思っています。
ごまさんはみるきぃさんのためにやってきてくれたと思っています。
華は我が家じゃなくても大丈夫な子だと思っていたけど、やっぱり選んできたの・・・?


みるきぃさんと華さん。すごく仲の悪いシーンはなかったのですが、みるきぃさんが
ほとんど猫部屋にいませんでした。ベッドの下にいてるか、1階の玄関ホールか。
華は9割を猫部屋で、ごまさんも付き添うように。
ごまと華はきっと大丈夫。お互いをそれなりに認め合っているように思います。


このような事実をズバリと書くのはどうかと思いますが、これから3匹目を迎えようと
思っている方もいらっしゃると思うのであえて書きます。


やっぱりみるきぃさんが辛そう。まだまだストレス受けてる真っ最中だと思われます。
フォローよ、フォロー。
私は全力でみるきぃさんをフォロー!!!




拍手コメントありがとうございます。


そっか!女子だから男子よりもさらに気まぐれなのですね~。なるほど。私はオトコ猫さんしか知らないので
友好ムードから一転の叫び声ってなに?って思いましたけれど、おっしゃる通り「単なる気分」なのかも。

仲良しの猫さん同士でも叫び声をあげるときいて少し安心しました。
あまりにもすごい声だったので、華ちゃんがストレス受けてかわいそうだ~と思ってしまったのですが、
大げさに鳴いてみたのかな?うちのブラザーズの喧嘩はいつも無音なのでわかりませんがさすが女子!


おーっほっほ。やはり華は悪女ですね?あんな可愛い顔してごまさんを手玉に取ろうなんて~、おそろしい。
でも、すみません。わたしガラスの仮〇、読んだ事ないんです~(^^ゞ


励ましのお言葉をありがとうございます。感謝いたします。めげません。みんにゃ本当に可愛いんです。
みるきぃさんの嘔吐についても調べてくださって嬉しいです。こんなに親身になってくださって本当に
ありがとうございます。おっしゃる通り、華が来る前から増えていましたし、1年半ほど前の診察では
軽くあしらわれました。「大丈夫大丈夫~」みたいな感じで・・・(T_T)


私の心配までしてくださってありがとうございます。でも、大丈夫です!みるきぃさんにどんなことが
あるかわからないけれど、私がしっかりしていなければみるきぃさんを支える事ができませんから(*^-^*)
覚悟は少しできています!なんでもこいっ!みるきぃさんを苦しめる奴は私が倒してやる!(-_-メ)


ごまさんが華に何をしたのかよくわからないんです、現場を見ていないので・・・・
でも、直前まで物音が何もなかったんだけどなぁ。ごまさんエッチな事でもしたのかしら?(/ω\)イヤン
華ちゃんは最強女子です。ほんとに気が強いの~~~びっくり。

そうなんですよ!みるきぃさんはヘタレなようで、一応我が家を守ってくれているボス猫なんです。えっへん。
そんなボス猫さんがいなくなったら大変なので、私は全力で守ります!
みるきぃさんを守れるのは私しかいませんからね(^_-)-☆


2017/07/26 00:55 みるきぃ・ごま・はな TB(0) CM(-)
月曜日の朝。

私はパソコン、みるきぃさんは私の足元でまったりしていましたら、猫部屋から突然
「フンギャァー!!」という悲鳴に似たすごい声が聞こえてきました。


みるきぃさん腰を抜かしながら猫部屋にダッシュ、私も続いてダッシュ。


猫部屋では押入れの奥に華、その手前にごま。
ごまさんはイカ耳全開、華は尻尾をぱたぱたさせていました。
猫部屋から物音が聞こえる事もなく、静かに過ごしていたのに突然なにがあった?


家猫とは思えないような華の叫び声を聞いて、ごまさんもびっくりしている様子。
なのに、ごまがまだ華のところに詰め寄ろうとしていたので、ごまを抱っこしました。
華は抱っこされているごまさんをカっと目を見開いてにらんでいるという・・・・



なんとも気のお強い女子。
201707010020.jpg



ごまをいたわりに行くみるきぃ。
201707150000.jpg


しばらく様子を見ていましたが、その後は1日無事に過ごせました。
ごまさんは華に対して敵意を全く感じないのですが、華はごまに近づかれるとイカ耳全開です。
でも、たまに華から追いかけたりもする。ごまが鼻の下をのばして近くによってくると華はシャー。



なんだろう・・・・?華ちゃんの気持ちが読めません。
ごまさんは華ちゃんの前でゴロンってしたりしながら猫パンチだから友好のパンチかなと
思うんだけど、華ちゃんはそれが怖いのかな?



あ、みるきぃさんはやはり月曜日に吐き戻しました。
201707130005.jpg

やっぱりねー。吐いちゃうよねー。
吐き戻したのは朝だったから夜までに1日分を巻き返して食べる事ができたからいいかな。


でもこれが続くと良くないよね~
食道の病気について調べると辛い内容の記述が出てきて悲しくなってしまうのですが、
今はあまり悲観的な考えをするのはやめようと思います。


「その日、その瞬間を大切に」我が家の猫さんに楽しんでもらう事を考えよう♪





拍手コメントありがとうございます(*^▽^*)

華もごまもお水は自分で適量飲めるのでノータッチですが、みるきぃさんはダメなんですよ~
砂漠の猫なんです。放置すると、結晶→結石ができちゃいますからね~


同じようなポーズで遊ぶ猫さんがたくさんいてびっくり~!!華ちゃんもみるきぃさんもしないので
ごま独特なのかと思っていましたけど、違うんですね。楽しくてホントにいいですよね~っ。
ごまの遊び方は見ている人間の心をウキウキさせてくれます。ホントに愉快で楽しい子です(*^-^*)


喉をついたりする事もあるんですかねー?猫はそこまでどんくさくないと思っていたけど、あるのかなぁ。
誤飲などは怖いけれど、楽しく遊んでいる時はギリギリまで見守ってます♪


ごまポッター・・・・・( *´艸`)
華ちゃんの寝顔は我が家一可愛いです(*^-^*)女の子だからかなぁ~?先のふたりとは
ぜ~んぜん違うお顔です(*ノωノ)


私もごまさんはどんどん可愛い奴になっていってると思うんです(*´ω`*)
華ちゃんを迎えてからごまさんのやさしさにメロメロなわたし。ギュっと抱きしめたいのですが
ごまは私も含めた「人間」にべたべたされるのがイヤなのでグッと我慢しています(T_T)


胃カメラ=内視鏡は麻酔が必要ですけど、バリウムは麻酔はいらないときいています。
だから、先にバリウムをして~という事だったのですが、それでわからなくて内視鏡と言われたら
それはそれで辛いなぁ~。決断に勇気がいりますが、後悔のないようにしっかり考えますね。


2017/07/25 00:48 みるきぃ・ごま・はな TB(0) CM(-)
先日からみるきぃさんへの温かいコメントをありがとうございますm(__)m


吐き戻しの回数が増えている以外は「今まで通りのみるきぃさん」でして、
ウンチョさんにいたっては半年前よりずーっといいブツを生み出してくれています。
201707130004.jpg
日曜日のみるきぃさんは朝からとても良い表情をしていました♪



今はヤラーを食べてもらっているのですが、ヤラーはグレインフリーとそうでない種類があり、
チキン(穀物あり)を食べている時はひどい軟便でした。しかも、あまり好きじゃなかった。
でも、グレインフリーに替えてから食いつきが良くなったのと、ウンチョさんの状態が最高です!


今のところヤラーを食べているのはみるきぃさんだけ(高いから。笑)ですが、
清水から飛び降りまくって、今後は3にゃんともヤラーに替えちゃおうかなと(*´▽`*)
長期間食べさせているわけじゃないので何とも言えないけれど、ヤラーは良質なフードだと思います。
特にみるきぃさんは吐いちゃうので少量でもしっかり栄養になるごはんを今後も選んでいきたいです。



土日と吐き戻しがなかったみるきぃさん。
少しホッとしました。
月曜日は吐くかもな~
吐いても吐かなくても、私は今自分ができる事の最大限のお世話をするのみです。



なんでしょ、このポーズ。
201707100059.jpg


ごまならでは。
201707100060.jpg
ポーズ1つにも性格って出ますよね~


カッコつけのみるきぃさんは絶対にしないポーズです。


しかも「じゃらし」の部分じゃなく棒を噛んでるという・・・
201707100052.jpg
なんか魔法使いみたい(*ノωノ)



ごまよ。
201707100051.jpg
遊び方間違ってるのでは?


ごまが楽しいのなら何でもいいけどさ。


華はごまより優れた身体能力を持っています。
201707120001_20170723220443292.jpg
ごまさんは華を見ていると戦意喪失。後ろでふて寝です。


レンズをかえるのを忘れていたのでジャンプのお写真は全てダメだったけれど。
201707120002_20170723215656cab.jpg
何にでも食いついてくれるので遊ばせた感がめっちゃある華です。


遊んだ後はふふぁぁ~
201707100011.jpg
「アタチ寝るわ」


201707100016.jpg
天使だ~☆


華ちゃんがいてくれて本当に良かった。
華を見ていると気持ちがすごく軽くなります。
みるきぃさんに毎日シャー&パンチされてもクヨクヨしない女子。
最高です(^_-)-☆




拍手コメントありがとうございます。

いろいろ考えて対処しても症状がおさまらず、飼い主様が不安なままお世話するのは良くないので
病院で診てもらうのも1つの選択ですよね。何事もなく一過性のものでありますように・・・。


そうなんです。3軒とも「バリウム飲まないとわからない」と言われたんですよー。
そして二言目には「ストレスかもしれない」でした。下痢もストレス、嘔吐もストレス・・・・?
確かにストレスは怖いけれど、わからない事は全てストレスにしないでもらいたいのだけど。


食道の輪郭を明らかにするためにバリウムを飲む必要があるみたいです。
食道って狭くてもダメだけど、巨大化してびろ~んとゴムのようになってもダメなんですって。
みるきぃさんはどちらかというと、後者のような気が・・・・・(´・ω・`)
食事台を高くするのはもう1年以上やっていますが食後に立たせる方が効果がありましたよん♪


血液検査は腎臓の数値も把握したいので行ってもらうつもりですが、バリウムはその時に
お医者様に相談してみたいと思います。
みるきぃさん、ちょっとひ弱に育てすぎたのかしら・・・・・・?(*´ω`*)
ホントに可愛くて可愛くて自分の贅沢を全て我慢してもみるきぃさんに貢ぎたいです!笑






2017/07/24 01:09 みるきぃ・ごま・はな TB(0) CM(-)
みるきぃさんの吐き戻しが連日になり、カロリー不足も気になってきたので
土曜日はカリカリだけにしてカロリー不足を補う事に。
201707050003.jpg

吐かないでよ~、吐かないでよ~と祈りながら毎回毎回20分ぐらい見ています。
そして、久しぶりに食後にみるきぃさんを立たせて揺らせる事もしてみました。
みるきぃさん抱っこがあまり好きではないのでストレスになってはいけないと思い、
華がきてからは特に何もしていなかったけれど、様子を見ながら再開です。


結果、土曜日は吐かなかった(*^-^*)


みるきぃさんは我が家に来た時から(9ヶ月齢)10日に1度ぐらいのペースで吐き戻しがありました。
それがごまさんを迎えた頃から1週間に1度になり、1週間に2回、3回と回数が増えていった。


吐き戻しが1週間に3回以上になった1年半ほど前、たまらなく不安になり3軒の病院をまわりました。
各病院で血液検査やレントゲンをしましたが、それでも原因不明との診断。


もっと詳しい検査をしなければわからないという事なのですが、体重が減っていないので
早急に対処しなければならないような病気じゃないという先生の診断でどこの病院でも
適当なお薬を処方されて「様子見」でした。


だから、もう連れ回す事はしたくないなぁ~という気持ちです。
3軒まわって原因不明なんですからね!
でも、連日の嘔吐があるとやっぱり不安になる。
もし、今何かの病気で手遅れになってしまったら?
そういう事を考えてしまうのであれば、詳しい検査をしてもらった方がいいのかなと思ったり。


吐き戻しの詳しい検査をするかどうかは置いておいて、健康診断を兼ねた血液検査をしてもらう
ために、病院へは行こうと思っています。その時に相談してみようかなと。
きっとバリウムを勧められるんでしょうけどね~


ごまやったら「バリウム飲んでこーい!」って言えるんだけど、みるきぃさんにはどうしても
言えないというか、かわいそうな気持ちになってしまうのはなぜだろう。
201707050001.jpg
バリウムって強制給餌みたいな感じで飲ませるんでしょ~?


お水をシリンジで飲ませるだけでもいや~な顔をする事もあるのに大丈夫なのかなぁ。
腹をくくるのは私か・・・・?


ベランダでコロンコロンしてご機嫌さんの毎日。
201707040008.jpg
今はベランダ命!!ベランダでお空を眺める時間をとても大切にしているみたいです。
みるきぃさんにとってそういう場所があってよかった♪



昨日のみるきぃさんと華ちゃんは進展なし。悪くもなっていない感じ。
ごまさんと華ちゃんは、相変わらず猫パンチの小競り合いを繰り返しています。
でもね~、よく見ているとごまのパンチはちっとも華ちゃんに当たっていないんです。


やっぱりごまさん優しいよ~
201707110042.jpg

華ちゃんもごまを誘っているくせに、ごまが追い詰めてパンチをするとシャーシャー。
それ何よ~?自分が誘ったんじゃないのぉ?
でもま、見ている方は楽しいからいいんですけど♪
本気じゃなさそうなので、微笑ましい喧嘩に見えます。


みるきぃさんと華ちゃんもできたらいいのにね(*^-^*)



拍手コメントありがとうございますm(__)mm(__)m

吐いちゃうと落胆しますよね~。特にみるきぃさんは1度にたくさん食べられないのでせっかく食べたのにと
思ってしまいます。やはりバリウムのお話が出ましたか~。私も1年半前に行った時にバリウムのお話が
出て、その時は「えぇ?猫にバリウム?」と信じられない気持ちでしたが、今はすごくすごく迷っています。
病院で聞いた話ではアレルギーより食道の異常の可能性の方が高いと言われました・・・・。
ですが私もアレルギーの事も視野にいれて考えていきますね。

ありのままを書けなければ私ではなくなると思いますので、今後も飾らず隠さずカッコつけずそのままを
書いていきますね♪これからもよろしくお願いしますm(__)m


吐く子と吐かない子の差・・・・ほんとに知りたいです。でも、獣医師でもわからないのですからね~
ふたりはなんで遠慮しているんでしょうかね~?私はもっと堂々としていていいと思うのです。
逆にごまとみるきぃさんに遠慮しなくていい心構えを教えてほしいです!


なぜ吐くのかは知りたいんですけど、胃腸の調子なのか、食道なのか、はたまた???
胃腸だけとも限らないと思うんですよね・・・・。ほんと猫さんは何が気持ち悪くて吐いたとか
下痢したとか言えないから、私達がしっかり様子をみてお世話してあげなければならないですよね。
私はまだまだ至らない点も多々ありますがこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


病院のお話、そうだったのですね。すごくわかるお話です。私もすぐに内視鏡をすすめた
先生にはちょっと不信感です。みるきぃさんはあなたの研究材料じゃない!と、言いたかった。
でも、確かに詳しい検査をしなければ原因の特定ができないのは確かですし、どうしたものかと。
とても辛い思いをされましたね・・・・。何のための病院なんだろうと怒りをどこにぶつければいいのか
わからなくなってしまいますね。それに病院によって全く違う診断をされるのもヒドイですよね。
日本の獣医学はまだまだなんでしょうか・・・・
参考になるお話をしてくださってありがとうございます。辛い事を思い出させてしまってすみません。
私もしっかり考えます。


そうなんですよ~。吐いてしばらくしたらごはんの催促があるんです。
ただ、みるきぃさんは1日量がそれほど多くないので、連日吐いちゃうとカロリー不足になって
痩せちゃうのではないかと心配で。何かしてあげれる事があるのならしてあげたい気持ちです。
でも、よく吐いていてもちゃんと年を重ねる事ができるんですものね。それならそれでいい♪
病院へ連れ回して医者の言うとおりに検査検査をする事だけが「愛情」ではないと思います。
だから、拍手コメント様の判断もと~ってもよくわかります(*^-^*)


お久しぶりです♪華めちゃくちゃ可愛いんですよぉ~!!みるきぃさんとごまさんも受け入れてくれると
いいのですが、みるきぃさんがなかなか難しそうです(≧◇≦)でも、いつかは・・・・・!
レントゲンと超音波だけではわからないと言われましたよ~。食道に異常があるのかはバリウムを飲んで
食道の動きを見てみないとそれが嘔吐の原因かどうかが特定できないので、まずはバリウム&レントゲンで
それでもわからなかったら麻酔&内視鏡なんですって。それは以前に行った猫専門の病院で言われました。
健康診断には行くつもりなので、その時にまた相談してみようと思います。ありがとうございます(*^-^*)

2017/07/23 01:32 嘔吐 TB(0) CM(-)
またみるきぃさんが吐き戻しました。
201707110010.jpg


”また”っていうのは、木曜日も吐いたから・・・・
本日アップするはずの記事を途中まで書いていたのですが、書き上げる気分にならなくてこのような
記事になってしまいました。


木曜日も金曜日も吐き戻しは夜寝る前の最後の「ごはん」の後で、ケロ物はそこそこの量。


今月に入ってすでに合計10日も吐き戻しているみるきぃさん。
でも、お華が原因ではないと思います。
お華を保護する前の6月も月の半分を吐き戻しています。


これはまずいぞと思って6月末に取っていた連休を使って病院へ連れていこうと
思っていたのですが、突然お華を保護する事になり連れて行けずでした。


今のところ体重は減っていないのですが、このままのペースで吐いたらきっと減るだろうなぁ。
「吐かせないように、吐かせないように」と思って、少量ずつ与えているにも関わらず、
ドバっと吐いてしまって、洗い物をしながら思わず涙が出そうになっちゃいました・・・・


だけどこんな事で涙するなんて私はバカだ!と思い、キッチンを出るとお華が無邪気な姿で
寝転がっていて、すごく救われた。


吐き戻した形状から察するに食道にずーっと留まっていたのがケポっと出てきたのでは
ないかなぁ~と思います。という事はやはり食道のぜんどう運動が弱くて胃にうまく送れない
のかなぁ?それとも、食道が巨大化しているのかなぁ・・・・


どちらにしても判断するにはバリウム検査だけど、想像するだけでぞっとします。
あのワガママでストレスをためやすいみるきぃさんにバリウムを飲ませている光景を想像すると
かわいそうでかわいそうで決断しかねます。内視鏡よりはずっとマシだけど、それでもね・・・


未消化物で食べて5分以内に吐き戻す事が100%なので、内臓系ではないと思いますが、
まだ3歳なのにこのように頻繁に吐き戻しているみるきぃさんが気の毒で仕方ありません。
そんな風に思ってはいけないのかもしれませんが、夜に吐き戻すとお腹をすかせたまま
一夜を過ごす事になるので・・・・・


ごまも華もそんな経験した事ないもんね。
201707020082.jpg


ごまも華も健康でよかったね!
201707070036.jpg

健康って本当にそれだけで宝物であり、ありがたい事だと思います。
ごまや華を迎えて、みるきぃさんとは何もかもがあまりにも違うので私はやはりみるきぃさんを
もっともっとフォローしてあげなければならない気がします。


ごまや華もそうだけど、みるきぃさんにもっともっと楽しい事を感じさせてあげたい。
生きている事は楽しいんだ!


みるきぃさんの命が今すぐどうこうとかではないのですが、そうなってからではなくて今も
同じような気持ちでみるきぃさんやごまさん、華ちゃんに接していこうと強く思っています。




コメントありがとうございますm(__)m

楽しい妄想を壊してごめんなさいですが、お華はボスに媚びるタイプじゃないですね~。
それは公園で実証済みです。。。もうね、すごかったです。目の前で繰り広げられる光景に目が点。
未去勢の男子と喧嘩もする体格の良い怖いボスに対しても偉そうにごはんを横取りして
ボスに噛みつかれて華の毛が飛び散っていました。それでも華は平気。パワフル女子です。


初めましてのコメントもありがとうございます。こちらこそ訪問くださって感謝いたしますm(__)m


昨日のごまさんは可愛い華がスネちゃったから心配していたかのようだったのですが、
木曜日の夜から金曜日の昼にかけての喧嘩は全く正反対で華の「シャー」にたいしてごまさんが
面白おかしがってパンチを繰り返しているみたいでした。ごまさんも、よぉわからん~
やっぱ女の子って毛並みもふわっふわなんでしょうかね~っ。しなやかですごく気持ちいいです♪


病院の件についてありがとうございます。私もすごく思います!
私の場合は全信用できる先生にめぐり合っていないというのが正確かもしれません。
ただ毎日みるきぃさんを見ていると、他の子より早く腎臓がお休みしちゃうのではないかなぁと、
根拠はないのですがそう思えてきます。

腎臓は検査でしっかりわかりますし、兆候が現れてから気づいて後悔するのはイヤなので、
1年に1回血液検査だけはしてもらうつもりです。
ただ、私もむやみやたらに何かあったら病院に連れていって、何でもいいから先生が出した薬を
飲ませて「あぁ、安心」とは思わないので、私も必要のない処置や過剰医療には大反対です。
猫さんにとってどれだけ病院がストレスになるかを考えたら見極める目を持ちたいですよね。


辛いお話を書いてくださってありがとうございます。
病院のお話また聞かせてください。


2017/07/22 01:08 嘔吐 TB(0) CM(-)
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR